スポンサー広告
本科サンプラー!!
本科サンプラー、
とりあえず・・・
できたっ!!!

DSC00498.jpg

ラティス&ボーダー、最初はなんとなーく
「やっぱりピンクかグリーンかなぁ・・・」なんて思っててんけど、
大好きな色だけにパターンの中にピンクとグリーンが多くって。

miki先生にアドバイスをもらって黄色に決定!!

すご~~~くいい黄色でしょ!?
(*^m^*) ムフッ


DSC00496.jpg

DSC00495.jpg

ボーダーの三角、思ってた以上に手がかかったよ・・・

「なんでこんなボーダーにしたんよー私のアホっ!!」

って、最後はボヤキながら、デシタ。(*≧m≦*)ププッ



でね・・・
一番最初に『とりあえず・・・できた』

って書いたのには理由があってね。

予定ではこの黄色いボーダーの周りに
もう1周ピンクのボーダーをつけるハズやってん。

んでも、黄色いボーダーがめちゃ気に入っちゃって、
ピンクのボーダーはなくてもいいかな、って・・・

んでもでも、まだ悩んでマス。

置いてみた。

DSC00500.jpg

ミナサン、どぉ思います?(笑)


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif



パッチワーク講座・本科
9/25 今日のチクチク♪
シルバーウィークも終わって、
やっとこさ、チクチクタイムも復活!!

連休前から引き続き、
三角を縫ってます。。。

DSC00489.jpg

まだまだ先は長いぞ~~~~~焦る3


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif

パッチワーク講座・本科
9/18 今日のチクチク♪
本科サンプラー、とりあえずラティスがつながったよーキラリラ

miki先生のアドバイスをもらって
ラティスは黄色には-と
この黄色、めっちゃイイ色やわぁ~~♪

そしてこのサンプラーには、私にしては珍しく
『赤』とか、『紺』とか、ちょっと濃い目の色も使ってるねん。
ちょこちょこっとスパイスになってくれたらいいなーと。。。

DSC00443.jpg

DSC00444.jpg

引き続きボーダー作ります♪

こないだからチョキチョキしてる三角。
コレ、ボーダーの一部になります♪

DSC00445.jpg

今日も足りない分をカットカット~~

そろそろ、必要枚数カットできたかな・・・



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif


パッチワーク講座・本科
9/17 今日のチクチク♪
本科のサンプラーのラティスをつなぎはじめましたっ!!

サンプラーのパターン、
ブログにもmixiにも載せてへんかったよね。

フィードサックで・・・キラリラ

DSC00441.jpg

本科サンプラーのボーダーに使いたくって、
mikiちゃんオリジナルの無地の新色発売をずっと待っててん♪
「早くぅ~~~」 「まだぁ??」って急かしながら・・・
プププッ (*^m^)o==3

風合いが、フィードにめちゃ合うわぁ~♪

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif



パッチワーク講座・本科
ログキャビンのバッグ **本科課題**
これまた、載せてなかった本科の課題です・・・

こないだのボウタイのバッグよりもさらに前、去年に作ったもの。
もう作り方とか忘れたんちゃうか~~(笑)

ログキャビンのバッグ
DSC03578.jpg

裏側
DSC03579.jpg

ログ部分はヴィンテージで♪
DSC03580.jpg

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





パッチワーク講座・本科
ボウタイのバッグ&ポーチ**本科課題**
はぁ~~~~アップロードファイル
風邪ひいちゃって鼻水ズルズル~になってます。。。

冬の間はあんま風邪ひいたりせぇへんのに、
毎年この春→夏の時期に体調くずすんよね・・・
(去年は、インフルエンザになったー)

鼻が詰まってると集中力がなくなって、
チクチクしてても続かへんのよね。
だからチクチク中のWウェディングリングはまだ
バラバラのパーツのまんま・・・


sakuranbo1.gif


先週、日本手芸普及協会のパッチワークキルト講座
「本科」の卒業証書が届きました~!!
ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆

卒業証書なんてもらうのは大学生んとき以来。
こういう証書をもらうと、なんかやり遂げた感があるわぁー♪
まだまだ先は長いけど、引き続き頑張ろうっと!

