スポンサー広告
京都へ♪keikoちゃんと~
昨日はkeikoちゃんと、京都行ってきました~♪

keikoちゃんとは、私が帰省するたびに会ってるけど、
京都デートは初めて!!

私が冗談で、「keikoちゃん、案内たのむでぇ!」
なんて言ったもんやから
(keikoちゃんは超!方向音痴、、、笑)
keikoちゃん、ちゃんと調べて来てくれてて・・・
気ぃ使わせてもーた。ごめんやでぇ~~

keikoちゃんと会う時の目的は、何よりも『おしゃべり』やから、
お買い物するお店は少ないめでエエねん。
今回は、みすや針さんと、ボビンロビンさん・・・

まずは、みすや針さん、へ。
DSC03125.jpg
keikoちゃんが「狭い店やから・・・」って言っててんけど、
扉開けたら、ホンマに狭っ!!(笑)
でも、商品は『針』ばっかりなんやもん。。。
そんな広いスペースはいらんもんね。納得。

狙いは、mikiちゃんオススメのメリケン針と、
こないだがあちゃんが持ってた可愛いまち針。
いっぱいある種類の中から、をセレクト♪
(ピントが合わへん~~羆
うさぎ・きのこ・ひよこ?・バラ・ぶた
DSC03151.jpg
1つ1つ手づくりでお顔が違うねん。
細かい手仕事やわ~~(・0・。) ほほーっ

それと、keikoちゃんと、みすやのおっちゃんオススメのちっこい糸きりハサミ!
DSC03152.jpg
おっちゃんが試し切りさせてくれたよ。
たら~~りと垂らした糸が、すっ!と切れてびっくり~~
糸が切れた感覚がないくらい。。。
才才-!!w(゜o゜*)w

私の的を得ない質問に、親切に答えてくれた、
みすやのおっちゃん、ありがとう~~
keikoちゃんが後ろで、私とおっちゃんの会話聞いて笑ってたやなんてー
知らんかったわ(≧m≦)ぷっ!


そして、ランチ休憩を挟んで、
ボビンロビンさんへ♪
戦利品はコチラ
DSC03149.jpg
上から2番目の生地がイチバン気に入って、1m買っちゃった♪
現行の生地なんやけど、なんとなくヴィンっぽくて、色も好き
一番上のピンクのドットも現行のもので、色がキレイー
ピンクのフィードサックが2枚、
そして黒地のヴィンテージ。。。

『黒』。。。(*゜・゜)ンッ?

ビックリしたぁ!?
私が、『黒』を買っちゃったんよ~~~お初かも?

いやぁ~私もいつの日か、今のグリーン×ピンクばっかの色使いから、
1歩、踏み出せる時がくるかもしれへんやん?(笑)
『黒』にキレイなピンク・グリーン・イエローが入った生地やったから・・・
その来るかどうかもわからない、『いつの日か』のために買っておいてん。
(* ̄m ̄)プッ

そして、またお茶して~~バイバイ。

やっぱり今回も、おしゃべりしてる時間が
一番長かったよな~keikoちゃん。
(*'ー'*)ふふっ♪
はじめの頃は、一緒にお買い物、が目的やったけど、
最近は、おしゃべりのついでにお買い物、になってるやんね(笑)

次会えるんは冬。
今からもう、次に会うんが楽しみやわ~~


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



布・材料のお買い物♪ CM(16)
イベント大収穫♪
4日間のイベント通いでチクチクは全く進んでませんねん・・・
ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
だから今日はイベントで買った布ちゃんを載せるねぇ♪

Pooh-tanにてにやり

布棚だけじゃ飽き足らず、ストックのダンボールにまで
頭突っ込んで布アサリしてた私・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!
そこへ、mikiちゃんが「それってかなり昔の布だよねーにこ
ポポロちゃんが「それはめっちゃレアやでぇ~絵文字名を入力してください
なぁんて言うねん~~アップロードファイル
ふたりにそう言われたら、買っちゃうしかないよねっー!?
ネッ(*゚▽゚)(゚▽゚*)ネッ

