スポンサー広告
四角つなぎ♪2月ノルマ☆
気がつけば2月ももうあと1日!

やばーい!
四角パッチの2月分載せてへんかったよ~~
・・・(゜_゜i)タラー・・・

罰則、怖いデス。。。
でも他の人のは楽しみやぁ~にやり


今月はこの四角つなぎキルトのピースカットを頑張ったから
チクチクのノルマは少ないめ。
DSC02442.jpg

ピースレイアウターに載せて畳んじゃったからシワシワ~汗
しかも画像の端っこ切れてるしっ!(笑)

ナインパッチと、△角のブロックはつながってません。
最後にまとめてつなぐ予定よーにこ


そして、ちょっと寄り道jumee☆SaturdayNightFeverL
DSC02428.jpg



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



初心に返って四角つなぎの会 CM(16)
完成真近やのにぃ~~~
スーちゃんタペのバイアスアップロードファイル

DSC02427.jpg

ボーダーと同じ、ミントグリーンの布ちゃんで・・・

できたぁ~~は-と

スカラップ仕上げ♪

DSC02430.jpg


さてとっ!
お次は飾りつけ~♪

んでもその前に一度お洗濯しよー
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

で乾いたら・・・

(・・。)ん?
ミョーにパリッと・・・
そう、糊付けしたような・・・
糊付け・・・

( ゚д゚)ぁ…
もしかしてしつけ代わりに使った
仮止め用の糊かもっ!?
アップロードファイル

仮止め用の糊が、後で洗濯糊になるなんて
思ってもみなかったわ・・・汗

糊が取れるように、もう1回熱いめのお湯でもみ洗い。。。

ただ今、2度目の乾燥中デス・・・v
DSC02439.jpg

DSC02440.jpg



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



スーちゃん企画♪ CM(10)
いよいよ仕上げ~♪
スーちゃんのタペ。

キルティング終わった~
ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆
DSC02408.jpg

上と下でラインがちゃうやんっ!って!?v

予定では上みたいにビッシリライン入れるつもりやってん。。。

んでも、びっしりライン入れちゃうと、
なんかせっかくのヘキサのお花がボケて見える気がするんよ~汗

なので上のラインは、1本置きに外します。
またかいっ!!!(* ̄m ̄)プッ

後はバイアス付けて、飾りつけ♪ルン♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


スーちゃん企画♪ CM(8)
これ、なぁんだ!?
こんなんできましたぁ~~~にこ

何でしょう??

DSC02394.jpg


正解は・・・

キラ スリング キラ
DSC02389.jpg

知ってる!?絵文字名を入力してください

スリング、私は1年くらい前まで知らんかったんよー
うちの子供たち(7歳と4歳)が赤ちゃんのときにはなかった!
と、思う。 たぶん・・・・(笑)

画像左側のぼわっ!と広がったところに赤ちゃんが入って、
右上の細くなってるところを肩にかけて使うねん。
抱っこひも?みたいなんかなー
折りたたむと上の画像みたくコンパクトになって、
ベビーカーでお出かけするときにバッグに入れといてもいいね♪


もう1つ。これはリングタイプのスリング。
DSC02387.jpg

これは・・・長さが2mくらいあって、
その端っこをリングに通して固定するねん。
こっちは上のと違って、キルト芯が肩部分や
赤ちゃんを包む部分にも入ってて結構かさばる。。。

画像のバッテンに縫ってるところね(肩にあたる部分)、
本の説明みたら『キルト芯を4枚重ねて縫う』って。。。
(゜ロ゜;)エェッ!?
しつけかけて押さえて、それでも押さえに挟まらんくて。
無理やり突っ込んで、無理やりミシン(笑)
ウィ~~ン。ガガガッ。。。
ミシンの悲鳴が聞こえたわ焦る3
(T▽T)アハハ…


