スポンサー広告
イベントの様子。
盛岡に遊びに来ていた両親も、
昨日大阪へ戻っていきました。
(T∇T)ノ~~フリフリ

そして気持ちを切り替えて・・・
今日からはイベントですっ!!!

もう1度お知らせ♪jumee☆shy1

いわてクラフト&ハンドメイドフェア
10/31(木)~11/3(土)
アネックスカワトク 1階催事場 10時~19時


今朝、アネックスの開店前に搬入。
まだセッティング完了前の画像やけど
こんな感じです~~
(しかも開店前で照明暗いしっ!!)
071031-1.jpg


カットクロス、お得なミニミニカットセットもたくさん~
これから活躍しそうなウールもね♪
071031-2.jpg


バッグも山盛り!!!(笑)
お友達のchikaちゃんのバッグ、超可愛いんよーアップロードファイル
私はいつも、あーだこーだワガママ言って
作ってもらってるねん♪にやり
071031-3.jpg


いつもは全く売れない私の作ったものたち。
今日はお買い上げいただいたんよー
ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆
んでもわからんもので、一番可愛いんちゃう??と思ってた
『ヒラヒラ~スカート風キーケース』が残ってた・・・

「これは売れる!」って思うものが売れなくて、
「これはアカンやろ・・・」って思うものが売れる。

イベントって何度やってもわからん~~~絵文字名を入力してください
でも、そういうのも含めて楽しかったりするから
やめられへんのかなぁ?

残り3日間、お近くの方は覗いてみてね~~
私の次の当番(?)は最終日(11/3・土)の午後から。
ホンマは明日も売り子さんの予定やったけど、
うちの娘とchikaちゃんの息子くん、幼稚園が休園やのよ~
で相談の結果、私は家で子守デス。

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ







日々のこと・お知らせ CM(12)
ヒラヒラ~~の正体♪
10/22のブログでチラッと載せた『ヒラヒラ~はーと3つ』なもの。

こんなのになりましたっにやり

071027-1.jpg

なんじゃこら!?

完成したってのに、
やっぱり何なのかわからんよねぇ・・・(笑)

スナップを開けてみたらわかるかな??

じゃあぁぁぁんっアップロードファイル
071027-2.jpg

キーケースでした!!!

裾のヒラヒラ~~が可愛いと思うんやけど、
どうかなぁ??


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




一昨日から、大阪の両親が遊びにきてくれてます~♪
子供たちは大喜びルン♪

イベント前日まで盛岡にいてくれるから、 
子供たちのお世話を任せて(押し付けて!?)
私はせっせとイベントの準備ができるわぁ~アップロードファイル
( ̄皿 ̄)うしししし♪

なんて目論んでたんやけど、甘かった。。。

連日のお出かけ、今夜は温泉、明日は観光。


ああぁぁぁぁ~~~~~~
もう、イベント準備はムリやわ。
ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。




パッチワーク小物♪ CM(12)
ピンウィール、キルティング経過♪
イベント用のコモノ作りと並行して
ピンウィールのキルティングもボチボチやってます。

今はコモノ作り優先!やから
キルティングは1日に30分だけ・・・
だから2週間でこれだけしか進まんかったよ~絵文字名を入力してください
071024-1.jpg

ラティスのキルティングラインは、
前に作ったサンプラーのラインが気に入ってるから
それに似たかんじで・・・

そうそう!
こないだ悩んでたキルティングの糸の色ですが・・・
落としキルトは濃いピンク、
ラティス部分はイエローの糸でやることに決定しましたぁ~
たくさんのアドバイス、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
糸の色、見えるかなぁ??
071024-2.jpg


んでね、今回のキルティングで課題にしてることがあるねん。。。
それは、『裏の針目を整えること!!!』

キルティングのとき、裏が上手くすくえてないのか
裏にはほんのちょっぴりしか針目が出えへんねん~
それがずっとずっと気になってたんよ。

だから今回はとりあえず、表の針目は置いといて(笑)
裏にもしっかり針目が出るように気をつけてやってますー
071024-3.jpg

何度もひっくり返して裏見てるから
さらに時間かかるわぁ~~
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

こんなペースで
年内完成、間に合うか!?


