スポンサー広告
ピンウィールのラティス♪
こないだ載せた36枚のピンウィール。

4枚を縫い合わせて1つのブロックにして、
9ブロックになりました~
070831-1.jpg


そしてラティス&ボーダーはこの布で♪
070831-3.jpg
ピンウィールのベースがピンクドットとブルードットやから
ピンクとブルーが入った布がいいなぁ・・・
なんてボンヤリ思ってる所に
このmikiちゃんの布の予約販売開始!
『コレやぁ~~!!!』
って叫んで即予約してゲットしておいてん。
(*^m^*) ムフッ


ラティス、どんな感じになるか
1ブロック縫ってみたよ♪
こんな感じ・・・ルン♪
070831-2.jpg

角に水色ドットの小さいピンウィールをいれてみたよ~~ハート8
うんっ!!可愛いや~んきゃー!(笑)

って、早速ジコマンゾク。

今から9ブロック縫い合わせる作業に入ります~
まずは残りの布カットね。
(↑の分しかカットしてなかってん)

ここまでくると、早く完成見たくって
つい針目が大きくなりがち・・・
気をつけなくっちゃぁ~~



****おまけ****

突然思い立って作った『ハウス』

070831-4.jpg

やっぱり配色の『派手』傾向は継続中らしい。。。
ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(18)
ピンウィール、8・9月分♪
ピンウィールのパターン、全部できたっ!!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

8月分の4枚と9月分の4枚と、
先月1枚足りなかった分を合わせて
今月は合計9枚作ったよ~にやり
070829-1.jpg


今月もヘビロテ中のmikiちゃんの布が
いっぱい登場~~はーと3つ
070829-2.jpg



1月分~9月分までの
4枚×9ヶ月=36枚、を
ラティス&ボーダーつけて
9月中にトップ完成させるのが目標デスにこ
070829-3.jpg


その後、10,11,12月でキルティングして
年内に完成~~(*゚ー゚)八"☆パチパチ☆ っていう予定。
 
言うのは簡単や~ん。
実際にできるかどうかは。。。
(*´∀`)アハーハ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(6)
花園、こんなかんじで。。。
携帯画像やからちょっと見にくいかな?
しかもデジカメで撮ったのと色ちゃうし~~
(*;ω人)ユルシテナ・・・

1周目のお花の周りを
ぐるりとピンクで囲ってみたよ。
20070826160105.jpg


だんだん縫いにくくなってきたなぁ~
↑のん、全部ペーパーライナーついたまんまやねん。
(勝手に外れた部分もあるけど)
縫い終わった所から外していけばいいのに
なんでか、なかなか外せないんよ。。。(笑)

みんなはどんなタイミングで外してマスカ?


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




rflower2.gif


...more
おばあちゃんの花園♪ CM(14)
花園の経過♪
帰省の前に作り始めた
『おばあちゃんの花園①』

ミントグリーンにピンクドットのお花の周りは
ピンク!!
しかも結構濃~いピンクです。

もう少し薄いピンクとこの濃いピンクと
どっちにしよーか悩んだ末、濃いピンクに決定!!

イメージはこんな感じ・・・
派手やんねぇー
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
070824-1.jpg
最近どうも色あわせが派手になってる気がする。。。(笑)


やよいちゃんの「濃い方がしまっていいよー」の
アドバイスに後押しされて、少し縫ってみたよーん♪
070824-2.jpg
濃いピンク無地のお花型のパーツをくっつけて、
まずはぐるっと1周囲んでみようっと。

今日はここまでできたにこルン♪


週末はピンウィールをやる予定デ━d(・∀・`*)━ス★


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


おばあちゃんの花園♪ CM(14)
らぶり~布ちゃんたち♪

やっとこさ、ダンボールの中から出てきた。
Pinksさんで買った布ちゃんたち♪
(2回目行ったときの)
070823-1.jpg
一番上のピンクとブルーのマーガレット風お花の布ちゃん、
かなり大柄で、一番のお気に入りキラ
店内では小さいカットしかなかったけど
ちほさんに聞いたら奥から見つけてきてくれた~ハート8
ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆

1回目のお買い物のんと合わせてみても、
今回は淡~~い色中心に買ってたみたい。
実際今作ってる作品は濃い色志向やのに。
ナンデヤネェーン((((。´□`)σ
どんどんコレクション化されてるラブリー系ビンテージ布ちゃんたち、
使いたーい!!
でも作りかけもめいっぱい抱えちゃってるし、
これ以上作りかけ増やすのもなぁ。。。
左右から両手をひっぱられてるような気持ちやわ。
プ━(>ε<*)━ッ!!


