スポンサー広告
明日からイベントです★
今日は明日からのイベントの搬入、行ってきました。

お知らせ、まだしてへんかったね~~

カントリーフェスタ inもりおか vol.21
12月6、7日(土、日)
10時~19時(最終日17時)
イオンモール盛岡(前潟)2階イオンホール


明日は寒いらしいけど・・・
雪も降るらしいけど・・・

是非遊びにきてくださいね♪


今回は、シュシュ、作りました。

冬バージョンで、もこもこウールを使ったり・・・
ぼんぼんやレースで飾ったり・・・
20081205163611.jpg

そして、姫(←娘)セレクトの生地で、
リボンのヘアゴム。
20081205163605.jpg
姫、頑張って袋詰めのお手伝いをした代わりに、
この中から1つ好きなのをもらうそうです・・・
↑この交換条件を勝手に決めちゃうのってどぉなんっ!?(笑)

明日もイベントでお手伝いする気マンマンの姫。
私よりも楽しみにしてるみたい。
ヾ(・ε・。)ォィォィ ナンデヤネン?


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






ハンドメイド小物♪ CM(4)
ヤル気はあるけど・・・
ブログ、1週間も放置してしまったぁ~~汗

↓にコメントくれてたお友達、
(-人-)ごめんよおぉ

そそ、イベント無事に終了しましたー
たくさんご来場いただき、ありがとうございました!!!

『ブログ見てます』って声かけてくれる方もいて、
こんなブログでも見てくれてる人がいるんだなーってと思うと、
また頑張らなくっちゃぁ~~

とヤル気はでた上ものの・・・・

4月。
新学期は始まったけど
幼稚園は午前保育やし(4月いっぱい)
参観日やら家庭訪問やら予定がいっぱい。
なんかバタバタ~~~絵文字名を入力してください

でもやっとこさ甥っ子テツの幼稚園グッズだけは
何とか完成絵文字名を入力してください
DSC02650.jpg

テツのを作ってたら、姫が
「○○チャンのんも作ってぇ~~!!!」攻撃(笑)
(〒_〒)ウウウ
えぇ~~いっ!!
どうせ来年小学校入るときに要るんやから
1年早く作ってしまえーーー!

これまたついでに?息子の分と、姪っ子の分も数点作って、
絵本袋×2
お着替え袋×4
ズック袋×2
座布団カバー×1
お弁当袋×2
コップ袋×2

1日半でこんだけ作ったよー
やればできるやんっ!!ワタシ・・・(≧m≦)プッ!!

今日入園式やってのに、テツの元へ届いたのは昨日の夕方。
や・やばかったぁ~~(T▽T)アハハ!


しばらくはノロノロ更新になると思われます・・・
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






ハンドメイド小物♪ CM(6)
姫と、リングピンクッション☆
いよいよ明日は、
待ちに待った展示会へ出発~~にやり

着替えや洗面道具とか必要不可欠なものの準備は
全然やってへんっちゅうのに、
一応持っていくチクチク道具はせっせと揃えてたりして(笑)
(チクチクする時間なんてあるんかいな!?)

チクチクするときの必需品、
リングピンクッションがボロボロ状態やったから
何年ぶりかに作ってみたよ。
お友達にもらった超お気にいりのビン布ちゃんでハート

DSC02537.jpg

右側が新しく作ったのん。
左側のが何年も使い古したのん。

古いのんは高さが足りなくて、
飛び出たマチ針の頭に糸がからまったりして。
だからいつも針を横から刺しててん。

その点を改良した新しいのんは
上からまち針刺しても大丈夫ぅ~~
v(*'-^*)bぶいっ♪


bam_an2.gif


昨日、ワタシがこのピンクッションを作るのを
姫が横でじぃ~~~っと観察してました。

布をまるく切って、周囲をチクチクぐし縫いして、
綿を詰めて、ぎゅぅ~~~っとしぼる。

一通り観察し終わった姫が
『○○チャンも作りたい~~キラキラ』って。

普段ヨーヨー作ったりもしてるし、
これくらいならできるかも!と思ってさせてみることに。。。

自分で布にまるい印つけて、
ハサミでチョキチョキ

ヨーヨー作るときはヨーヨープレート使ってたんやけど、
今回丸い布の周りを縫うときに、ぐし縫いにチャレンジ!
針を持つ手にめっちゃ力が入ってるから、
見てる私の方がヒヤヒヤ~焦る3
いつものごとく、針を持つ時の姫の顔は真剣そのもの・・・(^ー^* )フフ☆

