スポンサー広告
イベント、搬入してきたよ♪
しつこくお知らせデス(笑)

第18回カントリーフェスタ inもりおか
12/1(土),2(日)
10時~19時(最終日17時)
イオンモール盛岡 2Fイオンホール



あ~~~~~っ!!!
今日せっかく搬入したのに
画像撮って来るの忘れちゃったマジですか

なのでまだ載せてなかったのを・・・


douimg-hanaf02.gif


バンブー○ハンドルバッグ。
ボンボンがラブリ~~♪
071130-1.jpg
この花園柄、思ってたよりも落ち着いた(地味!?)な色やったから
届いたときはΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
んでもお気に入りのブラウンドットと相性よくって
今はもっと買っておけばよかった・・・と思う。


douimg-hanaf02.gif


お花のリネンのバッグ。
071130-2.jpg
私がリネン使うのん、珍しいでしょ?
んでもこのお花の刺繍が入ったリネン、
気に入っちゃったのよ~~♪
実は↑のバッグ、こないだ載せた
071126-3.jpg
と同じものになる予定やってん。。。
何せ型紙がないので、完成したもののサイズを測って作ったんよ。
でも測り間違え(控え間違い?)たらしい(笑)
作り方は一緒やけど、形が違うバッグになっちゃったよ~~
(*´∀`)アハーハ


douimg-hanaf02.gif



お花のキューブポーチ。
(あっ、画像ボケてる~~~)
po071126-1.jpg
ラメニット使ってふかふか~に♪
娘いわく『ケーキみたい!!』
ファスナーのサイドにつけたレースが
生クリームみたいに見えたんやね(^ー^* )フフ☆
底のチューリップ柄の布もふかふかしてて可愛いんよ~
po071126-3.jpg



このほかに数点、個々に画像撮ってないものもあるねんけど・・・
200711301835042.jpg
今回は寝不足と戦いながらも結構頑張って作ったので、
明日からガンバルよっ♪

今度こそネットショップもできると思う・・・
有言実行!!!(笑)



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ハンドメイド小物♪ CM(10)
嬉しすぎる~~~!!!
昨日、愛するGakuMamaちゃんから
サプラ~~イズっ!!!が届きましたにやり
ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆

見て見てっ!!見える??
200711280901032.jpg

GakuMamaちゃんお手製の
『cyu cyu mint♪』タグ、とシール!!!
スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!
めっちゃ手が込んでるでしょ?!

私がこういうのん作るのん苦手やって知ってて、
しかもイベント前で時間ないのんもわかって、
内緒で作って送ってくれたんよ~~~
なんでそんな優しくって、しかも気が利くのぉ!?
もうっ!!嬉しすぎ~~~!!!うる

んでも可愛いすぎて、使うのん勇気がいるんですけど。。。(笑)



これもスゴイッ!!!
以前GakuMamaちゃんが作ってくれたフレーム♪
071128-1.jpg

あ~~ん、もっと近くで撮ればよかった・・・
見えへんと思うけど、クロスステッチやの。
私が大好きな色合いで、私のために作ってくれたんよ♪

これ見るたびに、「私って愛されてるわぁ~~」って思う(笑)
あ~~~幸せっ!!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

GakuMamaちゃん、いつもいつも
ホンマに(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





いただきもの♪ CM(10)
イベントのお知らせと、珍しいこと~♪(*^m^*) ムフッ
イベントまであと1週間。。。
ちゃんとお知らせ書いてへんかったわ~~

第18回カントリーフェスタ inもりおか
12/1(土),2(日)
10時~19時(最終日17時)
イオン盛岡ショッピングセンター2Fイオンホール


お近くのかた、遊びにきてね~~絵文字名を入力してください

私は初日最初から3時くらいまでと、
2日目の2時くらいから最後まで
ブースにいてる予定です。

rflower2.gif


そして、こないだ書いた
『私にしては珍しいこと』
(ひみちゃん!やっと寝不足解消できるでぇ♪笑)

あのね、それはね・・・
ミシン!!