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(14)
マチつき、リボンのポーチ♪
そういえば・・・
イベント!イベント!!って騒いでるくせに、
次のイベントのお知らせを、ちゃんとしてなかったわ~絵文字名を入力してください

いわてクラフト&ハンドメイドフェア
10/31(木)~11/3(土)
アネックスカワトク 1階催事場 10時~19時


お近くの方(そうでないかたも!?)、遊びにきてね~♪





もう1つ、リボンのポーチを作ったよーリボン
今度はマチつき!!!
071022-1.jpg
私らしい色合いに仕上がったでしょ?(*^m^*) ムフッ

ずっとマチつきポーチが苦手やってんけど、
(今までの失敗は数知れず・・・笑)
やっとこさ、克服できた気がする~jumee☆shy1
071022-2.jpg



そして、お次は・・・
(まだアイロン前のシワシワ~で失礼っ!)
071022-3.jpg


何になるかなぁ~???にやり


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





パッチワーク小物♪ CM(12)
リボンのポーチ♪
経過を載せてた 『リボンのポーチ』 ができたっ!
071019-1.jpg

仕立て簡単♪なぺったんこな形デス。
そして裏側もリボン柄ribon
でもそれだけじゃ寂しいかな?と思って、
ヒラヒラ~スカラップをつけてみた(笑)
071019-3.jpg


上の画像でもわかっちゃったよねっ!?
そうっ!!!同時進行で2個作ってたんよ~jumee☆shy1
071019-2.jpg


通帳ポーチとして使えるように、
中にカードポケットが付いた仕切りが付いてるよん♪
(中もりぼん柄♪)
071019-5.jpg


前回のイベントに全くチクチクコモノ持っていかれへんかったから、
次のには1つは持って行きたいな、って思ってたんよー
とりあえず2つできて( ´∀`)ホッ♪



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



パッチワーク小物♪ CM(16)
きゃあぁあっ♪
昨日、出かけようとドアを開けたら
宅急便さんとバッタリ!!!
しかもでっかいダンボール箱を持ってるし~~~

ン?(*゜.゜(*゜.゜*)ン?
私、何か注文したっけか???

送り主は、愛するGakuMamaちゃんっ!にこ

んでも、もう出かけなあかん時間で
後ろ髪引かれながら箱を開けずに外出・・・アップロードファイル

んで急いで帰ってきて、速攻でその箱を開けると
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
すごいっ!すごすぎるぅぅ~~~キラ

GakuMamaちゃん&ひみちゃんから
サプライズプレゼントがたんまりっ゚

071018-1.jpg

ひみちゃんお手製のキーケースと携帯ケース。
私の好みを知り尽くしたひみちゃんやから、
それはそれは可愛い色柄の布ちゃんを使ってあるし、
刺繍は私が大好きなちゃんやしっ!

そしてそして、GakuMamaちゃんからは
持ってへんかったリンゴアップロードファイルの布ちゃんと、
超ツボっキラキラなピンクドットのペーパートランク!!!
これからの季節にぴったりなヘアゴムとヘアピンも!

そしてまだあるんよ~~
ふたりから、ピンクドットの箱と
画像にはないけど(早速使っちゃってるので・・・)
ウォールポケット!!!
3人お揃いなんやってぇー嬉しすぎるぅぅぅ~~アップロードファイル

お誕生日でも記念日でもなーんでもない時に
こんなにたんまりなプレゼントをもらっちゃって、
昨日からニヤニヤと顔が緩みっぱなしやわー
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

愛するGakuMamaちゃん&ひみちゃんっ!!!
(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

いただきもの♪ CM(14)
チクチクデビュー☆
この度めでたく!?、うちの娘(4歳6ヶ月)が

チクチクデビュー しましたっ!!!

