スポンサー広告
イベントのお知らせ♪
キラキラ第17回カントリーフェスタ inもりおかアップロードファイル

10月6(土)・7(日)・8(月)

イオン盛岡ショッピングセンター
2Fイオンホール 
10時~19時(最終日17時)

お近くの方、そうでない方も!?
遊びにきてくださいねー(o^∇^o)ノ

今回はmikiちゃんのPooh-tanの布ちゃんを
委託で置かせてもらうことになりました!!
数百種類のカラフルなカットクロスが
どどぉ~~んっと北海道から到着~ちな♪
070930-1.jpg

もちろん、miki collectionやla fille de pooh-tanもありマス!
070930-2.jpg


さて、イベント用の手作りのほうですが・・・
全く進んでませ~~んマジですか

今からパッチのコモノはムリそうやし、
(売れないし~~、笑)
エコかご作ろうかな、っと。
売れ残っても幼稚園バザーに出せるしね♪

ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ



そしてmikiちゃんからプレゼント頂いちゃいましたにやり070930-3.jpg

Pooh-tanオリジナルの『おでかけボード』キラ
中が両面やすりになってて、
おでかけにもちょうどいいサイズ♪

キルフェスで欲しかったんやけど、
カットクロス買い過ぎで予算オーバーして
泣く泣く諦めたんよ~~(笑)

mikiちゃんの『気持ちだよっ♪』って
言葉がうれしかったぁ~(〃д〃)きゃ~♪
mikiちゃん、( ;∀;) アリガトォォォ!!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

日々のこと・お知らせ CM(16)
のんびり、スノーボール♪
少し前にお友達の間で流行った?(笑)
スノーボール

一緒に始めたお友達たちはどんどん完成してるちゅうのに、
私は布のカット終わったところまでアップしただけでした。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

その後、気が向いたときに少しずつ少しずつチクチクして
やっと2/3くらいまでつながったー!
(カーブやからなかなか進まへんのよ~~汗汗
070928-1.jpg


今までちょっとずつ集めてきた
フィードサック・ヴィンテージ布を使ってマスキラキラ
やっぱり?っていうか当然、大好きな色
グリーンピンク
が圧倒的に多いよねぇ~にやり
070928-2.jpg
眺めてるだけで幸せ気分になれるキルトになる予定やねーん♪
まだまだ当分完成しそうにないけど・・・
プ━(>ε<*)━ッ!!

最近何をやってるのか、チクチクネタがなくて~
突然こんなスノーボールを載せてることでも
わかるよねぇ汗;
次は先週作ってたコモノを完成させて
アップできるようにガンバルゾー!!!
と、自分にハッパかけてみたりして(笑)



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


必ず作るでぇ!!SNOW BALL CM(14)
イベント大収穫♪
4日間のイベント通いでチクチクは全く進んでませんねん・・・
ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
だから今日はイベントで買った布ちゃんを載せるねぇ♪

Pooh-tanにてにやり

布棚だけじゃ飽き足らず、ストックのダンボールにまで
頭突っ込んで布アサリしてた私・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!
そこへ、mikiちゃんが「それってかなり昔の布だよねーにこ
ポポロちゃんが「それはめっちゃレアやでぇ~絵文字名を入力してください
なぁんて言うねん~~アップロードファイル
ふたりにそう言われたら、買っちゃうしかないよねっー!?
ネッ(*゚▽゚)(゚▽゚*)ネッ

070924-2.jpg
国産のちょっと前ので買いそびれてた布ちゃんや、
私が布集め・・・いやパッチワークやってなかった頃の布ちゃんや、
USAコットンの買い足し。

070924-1.jpg
最近おきにのmodaのドット布や、
mikiちゃんの布、松山さんの昔の布、
などなどなどなど・・・
どこのメーカーのんかわからんけど、
右端のペロペロキャンディ柄の、色が気に入ったわぁ♪♪


そして大好きなmikiコレクションを追加でm買い♪
070924-3.jpg
うさちゃん柄はピンウィールの裏布に。
ハート&リボンはピンウィールのバイアス用に。

mikiちゃんの次回作布ちゃんのサンプルも見せてもらったんよー
もうっ!めちゃめちゃ可愛いかったぁ~~ハート
予約決定デ━d(・∀・`*)━ス★



そして、ピースワークさんで。

フィードサック。
グリーンのリボン柄リボンが一番好き。
070924-4.jpg


ビンテージ。
意識してキレイ色を選んだよ~キラ
070924-5.jpg


(´▽`)はぁぁ・・♪
大満足ですぅ~~jumee☆shy1


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

布・材料のお買い物♪ CM(20)
幸せ~~~っ♪
今日もキルトフェスティバルinいわてのレポ、
いや、プータンのレポで~すっ!!!(笑)

何から話せばいいやろう・・・?

