スポンサー広告
クッション2個、できた~♪
きました~~焦る3
新型インフルエンザ!!

うちの子供たちの学年ではないけど、
違う学年で明日から学年閉鎖。。。

んでも、その学年に兄弟とかいるお友達いてるし~
もう時間の問題やと思う。。。

。。゛(ノ><)ノ ヒィ


rflower2.gif


先週作ってたクッション2点。

今日やっとこさ仕立てたよ♪

DSC00419.jpg


***チューリップのアップリケクッション***

DSC00420.jpg


***ホワイトキルトのクッション***

DSC00421.jpg

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif


パッチワーク講座・高等科
カテドラルウィンドウ♪
昨日、そろそろ選挙行こっか、って時のハナシ・・・

「ぼくも選挙行きたい!」と言う、小3の息子。


「ママたちが選挙行ってる間に、ダイキは散髪やで。」
って私が言うと・・・

「ええぇぇ~~~~ぼくも投票したかったのに!」と。


ダンナと二人で大笑いしました。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

最近の選挙前の報道とかを見てて、
息子は自分も選挙で投票する気マンマンやったらしい・・・

「選挙は20歳からやで。」って言うと、
「あと12年もある・・・orz
とガッカリした息子デシタ(笑)


l_0225.gif


カテドラル、出来た~キラリラ

DSC00415.jpg

キレイ色のヴィンテージはめてみました♪

この表面は楽しく奥たてまつりできたけど、
裏を閉じるのがめんどくさかったー(笑)

先生にみてもらってから、周囲にレースつけよーっとにこ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif




パッチワーク講座・高等科
8/28 今日のチクチク♪
今日のチクチク♪

お教室の課題、ハイピッチで進めてます。
習ってから時間経つと忘れちゃう可能性大やから・・・(笑)

今日は折り紙、いや、折り布!?

DSC00414.jpg

そう!
お次はカテドラルウィンドウ。

見たことしかなかったけど、
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
こうやって作るのね!

と、感心しながら↑のん16枚を巻きかがり。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif



パッチワーク講座・高等科
またまたキルティング終了~♪
頻繁に更新するとなると・・・

やっぱり毎日似たような画像になっちゃうね(笑)


ホワイトキルトのキルティング終了~♪
ε=(・o・*) フゥ

DSC00412.jpg

こないだのチューリップのアップリケのと一緒に、
クッションに仕立てます。

クッションの仕立て方、何度やっても忘れちゃうんよね・・・
また教科書ひっぱりださなきゃ~
(T▽T)アハハ!



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif




パッチワーク講座・高等科
キルティング終わった♪
甲子園、終わったね~

今年は数年ぶりに見ました!

岩手から、注目の花巻東の試合と、
70年ぶりの出場という、母校、関西学院の試合。
(関西学院高校は男子校なので、私は大学だけやけど・・・)

残念ながらどちらも今日優勝した中京大中京に負けちゃった~

んでも!
最後まであきらめずに戦う球児たちの姿にカンドー★



l_0225.gif


チューリップのクッション、
キルティング終了しました!

DSC00406.jpg

仕立ては次つくるホワイトキルトと一緒にやろーっと♪

DSC00407.jpg



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif

パッチワーク講座・高等科
8/23 今日のチクチク♪
今日のチクチク♪

といっても、正確には昨日のチクチクですが・・・


200枚くらい?
花園用の16mmヘキサ、しつけしました♪

DSC00390.jpg



アップリケクッション、格子のキルティング終了♪
後はチューリップや葉っぱの中にキルトを・・・

DSC00383.jpg

あ、間違い発見!!
チェック布の際、落としキルトいらんのやった~~~汗


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif





パッチワーク講座・高等科
8/21 今日のチクチク♪
今日のチクチク♪



昨日しつけしたら、キルティングしたくなって早速・・・

落としキルトと、斜めのラインを途中まで。

DSC00382.jpg


そしてお花。

DSC00381.jpg



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif


パッチワーク講座・高等科
8/20 今日のチクチク♪
以前やってた、『今日のチクチク♪』シリーズ。

ほんの短期間しかやってなかったケド・・・
しかもmixiだけやったかも~?やケド・・・

「『今日のチクチク♪』はどぉなったの~?」と言われたので、
最近サボりがちだったブログの更新回数を増やすためにも、
再開してみよーかと♪

「昨日とドコが違うの!?」なんて時も
多々あるかと思いますが・・・(笑)

よろしくお付き合いください♪

l_0225.gif

早速、今日のチクチク♪

チューリップのアップリケクッションと、ホワイトキルトのしつけかけました~!

DSC00379.jpg



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif



パッチワーク講座・高等科
夏休みの成果♪
一昨日、大阪⇒盛岡へ戻ってきました!!

やっぱり気温がぜんぜん違う~~
今日は曇っててヒンヤリ・・・

子供たち、昨日は宿題の最終確認をして、持ち物を準備して、
今日から新学期始まりましたっ♪

私もダンボール4個の片づけが終わったら、
(相変わらず多いね~~~笑)

エンジンフル回転させて、チクチクがんばるよー( ̄m ̄* )ムフッ♪


bam_an2.gif


今回の夏休みは出かけてばっかりで、
チクチクはほとんど進みませんでした・・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

お教室の課題、チューリップのアップリケクッション。
アップリケだけ終わりました。
DSC00377.jpg


ようやく始めた、16mmヘキサのお花(再)。
DSC00378.jpg

再びHinaママちゃんちにお邪魔して、一緒にチクチクしました♪

ぺちゃくちゃおしゃべりしながら・・・

実家からも車であっという間に到着して、
ご近所のママ友みたいな気楽さ♪
(*≧m≦*)ププッ


先週土曜日にはmikiちゃんが再び来版して、
Hinaママちゃんと3人で梅田ブラブラしたり。
ホンマにただ、ぺちゃくちゃしゃべりながらブラブラしただけ。
んでも、最近目的もなくブラブラするなんてことなかった気がする・・・
だからなんかめちゃ楽しかった~♪(^ー^* )フフ♪

そしてmikiちゃんのホテルの部屋でまたしゃべりまくって帰ってきました。

翌日は2回目の大阪教室。
またまた楽しい時間でした☆
Kさんっ!!
姫&姪っ子にプレゼントありがとう~♪
アクセサリーケースに大事にしまってたよ!

大阪教室のミナサン。
冬にまた会いましょう~~(o^∇^o)ノ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif


090819-1.jpg

090819-2.jpg



パッチワーク講座・高等科
WWR完成!
オヒサシブリです♪

またもやネット断ちをして、(笑)
なんとかパッチの課題を完成させました★

見てくださ~いっ!!

***ダブルウェディングリング***

090730-2.jpg

090730-3.jpg



パイピングはmikiセンセのアドバイスで、『白』に・・・

かわいぃ~~~でしょっ!?

お教室の作品で、『白』を久しぶりに使ってて。

今、ちょっと『白』が好きかも~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

もうひとつ完成したピールドオレンジも、
白ベース、白バイアス、デス♪

次回載せるので、また見てね~~~

rflower2.gif

なんとかギリギリ、課題を完成させて、、、
おととい大阪に帰ってきましたっ!!!

明日からは連日、楽しいことがいっぱいやねん♪

めっちゃ楽しみーーー
( ̄m ̄* )ムフッ♪

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif

パッチワーク講座・高等科
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