「○○ちゃんもチクチクしたいなぁ~~~」
って前から言われてたんやけど、
『まだ4歳じゃムリ!』って思ってたんよね・・・

そしたらこないだmikiちゃんが
「うちの子、チクチクしてるよー」って!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

mikiちゃんちのお子ちゃまとうちの娘は同じ歳。
んじゃ、もしかしてうちの子もできるかも!?
mikiちゃんにもちょっと詳しく話を聞いてみると
ヨーヨープレートを使えばヨーヨーも作れるって・・・
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

んで早速、娘のためにヨーヨープレートLを購入。
071015-1.jpg


娘が針に糸を通して(←こんなんもできるんやぁ・・・)
私が玉結びを作って、さぁ始めるよ~~~
071015-2.jpg


kaori 「こっちから順番に針を刺していくねんでー」
娘 「うん、わかったぁ~アップロードファイル
071015-3.jpg

プレートの穴がない所に針が当たると、ぐぐぅ~~ってすごい力で針を押してるから
思いっきり指を刺すんちゃうかと思ってこっちがヒヤヒヤする~~絵文字名を入力してください


かなりマジ顔∴ゞ(>ε<*)プッ!!
071015-4.jpg


大股開きでチクチクするのはやめましょう・・・(笑)
決してママの真似ではないねんでー98666
071015-5.jpg


できたぁ~~~アップロードファイル
071015-6.jpg

ハジメテ、にしては上手やんね!?
うえ親バカΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

最後にぎゅぅ~っと絞って玉止めするのは
やっぱりまだ難しいみたい・・・
なので私がしました。


今までうらやましそうに見てるだけやったママの布箱から
自分の好きな布を選んでチョキチョキして、
ママと一緒にチクチクするのがすご~~~っく楽しいみたい!
『いつかは娘と一緒にチクチクしたいなぁ~』って私も思ってたけど、
こんなに早く実現するとはビックリ!ルン♪

念願叶って、大満足の娘 jumee☆shy1
071015-7.jpg


私は娘がチクチク中に、
リボンのポーチのキルティングしました♪
071015-8.jpg

キルティング糸は黄色やねんけど・・・
見えるかなぁ??


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





バッグ CM(22)
チクチク始動!!!

なんか久しぶりの更新かも?

しばらくイベントのネタばっかりやったから
チクチクのこと書くのが久しぶりなんやわー

やっと少しチクチク進んだよ♪
リボンリボンのパターンで、ポーチになる予定。
071011-1.jpg

最近コモノ失敗続きやから、今度は上手く仕上がるといいけど・・・
…o(;-_-;)oドキドキ♪


そして年内完成ノルマのピンウィール。
9月にトップ完成してそのまま放置しちゃってた~絵文字名を入力してください
ヤバイやんっ!?

とにかく時間あるときにキルティング進められるように
しつけかけしました~
071011-2.jpg

キルト芯はぶ厚いシンサレート。
(しつけだけの今はまだかなり厚みがある・・・)
薄い方が楽なのはわかってるけど、
ぷっくぷくのキルトにしたいんやもんっにこ

そして2点、悩んでることが・・・

①キルティング糸の色。
どっちにしようかな・・・?
071011-5.jpg

濃いピンクの方が陰影効果があって好きなんやけど、
なにせ針目が目立つ目立つ!!
家で人目に触れないキルトなら気にならないけど、
このピンウィールは展示会があるってことやから
針目が目立つのはマズイ・・・気がする(笑)

②落としキルトの位置。
ピースの際にいれるか、際から3mmくらいのところにいれるか。
ちょっと試しにキルティングしてみたよー
際から3mmバージョン。
071011-4.jpg


ピースの際バージョン。
071011-3.jpg

際から3mmに入れるならライン引かなあかんのがめんどいな~~ナンテ(笑)
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

みんなはどっちがお好きかなぁ??




ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(22)
イベント報告♪
昨日で無事にカントリーフェスタ、終了しましたぁ♪

ご来場くださった方々、
(ヾ(´▽`)ノ どうもありがとー・。゚.☆

遅くなったけど、
イベントの様子デス(^ー^* )フフ☆
071006-1.jpg

今回はディスプレイに初めてキルトを使ったよ~

普段は家に遊びに来てくれるお友達に見てもらうくらいで
たくさんの方の目に触れる場所に持っていくのは初めて・・・
…o(;-_-;)oドキドキ♪

でも、ディスプレイのいいアクセントになってよかったみたい♪

エコかごも、3つお買い上げ頂きました。
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

071006-3.jpg


初の試みでmikiちゃんの所から委託でお借りしたカットクロスも
自分で思ってた以上に好評でした☆

毎度のことながら、
イベント最中はお客さんやお友達としゃべりまくり。。。
(何しに行ってんねん!?)
初日にはhoneyちゃんkanonちゃんも遊びに来てくれて
楽しかったぁ~~(*^m^*) ムフッ

