スポンサー広告
もいっちょーエコかご。
明日から3日間、イオン盛岡でイベントです。

今日は搬入日でした。
一緒に出店する仲間と、あ~でもないこ~でもないと
ディスプレイする時間もまた楽しい♪

(*゚0゚)アッ!!
画像撮ってくるの、忘れたぁ~~汗;
明日撮って、また載せるね♪

イベント用にパッチのコモノも一応作ってたんやけど・・・
ボツです |||||(;´Д`)|||||
思ってたような形にならへんかったんよぅ~~~鼻血

なので今回の手作りは、エコバスケットのみ(笑)
コレ、追加で作りましたキラキラ
071005-1.jpg


んじゃ、イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

お近くの方、遊びにきてね♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




071005-2.jpg
大集合♪




エコクラフト♪ CM(10)
エコテープがぁぁぁ~~
盛岡も朝晩は10度前後にまで冷え込むようになってきました。。。
あ~~~
また寒い冬がやってくるんやなぁ。

春に引越しして、今のおうちで初めて迎える冬。
今んとこはメゾネットタイプのアパートやねんけど、
今までマンションにしか住んだことがなかったせいか
床がすご~~~い冷たく感じる。
10月入ったばかりでこんな冷たいのに、
この先どぉなるの!?
(((=_=)))ブルブル

寒がりのダンナのせいで、
暖房器具代や暖房費や洋服代、
カサミそうで怖いよーーーメソ




前記事で書いたとおり、
今、エコのバスケット作ってます。

がっ!!!!
いざ作るでぇ~~って段階になって気がついた。

白のエコテープがなくなりかかってるんやったぁ~~~マジですか

今から注文したところでもう間に合わへんし。。。

しゃあなく普通のテープで作ったよ。
"p(-x-〃) イジイジ
071001-1.jpg
編むときに正面から見て、中央部に向かって目を減らして、
入れ口の真ん中がへこむように作ってみたんやけど、
完成したらイマイチわからん。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でもどうしてもカラフルなバスケットを編みたくて、
カラーテープのみで作ってみた!!
071002-1.jpg
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪
カラフルなほうが可愛いや~~んねっアップロードファイル
んでもでも、かなりコストかかってます~~~(笑)
やっぱり白いテープ注文しなくっちゃ。。。




作りかけのキルトちゃんたち、
イベント終わるまでお休みしててね~アップロードファイル
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
071002-2.jpg


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





エコクラフト♪ CM(6)
ミントグリーンのエコバスケット♪
昨夜、無事に大阪に到着しましたぁ~~!!!

半年ぶりの実家。
「久しぶり~~」とは思うんやけど、でも着くと特に何にも変わってなくて、
昨日までもずっとそこに住んでるかのように全く違和感感じないんよね。
毎年何ヶ月も帰ってりゃぁ当たり前か(* ̄m ̄)プッ

今日は早速美容院へ。
長さは変えずに(肩くらい)、髪のボリュームダウンしてもらって、
プリン状態で退色しちゃった髪を落ち着いた茶色にしてもらって、
クルンとデジパー。
毎回これだけを一度にするから朝からいっても夕方までかかるねん。。。
でも髪をキレイにすると気分もスッキリ!!
明日からもガンバろにやり←何を!?(笑)

そうそう!
調子が悪くてブログ更新できるか不安やったPCですが、
今のところ何とか無事に動いてくれてマス♪
どうか、あと20日間もちますように・・・絵文字名を入力してください

rflower2.gif



さてさて、帰省前にせっせと編んでたミントグリーンのバスケット。
完成してGakuMamaちゃんのもとへ旅立って行きました♪
070727-1.jpg

そう、これはGakuMamaちゃんのお誕生日プレゼントやったんよーsc06
お誕生日には全然間に合わなかったけど・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