本科の作品、まだ載せてへんかったのでアップしまーす。

ボウタイのバッグ
bowtaibag.jpg

可愛いピンクの持ち手に合わせて、ピンクでまとめたよ。


そして
ボウタイのポーチ
bowtaiporch.jpg

こっちはピンク×黒で。

こないだお気に入りの布で作ったバッグもそうやけど、
ピンクと黒って合うよねー!!
この組み合わせ、大好きやわハート


こうやって作ってから時間が経っちゃうと、
(↑コレ作ったのは今年の2月)
作ってて苦労したこととか、悩んだこととか、
ココ気をつけなきゃ!っておもったこととか・・・
ぜ~~~んぶ忘れちゃってる~~~汗

これからは作ったらなるべく早めにアップして
記録に残しておかなくっちゃ!と思ったのデシタ。



sakuranbo1.gif

スカート型ぱっくんポーチのキットをご注文いただいたお客様すべての方に
お見積りメールを送りました。

本日より、ご入金いただいた方から発送しますね♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

パッチワーク講座・本科
トリプルアイリッシュチェーンのキルト、で~~きたっ!!
ぴょんぴょん×アイリッシュチェーンのコラボキルト(笑)
完成しましたっ!!!

DSC03665.jpg

サイズは1m弱。
初挑戦のブラウン使いで、上手くまとまるかどうか不安やったけど、
ピンクと合わせると可愛いくなってよかったーー
「アポロチョコ」な配色、気に入っちゃったワ(*^m^*) ムフッ

お花のかんむり被ったちゃん。
1人だけじゃ、やっぱり可哀相やったかなぁ・・・汗

DSC03667.jpg

そしてもう1つ、このアイリッシュチェーンのキルトは
記念すべきアップリケデビュー作品になりました!

アップリケ苦手でずっと逃げ続けてたけど、
mikiセンセにアップリケを習ってようやくヤル気になって。

そのヤル気に乗じて?初挑戦のクセに
ボーダーほぼ全体にアップリケを配置しちゃって・・・
やってもやっても終わらず途中で泣きそうやった(*≧m≦*)ププッ

メインのアイリッシュチェーン部分よりも、
ボーダーのアップリケの方に時間も労力も費やしちゃったよー
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

んでもなんとかやり遂げたおかげで、
アップリケ苦手は克服できたかもっキラ
『アップリケが好きハート(赤)』とまではまだ言われへんけど、
これからはアップリケも作品の中に抵抗なく取り入れていけるかなー♪にこ

DSC03669.jpg
裏布は松山さんのバンビちゃん♪
ずいぶん前に廃盤になって大事に取って置いてたのを
今回思いきって使っちゃった。

と思ったら、こないだ同じ色柄で再販されてたね・・・(笑)


usa3241.jpg

ちょっと当初の予定よりも早まって、明日から東京行ってきますっ!!

このアイリッシュチェーンのキルトと、四角ぱっちのキルトを持って・・・お花
初アップリケ作品と、シンブルデビュー作品、
どっちもお初な拙い作品を持って行っちゃう私、、、
なんて怖いもの知らずやのっ!?(笑)
こんなのでももし、見たいな、って方がいらっしゃいましたら
遠慮なくお声掛けてくださいませ~~~~
包み隠さず見せちゃいます♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
でも、(='m') ウププって笑っちゃうような出来でも
「初めてやからしゃあないねっ♪」って一緒に笑ってね~~~

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

パッチワーク講座・本科 CM(26)
ハウスのバッグ++本科課題++
今日は姫と一緒に、Hinaママちゃんちにお邪魔してきました~~花

超人見知りちゃんのうちの姫は、
案の定慣れるまでにかなりの時間を要し、
私の背中にぺったりこ。
(20キロ、かなり重いです・・・)
HinaママちゃんちのHinaちゃんの方が
よっぽどお姉ちゃんに見えたワ・・・
(;´д`)トホホ

んでも私の方は最初っから最後まで興奮しっぱなし!!
L字の四角ぱっち、ボルチモア、BJ、花園、New花園?(笑)
Hinaママちゃんのお教室のサンプラー、そして大量の布ちゃん、
などなどなど。
たっぷり見せてもらってお腹いっぱいーーー満腹じゃ♪(*^m^*) ムフッ

今日もまた、会ってる間ずっとしゃべりっぱなし。
楽しかったぁ~~~は-と

Hinaママちゃん、ありがとぉ♪


l_0140.gif

チクチクは・・・

アイリッシュチェーンのキルティング、終了~~!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
あと、バイアスをまつりつけたら完成デス。