明日はイベント後の集計です・・・
そして、また今月末のイベントの準備に入らなくっちゃぁ~

何を作ろう・・・?(笑)


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


071006-4.jpg
アップロードファイル chikaちゃんと♪ アップロードファイル







ちくちく経過♪ CM(8)
もいっちょーエコかご。
明日から3日間、イオン盛岡でイベントです。

今日は搬入日でした。
一緒に出店する仲間と、あ~でもないこ~でもないと
ディスプレイする時間もまた楽しい♪

(*゚0゚)アッ!!
画像撮ってくるの、忘れたぁ~~汗;
明日撮って、また載せるね♪

イベント用にパッチのコモノも一応作ってたんやけど・・・
ボツです |||||(;´Д`)|||||
思ってたような形にならへんかったんよぅ~~~鼻血

なので今回の手作りは、エコバスケットのみ(笑)
コレ、追加で作りましたキラキラ
071005-1.jpg


んじゃ、イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

お近くの方、遊びにきてね♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




071005-2.jpg
大集合♪




エコクラフト♪ CM(10)
新色!?がま口ちゃん♪
先日「コモノ作ってるねん~」って書いたのが完成したよー
でぶっちょがま口ちゃん♪071003-1.jpg

マチのオレンジに合わせて、
お花の周りのグリーンも前のよりも濃い目にしてみた。

普段はグリーン×ピンクを合わせることが多いけど、
グリーン×オレンジの組み合わせも可愛いよねっにこ


これはイベント用ではなくオーダー品です。
(今はオーダーの受付はしていません・・・ゴメンナサイ


イベント用に作ってるコモノも、
あとバイアスとファスナーつけたら完成!!
ってとこまできたのに、今日はここまででSTOP。。。
で、エコやったり他の作業したりしてます。
『アレやって、コレやって・・・』
って複数同時進行しちゃうクセ、どうにかしたいよ~~。汗汗

でも明日には完成させんと、
ホンマやばぁ~~~いっ!!
・・・(゜_゜i)タラー・・・





ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

パッチワーク小物♪ CM(20)
エコテープがぁぁぁ~~
盛岡も朝晩は10度前後にまで冷え込むようになってきました。。。
あ~~~
また寒い冬がやってくるんやなぁ。

春に引越しして、今のおうちで初めて迎える冬。
今んとこはメゾネットタイプのアパートやねんけど、
今までマンションにしか住んだことがなかったせいか
床がすご~~~い冷たく感じる。
10月入ったばかりでこんな冷たいのに、
この先どぉなるの!?
(((=_=)))ブルブル

寒がりのダンナのせいで、
暖房器具代や暖房費や洋服代、
カサミそうで怖いよーーーメソ




前記事で書いたとおり、
今、エコのバスケット作ってます。

がっ!!!!
いざ作るでぇ~~って段階になって気がついた。

白のエコテープがなくなりかかってるんやったぁ~~~マジですか

今から注文したところでもう間に合わへんし。。。

しゃあなく普通のテープで作ったよ。
"p(-x-〃) イジイジ
071001-1.jpg
編むときに正面から見て、中央部に向かって目を減らして、
入れ口の真ん中がへこむように作ってみたんやけど、
完成したらイマイチわからん。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でもどうしてもカラフルなバスケットを編みたくて、
カラーテープのみで作ってみた!!
071002-1.jpg
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪
カラフルなほうが可愛いや~~んねっアップロードファイル
んでもでも、かなりコストかかってます~~~(笑)
やっぱり白いテープ注文しなくっちゃ。。。




作りかけのキルトちゃんたち、
イベント終わるまでお休みしててね~アップロードファイル
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
071002-2.jpg


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





エコクラフト♪ CM(6)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