そして、お友達のchikaちゃんからもらったお土産♪
西荻窪のCQMさんと、ピンドットさんのやねん(*^m^*) ムフッ
070823-2.jpg
さーっすがchikaちゃんっ!!!
毎日のように一緒にいてるだけあって、
kaoriちゃんの好みを知り尽くしてる!!!
ミントグリーンの大ドット、めっちゃキレイ色やし、
りぼんとお花のなんてもう超ツボ!!!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・



やっとダンボールも片付いたんで、
今日はコレうえらを仕舞いがてら
ビンテージ・フィードサックの整理してました♪
ほとんど眺めてニヤニヤしてただけやろ!って?
バレたぁ!?( ̄∀ ̄*)イヒッ

可愛い布にまみれてやっとヤル気がでてきたワ~上
今夜はチクチク頑張るでぇー
(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




布・材料のお買い物♪ CM(12)
☆の・・・キルティング経過♪
お久しぶりになっちゃいました~~絵文字名を入力してください

約3週間の帰省を終えて、盛岡へ戻ってきたよ。

お盆あたりから、持って帰ってたノートPCの具合が悪くなり、
ブログの更新ができなくなっちゃってん。。。
前記事へのコメントレスも遅くなって
ホンマごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

だんなさんに見てもらったら、とりあえずデータとかは無事やってんけど
いつまた調子悪くなるか不安で...涙
ま、ノートPCがなくて困るのは帰省中だけで
普段はデスクトップ使ってるから問題ないねんけどねー


そして、
今日から子供たちも新学期が始まりました!!!
盛岡で生まれ育ったうちの子供たちは
8月中に2学期が始まることに全く何も違和感感じてへんけど、
私はいつまで経っても慣れへんわー

『8月』=夏休み やんっ!!
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

んまっ!
何はともあれ新学期も始まったことやし、
実家から持って帰ってきた荷物が片付いたら
ぼちぼちチクチクも再開していこうっと♪
また、゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ヨロシクネ☆゚・:*☆

rflower2.gif


とりあえず今日は
自分に課した夏休みの宿題の成果を発表!!!

なんて大げさに言ったけど、
期待せんと見ておくれー
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
070821-1.jpg

わかるかなぁ???
真ん中の6ブロックだけ落としキルトできてるの。

ホンマは「キルティング終了!」って所までやりたかったけど、
どう考えても3週間じゃ無理やんねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
めいっぱい時間使っても、6ブロックが精一杯やったわ。

各ブロックの4隅の□と△のピースは、
まだライン考えてなくてキルティングできてへんねん。。
あ~~~
どんなラインにしよっか考え中・・・( ̄  ̄;) うーん

そして!!!
キルティングで、一番苦労したのがココ!
下下下
070821-2.jpg
ぜんっぜん見えへんと思うけど、
全ピースに落としキルトが入ってるねん。
この「ベツレヘムの星」
ピースワークんときも苦労したけどキルティングはさらに苦しんだ。。。
2回も解いてやり直しして、3回目でどうにかナットク、かな。
(真ん中の丸い輪はどうにもならへんかった。。。)

んで、前にも載せたことあるけど見て~~~
「ベツレヘムの星」の裏の縫い代。
キモイくらい全部風車倒しになってるやろ~?(笑)
star7-050713-2.jpg
でも実はワタシ、こういうのが大好き!!!
こんな風に全部規則正しく並んでたりすると
うれしくってニヤニヤしちゃうねーん( ̄∀ ̄*)イヒッ
他には、種類別、番号順に並んでる本とか。
色別に分けて並べたカットクロスとかも好き。

