スポンサー広告
ピンウィールできたっ!!!
2日間夜中までnormal必死でキルティングして、
昨日やっとキルティング終了!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

ここまできたらなんとしてでも完成させなくっちゃ!!!

バイアステープはまたまた愛するGakuMamaちゃんが作ってくれてんは-と
「ダブルバイアスにするから~~~」なんてサイズ指定までして
半ば強制的に作らせたっ!?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
DSC02067.jpg
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

返し縫でバイアスをつけて・・・
DSC02066.jpg


 完成!!!!! 
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
じゃあぁぁぁ~~んっ♪
出来立てホヤホヤ太陽
DSC02070.jpg

ラティス間にいれた小さいピンウィールが
予想以上に効果

もうちょっと近づいて・・・
DSC02072.jpg

完成したてでペンの線も消えてへん~(笑)

DSC02071.jpg
ボーダーのラインは見えへんね・・・絵文字名を入力してください
ラティス外周のスカラップにあわせて
オレンジピールのラインになってて、
その間に格子ラインを追加してん。

サイズはたぶん120cm角くらい?
(メジャー持って来てなくて正確にわからんねん。。。)
K子ちゃん、こないだ
「150cmくらい!」なぁんて言っちゃったけどちゃうかったぁ~~
(^∧^) ゴメンゴメーン

極厚シンサレートのぷくぷく感や、
キルティングラインをもうちょっとちゃんと見てもらいたかったけど、
何せ完成したばっかで洗濯もできてへん状態(笑)
来月自宅に戻ったらまたもう1回ちゃんと載せたいと思いまーす♪

とにかく完成できてよかったわぁ jumee☆SaturdayNightFeverL
大晦日、超ギリギリで滑り込みセーフ!にやり


そんなわけで・・・
今年の更新はこのピンウィールの完成をもって最後デス。

今年もたくさんの方に遊びにきて頂いて、
 ホンマにありがとう!!! 

企画を通してお友達も増えたし、
楽しい1年でしたちな♪

キルトはいくつできたかな・・・?
ボウタイ、オレンジピール、そしてこのピンウィール。

070626-4.jpg

070127-1.jpg


来年は・・・
26mmヘキサで作ってる花園や、
スノーボールを完成させたい。
そして企画ものも(*^m^*) ムフッ

来年もヨロシクおねがいします!


ではでは、
良いお年を~(o^∇^o)ノ


kaori


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(16)
間に合うか・・・ピンウィール。
一昨日、無事に大阪に到着しましたjumee☆peace2

この記事書けてるってことは、
PCも今のところ生きてくれてます(笑)

大阪へ帰ってからは、
ピンウィールのキルティングを
必死でやってますよ~~~

DSC02061.jpg

年内完成ノルマ・・・
年内ってあと4日やんっ!?
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
間に合うかどうか、
か~な~り~怪しい絵文字名を入力してください

今、ボーダーの最後の1辺のキルティング中。
それが終わったら、ちょっと気になってる部分に
キルティングラインを追加して。。。
DSC02060.jpg

画像左側のオレンジピール型の所がボーダーやねんけど、
右側のパターンやラティス部分のキルティングラインの量に比べて
極端にラインが少ない気がするんよね~

年内完成、間に合うかどうかわからんけど、
諦めへんでぇ~~~っ!!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(16)
大阪へGO♪
今日はクリスマス♪
そして、息子の学校の終業式でした。

あ~~やっと終わったわぁ~
ってなわけで、今から大阪へ~
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


大阪帰省のためにここ数日間、
ネット断ちして、年賀状作りや
大掃除(といっても軽~く、笑)
頑張りました!(〃´o`)=3 フゥ

↓のお返事遅くなっちゃって
ヾ(_ _。)ゴメンナサィ…


今回の帰省では楽しみなことがあるねん♪
1月に妹の3人目の子供が産まれる予定やの♪
そして「予定は早めに済ましといてや!!!」
って妹からの指示が・・・
私は妹の2人の子供たちのお世話係かな、たぶん。。。

いつもどおりノートPC持って帰ります。
ブログの更新もするつもり!!
んでもノートPCの調子がやっぱりよくなくて・・・
もしかしてもしかすると
このまま盛岡戻ってくるまで更新ナシ、なんてことになったりして!?
(T▽T)アハハ

