スポンサー広告
ちびちびサンプラー完成☆
土曜日、小雨が降る中の運動会でした・・・

兄妹そろって徒競争1等賞をとって
ワァァァ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。ァァァイ

リレーも、コウフンシタァ~~~←真矢みき風
あのやる気ナシ子の姫が真剣な顔で走ってるのにもびっくりしたし(笑)
アンカーの息子は1位を守りきって、
代表で校長先生にでっかいお星さまをもらいましたクラッカー

なにはともあれ、運動会延期にならんくてヨカッタ。
2回もお弁当作りたくないもんネ・・・(笑)


rflower2.gif


ちびちびサンプラー、
キルティングをして、完成しました~は-と

090526-1.jpg

キルティング・・・
落としキルトをしたんやけど、
それはもう、何度も何度もくじけそうになって。

だって・・・
ほとんどすべてのピースに分厚い縫い代が重なってて、
アップダウンの連続、どころか、
全部アップダウンでせなあかんねんもん・・・!
ε-(´・`) フー…

おかげで裏の針目はものすごいことに焦る3
(誰にも見せられへん…笑)

090526-2.jpg

090526-4.jpg

090526-5.jpg


トップ完成したときの予定では、
ボーダーにヨーヨーつけるハズやってんけど。
ここまできたらもう気力が残ってへんわぁ~~(笑)

これで完成!ってことで・・・

サイズ・・・72×72cm

20090525224844.jpg


rflower2.gif

先週のショップオープンの際には、たくさんの方に見にきていただいて、
そしてお買い上げいただいて、ありがとうございました!!
おかげさまで完売しました♪

ご注文いただいたすべての方にお見積りメールをお送りし、
ご入金いただいた方から順に発送しています。

もし、メールが届いていない方がいらっしゃいましたら
ブログ右サイドのメールフォームからご連絡ください。

よろしくおねがいします。



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ちびちびサンプラー♪
ちびちびに、追加で。。。
先週は盛岡もあったかくて、
道路の端っこに残ってた雪もほとんどなくなったのに・・・

今朝起きたらまた元の雪景色絵文字名を入力してください
しかも今日は日中も0度を越えず・・・
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

んでもまだ2月やもんね。。。
例年ならもっと頻繁に雪かきせなあかんねんもん。
今年は雪が少ないだけ、マシやと思わねば。。。

douimg-hanaf02.gif

こないだのちびちびサンプラーの完成画像を見てて、
なんかもの足りひんなーと。。。

本物の?トップを見ててもそう感じなかったのに、
画像で見るとまた違ったように見える、ってこと、よくあるねんなー

で、ボーダーになみなみ、つけましたいちご

DSC03774.jpg

んで、キルティングが終わったら最後に、
ブロックにも使った2センチ弱のヨーヨーを散りばめる予定♪

DSC03776.jpg

douimg-hanaf02.gif

お教室の課題も、頑張ってるよーー♪

DSC03779.jpg

まち針をうつのも、だいぶ慣れました。

今までは、両端に2本くらいしかうってへんかってんー
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でもやっぱ、カーブに待ち針うつのは苦手やわ・・・


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ちびちびサンプラー♪ CM(11)
ちびちびサンプラー、トップできた~☆
飽きた。。。って言ってた,
1センチの三角ピースを、また、288枚カット。

DSC03754_convert_20090212174151.jpg

つないで、ちっこいピンウィールをいっぱい作り・・・うふ


ちびちびサンプラーのトップが出来ましたっ☆

サイズ・・・72cm×72cm

DSC03770_convert_20090212173801.jpg

2センチ角のピンウィール、可愛いでしょ~~は-と

DSC03767_convert_20090212173704.jpg

個々のブロックがかなりごちゃごちゃ~~ってしてるから
普段はあんまり使わない『白布』入れて、スッキリと。

DSC03771_convert_20090212173913.jpg

さて、キルティングどぉしましょ!?
縫い代重なりすぎてて、
すべてアップダウンせなあかんのちゃうかぁ~~~焦る3



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




ちびちびサンプラー♪ CM(22)
ちびちび、25ブロック終了。
毎日ちびちびばっかやってると
目が・・・ 
しょぼしょぼになるねん~~~涙

最後は三角づくしで・・・正直飽きた(笑)
んでも、やっと!!
予定の25ブロック、作り終わったよー♪
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ★

DSC03735.jpg
可愛い布ちゃんばっかやねんけど、
なんか配色、マンネリ化してる?
(T▽T)アハハ…

↓このパターンは失敗やねん。。。
ヨレヨレやし、三角の角があってへんしー
やり直しはせぇへんけど(笑)
DSC03736.jpg
原因はわかってる。。。
パターンの一番外周の三角、
底辺に布目が通ってるよーにカットせなあかんかったのに
バイアスになってるねん・・・