ずっとずっとミシンが苦手でキライやったのに、
ふりふり~とギャザーよせたりしてるうちに
ミシンかけが楽しくなっちゃったのデス。

そして誰に似たのか(もちろん持ち主!?)
超ワガママな我が家のミシンちゃんが、
なんだかとってもご機嫌さんやのも
ミシンが苦痛でなくなった理由のひとつ。

いったん糸調子が悪くなると、
いつもは合わせるのに一苦労なんやけど、
なんでか最近調子がいいのよ~~♪

で、作ったのが絵文字名を入力してください
バッグ、デスキラ
071126-4.jpg
この大柄の布、大好き!!!
パッチには使えないくらい大きいお花、
バッグにするといい感じ♪

071126-3.jpg
このバッグ、一番お気に入り♪
もち手の付け方、やっとマスターできたわぁ(笑)
お気にのブラウンにブルードットのネル地。
またどっかに売ってへんかなぁ?

071126-1.jpg
ウールに、ピンクスさんのブラウン×ブルードットを合わせてみた♪
縦長のバッグ、結構使いやすいんよねー

071126-2.jpg
ボールみたいにまあるいバッグ。
ピンドットのウールで、内布がピンクのふわふわラメニット(こないだのね)。

と、以上4点できました♪
唯一の難点が、型紙もなく直裁断で
形も思いつくがままに作ってるから
同じものが2度と作れないこと。。。
(T▽T)アハハ…


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



バッグ CM(8)
ピンウィール、キルティング経過♪
勤労感謝の日。
皆さんはいかがお過ごしかなぁ???

うちはダンナさまが仕事行っちゃったから
子供たちと私、それぞれ好きなことして過ごしてます。

私はもちろん?来週に迫ったイベントの準備。

今ね、私にしては珍しいものを作ってるんよー
すんごい苦手やったことが、
なんか急に楽しくなっちゃってルン♪にこ

あ、珍しいっていっても、
私がめったに作らないものってイミで、
みなさん普通に作ってるものやからね、、、
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

これは次回載せたいと思いまーす!!!


今日は絵文字名を入力してください
ピンウィールのキルティング、
前回載せた1ヶ月前から昨日までで
やっとここまでできましたぁ~
071123-1.jpg

ラティスの外周がまだできてへんから
センター部分完成!ってとこまでいってへんねんけど・・・

来週のイベントまでの1週間は
キルティングもお休みしよーと思うから、
今日までの経過を載せてみました♪

前にこのピンウィールのキルティングの目標として
「裏側の針目をそろえること!!」
って書いたんやけど・・・
裏も覗きながらやってるととんでもなく時間がかかっちゃって、
到底年末のノルマまでに間に合わないことに
今さらながら気がつきました。。。
遅っ!!!

途中からは裏は気にせずにやってるから
針目ぼろぼろ~~~涙
ピンウィールの展示会に行かれる皆さん・・・
くれぐれも裏側は見ないでくださいっ!!!
(-∧-;)オネガイシマス・・・

071123-2.jpg

残り1ヶ月でラティスの外周とボーダー。
12/31までに終われるやろか・・・
ちと、不安。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ









心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(10)
スケート場の衝撃!!!
今日は1年生の息子の『スケート教室』の日でした。
私も靴ヒモ結びのお手伝いに行ってきたよー・ω<

滑るのも、スケート靴履くのも初めての息子。
ピョコピョコ歩く姿とか、
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
大々的にコケる姿を想像しちゃって
行く前から笑いが止まらんかったヒドイ母。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

ママ友達の話では
『スケート場は超寒いで!!!』とのこと。
だからあったかい格好して、カイロも貼って準備万端♪
寒い寒い、って言うても知れてるやろーとタカくくってた私。

それもそのはず。。。。
私ってば、大きな勘違い?思い込み!?
をしてたんやから・・・


スケート場の場所は友達に聞いてたからすぐわかって、
駐車場からスケート場の建物まで歩いていって
言葉を失った私。。。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
スケート場って、屋外なんっ!?