(今日は未完成の状態でHinaママちゃんちに持っていっちゃったよ・・。笑)

次回は完成画像載せるので、楽しみにしててねーー



今日はまだ載せてへんかった、お教室の課題作品を。。。

ハウスのバッグ
DSC03577.jpg

DSC03576.jpg

ドームのフレンドシップキルトにも使った紺地に小花柄の布、を使って。
もち手にはピンクの山道テープをはさんで、可愛いく♪
包みボタンでちょっとアクセントも~(*^m^*) ムフッ

作ったのはかなり前やから忘れかけてたけど、
コレ作ってるときはもう泣きそうやったな・・・

やっぱりワタシ、立体ものは苦手やわー
仕立てに苦戦して、何度もほどいてやり直し・・・汗
お教室の課題じゃなかったら、途中で(*- -)ノヽ△ポイッやったかも~(笑)


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

パッチワーク講座・本科 CM(6)
初チクチクと、初デート♪
皆さま、あけましておめでとうございまーすっクラッカー

今年も、どうぞ、ヨロシクお願いします唇


年末からダンナが大阪へ来て、ダンナの実家へ行ったり、
私の実家に来てみんなでUSJ行ったり。
お正月はバタバタと過ごしてました。

そしてダンナが、大阪→盛岡へ、一人寂しく帰って行き(笑)
私もようやく、今年初チクチクを・・・

年末年始、全くチクチクできずストレス溜りまくり!アップロードファイル
ダンナさまが帰った後は、ひたすら縫いまくったでぇ~~~サ」

で・・・
アイリッシュチェーンのセンター部分、キルティング終了↑

DSC03659.jpg

残りのボーダーのキルティングをして、
できれば今週中に仕上げる計画なんやけど・・・

やっぱ、ムリかなぁ・・・
実は、今日からちょっとバイトすることにしてんよ~~
軍資金、がっぽり稼がなくっちゃぁぁ~~~アカンくって。

何でかって言うとね、、、

mikiちゃんのパッチお教室と、ドームのキルフェスのため、
来週から、東京に行くねんよーーーっ!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ドームに居るのは、16日と17日デス☆

たくさんの方とお会いできたらいいなぁ~jumee☆LoVe1


bam_an2.gif


そしてそして・・・こないだの日曜日。

ずっと会いたかったHinaママちゃんと初デート、してきてん♪

いやぁ~~~それはもうもう、めちゃんこ盛り上がっちゃったワ♪
(*^m^*) ムフッ

一応、お買い物、って目的はあってんけど、
しゃべってへんかったんは、買い物してた1時間くらいだけ。

買い物んとき以外は、ずっと途切れることなくしゃべりまくり、、、
気がつけば初対面から12時間以上が経ってた(笑)

しかも今思えば、お互い「ハジメマシテ」の挨拶もなく、
いきなりしゃべりはじめたかも~~~(*≧m≦*)ププッ

おまけに可愛いプレゼントまでもらっちゃった♪

じゃ~~んっは-と

キラキラHinaママちゃんのバニティキラキラ

DSC03661.jpg

(>▽<)きゃー♪どぉしましょっ??
可愛い~~~っあ

ピンク×ブラウンの組み合わせ、
今ちょうどキルティング中のアイリッシュチェーンと同じで嬉しいわ♪

Hinaママちゃん、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

パッチワーク講座・本科 CM(10)
アイリッシュチェーン、トップできた☆彡
先日のショップ、たくさんの方に見に来ていただいて
ありがとうございましたハート(赤)

予告もなく突然だったにもかかわらず、
すぐにオーダーいただいて・・・
とても嬉しかったです。

今年は(去年も!?)1回しかオープンできなかったけど、
来年はもっとたくさんオープンできるように!
と、目標たてました↑


l_0140.gif


そして・・・
ひたすらアップリケ、アップリケをして

アイリッシュチェーンのトップ、できましたキラリラ

DSC03568.jpg

来週からの大阪帰省に持って帰って
キルティングします!!

ぴょんぴょんの作品として、年内完成したかったんやけど・・・
ムリ、よね?やっぱり・・・汗

せめて帰省してる間に仕上げたいなぁ~~サ」

DSC03570.jpg

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

パッチワーク講座・本科 CM(12)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