昨日はもうホンマ色んなことがありすぎて、
何から書けば良いのかわからんわぁ~~~

朝4時に起きて運動会の場所取りに並んだのも昨日のこと。
その運動会でお面かぶって娘と走ったのも昨日のこと。
そしてキルトフェスティバルでmikiちゃんと初対面したのも昨日のこと!!!
キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★

にっこり微笑むmikiちゃんのお顔を初めてみたのは、
「おしっこー」って言う娘の手を引いてトイレにダッシュしようとした
まさにその時でした・・・(笑)

「はじめまして~~(〃∇〃) てれっ☆」
ってその後は何を話したっけか??ヾ(・・ )ォィォィ
とにかくいっぱいいっぱい話をしたから
今いっぺんに思いだされへんのよ~~~
これじゃレポになれへんなぁ・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!

会場前に停まってたpooh-tanトラックの前で アップロードファイル
070922-1.jpg
会場でhoneyちゃんと合流して、
さっちゃんとkanaeちゃんにも会えたよ♪

イベント終了後、このPooh-tanトラックの追っかけをして
ホテルのロビーでmikiちゃんにヨダレものの布ちゃんを見せてもらいました!
私の絶叫する声がロビーに響きわたったと思う。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

んで、一緒にごはんを食べてーん♪

盛岡といえば、『盛岡冷麺』(+焼肉)でしょー!!
(わんこそば選手権も捨てがたかったけど・・・笑)
mikiちゃんの前を陣取って、お世話をしてもらったのはうちの娘デス。
(苦情殺到!?)
そしてポポロちゃんがせっせとお肉を焼いて、
私と息子に食べさせてくれました~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そしてなんと!
お2人からお手製のプレゼントまで頂いちゃったんよ~~
(┯_┯) ウルルルルル
070922-2.jpg
mikiちゃんのチビチビスーちゃんポーチ。
グリーンのドレス裾のスカラップがメッチャ可愛いっheart0
ポポロちゃんのブログで見たベアちゃん♪
まさかうちに来てくれるなんてーー!!!うる
ポーチもベアちゃんも大事に大事にするからねー!!!!


その後もお茶して、ポポロちゃんのお部屋にまでおじゃまして
キルトのこと、布のこと、などなどなどなど・・・
いっぱいお話しちゃった('-'*)エヘ
でもまだまだしゃべり足りなかったー

ってなわけで、最終日の今日もイッテキマース♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

キルトフェスティバルの皆勤賞もらわなくっちゃ!



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






布・材料のお買い物♪ CM(16)
キルトフェスティバルinいわて
盛岡市のアイスアリーナで行われてる
『キルトフェスティバルinいわて』
昨日早速、初日に行ってきました♪

お目当てはmikiちゃんの「Pooh-tan」アップロードファイル
070920-1.jpg


キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
mikiちゃんオリジナルの布ちゃんが~~~!
キットもカットクロスもいっぱいある~~!!
070920-2.jpg
実店舗へ行きたくても行けない私にとっては
夢のような空間です~~゚


スタッフとしてお仕事してるポポロちゃんとも初対面♪
でもね~全然初めてな気がせえへんかったわー
大阪弁のせい!?(笑)
ふたりで大阪弁でしゃべりまくってたから
Pooh-tanは大阪のお店と勘違いされたかも!?
∴ゞ(>ε<*)プッ!!

みなさーん!!!
Pooh-tanは大阪のお店ではありませんよー
北海道にあるショップさんデス。
(ご存知とは思いますが・・・)

ポポロちゃんはお忙しいっちゅうのに、
ぺちゃくちゃとしゃべりまくる私につきあってくれて
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

そして・・・
mikiちゃん作のキルトうる
070920-3.jpg

なんて素敵やのーっ!?
もう゚・☆:.。★(´- `*)ウットリ★。.:☆・゚
今まで画像でしかみたことなかったから、
実物見れて感動ー(┯_┯) ウルルルルル

キルトフェスティバルに展示されてるキルトよりも、
mikiちゃん作のキルトに見入っちゃってたよー(笑)
だって!
会場内で一番可愛いかったんやもん~!!!

明日土曜日は実物のmikiちゃんに会いにいくねーん。
めっちゃ楽しみ~~ルン♪


キルトフェスティバルレポを書くつもりやったのに、
Pooh-tanのレポになっちゃったねぇ。。。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

布・材料のお買い物♪ CM(24)
つくりかけ2つ♪
まずはご報告・・・

先週大騒ぎした『DSソフト洗濯事件』
しつこい・・・!?(笑)

この連休中に家族で洗濯したソフトを囲み、
1つ1つDS本体に入れてみました。
…o(;-_-;)oドキドキ

結果はなんとっ!!!

8本全て、
ふっかぁぁ~~つ!!!

o( `∀´)oヤッ! \( `∀´)/タァー!

すごいよね!?
DSソフトって丈夫にできてるんやなー
何十分も水の中に浸かって
ゴロンゴロンと回されたちゅうのに・・・

これも皆さんのアドバイスや暖かい励まし、
そして一緒にお祈りしてくれたおかげです!!!
ホンマに( ;∀;) アリガトォォォ!!