パターンの外周には布目が通ってるように・・・って
散々お教室で習ってるってのに。orz

もう1つ。
昨夜ついに目のしょぼしょぼと気力が限界に達し・・・
お道具箱に入れっぱなしやった『ボツボウタイ』を見つけて
もう、コレでいいわ!!ってちびちびサンプラーに入れちゃうことに♪
20090205092015.jpg
4センチ角のボウタイ、4枚で・・・

んでも実はちびちびサンプラーの中に
2センチ角のボウタイ、16枚のブロックもあって。
それと、お教室の24センチのブロックとで大きさ比較♪
20090205092020.jpg
お教室のボウタイ、ちびちび1ブロックよりもデカイわー(笑)

最後は無理やり?な感じやけど、
とりあえずちびちび25枚終了~♪
トップにまとめよーと思いますにやり


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ちびちびサンプラー♪ CM(4)
ちびちび、フライングギース。
今日のチクチクは・・・

ちびちびで、ずっと作るのを楽しみにしてた
フライングギースは-と

DSC03723.jpg

ちなみに・・・
縫い代部分を見るとわかるように、
ベースのブルーはドット柄↓
DSC03724.jpg

このブルーをベースに使いたかったから、
ドットを避けて。。。

端っこに残ってるドットも、
ラティスでつなげば、なかったことになるやん♪

ちびちびサイズやからこそ、こんなことできるんやねー


douimg-hanaf02.gif

最近、なんだかオネエチャンっぽくなってきた姫。

もうすぐ卒園です・・・

DSC03707_convert_20090202192920.jpg

DSC03721_convert_20090202192954.jpg

毎日一緒に通った幼稚園。
お別れするのは、母もさみしいなーーー

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ちびちびサンプラー♪ CM(4)
ちびちび、追加♪
4センチ各のブロックを作って、

20090130230053.jpg

また、つなげて・・・

ちびちび、1枚完成花
20090130230049.jpg
ヴィンのアニマル柄、カワエェ~~~ハート(赤)

これでちびちび20ブロック。
5×5で、25ブロックでまとめようと思います。。。

douimg-hanaf02.gif


で、ちょっと遊んでみた~~にやり

四角ぱっちのキルトに、ちびちびをはめ込んで・・・

色合い、違和感なくなじんでるわぁ~~
DSC03692_convert_20090131122806.jpg

DSC03695_convert_20090131122843.jpg

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ちびちびサンプラー♪ CM(4)
ちびちび、ログキャビン&ヨーヨー
ドームでいっぱい刺激もらってきたんやけど、
いったい何から手を付けていいのかわからず・・・

先週はボケーっと荷物の片づけやらしてて。
(まだ終わってへんけど~焦る3

いつまでもこれじゃあーイカン!!

まず一番作りたいものは・・・??
ログキャビン絵文字名を入力してください

ってなわけで、
まだ作ってへんかったチビチビサンプラーのログキャビン、チクってみたよー

これで8cm。
5mm幅のストリングをつないで・・・
DSC03689.jpg

小さいからすぐ出来ちゃってもの足りひ~~んっ(笑)
1cmのストリングで、もっとでっかいキルト作りたくなっちゃったわ。。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

土日で出来た、ちびちび2枚。
DSC03687.jpg
ヨーヨーは2cm弱。
指が攣りそうやったー

次は、東京でmikiちゃん先生からいただいたたーんまりの宿題やらなきゃね・・・

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ







ちびちびサンプラー♪ CM(10)
ちびちびと、盛岡さんさ。
できたてホヤホヤ~~のちびちび。
DSC03059.jpg
1cmの△にも慣れたなぁ~腟究

rflower2.gif


盛岡さんさ踊り、無事に終わりました~~~!

昼ごろから美容院で髪をセットしてもらった直後、
雨がザーザー鐔?
Σ( ̄[] ̄;)!!ホエー

そんときはどうなることかと思ったけど、
その後何とか雨もあがり、
chikaチャンと二人で着付けし合って
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

リクエストの浴衣姿・・・目薬の準備はOK??(笑)
sansa2.jpg
後ろ姿・・・ナンテ言ってたケド、
そんな画像撮ってなかった・・・(笑)