念のため(笑)
みんなぁ~~!!!
来年も((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



日々のこと・お知らせ CM(6)
あみあみのおさぶ♪
ローズお花のおざぶができたっアップロードファイル

去年たしか本屋さんで見た、ドレスデンみたいな形のおざぶ。
ずぅ~~っと気になっててんけど、
でも本屋さんでいくら探しても見つかれへんのよぅ・・・絵文字名を入力してください

しゃあないから、「アンティーク風ポットホルダーを編もう!」(やったかな?)の
ポットホルダーの編み図を見て編みました。

DSC02009.jpg


裏は花びら?と中心の色を逆に。
DSC02010.jpg


でも残念ながら私のオシリには小さすぎた~~涙
どうもキツく編んじゃうくせがあるんよねぇ・・・
ホンマはもっとふんわり編みたいのに、
私が編むとかっちり(がっちり!?)した仕上がりになるねん。

手芸やさんで店員のおばちゃんにその話をすると
「毛糸に書いてあるのよりも大きいサイズの針にしてみたら?」とのこと。
それも1号上げるくらいじゃほとんど変わらんらしいから
思い切って6号→8号にしてみることに。。。

果たしてどうなるか!?
ドキドキ☆


小さいすぎたおざぶは姫のものになりました。
(T▽T)アハハ…
DSC02011.jpg


思いもよらず、おざぶをもらえた姫。
その喜びの図∴ゞ(>ε<*)プッ!!
DSC02013.jpg

DSC02014.jpg

DSC02015.jpg

DSC02016.jpg



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


あみあみ♪ CM(16)
ついに、買っちゃった♪
早いわぁ~~~~絵文字名を入力してください
12月ももう半分終わっちゃった。。。

せやのにまだなーんにも終わってへん。
年賀状も全く手付かずやし、
大掃除もぜーんぜん。

昨日慌ててクリスマスのプレゼントアップロードファイル買ったけど
(完売の店があって焦った~~DSのマリオパーティ。)
ケーキの予約、忘れてた!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

帰省の日まで1週間きってもーたのにやばーいアップロードファイル

そんなバタバタ忙しいってのに、
こないだからずぅぅ~~っとガマンしてたこと。
もうガマンも限界を超えてもーたよぅ。。。

で、ついに買っちゃったjumee☆SaturdayNightFeverL
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
DSC02005.jpg

キレイ色の毛糸をいっぱい~は-と

そう、やりたいことって 『あみあみ』 やってん!
カラフルな毛糸でモチーフ編みのブランケット作りたいんよキラ

そして2件目で。
↑のん買ったのに、毛糸見たら買わずにいられへんかった(笑)
DSC02006.jpg


そしてさらに3件目。
安かったから・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!
DSC02007.jpg



一番最初の画像の1件目のお店では
「グリーン」の好みの色合いのがなかってん。。。
「グリーン」と「ピンク」は大好きな色やから重要やのよ!!!

んでも最後のお店でやっと見つけた!!!
2枚目画像の「ハマナカポニー」のグリーンと、
3枚目画像の奥にあるグリーン。
欲を言えば大好きなミントグリーンが欲しいねんけど・・・
どこかにキレイなミントグリーンの毛糸ないかなぁ??

目標はブランケットやけど、
まず予行演習としておさぶ編み始めちゃったよ♪
楽しいっ!!!!にやり

(大掃除・年賀状やれよー)



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




あみあみ♪ CM(14)
スーちゃん交換会!kaoriから・・・
Serapiちゃんからのあんなに可愛いスーちゃんの後で載せるのは
めっちゃ気が引けるんやけど・・・
載せへんかったらひみちゃんのお叱りを受けそうやので(笑)

kaoriからよっちちゃんへ贈ったスーちゃんデス。。。

イメージとしては『花園のなかのスーちゃん』
DSC01982.jpg
んでもスーちゃんがちっこすぎたねぇ絵文字名を入力してください

10ミリヘキサの花園にしたにもかかわらず
スーちゃんをちびちびサイズにしたもんやから、
スーちゃんインパクト薄っ!!!(笑)
DSC01981.jpg
スーちゃんのお帽子にはギャザーをローズ