070924-2.jpg
国産のちょっと前ので買いそびれてた布ちゃんや、
私が布集め・・・いやパッチワークやってなかった頃の布ちゃんや、
USAコットンの買い足し。

070924-1.jpg
最近おきにのmodaのドット布や、
mikiちゃんの布、松山さんの昔の布、
などなどなどなど・・・
どこのメーカーのんかわからんけど、
右端のペロペロキャンディ柄の、色が気に入ったわぁ♪♪


そして大好きなmikiコレクションを追加でm買い♪
070924-3.jpg
うさちゃん柄はピンウィールの裏布に。
ハート&リボンはピンウィールのバイアス用に。

mikiちゃんの次回作布ちゃんのサンプルも見せてもらったんよー
もうっ!めちゃめちゃ可愛いかったぁ~~ハート
予約決定デ━d(・∀・`*)━ス★



そして、ピースワークさんで。

フィードサック。
グリーンのリボン柄リボンが一番好き。
070924-4.jpg


ビンテージ。
意識してキレイ色を選んだよ~キラ
070924-5.jpg


(´▽`)はぁぁ・・♪
大満足ですぅ~~jumee☆shy1


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

布・材料のお買い物♪ CM(20)
幸せ~~~っ♪
今日もキルトフェスティバルinいわてのレポ、
いや、プータンのレポで~すっ!!!(笑)

何から話せばいいやろう・・・?

昨日はもうホンマ色んなことがありすぎて、
何から書けば良いのかわからんわぁ~~~

朝4時に起きて運動会の場所取りに並んだのも昨日のこと。
その運動会でお面かぶって娘と走ったのも昨日のこと。
そしてキルトフェスティバルでmikiちゃんと初対面したのも昨日のこと!!!
キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★

にっこり微笑むmikiちゃんのお顔を初めてみたのは、
「おしっこー」って言う娘の手を引いてトイレにダッシュしようとした
まさにその時でした・・・(笑)

「はじめまして~~(〃∇〃) てれっ☆」
ってその後は何を話したっけか??ヾ(・・ )ォィォィ
とにかくいっぱいいっぱい話をしたから
今いっぺんに思いだされへんのよ~~~
これじゃレポになれへんなぁ・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!

会場前に停まってたpooh-tanトラックの前で アップロードファイル
070922-1.jpg
会場でhoneyちゃんと合流して、
さっちゃんとkanaeちゃんにも会えたよ♪

イベント終了後、このPooh-tanトラックの追っかけをして
ホテルのロビーでmikiちゃんにヨダレものの布ちゃんを見せてもらいました!
私の絶叫する声がロビーに響きわたったと思う。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

んで、一緒にごはんを食べてーん♪

盛岡といえば、『盛岡冷麺』(+焼肉)でしょー!!
(わんこそば選手権も捨てがたかったけど・・・笑)
mikiちゃんの前を陣取って、お世話をしてもらったのはうちの娘デス。
(苦情殺到!?)
そしてポポロちゃんがせっせとお肉を焼いて、
私と息子に食べさせてくれました~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そしてなんと!
お2人からお手製のプレゼントまで頂いちゃったんよ~~
(┯_┯) ウルルルルル
070922-2.jpg
mikiちゃんのチビチビスーちゃんポーチ。
グリーンのドレス裾のスカラップがメッチャ可愛いっheart0
ポポロちゃんのブログで見たベアちゃん♪
まさかうちに来てくれるなんてーー!!!うる
ポーチもベアちゃんも大事に大事にするからねー!!!!