一目ずつすくって・・・の繰り返し。
あっという間にぐるっと一周縫って
『できたぁぁぁ~~~jumee☆SaturdayNightFeverL
ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆

ヨーヨープレート使ってアップダウンで縫うよりも早いわ~
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>
針目は揃わへんけどね(笑)
DSC02532.jpg
そうそう、縫い始めの玉結びもマスターしたよグッド

姫、4歳最後の日。
ぐし縫いデビュー★!?
DSC02534.jpg
ボケちゃった~汗


昨日が4歳最後の日、ってことは・・・
そう、今日は姫の5歳のお誕生日アップロードファイル
未だにだっこしたりおんぶしたりの超あまえんぼ。
でも、いいねんいいねん♪
ママはいつまでもこのままでいて欲しい~~(笑)

お昼には大阪からわぅわ(ワタシのママ)が来てくれて
一緒にお祝いするねーん♪
今から空港までお迎えイッテキマース♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





ハンドメイド小物♪ CM(7)
これ、なぁんだ!?
こんなんできましたぁ~~~にこ

何でしょう??

DSC02394.jpg


正解は・・・

キラ スリング キラ
DSC02389.jpg

知ってる!?絵文字名を入力してください

スリング、私は1年くらい前まで知らんかったんよー
うちの子供たち(7歳と4歳)が赤ちゃんのときにはなかった!
と、思う。 たぶん・・・・(笑)

画像左側のぼわっ!と広がったところに赤ちゃんが入って、
右上の細くなってるところを肩にかけて使うねん。
抱っこひも?みたいなんかなー
折りたたむと上の画像みたくコンパクトになって、
ベビーカーでお出かけするときにバッグに入れといてもいいね♪


もう1つ。これはリングタイプのスリング。
DSC02387.jpg

これは・・・長さが2mくらいあって、
その端っこをリングに通して固定するねん。
こっちは上のと違って、キルト芯が肩部分や
赤ちゃんを包む部分にも入ってて結構かさばる。。。

画像のバッテンに縫ってるところね(肩にあたる部分)、
本の説明みたら『キルト芯を4枚重ねて縫う』って。。。
(゜ロ゜;)エェッ!?
しつけかけて押さえて、それでも押さえに挟まらんくて。
無理やり突っ込んで、無理やりミシン(笑)
ウィ~~ン。ガガガッ。。。
ミシンの悲鳴が聞こえたわ焦る3
(T▽T)アハハ…


このスリングたちは、先月
『産まれるぅ~~』 『まだ産まれへん。。。』
って騒いでた、私の妹からの製作命令①デシタ。
(妹は、私が盛岡へ帰った数日後に無事男児出産。)
そして妹からの製作命令はその②があるんよ~~~
その②は、甥っ子テツの入園セット
女の子ならまだしも男の子用。
しかもキャラ布で。。。
気が重い~~~(〃´o`)=3 フゥ
なぁんて言ったらテツが可哀想やね(笑)
入園式までには作るから待っときやぁ~~あ

スリング製作に使った本。
DSC02322.jpg




ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





ハンドメイド小物♪ CM(10)
イベント、搬入してきたよ♪
しつこくお知らせデス(笑)