よっちちゃんが作ってたDWRのバッグをみて
「このミントグリーンにピンクドットの布ちゃんも好きちゃうかなぁ??」
とこの配色に決めました。

DSC01983.jpg


ピンクのぼんぼんと、お気に入りのしましまビーズでオメカシして、
無事によっちちゃんの元へと到着。
( ´∀`)ホッ♪

プレゼントは画像撮り忘れちゃった。
スーちゃんがクリスマスと全く関係ない感じになったので、
せめてプレゼントはクリスマスっぽいものを。。。
とスタバのチョコレートBOXにしました。
3段重ねの箱が可愛いかったんよ~♪

よっちちゃん、ギリギリでごめんねぇ~~~
 Merry Christmas 


何はともあれ、交換会も無事に終わってよかった~アップロードファイル

企画主催者のひみちゃん&やよいちゃん、(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆

(*゚0゚)アッ!!
まだ展示会があるんやったねぇ・・・
トップすらまだ完成してへん私。
ヤバイやん~~~アップロードファイル


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




スーちゃん企画♪ CM(20)
スーちゃん交換会!!Serapiちゃんからっ♪

スーちゃん企画の最後の交換会。
私へのお相手はSerapiちゃん!!!

届く前からワクワク☆ドキドキ☆
だってぇ~~~絵文字名を入力してくださいSerapiちゃんだよっ!?
ぜぇぇ~~ったい超可愛いのんが届くに決まってるんやもーん(笑)


で、届いたのが絵文字名を入力してください
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

私の期待を裏切らないどころか、
期待してたよりもさらにめちゃめちゃ可愛い~~~っ!!!
DSC02001.jpg

イメージは「イチゴイチゴのショートケーキ」で
私が大好きなカラーで作ってくれました!!!
ミントグリーンの布ちゃん、めっちゃ可愛いっキラキラ

真ん中にはちびちびスーちゃん!
ボケるくらい接写してもこの大きさ!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

DSC02002.jpg

ひらひらレースにぼんぼん。
カゴまでふんわりピンクに包まってて
とても100均のカゴには見えません・・・

Serapiちゃん、さすがデス☆☆

プレゼントにはバスバブルセット。
DSC02003.jpg

寒~~~い今の季節にぴったりの心くばり。
しかもピンクやしぃ~~~ローズ2

そしてそして、カゴの底にまでSerapiちゃんのお気に入りのワンコ布ちゃんが敷いてあり・・
DSC02004.jpg

至れり尽くせりアップロードファイル

プレゼントの包みを開けて大絶叫。
そして最後にはあまりのすごさにため息。。。(笑)

Serapiちゃん、ホンマに(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆


私からのプレゼントはよっちちゃん宅へ無事に到着しました。
んでもSerapiちゃんのこんな可愛いスーちゃんの後では
載せるのん恥ずかしいわ。。。
(*´ο`*)=3 はふぅん


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




いただきもの♪ CM(14)
ショップ更新しました♪

いきなりですが・・・ショップ更新しました♪

1年ぶり~~~(笑)
カートの設定方法などもすっかり忘れ、
えらい時間かかっちゃった。
(T▽T)アハハ…

イベントかえりのものなので
すこぉ~~し値下げしました。
時間のあるときにでものぞいてみてくださいね♪

cyucyumint5.gif


n_line19.gif


今朝まではコンクリートの地面が見えてたのに、
息子が午前授業が終わって帰ってくる頃には
どっかり積もった雪。。。

とりあえず家の裏にある駐車場だけ、
3人で雪かきしました。

今年、2回目。。。

DSC01988.jpg


こないだは娘と2人で雪かきしてめっちゃ大変やったけど
(娘は積んだ雪山を崩して遊ぶから・・・(゛ `-´)/ コラッ!!)