だって、生まれてこのかた屋内のスケート場しかみたことないしぃ・・・
屋外にスケート場があるなんて、全くもって想像してへんかったよ~~~アップロードファイル
そう、ここは盛岡・・・
屋外にスケート場があっても全然ヘンじゃないよね。。。
忘れてたわあぁぁぁぁ~絵文字名を入力してください

最初はチラチラやった雪が
途中からどっかり降ってきて激サムでした。

そんなアホな私にカイロを恵んでくれた友達に感謝~~~
(〒_〒)ウウウ 

んでも、一生懸命頑張ってる子供たちの姿を見てるのは楽しかった♪

怖くて手すりから離れなれない息子(笑)
20071122120905.jpg


どうにか立てるようになった♪
20071122120906.jpg


ペンギン歩き・・・
200711221209062.jpg


途中から吹雪のようになっちゃった~
200711221209066.jpg



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






日々のこと・お知らせ CM(8)
フリルたっぷりクッション♪

週末に冬タイヤを買って、
北風ビュービュー吹く中
ダンナさまに替えてもらいました。
私はあったかい家の中でミシンカタカタ
∴ゞ(>ε<*)プッ!!

今朝は薄っすらと雪が積もってたけど、
タイヤ替えてたおかげで
ヒヤヒヤせずに済んだわぁ。

何を隠そう(←大げさ)
雪道の運転、生まれて初めてなのです。

だからちょっと雪が降っただけでドキドキ★

今年も雪が少ないといいなぁ・・・


n_line19.gif



ピンクのキラキラ☆ラメ☆ニット生地。

お店で見たときにまず思いついたのが
フリル~~ちな♪

くしゅくしゅっとギャザーいっぱい寄せて、
クッションにつけたら可愛いハズ!!って思ってん。
cu071117-1.jpg

松山さんの綿麻、フルーツブーケのエメラルドと合わせてみたよ。


娘が、ニット生地のふんわりしたフリルが気に入ったらしくて
「うちのじゃないねんでー」って言うと泣いちゃった(笑)

はいはい、売れ残ったら自分ちで使おうねー
(*´∀`)アハーハ
んでも、ママは次は表面をパッチで作りたいなぁ♪
cu071117-2.jpg




もひとつ。
こないだのウールのパックンポーチの色違い。
pak071119-1.jpg

マチはチョコミント色のネル地。
画像ないけど、裏にはまたオリジナルのタグ(*^m^*) ムフッ
pak071119-2.jpg

ピンクバージョンよりは落ち着いた感じ?



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






ハンドメイド小物♪ CM(8)
エプロン風ぱっくん。
ついに、初雪降りました・・・

といっても自分の目でみたわけじゃなくて、
ニュースで知ったんやけど。∴ゞ(>ε<*)プッ!!

そして天気予報では週末マーク!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!

タイヤ交換どころか、
春に買った私の車のタイヤ、
まだ買ってもないし~~絵文字名を入力してください
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



昨日載せた前にもみたよーな
チラ見せ画像のん。
完成しました~~ルン♪

minipak071116-1.jpg

エプロンをイメージした
ミニぱっくんポーチ♪

またかいっ!?(笑)

サイズはかなりちっこいデス。

アクセサリーとかお薬とか。
バッグの中で迷子になりそうな
ちっこいものを入れるのにいいかな。


minipak071116-2.jpg

サイドのリボンがポイントアップロードファイル

可愛いでしょ~~~?
(*'ー'*)ふふっ♪



そしてまた次は・・・
20071116193805.jpg

可愛い色の布ちゃん見つけたから
これ使ってみよう!!!

