スポンサー広告
インディアンハチェット。
お知らせもしないまま、
アネックスカワトクでのイベントが終了しました~♪

ご来場くださったお客様、ありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))



なんだかねぇ・・・
最近すっかりヤル気ナシ子でorz

針を持っても10分も続かなかったりして。

前回載せたインディアンハチェットを仕上げるのに
めちゃめちゃ時間がかかっちゃいました。。。

DSC00601.jpg

ハートは-とのライン、かわいいでしょ♪

キットになる予定なので、お楽しみに♪
(*^m^*) ムフッ

rflower2.gif



今から子供たちの学校へキルト持って行ってきます!

明日からPTAの作品展があって、
教養部の部長やってるお友達に
「なんでもいいから出して~」と頼まれて・・・
(教養部って、ホンマ大変そうや~~~)

一昨年にも出したから、
それ以降に作った(であろう)作品をかき集めてみた。

何か、わかるぅ~!?(笑)
DSC00603.jpg

ほらっ!見覚えあるでしょ~?
DSC00600.jpg


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif



ちくちく経過♪
インディアンハチェットで・・・
今日、大阪から母と甥っ子が遊びにきます~♪

んなわけで、今朝から必死で大掃除汗

最近掃除サボってたからな・・・
いたる所がホコリだらけ~
(T▽T)アハハ

やっと、見えるところだけはとりあえず終わった!
(大掃除ちゃうやん!?笑)


大好きな大好きなわぅわ(私の母ね)が来るってことで、
子供たちはもう何日も前からその話題ばっかり。

今朝も朝からハイテンションで・・・
学校でも授業ウワの空ちゃうやろか。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

rflower2.gif


アミアミモードは継続中おんぷ

ついにガマンも限界に達し、
新しい毛糸、買っちまった~~
(*^m^*) ムフッ

んでもやっぱりチクチクもせねば!!
ってことで、こんなん作ってたよ♪

DSC00516.jpg

インディアンハチェットのパターンで、ミニタペ。

可愛いくできたらキットにしよう~は-と


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif


ちくちく経過♪
9/12 今日のチクチク♪
今日のチクチク~♪

じゃなくて、今日はチョキチョキ!!


フィードサックのハギレを集めて・・・

DSC00434.jpg

お友達と交換したり、もらったりしたもの。

ハギレセットで買ったもの。

「あ~アレに使った残りやな~」とか思いながら1枚1枚見ちゃってたら・・・

あっという間に時間が過ぎてったわ~
ポリポリ (・・*)ゞ


三角にチョキチョキ。

DSC00436.jpg

まだこんだけ・・・

mikiちゃんオリジナル無地が届くまでにカット終えたいんやけど・・・

無理っぽい!?


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif



ちくちく経過♪
学校閉鎖2日目・・・
インフルエンザ・・・
3年生の息子もかかっちゃいました汗

そして、昨日から学校閉鎖。
学校の3割以上の生徒がかかったらしい・・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

今日さらに連絡があり、今週いっぱい学校閉鎖やって。。。

ちなみに、先週金曜日に早退してきた姫。
今もピンピンしてます~(笑)


douimg-hanaf02.gif

そんな訳で、チクチクはあまり進まず・・・
(画像暗いね・・・)

キルティング~♪
DSC00424.jpg


090908.jpg


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif

ちくちく経過♪
9/4 今日のチクチク♪
昨日も書いた、新型インフルエンザ・・・

今日もさらにかかった子が増え、他学年にも・・・

朝、普通に元気に登校していった姫。
その後9時半に学校から電話が~~~汗

「頭が痛いと言ってますのでお迎えにきてください。」

Σ(・ω・ノ)ノ! 我が家にもついにきたかっ!?


慌てて学校へ行くと、保健室には同じクラスの子たちが5・6人。。。

授業中やってのに、マスク姿の先生方が保健室と教室の間を行ったり来たり。
空気もなんかピリピリした感じやったわ。


で、連れて帰ってきた姫。
お昼まで寝て、起きたら・・・

めちゃめちゃ元気!!

