スポンサー広告
ピンウィールできたっ!!!
2日間夜中までnormal必死でキルティングして、
昨日やっとキルティング終了!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

ここまできたらなんとしてでも完成させなくっちゃ!!!

バイアステープはまたまた愛するGakuMamaちゃんが作ってくれてんは-と
「ダブルバイアスにするから~~~」なんてサイズ指定までして
半ば強制的に作らせたっ!?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
DSC02067.jpg
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

返し縫でバイアスをつけて・・・
DSC02066.jpg


 完成!!!!! 
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
じゃあぁぁぁ~~んっ♪
出来立てホヤホヤ太陽
DSC02070.jpg

ラティス間にいれた小さいピンウィールが
予想以上に効果

もうちょっと近づいて・・・
DSC02072.jpg

完成したてでペンの線も消えてへん~(笑)

DSC02071.jpg
ボーダーのラインは見えへんね・・・絵文字名を入力してください
ラティス外周のスカラップにあわせて
オレンジピールのラインになってて、
その間に格子ラインを追加してん。

サイズはたぶん120cm角くらい?
(メジャー持って来てなくて正確にわからんねん。。。)
K子ちゃん、こないだ
「150cmくらい!」なぁんて言っちゃったけどちゃうかったぁ~~
(^∧^) ゴメンゴメーン

極厚シンサレートのぷくぷく感や、
キルティングラインをもうちょっとちゃんと見てもらいたかったけど、
何せ完成したばっかで洗濯もできてへん状態(笑)
来月自宅に戻ったらまたもう1回ちゃんと載せたいと思いまーす♪

とにかく完成できてよかったわぁ jumee☆SaturdayNightFeverL
大晦日、超ギリギリで滑り込みセーフ!にやり


そんなわけで・・・
今年の更新はこのピンウィールの完成をもって最後デス。

今年もたくさんの方に遊びにきて頂いて、
 ホンマにありがとう!!! 

企画を通してお友達も増えたし、
楽しい1年でしたちな♪

キルトはいくつできたかな・・・?
ボウタイ、オレンジピール、そしてこのピンウィール。

070626-4.jpg

070127-1.jpg


来年は・・・
26mmヘキサで作ってる花園や、
スノーボールを完成させたい。
そして企画ものも(*^m^*) ムフッ

来年もヨロシクおねがいします!


ではでは、
良いお年を~(o^∇^o)ノ


kaori


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(16)
間に合うか・・・ピンウィール。
一昨日、無事に大阪に到着しましたjumee☆peace2

この記事書けてるってことは、
PCも今のところ生きてくれてます(笑)

大阪へ帰ってからは、
ピンウィールのキルティングを
必死でやってますよ~~~

DSC02061.jpg

年内完成ノルマ・・・
年内ってあと4日やんっ!?
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
間に合うかどうか、
か~な~り~怪しい絵文字名を入力してください

今、ボーダーの最後の1辺のキルティング中。
それが終わったら、ちょっと気になってる部分に
キルティングラインを追加して。。。
DSC02060.jpg

画像左側のオレンジピール型の所がボーダーやねんけど、
右側のパターンやラティス部分のキルティングラインの量に比べて
極端にラインが少ない気がするんよね~

年内完成、間に合うかどうかわからんけど、
諦めへんでぇ~~~っ!!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(16)
ピンウィール、キルティング経過♪
勤労感謝の日。
皆さんはいかがお過ごしかなぁ???

うちはダンナさまが仕事行っちゃったから
子供たちと私、それぞれ好きなことして過ごしてます。

私はもちろん?来週に迫ったイベントの準備。

今ね、私にしては珍しいものを作ってるんよー
すんごい苦手やったことが、
なんか急に楽しくなっちゃってルン♪にこ

あ、珍しいっていっても、
私がめったに作らないものってイミで、
みなさん普通に作ってるものやからね、、、
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

これは次回載せたいと思いまーす!!!


今日は絵文字名を入力してください
ピンウィールのキルティング、
前回載せた1ヶ月前から昨日までで
やっとここまでできましたぁ~
071123-1.jpg

ラティスの外周がまだできてへんから
センター部分完成!ってとこまでいってへんねんけど・・・

来週のイベントまでの1週間は
キルティングもお休みしよーと思うから、
今日までの経過を載せてみました♪

前にこのピンウィールのキルティングの目標として
「裏側の針目をそろえること!!」
って書いたんやけど・・・
裏も覗きながらやってるととんでもなく時間がかかっちゃって、
到底年末のノルマまでに間に合わないことに
今さらながら気がつきました。。。
遅っ!!!

