スポンサー広告
ようやく脱出~~↑↑↑
お久しぶりデス~~~絵文字名を入力してください

↓コメントもらってたのに、
1週間もそのままになっちゃって
o(≧ω≦*)oゴメンヨォォォ

1週間、我が家に病魔が巣食ってました・・・汗
ワタシ→ダンナ→→息子、の順にダウン。

最後にダウンした息子、病院行ってメディカル飲んでも回復しなくて。
翌日も1回病院連れてって色々検査してもらったら・・・
インフルエンザ!!!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

学校でも幼稚園でも流行ってなかったのにいったいドコから!?
ワタシやだんなや姫もインフルエンザやったのかっ!?
でももしワタシたちがインフルじゃなかったんやったら
息子からまたウツるんちゃうんか!?

結局ナゾのまま。。。絵文字名を入力してください
…o(;-_-;)oドキドキ

先週の姫のとびひから始まり息子のインフルエンザまで。
医療費、かさんだわ出費
ううぅぅぅ~~~痛い。。。アップロードファイル


今日から息子もやっと登校!!!
ひさしぶりにチクチクしよーかなぁ~上

針持つのん、こないだのがま口以来やわーーー
1週間以上も針持たずにいたなんて珍しい。。。


載せてなかったあみあみ~キラキラ
DSC02480.jpg

すでにかなりデカイ・・・
どこまで編めば納得できるかなー(笑)

ソファカバーになるくらいまでガンバロ、かなぁ?
気が向いたときに。。。∴ゞ(>ε<*)プッ!!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ







あみあみ♪ CM(24)
お花のおさぶ。
お次はあみあみ~アップロードファイル

今シーズン最後、かなぁ??

前にドレスデン風なおざぶ作ったときに探してた
「お花のおざぶ」が載った本、
ようやく見つけて・・・アップロードファイル

やっと去年から作りたかった形のおざぶができたっbikkuri01
満足~~~あ

DSC02462.jpg

ン?(*゜.゜(*゜.゜*)ン?
なんで2個!?

1つは本の編み図をそのまま編んだもの(右側)。

私、あみあみは編み図がないとできないんやけど、
編み図によって編みにくい箇所とか、
段のつながりが不自然じゃない!?って思うところもあって。

2つ目は自分で編みやすいように編んでみてん(左側)。

んでも、できあがりは全くおなじよねっ!?(*´∀`)アハーハ


これは、愛するひみちゃんのもとへ旅だっていきました~♪
前回載せたがま口ちゃんもねっ♪
そしてもう1つヨーヨーのカバーも作ったんやけど・・・
画像撮り忘れちゃった絵文字名を入力してください

ひみちゃんっは-と
゚・☆:.。★Happy(*-∀人)Birthdy★。.:☆・゚


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


あみあみ♪ CM(8)
モチーフ編みのブランケット♪♪
モチーフ編みのブランケット(っていうには小さい!?)
完成!!!
DSC02164.jpg

縁編みしたら、なんでか波うっちゃったけど~~汗
ふりふり~~ってして可愛いんちゃうんアップロードファイル
って、ワタシってプラス思考!?(笑)

アイロンしたら、マシになるかなぁ。。。?

DSC02162.jpg

シンプルなモチーフ10×10で100枚。
サイズはメジャーがなくって正確には不明。。。
1m角よりは大きいと思う。

配色はモチーフ1つできるごとに次考える、
っていうお決まりの、行き当たりばったり(* ̄m ̄)プッ
んでも、編み始める前に使う毛糸を厳選したから
色合い的には大満足~jumee☆SaturdayNightFeverL
DSC02163.jpg


2008年最初の完成品デスクラッカー
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

次は今年初のチクチク。
チクチクしたくてウズウズしてたから
縫い始めたら爆縫いしちゃいそう にやり


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




あみあみ♪ CM(29)
ハデハデブランケット開始!せやけど・・・
今日は大阪、あったかかったです~太陽
てくてく歩いて、扇町公園へ・・・

絵文字名を入力してください巨大なジャングルジム?
3~4階くらいの高さがあるかな。
DSC02145.jpg
てっぺんまで上るのにつき合わされると
汗だくになります。。。絵文字名を入力してください

DSC02153.jpg


キッズプラザにくると、
必ずこの関テレ前で記念撮影(笑)
DSC02154.jpg

姪っ子モモは、明日から新学期。
奈良へ帰って行きました。。。

妊婦の妹がいつ産気づくのか・・・
なんかワタシまで落ち着かへんわぁ~



rflower2.gif


ハデハデブランケット、編みはじめたよ にこ

DSC02137.jpg

でもね・・・
やり直し~~~絵文字名を入力してください

で、絵文字名を入力してください
ほんの少し編み方が違うねん~わかる?
↑のモチーフは3段で、↓のモチーフが4段でできてるの。
DSC02138.jpg

でもね、どっちも気に入らへん~~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ボツっ☆
・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ

やっぱり一番簡単なモチーフ(やと思う)
1段目、長編み3目くさり編み3目×4のんに最終決定!!
DSC02155.jpg
やっと決まったからには
ひたすらあみあみ、あみあみ・・・jumee☆SaturdayNightFeverL



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

あみあみ♪ CM(14)
あったかおさぶ♪
皆さん、お正月いかがでしたか??