「ワタシも好きっ!!」
って人、いませんか???(笑)
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

久しぶりにPC触ってたら
目がチカチカしてきたぁ~~~アップロードファイル
お買い物とかも載せたかったけど、
今日はここまでー


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





星のマンスリー♪ CM(18)
星のマンスリー、キルティング開始♪
USJ行ってきましたぁ~~~

メチャメチャ暑かった。。。。ε-(´o`;A アチィ
でもユニバーサルスタジ4回目にして、初めてアトラクションに乗れた!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ロスのユニバーサルスタジオ行った時は妊娠7ヶ月で何も乗れず、
その後USJできてから2回行ったけど、子供たちが小さくて
何時間も並べなかったりで何も乗れずにいたんよ。

でも今回こそ!!
子供たちには「だいじょーぶ♪だいじょーぶ♪」と言い聞かせ、
半ば無理やり乗せちゃった!?(笑)
トラウマになっちゃったかも~~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

070808-1.jpg



rflower2.gif


星のマンスリー、汗だくになりながらしつけ終了~
半日かかりました。。。
でもこの大きさにしては早かったと思う(手抜き!?)。

早速キルティング開始!!!!!
070808-2.jpg

ラインは・・・
「おしゃれ工房」2006年3月号(古っ!!)を見ると・・・

『ピースごとに落としキルト』 ひぃ~~~~っマジですか

分厚く重なった縫い代との格闘になりそうデス。

ギザギザ模様のラティスは、そのギザギザ模様の上をキルティング。
070808-4.jpg
遠目に見たらレースみたいに見える模様を活かさない手はないよね。

070808-3.jpg


帰省中にセンター部分のキルティングが出来上がればいいなぁ~なんて目論んでたけど、
残り10日しかない。。。
もう絶対無理やぁ~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

せめて半分くらいはできたらいいな。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

星のマンスリー♪ CM(21)
お買い物・第2弾♪
今回はPinksさんでのお買い物を公開~v

Pinksさん♪といえば・・・

ビンテージ布好きには知らない人はいないほど有名なお店やんね。
私も大阪帰省のときには必ず1回は行かないと気がすまへんアップロードファイル
今回もオーナーのちほさんとお話できてうれしかったぁ~
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

まずはアニマル布ちゃん。
070806-1.jpg


カラフルキレイ色の布ちゃん。
070806-2.jpg


もういっちょーーー(笑)
070806-3.jpg


ミニカットセットとお飾り♪
070802-6.jpg
下に敷いてある布ちゃんも。
結構大きいサイズやで♪

改めて並べてみても、やっぱり可愛い~~~ハート

盛岡帰るまでにもう1回行くでぇ~~
( ̄皿 ̄)うしししし♪


rflower2.gif



明日はUSJに行ってきまーす♪
暑いやろな。。。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
布・材料のお買い物♪ CM(17)
お買い物・第1弾♪
昨日お友達が教えてくれて、自分のHPが表示されなくなってることに気がついた。。。

レンタルサーバーの契約更新をすっかり忘れてててん~~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
慌てて契約更新して、復活しました。

が、そのサーバー止められちゃってた間に届いたメールはどうなったのか・・・?
もしかすると届いてない可能性がありますので、ここ数日にメールをくださって、まだ返事がきてないよーって方は再度メールくださーい。
(*_ _)人ゴメンナサイ

rflower2.gif


さてさて、先日の戦利品第1弾♪

盛岡に忘れてきちゃったカーブ針、買ってきたでーーー
コレ
070804-2.jpg
太・細2種類あって、私が使ってるのは細タイプ。
Uカーブ・Cカーブ2種類の針が2本ずつはいってて、
私はいつもカーブがきついUカーブを使ってます。
こんな感じで・・・