途中からは裏は気にせずにやってるから
針目ぼろぼろ~~~涙
ピンウィールの展示会に行かれる皆さん・・・
くれぐれも裏側は見ないでくださいっ!!!
(-∧-;)オネガイシマス・・・

071123-2.jpg

残り1ヶ月でラティスの外周とボーダー。
12/31までに終われるやろか・・・
ちと、不安。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ









心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(10)
ピンウィール、キルティング経過♪
イベント用のコモノ作りと並行して
ピンウィールのキルティングもボチボチやってます。

今はコモノ作り優先!やから
キルティングは1日に30分だけ・・・
だから2週間でこれだけしか進まんかったよ~絵文字名を入力してください
071024-1.jpg

ラティスのキルティングラインは、
前に作ったサンプラーのラインが気に入ってるから
それに似たかんじで・・・

そうそう!
こないだ悩んでたキルティングの糸の色ですが・・・
落としキルトは濃いピンク、
ラティス部分はイエローの糸でやることに決定しましたぁ~
たくさんのアドバイス、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
糸の色、見えるかなぁ??
071024-2.jpg


んでね、今回のキルティングで課題にしてることがあるねん。。。
それは、『裏の針目を整えること!!!』

キルティングのとき、裏が上手くすくえてないのか
裏にはほんのちょっぴりしか針目が出えへんねん~
それがずっとずっと気になってたんよ。

だから今回はとりあえず、表の針目は置いといて(笑)
裏にもしっかり針目が出るように気をつけてやってますー
071024-3.jpg

何度もひっくり返して裏見てるから
さらに時間かかるわぁ~~
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

こんなペースで
年内完成、間に合うか!?


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(14)
チクチク始動!!!

なんか久しぶりの更新かも?

しばらくイベントのネタばっかりやったから
チクチクのこと書くのが久しぶりなんやわー

やっと少しチクチク進んだよ♪
リボンリボンのパターンで、ポーチになる予定。
071011-1.jpg

最近コモノ失敗続きやから、今度は上手く仕上がるといいけど・・・
…o(;-_-;)oドキドキ♪


そして年内完成ノルマのピンウィール。
9月にトップ完成してそのまま放置しちゃってた~絵文字名を入力してください
ヤバイやんっ!?

とにかく時間あるときにキルティング進められるように
しつけかけしました~
071011-2.jpg

キルト芯はぶ厚いシンサレート。
(しつけだけの今はまだかなり厚みがある・・・)
薄い方が楽なのはわかってるけど、
ぷっくぷくのキルトにしたいんやもんっにこ

そして2点、悩んでることが・・・

①キルティング糸の色。
どっちにしようかな・・・?
071011-5.jpg

濃いピンクの方が陰影効果があって好きなんやけど、
なにせ針目が目立つ目立つ!!
家で人目に触れないキルトなら気にならないけど、
このピンウィールは展示会があるってことやから
針目が目立つのはマズイ・・・気がする(笑)

②落としキルトの位置。
ピースの際にいれるか、際から3mmくらいのところにいれるか。
ちょっと試しにキルティングしてみたよー
際から3mmバージョン。
071011-4.jpg


ピースの際バージョン。
071011-3.jpg

際から3mmに入れるならライン引かなあかんのがめんどいな~~ナンテ(笑)
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

みんなはどっちがお好きかなぁ??




ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(22)
ピンウィール、トップ完成♪
できたっ!!

ピンウィールのトップが完成しましたー!!
ワァァァ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。ァァァイ

070914-1.jpg

ラティスの角のミニピンウィールと同じ水色のドット布で、
ラティスの周囲にスカラップつけてみたよ~

そしてボーダーは今一番お気に入りの
mikiちゃんのリボン復刻柄のピンク。

スカラップはアップリケじゃなくて
チクチクとピースワークしてん。
070914-2.jpg

こういう場合、普通はアップリケなんやろうな~って思うけど、
アップリケ苦手やからつい避けちゃう・・・
見た目が同じならどっちでもいいや~~~ん!ネ??
(アカン!?)
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

9月中のトップ完成目標は達成です~!!!

次はしつけして、キルティングかぁ。
年内完成目指して頑張るよー

でもちょっとピンウィールは休憩して
コモノ作ろうっと。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(32)
ラティスできた♪
昨日の『DSソフト洗濯事件』(笑)
皆さんのアドバイス・励ましに
とても慰められました。。。

ホンマありがとう。

息子に話したらやっぱり・・・号(┳◇┳)泣。

私が責められるとばかり思っていたのに、
息子は「○○くん(息子)のばかぁ~~~!!」
と自分を叩きながら泣きました。

それを見て私まで号泣してもーたわメソ

今日はお天気がよかったから、アドバイスいただいたように
ソフトを窓辺に並べて乾かしてました。

8本のうち、何枚かだけでも復活してくれたらいいなぁ。。。
(-∧-;)オネガイシマス・・・カミサマ

今週末にDS本体にいれて
使えるかどうか試してみるつもり。
結果はまた報告するね~!!