ニット素材で、ふかふか柔らかい。
娘に言わせると『ふやふや』(笑)

それにラメ糸が織り込んであって
キラキラキラキラしてて可愛いんよ~~

しかも★激安★デシタ。
( ̄皿 ̄)うしししし♪

作りたいものがいっぱいやぁ~~あ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





パッチワーク小物♪ CM(12)
ウールで、お花のぱっくん。
大雨降ってたかと思ったら急に晴れたり、
んでその後、急激に気温が下がって
めちゃめちゃ寒かったり・・・
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
今日はヘンなお天気やわ~絵文字名を入力してください

でも雨が上がったおかげで少し明るくなったから
予定通りに完成したポーチの画像が撮れた♪♪

ピンク系のウールにお花のアップリケつけたぱっくんポーチ。
pak071115-1.jpg

マチがあるから見た目以上にいっぱい入るよ♪
茶色にお花の布、お気に入りやねーんあ
20071115175503.jpg


そして裏側がさみしかったからタグつけてみました。
pak071115-2.jpg

見て見てっ!!!!
『cyu cyu mint』のタグなんよ~ハート

お友達の協力を得て作ったってのに、
前回のイベントの作品には
つけるのんをすっかり忘れててん・・・
アホや~~~(笑)
pak071115-3.jpg



そしてまた、次作ってるののチラ見せ絵文字名を入力してください
20071115171602.jpg

前にもこんなん載せたような・・・
(*´∀`)アハーハ

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




ハンドメイド小物♪ CM(12)
メールが・・・|||||(;´Д`)|||||

昨日からメールの送信ができなくなっちゃってん・・・

受信はできるのになんでぇ!?アップロードファイル

原因も分かれへんし、ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。

メールくださったK様へ。
お返事できないので、ここでお返事させてください。

がま口のキットの件ですが・・・
販売予定ではありますが、年末にかけてイベントや帰省があって、
はっきりと販売時期をお知らせすることができないんです・・・
「キットを作る!!」って書いておきながら
長々と引き伸ばしてしまってて申し訳ないです。
ゴメンなさい┌○"ペコッ



n_line19.gif


ウールでポーチ作ってます。

去年作ったデザインが気に入ってるので
(他にアイデアが浮かばなかった言い訳!?アップロードファイル
同じ感じでお花のアップリケお花

20071114185806.jpg

明日完成目指してがんばろー

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






ハンドメイド小物♪ CM(8)
がま口と、ボールみたいな・・・
寒いようぅぅ~~~
(((=_=)))ブルブル

もうストーブなしでは過ごせない季節に
なっちゃったんやねぇ・・・

それにしても今年も灯油が高いっ!!!
1缶1500円もするなんて~~アップロードファイル

5年前、盛岡へ来たときは
1缶600円台やったのにぃ・・・

12月になったら、ダンナ様の会社から灯油が支給されるから
それまではなるべくストーブ我慢しよーっと。
セコっ!!!!∴ゞ(>ε<*)プッ!!


n_line19.gif



前回載せた、アポロチョコ色のぷっくりした物体。
予定ではパックンポーチになるはずやったんやけど・・・
なぜかがま口になっちゃいました(笑)
gama071112-1.jpg

画像ではわかりにくいけど、
下部分がぷっくり可愛いくふくらんでるねん。
底にはボンボンもついてるよーアップロードファイル


そして、もうひとつ。
ボールみたいなチョークバッグちな♪
(画像ボケてる・・・(・"・;) ウッ)
hip071112-1.jpg

寒い寒い、といいながら、
私の頭ん中は1年中こんな春色なんよねぇ~jumee☆shy1

ちょっと子供っぽい!?