第18回カントリーフェスタ inもりおか
12/1(土),2(日)
10時~19時(最終日17時)
イオンモール盛岡 2Fイオンホール



あ~~~~~っ!!!
今日せっかく搬入したのに
画像撮って来るの忘れちゃったマジですか

なのでまだ載せてなかったのを・・・


douimg-hanaf02.gif


バンブー○ハンドルバッグ。
ボンボンがラブリ~~♪
071130-1.jpg
この花園柄、思ってたよりも落ち着いた(地味!?)な色やったから
届いたときはΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
んでもお気に入りのブラウンドットと相性よくって
今はもっと買っておけばよかった・・・と思う。


douimg-hanaf02.gif


お花のリネンのバッグ。
071130-2.jpg
私がリネン使うのん、珍しいでしょ?
んでもこのお花の刺繍が入ったリネン、
気に入っちゃったのよ~~♪
実は↑のバッグ、こないだ載せた
071126-3.jpg
と同じものになる予定やってん。。。
何せ型紙がないので、完成したもののサイズを測って作ったんよ。
でも測り間違え(控え間違い?)たらしい(笑)
作り方は一緒やけど、形が違うバッグになっちゃったよ~~
(*´∀`)アハーハ


douimg-hanaf02.gif



お花のキューブポーチ。
(あっ、画像ボケてる~~~)
po071126-1.jpg
ラメニット使ってふかふか~に♪
娘いわく『ケーキみたい!!』
ファスナーのサイドにつけたレースが
生クリームみたいに見えたんやね(^ー^* )フフ☆
底のチューリップ柄の布もふかふかしてて可愛いんよ~
po071126-3.jpg



このほかに数点、個々に画像撮ってないものもあるねんけど・・・
200711301835042.jpg
今回は寝不足と戦いながらも結構頑張って作ったので、
明日からガンバルよっ♪

今度こそネットショップもできると思う・・・
有言実行!!!(笑)



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ハンドメイド小物♪ CM(10)
フリルたっぷりクッション♪

週末に冬タイヤを買って、
北風ビュービュー吹く中
ダンナさまに替えてもらいました。
私はあったかい家の中でミシンカタカタ
∴ゞ(>ε<*)プッ!!

今朝は薄っすらと雪が積もってたけど、
タイヤ替えてたおかげで
ヒヤヒヤせずに済んだわぁ。

何を隠そう(←大げさ)
雪道の運転、生まれて初めてなのです。

だからちょっと雪が降っただけでドキドキ★

今年も雪が少ないといいなぁ・・・


n_line19.gif



ピンクのキラキラ☆ラメ☆ニット生地。

お店で見たときにまず思いついたのが
フリル~~ちな♪

くしゅくしゅっとギャザーいっぱい寄せて、
クッションにつけたら可愛いハズ!!って思ってん。
cu071117-1.jpg

松山さんの綿麻、フルーツブーケのエメラルドと合わせてみたよ。


娘が、ニット生地のふんわりしたフリルが気に入ったらしくて
「うちのじゃないねんでー」って言うと泣いちゃった(笑)

はいはい、売れ残ったら自分ちで使おうねー
(*´∀`)アハーハ
んでも、ママは次は表面をパッチで作りたいなぁ♪
cu071117-2.jpg




もひとつ。
こないだのウールのパックンポーチの色違い。
pak071119-1.jpg

マチはチョコミント色のネル地。
画像ないけど、裏にはまたオリジナルのタグ(*^m^*) ムフッ
pak071119-2.jpg

ピンクバージョンよりは落ち着いた感じ?



