スポンサー広告
おばあちゃんの花園、トップできた~♪
お待たせしましたぁ~~~ハート
(待ってない!?笑)

こないだトップ完成したキルトはコレっbikkuri01

花 おばあちゃんの花園 花
DSC03278.jpg

経過をあんまり載せてへんかったけど、
コツコツとやっててん♪
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

大好きな、ミントグリーンにピンクドットの布ちゃんをメインに使って。
かなり派手やけど、配色的にはシンプルやんね?

DSC03276.jpg

サイズ、一番長いところで約160cm。
思ってたよりも大きくなっちゃったなぁ~~~


トップ完成してホッとしたのもつかの間、mikiちゃんからデンワがあり、
『花園の会、やるからねぇ~~!!』って。

ええ~~っ!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

でもちょうど、もう1つやりかけの16mmの花園をやり直そうとおもってたとこやし、
まっ、エエかーあ

mikiちゃんとこに遊びに行ってるHinaママちゃんと話して(初!)、
16mmの花園を作ることに。。。
そうなったらmikiちゃんも16mmで作るしかないやんねっ!?(*^m^*) ムフッ

ってなわけで、花園完成したばっかやけど、
また早々に花園に取り掛かることになりそうデス~
(これのキルティングはしばらく先やな・・・)


そうそう、それと、ボルチモアの会もbikkuri01
mikiちゃんってば、私が絶対断らない(断れない?)と思って誘ってるやろ~~~(笑)
はいはい、わかりましたーやりますよー
(ホンマにできるんか!?笑)



DSC03274.jpg


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

おばあちゃんの花園♪ CM(30)
花園、こんなかんじで。。。
携帯画像やからちょっと見にくいかな?
しかもデジカメで撮ったのと色ちゃうし~~
(*;ω人)ユルシテナ・・・

1周目のお花の周りを
ぐるりとピンクで囲ってみたよ。
20070826160105.jpg


だんだん縫いにくくなってきたなぁ~
↑のん、全部ペーパーライナーついたまんまやねん。
(勝手に外れた部分もあるけど)
縫い終わった所から外していけばいいのに
なんでか、なかなか外せないんよ。。。(笑)

みんなはどんなタイミングで外してマスカ?


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




rflower2.gif


...more
おばあちゃんの花園♪ CM(14)
花園の経過♪
帰省の前に作り始めた
『おばあちゃんの花園①』

ミントグリーンにピンクドットのお花の周りは
ピンク!!
しかも結構濃~いピンクです。

もう少し薄いピンクとこの濃いピンクと
どっちにしよーか悩んだ末、濃いピンクに決定!!

イメージはこんな感じ・・・
派手やんねぇー
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
070824-1.jpg
最近どうも色あわせが派手になってる気がする。。。(笑)


やよいちゃんの「濃い方がしまっていいよー」の
アドバイスに後押しされて、少し縫ってみたよーん♪
070824-2.jpg
濃いピンク無地のお花型のパーツをくっつけて、
まずはぐるっと1周囲んでみようっと。

今日はここまでできたにこルン♪


週末はピンウィールをやる予定デ━d(・∀・`*)━ス★


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


おばあちゃんの花園♪ CM(14)
『花園』用お出かけセット♪
私の『おばあちゃんの花園』用お出かけセットです~~♪

GakuMamaちゃんからもらったバスケットに、今作ってる花園用にカットしたのヘキサの布や
ペーパーライナーなど必要な材料・お道具が入ってるねん。
070708-1.jpg
(チョウチョの箱に26mmの花園用の布が入ってる)

こうやってひとまとめにしておくと、すぐに持って出かけられてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
お友達のchikaちゃんちで一緒にチクチクしたり、
子供たちのスイミングの待ち時間にチクチクしたり、
家の中でもちょっとだけ空いた時間にチクチクしたり。

そんなちょこっとチクチクの積み重ねで、意外といっぱいお花ができてて
自分でもびっくりしたりして∴ゞ(>ε<*)プッ!!
070708-2.jpg


今週はまた別のことをやる予定。
大きいものじゃなくて、コモノだよ♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


rflower2.gif


明日はね、結婚記念日やの(〃∇〃) てれっ☆
んと、7回目、かな。早っ。
子供たちは学校・幼稚園やので、二人で映画見に行くんよ~♪

今夜はこないだサンプルでもらった美白パックでもして寝よーかな?
毎日すっぴんしか見せてへんのに、いまさら、やねぇ。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
おばあちゃんの花園♪ CM(18)
新しく始めたキルト~♪
オレンジピールのキルトが完成して、早速次のキルト作りをはじめました♪

何にしよーかなっ???
作りたいパターンはいっぱいある。。。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
決めたっ!!!!!

おばあちゃんの花園!!!

1週目は迷った末、無難に黄色(笑)
色々と合わせてみたけど、黄色が一番しっくりくるね。

2週目はセットで購入した6cm角のフィードサック&ビンテージ。
単品では絶対使えない紺や赤、ゲッマジですかていう柄も入ってたりするんやけど、
Serapiちゃんからもらったビンテージのヘキサや自分の好きなグリーン・ピンクの可愛い柄を加えて、なんとか可愛くなってくれぇ~~~って願いを込めて。ヾ(・・ )ォィォィ

3週目はいつか使おうとずっと温めてたミントグリーンにピンクドットの布。

こんな感じになるかなぁ~(*^m^*) ムフッ
070703-2.jpg


1枚作ってみたよー
(*'▽'*)わぁ♪なかなか可愛いっお花
と、しょっぱなから自画自賛∴ゞ(>ε<*)プッ!!
070703-1.jpg
このお花の間にもう1色はいるよ。

おばあちゃんの花園のバリエーションは、それはそれはたくさんあるよね。
生きてる間に全部作りたいっ!!!(笑)
今回はお友達と『一緒に作ろう~♪』って約束してたパターンで作りますにやり

ペーパーライナーの巻きかがりが苦手(肩こるから・・・)やから普段はヘキサもピースワークやねんけど、今回は長期戦になることを覚悟してペーパーライナーで作ることにしたよ。
ペーパーライナーのしつけ、縫い代だけをすくって表にはでないようにやってます。
そうしたら最後までしつけはずさなくていいから、ずっと縫い代が戻ってこない♪
長期戦にはもってこいやと思うんよ~~~(*^m^*) ムフッ
しかも私はしつけはずさないまま仕上げちゃう。。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
070703-3.jpg



実は・・・・
新しく作り始めたキルト、これだけじゃぁ~ございません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もうちょっと進んだら載せるのでまた見てね♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



おばあちゃんの花園♪ CM(14)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