んじゃ、次はたんまり買い込んである
ローズウールローズ2
使って作ってみようかなぁ~
(*^m^*) ムフッ
20071112111103.jpg



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ハンドメイド小物♪ CM(12)
ぽっこり、ぱっくん。

ぷっくり、ぽっこりした形を求めて
試行錯誤してました・・・

で。
できあがったのが
キラ『ぽっこりバネポ』キラ
pak071110-1.jpg


最初はりぼんつけるつもりじゃなかってんけど、
できあがったらなーんか寂しくって
急遽、りぼんつけてみた。。。。。
pak071110-2.jpg

んんん~~~~~ビミョー絵文字名を入力してください(笑)

しかも普段と違った雰囲気の布使ったからか、
自分でもめっちゃ違和感感じる・・・


で、また別のん、
作り始めちゃったよー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
20071109094205

次はナットクいく形になってくれたらいいなぁ~
(-m-)” パンパン


ミクシィに載せて、こっちには載せてへんかったもの。
20071109094206

自分用のカードケース。
お友達からもらったフィードサックと
お気に入りのビンテージボタンを使って。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ハンドメイド小物♪ CM(6)
しばし休息・・・?
アネックスでのイベントも無事に終了~ハート8

たくさんのご来場、ありがとうございました!!!


次のイベントまで1ヶ月弱。
しばらくはピンウィールのキルティング、がんばろー。

んでも昨日10日ぶりくらいにキルティングしたら、
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
針目がまっすぐにならへんよぅ・・・
もちろん表がそんなんやから
裏なんてもっとヒドイ絵文字名を入力してください
針の動きに慣れるのにまた数日かかっちゃうん!?
またすぐ次のイベントが迫ってくるってのに、
ヤバイよ~~~~~~( p_q)エーン


昨日は小学校の参観&作品展でした。
PTA役員をやってるお友達からヘルプが・・・
『親の作品展の作品が足りないから
出せるもの全部だして~~~』って。

んてなわけで、家中のキルト・コモノを集めて持っていったよ。
071105-1.jpg

作品展示の教室の至るところに私の名前があって、
超恥ずかしかった~~~(笑)
ま、最初で最後ってことで。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ








ちくちく経過♪ CM(12)
追加で・・・♪
今日は幼稚園が休園・・・

イベントの売り子さんをchikaちゃんに任せて、
私はうちの娘とchikaちゃんちの息子くんとお留守番でした。

1日中うちにいたら飽きるよなぁ・・・

飽きたら東京インテリアのキッズルーム(?)にでも
連れて行こうかなぁ・・・

なんて思ってたんやけど、ぜ~~んぜんっ!!

朝はふたりで『家族ごっこ』。
もちろんパパ役とママ役で、ぬいぐるみが赤ちゃん。
仲良くお手手つないで結婚式までやってた(笑)
もうっ!!!ふたりとも可愛いすぎるぅ~~~きゃー!

そんな感じで、私は全く子供たちに相手にしてもらえず(-m-*)プッ
予想外にゆっくりチクチクできたのでした・・・
ちょっとサミシーjumee☆Feel Depressed4


そのおかげで、完成したのがコチラアップロードファイル
key071101-1.jpg

こないだの 『ヒラヒラスカート風キーケース』 色違い。
バッグなどに引っ掛けれるようにした所をナスカンに変更したよ。

そして今回のイベントには間に合わへんわぁ~~~って思ってた
ドレスデンのカードケースまでできちゃったアップロードファイル
card071101-1.jpg

中身はカードファイル(大)
card071101-3.jpg


裏側はこんなん。
ピンクドットのボタン、可愛いくってお気に入り~ハート
card071101-2.jpg



4日間のイベントともなると、後半は
だんだん品薄になってきちゃう・・・
なので、明日この2点持っていきます♪

ありがたい事に私が作ったものは今日までに
キラ完売キラ
したんやってっ!!!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
イベントでこんなん初めて!!!
うれしい~~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

お買い上げいただいた方々、
( ;∀;) アリガトォォォ!!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


パッチワーク小物♪ CM(15)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