姫は幼稚園ミンナオソロの浴衣で。
美容院で髪セットしてもらってご機嫌サンやったよー
sansa1.jpg


盛岡市役所前から中央通を、太鼓と笛の音に合わせて踊りながら歩いて、
終わった時はヘトヘト、汗だく。。。
TV情報によると、770m、約40分間。

なにせ出るのも、観るのも初めてのさんさ踊り。
沿道にあんなに人が観に来てるなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
(世界一の太鼓パレードなんやって!)
またTV情報によると、出た初日は30万人。
(盛岡市の人口30万人くらいちゃうかったっけ!?)
初日だったせいで、TV中継やらのカメラもいっぱいで、
めちゃめちゃキンチョーしたよぅ。。。

踊りの出来は置いとくとして(笑)
パレードを見るだけよりも、出た方が絶対楽しいと思った!
あの人ごみの沿道を掻き分けながら
踊ってる子供たちを追いかける方が大変やったやろうな~

盛岡さんさ踊りは今日(4日)までです。

bam_an2.gif

そして私は、おととい大阪へ帰ってきました~♪
(;´д`)ゞ アチィー!!

今年は2週間と、少ない夏休みやけど・・・
(十分やって!?)
満喫するぞぉ~~~~~

まずは今週、この夏イチバンのお楽しみが~~
ムフフゥ98666



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




ちびちびサンプラー♪ CM(28)
ちびちびサンプラー×5
いよいよ明日は、盛岡さんさ踊り太

昨日で幼稚園の合同練習も終わって、
あとは明日のお天気を祈るばかり・・・
(-m-)” パンパン

盛岡さんさ祭り、こんなのデス。。。
説明ヘタなので、リンク貼りました。
見てみて~~~
http://www.ccimorioka.or.jp/sansa/parade.html
盛岡で一番大きなお祭りで、
太鼓と笛に合わせて踊りながら、盛岡のメイン通りを歩くねん。

といいつつ、私は盛岡在住6年目にして
まだ一度も『さんさ踊り』を見たことがなく・・・
明日は、初さんさ踊りを楽しむぞぉ~~~

n_line19.gif

ちびちびサンプラー。

ここ数日で作ったのと、まだ載せてなかったのを一気にアップしちゃうよ~~
まずは、こうのさんの本のパターンを4つ。

DSC02998.jpg

DSC03000.jpg

DSC02999.jpg

DSC03004.jpg

それと本にはないパターンで『ファンフラワー』
私のバースデーパターンやねん
DSC03005.jpg


そして、今まで作った16ブロック、並べてみました
DSC03001.jpg
ラティスでつなぐ予定です。

この16ブロックで終わりにするか、5×5で25ブロックにするか。
悩みチュウ・・・( ̄  ̄;) うーん


最近、中国語のヘンなコメントが多くて・・・
コメントに確認画面つけました。
(自分がレス入れるときも面倒やから今まで付けてへんかったんけど。)

これでもヘンなコメントがなくならないようなら、画像認証もつけようかと。
お手数おかけしますが、よろしくお願いしまーす。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ちびちびサンプラー♪ CM(12)
ちびちび×1と、シュシュ♪
姫の夏休み入りから1週間が過ぎ、
2年生の息子も夏休みに突入!!

そして明日、息子は一人で、一足先に大阪へ~~~
初めてひとりで飛行機に乗って行くねん♪

『大丈夫なんっ!?』ってみんなに聞かれるけど、
息子本人が希望したことやから、、、
大丈夫!なハズ(笑)

今年は姫と私は8/1のさんさ踊りがあるから、
それ以降にしか帰省できなくて。
とにかく早く大阪へ行きたかったらしい息子は
『ひとりで先に行く!!』と。

服とか本とか宿題とかは、さっき宅急便で出発。

明日、空港でのお別れはどうなることやら!?
((o(б_б;)o))ドキドキ


rflower2.gif


こないだ載せたちびちびサンプラーの作りかけ、できました♪
(こないだの画像の色の方が、実物に近い。。。)
DSC02993.jpg

お気に入りの色の無地を使ったことと、
使った布の種類が少ないからか、スッキリした感じ?
(ちょっと物足りない気も・・・笑)

そして今朝、暑くてまとめた髪に付けたくて
流行りの『シュシュ』、作ってみたよ♪
DSC02989.jpg
くしゃくしゃギャザーがたっぷり欲しかったから
布幅いっぱい使って、特大のシュシュが完成∴ゞ(>ε<*)プッ!!

隣で見てた姫も、当然のように『欲しい~~っ!!』って言うので、
姫にも布を選ばせて、作ってあげました♪
(髪短くて、付けるとこがないねんけど~~

画像撮るために姫のシュシュも借りたら、
『早く返してっ!!』っと言わんばかりに姫の手が写りこんでる・・・(笑)

2個作っても1時間もかからずにできちゃった。
シュシュ作り、簡単で、ハマりそう(*^m^*) ムフッ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




ちびちびサンプラー♪ CM(16)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
