スポンサー広告
イベントのお知らせと、珍しいこと~♪(*^m^*) ムフッ
イベントまであと1週間。。。
ちゃんとお知らせ書いてへんかったわ~~

第18回カントリーフェスタ inもりおか
12/1(土),2(日)
10時~19時(最終日17時)
イオン盛岡ショッピングセンター2Fイオンホール


お近くのかた、遊びにきてね~~絵文字名を入力してください

私は初日最初から3時くらいまでと、
2日目の2時くらいから最後まで
ブースにいてる予定です。

rflower2.gif


そして、こないだ書いた
『私にしては珍しいこと』
(ひみちゃん!やっと寝不足解消できるでぇ♪笑)

あのね、それはね・・・
ミシン!!

ずっとずっとミシンが苦手でキライやったのに、
ふりふり~とギャザーよせたりしてるうちに
ミシンかけが楽しくなっちゃったのデス。

そして誰に似たのか(もちろん持ち主!?)
超ワガママな我が家のミシンちゃんが、
なんだかとってもご機嫌さんやのも
ミシンが苦痛でなくなった理由のひとつ。

いったん糸調子が悪くなると、
いつもは合わせるのに一苦労なんやけど、
なんでか最近調子がいいのよ~~♪

で、作ったのが絵文字名を入力してください
バッグ、デスキラ
071126-4.jpg
この大柄の布、大好き!!!
パッチには使えないくらい大きいお花、
バッグにするといい感じ♪

071126-3.jpg
このバッグ、一番お気に入り♪
もち手の付け方、やっとマスターできたわぁ(笑)
お気にのブラウンにブルードットのネル地。
またどっかに売ってへんかなぁ?

071126-1.jpg
ウールに、ピンクスさんのブラウン×ブルードットを合わせてみた♪
縦長のバッグ、結構使いやすいんよねー

071126-2.jpg
ボールみたいにまあるいバッグ。
ピンドットのウールで、内布がピンクのふわふわラメニット(こないだのね)。

と、以上4点できました♪
唯一の難点が、型紙もなく直裁断で
形も思いつくがままに作ってるから
同じものが2度と作れないこと。。。
(T▽T)アハハ…


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



バッグ CM(8)
チクチクデビュー☆
この度めでたく!?、うちの娘(4歳6ヶ月)が

チクチクデビュー しましたっ!!!

「○○ちゃんもチクチクしたいなぁ~~~」
って前から言われてたんやけど、
『まだ4歳じゃムリ!』って思ってたんよね・・・

そしたらこないだmikiちゃんが
「うちの子、チクチクしてるよー」って!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

mikiちゃんちのお子ちゃまとうちの娘は同じ歳。
んじゃ、もしかしてうちの子もできるかも!?
mikiちゃんにもちょっと詳しく話を聞いてみると
ヨーヨープレートを使えばヨーヨーも作れるって・・・
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

んで早速、娘のためにヨーヨープレートLを購入。
071015-1.jpg


娘が針に糸を通して(←こんなんもできるんやぁ・・・)
私が玉結びを作って、さぁ始めるよ~~~
071015-2.jpg


kaori 「こっちから順番に針を刺していくねんでー」
娘 「うん、わかったぁ~アップロードファイル
071015-3.jpg

プレートの穴がない所に針が当たると、ぐぐぅ~~ってすごい力で針を押してるから
思いっきり指を刺すんちゃうかと思ってこっちがヒヤヒヤする~~絵文字名を入力してください


かなりマジ顔∴ゞ(>ε<*)プッ!!
071015-4.jpg


大股開きでチクチクするのはやめましょう・・・(笑)
決してママの真似ではないねんでー98666
071015-5.jpg


できたぁ~~~アップロードファイル
071015-6.jpg

ハジメテ、にしては上手やんね!?
うえ親バカΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

最後にぎゅぅ~っと絞って玉止めするのは
やっぱりまだ難しいみたい・・・
なので私がしました。


今までうらやましそうに見てるだけやったママの布箱から
自分の好きな布を選んでチョキチョキして、
ママと一緒にチクチクするのがすご~~~っく楽しいみたい!
『いつかは娘と一緒にチクチクしたいなぁ~』って私も思ってたけど、
こんなに早く実現するとはビックリ!ルン♪

念願叶って、大満足の娘 jumee☆shy1
071015-7.jpg


私は娘がチクチク中に、
リボンのポーチのキルティングしました♪
071015-8.jpg

キルティング糸は黄色やねんけど・・・
見えるかなぁ??


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





バッグ CM(22)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