ピンウィールに、ラティスを付け終わりました。

070909-1.jpg

予想外にも、ボンヤリした配色のピンウィールが
多くなってしまって心配したんやけど、
濃いピンクのおかげでビシッとまとまった気がする~~♪

角のちっこいピンウィールもなかなか良し!!
リボンリボンみたいにも見えるよね!?
(*^m^*) ムフッ
070909-2.jpg

次はボーダーつけたらアップします~♪
もっと可愛いくなる予定やで 絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(26)
ピンウィールのラティス♪
こないだ載せた36枚のピンウィール。

4枚を縫い合わせて1つのブロックにして、
9ブロックになりました~
070831-1.jpg


そしてラティス&ボーダーはこの布で♪
070831-3.jpg
ピンウィールのベースがピンクドットとブルードットやから
ピンクとブルーが入った布がいいなぁ・・・
なんてボンヤリ思ってる所に
このmikiちゃんの布の予約販売開始!
『コレやぁ~~!!!』
って叫んで即予約してゲットしておいてん。
(*^m^*) ムフッ


ラティス、どんな感じになるか
1ブロック縫ってみたよ♪
こんな感じ・・・ルン♪
070831-2.jpg

角に水色ドットの小さいピンウィールをいれてみたよ~~ハート8
うんっ!!可愛いや~んきゃー!(笑)

って、早速ジコマンゾク。

今から9ブロック縫い合わせる作業に入ります~
まずは残りの布カットね。
(↑の分しかカットしてなかってん)

ここまでくると、早く完成見たくって
つい針目が大きくなりがち・・・
気をつけなくっちゃぁ~~



****おまけ****

突然思い立って作った『ハウス』

070831-4.jpg

やっぱり配色の『派手』傾向は継続中らしい。。。
ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(18)
ピンウィール、8・9月分♪
ピンウィールのパターン、全部できたっ!!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

8月分の4枚と9月分の4枚と、
先月1枚足りなかった分を合わせて
今月は合計9枚作ったよ~にやり
070829-1.jpg


今月もヘビロテ中のmikiちゃんの布が
いっぱい登場~~はーと3つ
070829-2.jpg



1月分~9月分までの
4枚×9ヶ月=36枚、を
ラティス&ボーダーつけて
9月中にトップ完成させるのが目標デスにこ
070829-3.jpg


その後、10,11,12月でキルティングして
年内に完成~~(*゚ー゚)八"☆パチパチ☆ っていう予定。
 
言うのは簡単や~ん。
実際にできるかどうかは。。。
(*´∀`)アハーハ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(6)
ピンウィール7月分♪
痛い・・・・
上腕から肩、背中にかけて筋肉痛絵文字名を入力してください

日曜日の選挙、私は大阪では選挙権ないけど両親のお供していってん。
私や妹が卒業した小学校を、今年1年生になった息子と姪っ子に見せてあげよーと思って。
私たちの母校、大阪中心部の小学校だけあって、かなり狭いねん。
運動場は斜めにギリギリ50m走ができるくらい。

いやいや、そんなことはもうどうでもいいわ(笑)

久しぶりに小学校で鉄棒やうんていを見たら、今でもうんていや逆上がりができるのか
試してみたくなってん。

結果は。。。。
なんとか、できた。

でもっ!!
月曜からヒドイ筋肉痛に襲われておりますメソ

あー余計なことするんじゃなかった。。。

rflower2.gif


たった今できたピンウィール。
070731.jpg
こないだ発売されたmikiちゃんの布を早速使ったよ♪
でもギリギリもいいとこ!!!(〃´o`)=3 フゥ
しかも毎月のノルマ4枚には達しませんでした。。。
来月5枚頑張りマスのでお許しをーペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

帰省して以来、このピンウィールしかチクチクできてへんねん。。。
毎日予定が立て込んでるせいもあるけど、実は盛岡に忘れ物しちゃって、
チクチクする予定やったものができひんのよー
コレアップロードファイル
061224.jpg
冬の帰省んときに完成した星のマンスリーのキルトトップ。
今回の私の夏休みの宿題は、この星のマンスリーのキルティングやねん。

なのに。。。
一番最初のしつけかけに必要な『カーブ針』を持ってくるのん忘れちゃったんよー
しかも定規も忘れた!
(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン
買ってこなくっちゃぁ~~~絵文字名を入力してください

そして明日はお買い物。
ここ数年来の夢がかなう日やねん♪(*^m^*) ムフッ
明日に備えて早く寝なくっちゃ~~~


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(12)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