そして連休中、息子はゲーム三昧でした・・・
ま、久しぶりやし、盛岡は大荒れのお天気やったし
しゃあないかぁ~~~(笑)
ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ




連休中作ったものその①
ヘキサでお花~アップロードファイル
キルティングまで終了♪

070918-1.jpg



連休中作ったものその②
また、ハウス
アイロン掛けてへんからシワシワやぁー汗汗
070918-2.jpg


今週中に完成できるかな?



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ちくちく経過♪ CM(18)
ピンウィール、トップ完成♪
できたっ!!

ピンウィールのトップが完成しましたー!!
ワァァァ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。ァァァイ

070914-1.jpg

ラティスの角のミニピンウィールと同じ水色のドット布で、
ラティスの周囲にスカラップつけてみたよ~

そしてボーダーは今一番お気に入りの
mikiちゃんのリボン復刻柄のピンク。

スカラップはアップリケじゃなくて
チクチクとピースワークしてん。
070914-2.jpg

こういう場合、普通はアップリケなんやろうな~って思うけど、
アップリケ苦手やからつい避けちゃう・・・
見た目が同じならどっちでもいいや~~~ん!ネ??
(アカン!?)
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

9月中のトップ完成目標は達成です~!!!

次はしつけして、キルティングかぁ。
年内完成目指して頑張るよー

でもちょっとピンウィールは休憩して
コモノ作ろうっと。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(32)
ラティスできた♪
昨日の『DSソフト洗濯事件』(笑)
皆さんのアドバイス・励ましに
とても慰められました。。。

ホンマありがとう。

息子に話したらやっぱり・・・号(┳◇┳)泣。

私が責められるとばかり思っていたのに、
息子は「○○くん(息子)のばかぁ~~~!!」
と自分を叩きながら泣きました。

それを見て私まで号泣してもーたわメソ

今日はお天気がよかったから、アドバイスいただいたように
ソフトを窓辺に並べて乾かしてました。

8本のうち、何枚かだけでも復活してくれたらいいなぁ。。。
(-∧-;)オネガイシマス・・・カミサマ

今週末にDS本体にいれて
使えるかどうか試してみるつもり。
結果はまた報告するね~!!






ピンウィールに、ラティスを付け終わりました。

070909-1.jpg

予想外にも、ボンヤリした配色のピンウィールが
多くなってしまって心配したんやけど、
濃いピンクのおかげでビシッとまとまった気がする~~♪

角のちっこいピンウィールもなかなか良し!!
リボンリボンみたいにも見えるよね!?
(*^m^*) ムフッ
070909-2.jpg

次はボーダーつけたらアップします~♪
もっと可愛いくなる予定やで 絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(26)
やってもーたっ!!!
凹んでます・・・

か~な~り~凹んでます・・・

ああぁぁぁぁ~~~~~
もうすぐ息子が学校から帰ってくる。
怖いよぉぉぉ。。

実は・・・・・・・・

息子のDSソフトを洗濯してもーてん。。。

今朝、洗濯機を開けたら
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
息子のDSポーチが入ってるやんっ!!!

幸いDS本体は入ってなかったものの、
ソフト8本が水浸し~~マジですか


息子に言うたら泣くやろなー
そら泣くわなー
無事なんはDS本体に入ってた1本だけなんやもん。。。


何かいい対処方法があれば
教えてくださーいっ!!
(T▽T)尸~~SOS!!



前記事にコメントありがとう。
もう少し気持ちが落ち着いてから
お返事させてください~~~
┌○"ペコッ
日々のこと・お知らせ CM(16)
片付かないのは・・・
9月。。。
今日から新学期っていうところが多いよね。
ママさん方はやっと開放されてホッとしたかなぁ?

子供が1日中家にいると、
部屋が片付かなくってイライラするのは私だけ?
次から次へと、どこからともなく物を運んできて、
そのままホッタラカシ・・・
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

とにかくリビングが散らかってるのだけは許せない私。
リビングに散らばってるものをカゴに
ポイッ。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ っと放りこんで
2階の子供部屋へせっせと運んでるねん。
1日に何度運ばせれば気がすむのんっやるせなし



でも・・・・
最近部屋が散らかってるのんは
子供たちのせいだけじゃないねん絵文字名を入力してください

そう、わかってるんよ~~

原因は、私の
つくりかけの山  のせい。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

こ~~んなピースが何種類も積んであったり。
070903-1.jpg


リビングの壁にこ~~んなのがぶら下がってたり。
070903-2.jpg


雑誌とかでみる、
『スッキリ片付いたオシャレな部屋』
に憧れるのに・・・

布、雑貨、とにかく私のもので溢れちゃってる我が家なのです。

あぁ・・・
2階の納戸にはまだ片付けてない段ボールもあるんやった~
引越しからもう半年も経つ、ちゅうのに。
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

なんて笑ってる場合じゃないよねぇ~
(〃´o`)=3 フゥ


新学期。
まずは片付けから始めましょうか。
何はともあれ、夏休みを乗り切ったママさんたち。
(ヾ(´▽`)ノ オツカレサマァ*:・'゚☆


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ちくちく経過♪ CM(22)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