まっすぐ下に向けて針を刺して・・・
070804-3.jpg

針のお尻を押してあげたら、勝手に針先が上にあがってくる!!
(当たり前やけど、笑)
070804-4.jpg

まっすぐの針やと針先を引き上げるのに苦労するけど(私だけか!?)
カーブ針ならストレスなく勝手に上がってきてくれて楽チン♪
しつけのときのカーブ針、もう手放せません!!
(クロバーの回し者みたいやなー)
カーブ針の存在を教えてくれたSASHAちゃんに感謝♪♪♪

そしてもうひとつ盛岡に忘れてきちゃったもの、定規。
家にあるのと同じものを買うのもなーなんて思ってるときに、
ひみちゃんが「これ、新しく出たんやって!」って教えてくれた♪
『新商品』って言葉に弱い私~(* ̄m ̄)プッ
070804-1.jpg
バイアススケール。
端の45度のところを布端にあわせれば、バイアスの線が簡単に引けるらしい。
(・0・。) ほほーっ

そしてペーパーライナー。
2種類の花園作ってるからいっぱいいるんよねー
16mmと26mmをいっぱい買いだめ( ̄m ̄* )ムフッ♪
070804-5.jpg
最近はこのグレーのパッケージのんを愛用してるねん。
前まで使ってたコットンボールのよりもペーパーが薄いのが私にはあってるみたい♪

そしていつもキルティングライン引きに使ってるチャコペン。
070804-6.jpg
もうすぐ星のマンスリーのキルティングがはじまるから、それ用に3本準備。

これでやっとキルティングの準備完了!!!
星のマンスリーのしつけができるわ♪

ピンクスさんでのお買い物はまた次回~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

布・材料のお買い物♪ CM(20)
ひみちゃん&GakuMamaちゃんが来阪!!!!!
前回ブログにも書いたとおり、昨日は『夢がかなった日』でした。

なんとっ!!!

愛するひみちゃんとGakuMamaちゃん

が遠路はるばる広島⇒大阪へ遊びにきてくれたんよーっ!!!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
約1年前から計画しててん♪

知り合って2年。
ブログでのコメントのやり取りやメール、ラブコールアップロードファイル
愛を深め合ってきたんよね。
そのせいか、初対面やけど初対面なんて気が全くしなかったわ。

ひみちゃんとGakuMamaちゃんが大阪で行きたいところ。
そんなの決まってるやん?
そう、pinksさん♪
ふたりのお買い物かごの中をのぞいて
「(〃д〃)きゃ~♪それ可愛い♪♪どこにあったん!?」とか
「見て見てっ!!コレ、めっちゃ可愛いでぇー♪♪」とか騒いでたら
あっという間に数時間が経過。。。
結局1日目はPinksさんだけでお買い物終了~(≧m≦)ぷっ!

070802-4.jpg
デカ女ふたりとおチビちゃん(笑)
GakuMamaちゃん、めっちゃちっこくて可愛いねーん゚
ひみちゃんはすらっと背が高くてピカピカツルツルンのお肌アップロードファイル

1泊2日の小旅行。
少しでもたくさん一緒にいたいから、私も一緒にホテルにお泊り。
顔見ておしゃべりできるなんて、もう夢のよう♪
遅くまでいっぱいいっぱいおしゃべりしちゃったよーー(*^m^*) ムフッ

2日目も私が帰省してきたときに回るお店へご案内~♪
あちこちで大騒ぎの3人でした(笑)

でもね、たった今九州を北上中の台風5号の影響が心配で・・・早めに新大阪へ。
このまま新幹線運休すればいいのに。。。ってどんなに願ったことかヽ(´~`; ォィォィ
仕方なく博多行きのひかりの昇降口で別れを惜しんでる時、
「台風5号の影響で、広島=大阪間の折り返し運転になります」のアナウンスが!!
(゜ロ゜;)エェッ!?
まさか出発したものの途中でストップなんてことないよね!?って不安を残しつつも、
涙涙でお別れしました。。。メソ絵文字名を入力してください

愛する広島県人2人。(シラフです、笑)
070802-5.jpg


お買い物の披露はまた後日。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


日々のこと・お知らせ CM(22)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