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

慌てて迎えにいったのにぃ~~~~(笑)


l_0225.gif


お教室の宿題もとりあえずひと段落したので
(サンプラーのパターンは手付かずやケド・・・笑)

久しぶりに、ぐしぐし~とピーシング。

最近、巻きかがり、アップリケ、キルティングばっかりやったんよね。
だから無性にピーシングしたくて・・・。

思い返せば7月のピールドオレンジ以来かも!


四角ぱっち~♪

DSC00422.jpg


douimg-hanaf02.gif


今日は、じぃじ(父)のお誕生日。

しかも還暦!!!

(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif


ちくちく経過♪
お花いっぱい♪
昨日今日とチクチクできなかったから
載せるネタがなく・・・

載せてなかったお花をまとめてアップ。

DSC00417.jpg

グリーンの小道ナシで、白地のヘキサで間を埋めていく予定。
(あくまで予定、変更の可能性大~笑)

なので『グリーン』もお花の中に入ってるねん。


いつものごとく、全く無計画やから~
必要なお花の枚数も全くわからず(笑)

飽きるまでお花作り貯めてから考えようかな。



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif



ちくちく経過♪
8/26 今日のチクチク♪
風邪ひいちゃいました・・・

ヘックション(>ω<)/。・゜゜・


大阪⇒盛岡での気温変化と、
一昨日夜~昨朝がめちゃ寒かったのと・・・
(昨日の朝の気温11度!!)

急激な気温変化に身体がついていけてへんみたい。

昨日一日寝て、今日はちょっとマシになったかな~

ミナサンも気をつけてね!

l_0130.gif


今日のチクチク♪

ホワイトキルトのキルティングはじめました!

DSC00408.jpg

縫い代の厚みがない分、キルティングは楽やけど、

真っ白に真っ白なキルティング・・・

飽きる~~~っ!(笑)


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif

ちくちく経過♪
バッグ~♪
派手~なバッグ、できましたは-と

DSC04150.jpg

この布、可愛いよね♪
めっちゃ好き~~!!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ちくちく経過♪
タンブラーのミニタペ♪
もうすぐGWですね~~

世間では今日から16連休のところもあるとか!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

もし我が家が16日間もお休みやったら・・・
ひぇ~~~っ!
考えるだけでも恐ろしい(笑)

毎日3食作らなあかんし、
家族みんなが家にいると散らかるし、
何よりチクチクできひんやーん!!
(リビングが私のアトリエやから・・・笑)

んでも幸い、我が家は16連休ではありません♪

子どもたちはカレンダーどおりやし、
旦那さんは一応29日~の8連休やけど、ほとんど仕事やねんて。

ってなわけで、私は5/6からのイベントの準備がんばろう~っと。


いわてクラフト&ハンドメイドフェア
5月6日~12日(水~火)
アネックスカワトク1階催事場



タンブラーのミニタペ、出来たよー花

090424-1.jpg

上ボーダーだけスカラップにして可愛いく♪



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ちくちく経過♪
ミニタペ制作中~♪
昨日子供たちの家庭訪問が終了~

これでやっと新学期のバタバタが一段落、、、

と思いきや、来週、PTA役員の集まりがぁ~~~汗

そう・・・
役員、なったんよぅ~~~マジですか

できれば役員避けて通りたかったけど、
そんなわけにもいかへんのよね・・・
高学年になればなるほど大変だってことで、
3年生の今年、役員やることにしました。

はじめての学校の役員。
私でもちゃんとできるんやろか・・・不安やわー

l_0130.gif


お教室の宿題、ハワイアンが終わって、
5月のイベントの準備を始めたよ♪

こんなに早くから(ってももうあと半月もないケド・・・)
準備はじめちゃうなんて珍しいでしょ?(笑)

090423-1.jpg

ワンパッチのタンブラー花

ミニタペになる予定~♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ちくちく経過♪
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