その後もお茶して、ポポロちゃんのお部屋にまでおじゃまして
キルトのこと、布のこと、などなどなどなど・・・
いっぱいお話しちゃった('-'*)エヘ
でもまだまだしゃべり足りなかったー

ってなわけで、最終日の今日もイッテキマース♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

キルトフェスティバルの皆勤賞もらわなくっちゃ!



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






布・材料のお買い物♪ CM(16)
キルトフェスティバルinいわて
盛岡市のアイスアリーナで行われてる
『キルトフェスティバルinいわて』
昨日早速、初日に行ってきました♪

お目当てはmikiちゃんの「Pooh-tan」アップロードファイル
070920-1.jpg


キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
mikiちゃんオリジナルの布ちゃんが~~~!
キットもカットクロスもいっぱいある~~!!
070920-2.jpg
実店舗へ行きたくても行けない私にとっては
夢のような空間です~~゚


スタッフとしてお仕事してるポポロちゃんとも初対面♪
でもね~全然初めてな気がせえへんかったわー
大阪弁のせい!?(笑)
ふたりで大阪弁でしゃべりまくってたから
Pooh-tanは大阪のお店と勘違いされたかも!?
∴ゞ(>ε<*)プッ!!

みなさーん!!!
Pooh-tanは大阪のお店ではありませんよー
北海道にあるショップさんデス。
(ご存知とは思いますが・・・)

ポポロちゃんはお忙しいっちゅうのに、
ぺちゃくちゃとしゃべりまくる私につきあってくれて
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

そして・・・
mikiちゃん作のキルトうる
070920-3.jpg

なんて素敵やのーっ!?
もう゚・☆:.。★(´- `*)ウットリ★。.:☆・゚
今まで画像でしかみたことなかったから、
実物見れて感動ー(┯_┯) ウルルルルル

キルトフェスティバルに展示されてるキルトよりも、
mikiちゃん作のキルトに見入っちゃってたよー(笑)
だって!
会場内で一番可愛いかったんやもん~!!!

明日土曜日は実物のmikiちゃんに会いにいくねーん。
めっちゃ楽しみ~~ルン♪


キルトフェスティバルレポを書くつもりやったのに、
Pooh-tanのレポになっちゃったねぇ。。。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

布・材料のお買い物♪ CM(24)
らぶり~布ちゃんたち♪

やっとこさ、ダンボールの中から出てきた。
Pinksさんで買った布ちゃんたち♪
(2回目行ったときの)
070823-1.jpg
一番上のピンクとブルーのマーガレット風お花の布ちゃん、
かなり大柄で、一番のお気に入りキラ
店内では小さいカットしかなかったけど
ちほさんに聞いたら奥から見つけてきてくれた~ハート8
ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆

1回目のお買い物のんと合わせてみても、
今回は淡~~い色中心に買ってたみたい。
実際今作ってる作品は濃い色志向やのに。
ナンデヤネェーン((((。´□`)σ
どんどんコレクション化されてるラブリー系ビンテージ布ちゃんたち、
使いたーい!!
でも作りかけもめいっぱい抱えちゃってるし、
これ以上作りかけ増やすのもなぁ。。。
左右から両手をひっぱられてるような気持ちやわ。
プ━(>ε<*)━ッ!!


そして、お友達のchikaちゃんからもらったお土産♪
西荻窪のCQMさんと、ピンドットさんのやねん(*^m^*) ムフッ
070823-2.jpg
さーっすがchikaちゃんっ!!!
毎日のように一緒にいてるだけあって、
kaoriちゃんの好みを知り尽くしてる!!!
ミントグリーンの大ドット、めっちゃキレイ色やし、
りぼんとお花のなんてもう超ツボ!!!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・



やっとダンボールも片付いたんで、
今日はコレうえらを仕舞いがてら
ビンテージ・フィードサックの整理してました♪
ほとんど眺めてニヤニヤしてただけやろ!って?
バレたぁ!?( ̄∀ ̄*)イヒッ

可愛い布にまみれてやっとヤル気がでてきたワ~上
今夜はチクチク頑張るでぇー
(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