ワタシはダンナの実家と自分の実家を行ったり来たり・・・
距離的にはたいしたことないけど、やっぱり疲れるよね?

加えて親戚の集まりやらで、毎日飲酒
あ~~~カンペキに体重アップ上
明日もじぃじの行きつけのお店で飲み会デス絵文字名を入力してください
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


n_line19.gif



こないだのあみあみ、完成~♪

年末小さすぎて姫にゆずった『おざぶ』のリベンジ
(お花じゃないけど・・・)
DSC02133.jpg

モチーフは簡単なのん。
使う毛糸の『色』にこだわってみました。

裏表同じのんを2枚編んで、
縁あみで合わせただけの簡単仕上げ(笑)
DSC02135.jpg
んでも、縁のふりふり~が可愛いでしょ??

DSC02136.jpg

あみあみモードは継続中。。。
いよいよブランケット作るでぇ♪
次はもっともーーっとハデな配色になるよ。
(*^m^*) ムフッ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


あみあみ♪ CM(12)
あけましておめでとう!!!
あけましてオメデトウございまーす!!!太陽

2008年。
今年も明るく楽しく。
いっぱいチクチクできますように・・・アップロードファイル


新年はダンナの実家で迎えました。
ホンマは今日もダンナの実家にお泊りの予定やってんけど。
ハプニング?というか、ひめのワガママのせいで
私の実家に戻ってくることに・・・
(*´ο`*)=3 はふぅん
でも明日朝またダンナの実家に行ってきます。

行ったり来たり、新年早々何やってんだか~~絵文字名を入力してください


2008年はあみあみから。。。
DSC02076.jpg
毛糸も太いし、すぐに完成できそう ・ω<

今年も(^-^*)ヨロシク♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




あみあみ♪ CM(14)
あみあみのおさぶ♪
ローズお花のおざぶができたっアップロードファイル

去年たしか本屋さんで見た、ドレスデンみたいな形のおざぶ。
ずぅ~~っと気になっててんけど、
でも本屋さんでいくら探しても見つかれへんのよぅ・・・絵文字名を入力してください

しゃあないから、「アンティーク風ポットホルダーを編もう!」(やったかな?)の
ポットホルダーの編み図を見て編みました。

DSC02009.jpg


裏は花びら?と中心の色を逆に。
DSC02010.jpg


でも残念ながら私のオシリには小さすぎた~~涙
どうもキツく編んじゃうくせがあるんよねぇ・・・
ホンマはもっとふんわり編みたいのに、
私が編むとかっちり(がっちり!?)した仕上がりになるねん。

手芸やさんで店員のおばちゃんにその話をすると
「毛糸に書いてあるのよりも大きいサイズの針にしてみたら?」とのこと。
それも1号上げるくらいじゃほとんど変わらんらしいから
思い切って6号→8号にしてみることに。。。

果たしてどうなるか!?
ドキドキ☆


小さいすぎたおざぶは姫のものになりました。
(T▽T)アハハ…
DSC02011.jpg


思いもよらず、おざぶをもらえた姫。
その喜びの図∴ゞ(>ε<*)プッ!!
DSC02013.jpg

DSC02014.jpg

DSC02015.jpg

DSC02016.jpg



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


あみあみ♪ CM(16)
ついに、買っちゃった♪
早いわぁ~~~~絵文字名を入力してください
12月ももう半分終わっちゃった。。。

せやのにまだなーんにも終わってへん。
年賀状も全く手付かずやし、
大掃除もぜーんぜん。

昨日慌ててクリスマスのプレゼントアップロードファイル買ったけど
(完売の店があって焦った~~DSのマリオパーティ。)
ケーキの予約、忘れてた!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

帰省の日まで1週間きってもーたのにやばーいアップロードファイル

そんなバタバタ忙しいってのに、
こないだからずぅぅ~~っとガマンしてたこと。
もうガマンも限界を超えてもーたよぅ。。。

で、ついに買っちゃったjumee☆SaturdayNightFeverL
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
DSC02005.jpg

キレイ色の毛糸をいっぱい~は-と

そう、やりたいことって 『あみあみ』 やってん!
カラフルな毛糸でモチーフ編みのブランケット作りたいんよキラ

そして2件目で。
↑のん買ったのに、毛糸見たら買わずにいられへんかった(笑)
DSC02006.jpg


そしてさらに3件目。
安かったから・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!
DSC02007.jpg



一番最初の画像の1件目のお店では
「グリーン」の好みの色合いのがなかってん。。。
「グリーン」と「ピンク」は大好きな色やから重要やのよ!!!

んでも最後のお店でやっと見つけた!!!
2枚目画像の「ハマナカポニー」のグリーンと、
3枚目画像の奥にあるグリーン。
欲を言えば大好きなミントグリーンが欲しいねんけど・・・
どこかにキレイなミントグリーンの毛糸ないかなぁ??

目標はブランケットやけど、
まず予行演習としておさぶ編み始めちゃったよ♪
楽しいっ!!!!にやり

(大掃除・年賀状やれよー)



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




あみあみ♪ CM(14)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
