スポンサー広告
心配かけてごめんなさい。
おひさです~~~ペコリッ(o_ _)o))
↓の記事にコメントくれているお友達、長い間お返事できなくてごめんね。
そして、心配してメールやコメントをくれたお友達にもお返事できなくてホンマにごめんなさい。
(honeyちゃん、コメントで状況知らせてくれてありがと♪)

突然、予期せぬ引越しをすることになって。。。
新居探しに奔走し、その間に息子の幼稚園の謝恩会&卒園式。
そして今は来週の引越し準備に追われて、ダンボールの山の中で生活しています。

PC開いたのも何日ぶりやろう・・・?

当然チクチクする時間もまったくない~~
というか、それどころじゃない!!っていう切羽詰った状況です。

プロバイダーの移転手続きもすっかり忘れていて、
新居へ引っ越してもしばらくネットにつなげなさそう( p_q)エーン

引越し後も息子の小学校入学や、もちろん新居の片付けもあるし、
当分チクチクもネットもできなくなると思われます。。。

すべてが落ち着くまで、HP&ブログをお休みします。



ショップでのオーダー品も、参加している企画ものも
申し訳ありませんが少し時間をください。
お一人お一人にメールできなくてホンマにごめんなさい。

メールは引越し後、ネット環境が整ったらチェックしたいと思います。
HPの『mail』またはブログのメールフォームから送信してください。
でもお急ぎの場合は携帯にメールしてね。


では、しばらく消えます。
元気でね~~ヾ(*´∀`*) byebye♪

...more
パッチワーク小物♪ CM(11)
布整理~♪(*´∇`*)デレェ~♪
今日は朝からずぅ~~っと雨。。。
この時期にこんなしとしとと降り続く雨って珍しいな~
やっぱり今年は暖冬やね。

でもお天気とはウラハラに~~
私は朝から超ごきげんさんやったんよ。
最近なんだかバタバタして1日家に居れることがないんやけど、今日は朝からフリー!!
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
ずっとやりたかった、フィードサックやビンテージ布ちゃんの整理をすることに♪

大好きなフィードサックやビンテージの布。
たくさんの種類が欲しいから、1/16サイズやハギレセットで買ってます。

今年はこの宝物の布ちゃんたちも使ってキルトを作ろうと思ってるねん♪
(って、もう今年も3月やんっ!?笑)

その為には自分が今どんな布をどのくらい持ってるか、ちゃんと把握しなくっちゃぁ~~
(*ゝ∀・)bネッ
とあちこちにしまってあった宝物の布ちゃんを集めてきた。


今まではずっと
①買って→②眺めて→③満足して→④しまう だけやったんよ。。。
だからほどんど買った時のまま袋に入った状態(笑)

袋から出して、だいたいの大きさごとに仕分けるのに半日かかった~~
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

そして↓仕分けが半分くらい終わったところ。

ここでいったんストップして、幼稚園に子供たちをお迎えに。。。
さて、午後もがんばるでぇ~~"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"



そして、数時間経過。。。。




朝からはじめた布整理やけど、
結局夕方になっても終わらんかった~~
エ━━・゚・(*ノノ)━・゚・(*ノωノ)・゚・━(*ノノ)・゚・━━ン!!!
布好きさんならわかってもらえると思うけど、
布整理といいながら、布を触りながらニヤニヤしてる時間が
大半を占めてると思われます~プ━(>ε<*)━ッ!!
それじゃあ、いつまでたっても終わるわけないやんね!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★おまけ★
めっちゃスキな布♪━・:*(〃∇〃人)*:・━
ピンクスさんで買った、薄~~い透けるようなビンテージ。
070302-2.jpg
めちゃめちゃ可愛いくて大好き♪
小物に使うなら問題ないけど、キルトに使うにはちょっと不安かな。。。





ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用
布のこと♪ CM(18)
フタ付き!白いバスケット♪
先月、チラ見せしてたエコのバスケット。
はるたんの元へ無事に届いたのでお披露目です♪

070213-1.jpg

でもねもともとはるたんがリクエストしてくれたのはコレ。。。↓
060317-2.jpg
で、『カラーは以前のマガジンラックと同じ感じで、あとはkaoriちゃんにオ・マ・カ・セ♪』やったのよ。
なので↑のエコバスケットを元に、自分が使ってて使いにくいと感じたフタの部分や持ち手の位置とかを変えて、はるたんが好きな可愛い色で作ったよ♪
そして完成したら、全く元のものとは別ものになっちゃった!?(笑)

070213-2.jpg
フタを止めるひもは、ビンテージの太いリュックラック。
キレイなグリーンで、大好きな色。
そのひもを止めてるのは、チェコビーズで作ったビーズボール。

070213-3.jpg
フタにはお花をアップリケして可愛いく~~♪
フタを開けやすいように、持ち手は横に倒れます。

愛するはるたんを思いながら作ったから、
喜んでもらえてめっちゃウレシイ~~♪
お電話までもらっちゃって、はるたんのセレブ~な生声も聞けちゃったし!
( ̄皿 ̄)うしししし♪

たまにしか作らないエコバスケットやけど、
1つ完成するとまた作りたくなるんよね~~_(^^;)ツ アハハ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


...more
テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
エコクラフト♪ CM(16)
スーちゃん企画、始動~♪
今日からいよいよ3月♪
ひみちゃん&やよいちゃん主催の企画、
「だいすきっ!スーちゃん企画」が始まります♪
といってももう先走って始めちゃってたりするんやけど~~(笑)


愛するひみちゃんのために、ひみちゃん作の超~可愛いスーちゃんを使って
スーちゃん企画のバナーを作りました♪

メンバーさん方、あらためてどうぞよろしくね(o^∇^o)ノ



さて、私のスーちゃんがどうなってるかというと。。。
先日の進化形スーちゃん以来、一人も増えてませ~ん(^~^;)ゞ
でもできた分だけちょっとつないでみました♪


んん~~~春色やね~~~♪
ま、私の作るものは年がら年中春色ですが~~( ̄w ̄)ぷ

この先はどうしようか。。。全く何も考えてないんよ~
自分でお約束決めてやってるピンウィールとはエライ違いやな。。。(笑)


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用
スーちゃん企画♪ CM(16)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