布・材料のお買い物♪ CM(12)
お買い物・第2弾♪
今回はPinksさんでのお買い物を公開~v

Pinksさん♪といえば・・・

ビンテージ布好きには知らない人はいないほど有名なお店やんね。
私も大阪帰省のときには必ず1回は行かないと気がすまへんアップロードファイル
今回もオーナーのちほさんとお話できてうれしかったぁ~
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

まずはアニマル布ちゃん。
070806-1.jpg


カラフルキレイ色の布ちゃん。
070806-2.jpg


もういっちょーーー(笑)
070806-3.jpg


ミニカットセットとお飾り♪
070802-6.jpg
下に敷いてある布ちゃんも。
結構大きいサイズやで♪

改めて並べてみても、やっぱり可愛い~~~ハート

盛岡帰るまでにもう1回行くでぇ~~
( ̄皿 ̄)うしししし♪


rflower2.gif



明日はUSJに行ってきまーす♪
暑いやろな。。。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
布・材料のお買い物♪ CM(17)
お買い物・第1弾♪
昨日お友達が教えてくれて、自分のHPが表示されなくなってることに気がついた。。。

レンタルサーバーの契約更新をすっかり忘れてててん~~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
慌てて契約更新して、復活しました。

が、そのサーバー止められちゃってた間に届いたメールはどうなったのか・・・?
もしかすると届いてない可能性がありますので、ここ数日にメールをくださって、まだ返事がきてないよーって方は再度メールくださーい。
(*_ _)人ゴメンナサイ

rflower2.gif


さてさて、先日の戦利品第1弾♪

盛岡に忘れてきちゃったカーブ針、買ってきたでーーー
コレ
070804-2.jpg
太・細2種類あって、私が使ってるのは細タイプ。
Uカーブ・Cカーブ2種類の針が2本ずつはいってて、
私はいつもカーブがきついUカーブを使ってます。
こんな感じで・・・

まっすぐ下に向けて針を刺して・・・
070804-3.jpg

針のお尻を押してあげたら、勝手に針先が上にあがってくる!!
(当たり前やけど、笑)
070804-4.jpg

まっすぐの針やと針先を引き上げるのに苦労するけど(私だけか!?)
カーブ針ならストレスなく勝手に上がってきてくれて楽チン♪
しつけのときのカーブ針、もう手放せません!!
(クロバーの回し者みたいやなー)
カーブ針の存在を教えてくれたSASHAちゃんに感謝♪♪♪

そしてもうひとつ盛岡に忘れてきちゃったもの、定規。
家にあるのと同じものを買うのもなーなんて思ってるときに、
ひみちゃんが「これ、新しく出たんやって!」って教えてくれた♪
『新商品』って言葉に弱い私~(* ̄m ̄)プッ
070804-1.jpg
バイアススケール。
端の45度のところを布端にあわせれば、バイアスの線が簡単に引けるらしい。
(・0・。) ほほーっ

そしてペーパーライナー。
2種類の花園作ってるからいっぱいいるんよねー
16mmと26mmをいっぱい買いだめ( ̄m ̄* )ムフッ♪
070804-5.jpg
最近はこのグレーのパッケージのんを愛用してるねん。
前まで使ってたコットンボールのよりもペーパーが薄いのが私にはあってるみたい♪

そしていつもキルティングライン引きに使ってるチャコペン。
070804-6.jpg
もうすぐ星のマンスリーのキルティングがはじまるから、それ用に3本準備。

これでやっとキルティングの準備完了!!!
星のマンスリーのしつけができるわ♪

ピンクスさんでのお買い物はまた次回~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

布・材料のお買い物♪ CM(20)
イベントに行ってきたよ~♪
土曜日、イベントに行ってきました!!
お目当てはCozyGarden、kanaeちゃんのショップheart0
そして現地でhoneyちゃんと待ち合わせ♪(*^m^*) ムフッ
到着したらhoneyちゃんのお子ちゃまがお出迎えしてくれてうれしかった。
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