バスケットのカバーには以前少し載せたリボンのパターン。
070727-4.jpg
縁にはGakuMamaちゃんが好きな黄色のボンボンを絶対使いたかったんよ♪

070727-3.jpg
キレイなミントグリーンに、黄色とピンクの細いラインでアクセントを。
可愛いよねっ!ねっ!?(笑)

偶然にも、GakuMamaちゃんはリボンのパターンが大好きやってんよ!!
喜んでもらえてよかったぁ~~~あ
070727-2.jpg


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
エコクラフト♪ CM(20)
夏色な丸底バスケット♪
いよいよ夏休みやねっ

でも夏休み気分を満喫してるのは私と娘だけ。。。
大阪で生まれ育った私は『7/21からは夏休み!』って意識が消えないんやけど、
息子が通う盛岡の小学校は7/26から夏休みやねん。
しかもお盆明けにはもう始業式で、なんか調子狂っちゃう~~絵文字名を入力してください
ま、息子本人は何せそれしか知らんから何の違和感も持ってないみたいやけど。

明日は初めての保護者面談。。。
き・緊張するぅ~~~…o(;-_-;)oドキドキ

rflower2.gif


エコクラフトのカゴを作りました♪
070723-1.jpg
私にはちょっと珍しい色の組み合わせ!?
んでもでも、今の季節にぴったりの夏色で気に入ってるねん~
070723-3.jpg


今まで底が四角のと楕円のしか作ったことなかったんやけど、
初めて丸底のバスケットに挑戦してみたー
070723-2.jpg
底を組む工程がなくって、思ってたよりも簡単やったかも♪

これは大事な大事なお友達にプレゼントの予定。


もひとつバスケット作ってるねん♪
めっちゃ好きな色のテープを見つけたから、これを使ってにやり
下のミントグリーンのテープ!!!
こんな色のテープがずっと欲しかったんよハート
見つけたときはうれしくって小躍りしちゃったわー∴ゞ(>ε<*)プッ!!
070723-4.jpg
次のはまさにkaoriちゃん色なバスケットになる予定デス♪

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



エコクラフト♪ CM(18)
ひみちゃんへ~♪エコのバスケット!!
昨日はなんとか無事に運動会が行われました!!
あいにくの曇り空で、風も強くてめちゃめちゃ寒かった。。。
(((=_=;)))ブルブル

びっくりしたのは息子がリレーの選手になったこと。
幼稚園ではいつもおちゃらけてばかりやったから
息子が足が速いの、全然知らんかったんよ~(*゜.゜)ゞポリポリ
今朝、幼稚園の先生曰く、
「○○くん、足速いんですよっ!!逃げ足が。。。」やって~
プ━(>ε<*)━ッ!!

紅白戦で勝ち負けがあることや上級生の真剣さを見て、
普段はおちゃらけてる息子も真剣に取り組んでました。

それにしても、1年生ってちっこくて可愛かったぁ~うる


rflower2.gif



愛するひみちゃんへのプレゼント、エコのバスケットです♪
ひみちゃんも私も大好きなカラーで、ぶりぶりらぶり~~♪に作ってみたよ!
070521-1.jpg

そしてヨーヨーのカバー。
070521-2.jpg
今頃はもうこのバスケットの中には、ひみちゃんのお宝布ちゃんが
たぁんまり詰め込まれてるんやろなぁ~
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

それとこないだ載せたファーストスーちゃんのフレームとイチゴのお守り。
ひみちゃんはスーちゃん企画でめっちゃ頑張ってるもんね!
でも初めて作ったものなんてプレゼントされても困る!?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ひみちゃんとはね~お誕生日が近くてその時期に交換会するのが恒例に。
(今年は引越しでバタバタしちゃって、遅くなっちゃったけど・・・ごめん)
でもひみちゃんとは大好きなものがめっちゃ似てて、私が好き!!って思うものなら
ひみちゃんも絶対好き!
だから何をプレゼントしようかとか色とかあんまり悩まないんよね~(^ー^* )フフ☆
でも毎年ひみちゃんからはこないだの「花園バッグ」みたいにすごいのが届くから、
「うぅ~~申し訳ない。。。来年こそ!!!」ってリベンジを誓う私なのでした。
来年のために、今から準備しよーかしら(-m-*)プッ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