今回は息子が手伝ってくれたおかげで助かったよー
頼もしいおにいちゃんデス(^ー^* )フフ☆
DSC01990.jpg


雪遊びが大好きっjumee☆DaNcE2
雪が積もって大喜びの娘。
本人いたってマジメに雪かきしてるツモリですが、
あんまり役に立ってへんのよ~~~
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
DSC01991.jpg


n_line19.gif



今、めっちゃやりたいことがあるねん。。。

毎年この時期になるとやりたくなること、
って言えばわかるかなぁ?
(*^m^*) ムフッ

毎日(∇〃)。o〇○ポワァーン♪と妄想中キラキラ

もうガマンも限界かもっ!!!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

日々のこと・お知らせ CM(6)
ひたすらヘキサをつなぐ・・・
ここ数日ちびちびヘキサつないでます~

がっ!!
小さいから、つないでもつないでも
なかなか大きくなれへんよ~~絵文字名を入力してください

DSC01935.jpg

これで12cm角くらい・・・

こうやって画像で見ると、ちっこいようには見えへんね。


裏はすごいことになってるし~~
20071208151306.jpg



明日は娘の幼稚園の発表会。
かなりオモロイことになりそうな予感♪♪

その話はまた後日。。。
(*^m^*) ムフッ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ちくちく経過♪ CM(5)
極小ヘキサゴンに挑戦♪
私のちびちびスーちゃん。
こんな状態のまま数ヶ月が経過・・・焦る3

長いこと放置してたからシワシワやしぃ(笑)

DSC01913_20071205194252.jpg


ここからどぉしよう・・・?

悩んでます。

最初っからやり直すかも~~(またか!?)


スーちゃんのブロックを作り直すかどうかは
ちょっと置いといて、

とにかくボーダーを作ろう!!!


ってなわけで、
ボーダーは、『極小ヘキサへの挑戦!』(笑)
デス☆

スーちゃんがちびちびサイズやから
ボーダーもちびちびで行こう♪
っていう単純な考え。
∴ゞ(>ε<*)プッ!!

10mmのペーパーライナーを使用。
ひゃぁぁぁ~~~っ!
ちっこくて、イキナリ挫折しそう・・・

DSC01916_20071205183905.jpg

普段は右側のしつけ済みのんみたいに
縫い代だけすくって、表側に針目を出さずにしつけしてるねんけど・・・

このちびっこい10mmヘキサでは縫い代をすくうんが大変~ひやー

なのでライナーも一緒に縫いとめる方法で
しつけすることに。

DSC01917.jpg


ひとつ、お花を作っても5cm。

DSC01918.jpg


糸巻きが巨大に見えるわぁ~~~
(*´∀`)アハーハ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




スーちゃん企画♪ CM(11)
カントリーフェスタ、終了~♪
昨日で無事にイベント終了しました~♪
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!!!
(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆

では、恒例の!?イベントの様子を♪
071201-1.jpg


バッグがいっぱい~~~
071201-3.jpg


ポーチやカードケースもいっぱい~~~
071201-2.jpg


初日にはhoneyちゃんも来てくれて、
お友達もたくさん来てくれて、
今回もしゃべりまくりの2日間でノド痛い(笑)
んでもすごい楽しかった~~大満足にやり

悲しいことに残ってしまったものもたぁ~~くさんあるので、
準備でき次第、ショップやりたいと思います。
1年ぶりっ!!!∴ゞ(>ε<*)プッ!!

n_line19.gif


我が家には『イベント』って聞くと
目を輝かせる人がひとり・・・
そうっ、娘デス(笑)

「あと何日?」って毎日指折り数えて楽しみにしてるねん。
それって私にとってはかなりのプレッシャーなんですけど(笑)

イベント会場回って欲しいものを物色したり、
お友達と一緒にお絵かきしたり、
前回のイベントではヨーヨーちくちくも初体験♪

今回は・・・フエルトでブローチ作り!!!
071201-4.jpg
作り方を聞いてきて、
ママと一緒に挑戦!!!!

フエルトの土台にちょっぴりの羊毛を置いて
専用の針でちくちくちくちく・・・・・・・
ひたすら刺すっ!!!
071201-5.jpg
ひたすらちくちく刺してたら
あ~~らっ!不思議~~~
羊毛がフエルトにくっつくねんヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

うさぎさんのブローチが完成~アップロードファイル
20071203160705.jpg

早速胸に着けて、今回も大満足の娘デシタ・・・

「ママぁ~~次はいつあるの?」
Σ('◇'*)エェッ!?(笑)


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ







日々のこと・お知らせ CM(14)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