それでは行きますよ~~
じゃじゃぁ~~~んっ!!!
070617-1.jpg
キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
岩手県へ来て初めてですっ!
こんならぶり~なアンティークコレクティブルたちを真近で見たのは!!!
どの子も可愛いーきゃー!
なんとまー、赤ずきんのやよいちゃんの委託品もあったの~
ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆

貴重なものやとも知らずに手をのばす子供たちを押さえつけながら(笑)
じっくり堪能させてもらっちゃいました♪
初めてお会いしたkanaeちゃん、すらっと背が高くてステキキラ
最近超多忙なhoneyちゃんとも会えて楽しかったわ♪

お買い物の一部だよん♪
070617-2.jpg
結局アニマル布ちゃんばかりに走った私∴ゞ(>ε<*)プッ!!
特にキレイなグリーン地に猫ちゃんの布がお気に入り♪
kanaeちゃん、アイロンプリント(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
また会おうね~~~・ω<



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



布・材料のお買い物♪ CM(10)
フィードサック、買っちゃった♪
むふふふ~~~♪
眺めてると顔がニヤけちゃう~~~♪
フィードサック、いっぱい買っちゃった!!!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
(画像に影が写ってるねぇ・・・)
070220-1.jpg

070220-2.jpg

今年こそはフィードサック&ビンテージのキルトを作りたい!!
って思ってるからか、今年に入ってからフィード&ビンテージにしか
目がいかないんよ~~
ちょっと買い過ぎ!?やけどいいの!!
もう今日は21日。
私の32回目のお誕生日やからっ♪←言い訳(笑)


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

布・材料のお買い物♪ CM(51)
『お花』と『ハート』のちくちくヨーヨープレート
070122-5.jpg
ボウタイのキルティング、デュアル32Bを使ってます。
結構濃い目のピンクでしょ?
お友達から薦められて買ったんやけど、これがラインをくっきりさせてくれる
効果があって気に入っちゃった♪
それがねぇ・・・
もうちょっとでキルティング完了!って所で糸がなくなっちゃったんよ~
あぁ・・・残った糸をポイポイ捨てちゃわないで、もっと大事に使えばよかったよぉ・・・
なんて後悔してても仕方ないので買ってきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


といっても、手芸屋さんに行って目的の物だけ買って大人しく帰ってくるわけないやん!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こんなん見つけました~♪
『お花』と『ハート』のちくちくヨーヨープレート!
070122-6.jpg
前に出た○のヨーヨープレートは必要ないかなぁ・・・と思って買ってなかったんよ。
でものんは珍しさに負けた!?(笑)

で、早速作ってみたよ♪
超詳し~い説明書をフムフムって読みながら・・・
070122-1.jpg
2枚のプレートの間に布を挟んで、縫い代を残してカット。←面倒くさ~!
残す縫い代は3~5mmって書いてあったけど、もっと少なくてもいいんじゃないかなぁ?
070122-2.jpg
プレートの切れ込みに針を刺していく。←アップダウンがかなり面倒くさ~~い!
プレートをはずして、ぎゅうっと絞って完成。。。
070122-3.jpg
確かに『ハート』の形にはなったけど(*σ゛σ)ウーン・・・

『お花』もやってみた。
もう画像撮る気にもならへんくらい面倒くさかったわ(笑)
これは途中で糸をつけかえて真ん中も縫わなあかんねん。
しかもきれいな『お花』にならへんかったぁ~~
単なる私の技術不足か!?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
070122-4.jpg
手元にあったmodaの布を使ったんやけど、もっと薄い布のほうがキレイにできたのかもしれんわ。

また作るかどうか?
たぶんもう作らない~~~(≧m≦)ぷっ!

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


布・材料のお買い物♪ CM(16)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