エコクラフト♪ CM(14)
フタ付き!白いバスケット♪
先月、チラ見せしてたエコのバスケット。
はるたんの元へ無事に届いたのでお披露目です♪

070213-1.jpg

でもねもともとはるたんがリクエストしてくれたのはコレ。。。↓
060317-2.jpg
で、『カラーは以前のマガジンラックと同じ感じで、あとはkaoriちゃんにオ・マ・カ・セ♪』やったのよ。
なので↑のエコバスケットを元に、自分が使ってて使いにくいと感じたフタの部分や持ち手の位置とかを変えて、はるたんが好きな可愛い色で作ったよ♪
そして完成したら、全く元のものとは別ものになっちゃった!?(笑)

070213-2.jpg
フタを止めるひもは、ビンテージの太いリュックラック。
キレイなグリーンで、大好きな色。
そのひもを止めてるのは、チェコビーズで作ったビーズボール。

070213-3.jpg
フタにはお花をアップリケして可愛いく~~♪
フタを開けやすいように、持ち手は横に倒れます。

愛するはるたんを思いながら作ったから、
喜んでもらえてめっちゃウレシイ~~♪
お電話までもらっちゃって、はるたんのセレブ~な生声も聞けちゃったし!
( ̄皿 ̄)うしししし♪

たまにしか作らないエコバスケットやけど、
1つ完成するとまた作りたくなるんよね~~_(^^;)ツ アハハ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


...more
テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
エコクラフト♪ CM(16)
イメージはポップで可愛いく・・・
061016-1.jpg

次はまあるい形のを作る!って宣言したんやけど←そんな大げさな・・・(笑)
その前にこんなん作ってました~~
逆光で暗く写っちゃったけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

頭の中での完成イメージは、もっとポップで可愛いくなる予定やってん。
編めば編むほどそのイメージしてたもとのはかけ離れていくような・・・
なんか『和』の雰囲気を醸しだしてるし~(◎`ε´◎ )ぶぅ

白×グリーンって可愛いけど、この格子柄にその色の組み合わせが『和』の原因かも。
前に作ったみたいに布で作ったコサージュとかつければ少しは改善されるかなぁ?

白×ピンクとか白×黄色にすればよかった・・・o( _ _ )o ショボーン


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


エコクラフト♪ CM(4)
久しぶりにエコかご♪【バザー用】
めっちゃ久しぶりにエコやってます~~

バザーに集まった手作り品はヘアゴムとかコースターとかティッシュケースとか、
ボリュームのないもの(?)が多くて・・・

なので、簡単でかさばる物=エコかご(笑)を作ることにしてん。


まずはなるべく早く完成させようと、紙バンドを裂く手間を省いて作ってみた。
コレ
061013-1.jpg
(-ω-;)ウーン イマイチ・・・
紙バンドが太っいと、野暮ったい感じがする~~

で、やっぱり手間を惜しんじゃダメやね~ってことでできたのが
コレ
061013-2.jpg
(^-^*)(。。*)ウンウン
やっぱり紙バンドを細く裂いて使ったほうが見栄えがいいみたい。
でもラインの位置が下すぎたねぇ・・・(〃´o`)=3 フゥ

次は太いままの紙バンドと細く裂いたバンドを組み合わせて作ってみたのが
コレ
061014-1.jpg
よっしゃぁ~~気にいったっ!!!(笑)
大きさもラインの位置、色も可愛いくできたんじゃない!?
ちょうどこの大きさのかごが欲しかったから自分でつかっちゃう??
ヾ(^o^;)o ォィォィ

四角いかごにもちょっと飽きてきたから、次はまあるいのにしようっと♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

エコクラフト♪ CM(4)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