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






ハンドメイド小物♪ CM(8)
ウールで、お花のぱっくん。
大雨降ってたかと思ったら急に晴れたり、
んでその後、急激に気温が下がって
めちゃめちゃ寒かったり・・・
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
今日はヘンなお天気やわ~絵文字名を入力してください

でも雨が上がったおかげで少し明るくなったから
予定通りに完成したポーチの画像が撮れた♪♪

ピンク系のウールにお花のアップリケつけたぱっくんポーチ。
pak071115-1.jpg

マチがあるから見た目以上にいっぱい入るよ♪
茶色にお花の布、お気に入りやねーんあ
20071115175503.jpg


そして裏側がさみしかったからタグつけてみました。
pak071115-2.jpg

見て見てっ!!!!
『cyu cyu mint』のタグなんよ~ハート

お友達の協力を得て作ったってのに、
前回のイベントの作品には
つけるのんをすっかり忘れててん・・・
アホや~~~(笑)
pak071115-3.jpg



そしてまた、次作ってるののチラ見せ絵文字名を入力してください
20071115171602.jpg

前にもこんなん載せたような・・・
(*´∀`)アハーハ

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




ハンドメイド小物♪ CM(12)
メールが・・・|||||(;´Д`)|||||

昨日からメールの送信ができなくなっちゃってん・・・

受信はできるのになんでぇ!?アップロードファイル

原因も分かれへんし、ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。

メールくださったK様へ。
お返事できないので、ここでお返事させてください。

がま口のキットの件ですが・・・
販売予定ではありますが、年末にかけてイベントや帰省があって、
はっきりと販売時期をお知らせすることができないんです・・・
「キットを作る!!」って書いておきながら
長々と引き伸ばしてしまってて申し訳ないです。
ゴメンなさい┌○"ペコッ



n_line19.gif


ウールでポーチ作ってます。

去年作ったデザインが気に入ってるので
(他にアイデアが浮かばなかった言い訳!?アップロードファイル
同じ感じでお花のアップリケお花

20071114185806.jpg

明日完成目指してがんばろー

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






ハンドメイド小物♪ CM(8)
がま口と、ボールみたいな・・・
寒いようぅぅ~~~
(((=_=)))ブルブル

もうストーブなしでは過ごせない季節に
なっちゃったんやねぇ・・・

それにしても今年も灯油が高いっ!!!
1缶1500円もするなんて~~アップロードファイル

5年前、盛岡へ来たときは
1缶600円台やったのにぃ・・・

12月になったら、ダンナ様の会社から灯油が支給されるから
それまではなるべくストーブ我慢しよーっと。
セコっ!!!!∴ゞ(>ε<*)プッ!!


n_line19.gif



前回載せた、アポロチョコ色のぷっくりした物体。
予定ではパックンポーチになるはずやったんやけど・・・
なぜかがま口になっちゃいました(笑)
gama071112-1.jpg

画像ではわかりにくいけど、
下部分がぷっくり可愛いくふくらんでるねん。
底にはボンボンもついてるよーアップロードファイル


そして、もうひとつ。
ボールみたいなチョークバッグちな♪
(画像ボケてる・・・(・"・;) ウッ)
hip071112-1.jpg

寒い寒い、といいながら、
私の頭ん中は1年中こんな春色なんよねぇ~jumee☆shy1

ちょっと子供っぽい!?

んじゃ、次はたんまり買い込んである
ローズウールローズ2
使って作ってみようかなぁ~
(*^m^*) ムフッ
20071112111103.jpg



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ハンドメイド小物♪ CM(12)
ぽっこり、ぱっくん。

ぷっくり、ぽっこりした形を求めて
試行錯誤してました・・・

で。
できあがったのが
キラ『ぽっこりバネポ』キラ
pak071110-1.jpg


最初はりぼんつけるつもりじゃなかってんけど、
できあがったらなーんか寂しくって
急遽、りぼんつけてみた。。。。。
pak071110-2.jpg

んんん~~~~~ビミョー絵文字名を入力してください(笑)

しかも普段と違った雰囲気の布使ったからか、
自分でもめっちゃ違和感感じる・・・


で、また別のん、
作り始めちゃったよー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
20071109094205

次はナットクいく形になってくれたらいいなぁ~
(-m-)” パンパン


ミクシィに載せて、こっちには載せてへんかったもの。
20071109094206

自分用のカードケース。
お友達からもらったフィードサックと
お気に入りのビンテージボタンを使って。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ハンドメイド小物♪ CM(6)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