このスリングたちは、先月
『産まれるぅ~~』 『まだ産まれへん。。。』
って騒いでた、私の妹からの製作命令①デシタ。
(妹は、私が盛岡へ帰った数日後に無事男児出産。)
そして妹からの製作命令はその②があるんよ~~~
その②は、甥っ子テツの入園セット
女の子ならまだしも男の子用。
しかもキャラ布で。。。
気が重い~~~(〃´o`)=3 フゥ
なぁんて言ったらテツが可哀想やね(笑)
入園式までには作るから待っときやぁ~~あ

スリング製作に使った本。
DSC02322.jpg




ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





ハンドメイド小物♪ CM(10)
やり直し病②
やり直し第2弾。

それは
スーちゃんのタペ。

なんとか先週、
細かいピースをつないだトップが完成。
絵文字名を入力してください
DSC02364.jpg

10mmミニヘキサのボーダー、
とにかくしんどかった・・・
(たぶん二度とやらない、笑)
しかも先にできてたスーちゃんのセンターの
サイズに合わせるのに一苦労。
というか、合わせられなくて。。。
結局、真ん中に穴があいた状態のボーダーを作って、
スーちゃんのトップをまつり縫いしました。
DSC02365.jpg

「よ~~っし!!!次はキルティング頑張るぞー」
と、スーちゃん部分のキルティングして、
ボーダーも少しキルティング始めたところで気がついた!!

(・・。)ん?
レース、どぉやってつけよう・・・?

スーちゃんのセンターの回りにレースを付ける予定やってん。
リュックラックとかならまだしも、綿レースを後から付けたら
端っこがでちゃうや~~んっ汗

スーちゃんのセンターまつりつけるときに
間に挟みこんだらよかったんよね・・・orz
気づくの、遅すぎ~~~。゜゜(´□`。)°゜。ウヮーン!!

そして、キルティング、しつけ、センターのまつりぬい、
泣く泣く、ぜぇ~~~んぶ解きましたアップロードファイル
先週1週間の作業が見事に全部パァ~
(;-_-) =3 フゥ

やり直したのん絵文字名を入力してください
DSC02405.jpg

キルティングの針目が残ってる・・・(≧m≦)ぷっ!

気を取り直して・・・
今月中の完成を目標に、キルティング頑張ろっアップロードファイル


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




スーちゃん企画♪ CM(26)
やり直し病①
せっかく四角ぱっちの布カット終わったってのに。。。

また 『やり直し病』 がでてきてしまった~

もうここまできたらホンマ病気かも?!(笑)


悩みに悩んでやっと決めた三角ピースの色やのに、
少し縫い始めてみると
なんだか無性に気に入らなくなってきて。
(-ω-;)ウーン

でも気になり始めるともう絶対そこから先に進めないんよねぇ。。。

エイヤッ↑(/>_<)/
△ピース、全部カットし直しちゃいました(T▽T)アハハ…

左側が前のピース。
右側が新しくカットしたピース。
DSC02396.jpg

ほとんど変われへんやん!って!?焦る3

ホンマ、ビミョーな違いよね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

前回載せたときの無地色の候補の中にもあったのに。絵文字名を入力してください
(前のが右端。今回カットし直したのが左端。)
なんで前にそれを選んだのかが全くわからん~(≧m≦)ぷっ!
DSC02366.jpg


でも1つ思うのが、
昼に見るのと、夜に見るのとでは
色が違ってみえるんちゃうかな、ってこと。
自然光と、蛍光灯の明かりの違いとか。
(そんときの気分とか!?笑)
前回布カットしたのが昼間で、
「気に入らん!」って思ったのが夜やった・・・

次からは昼と夜、両方見てから配色決めよー


『やり直し病』②へ続く・・・




ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




初心に返って四角つなぎの会 CM(16)
ちょきちょきちょき・・・

ブログサーバーの障害の件、障害情報ブログで確認したら
「画像が表示されない等の現象があり、現在も復旧対応中ですので、
引き続き今しばらくお待ち頂きます様お願い申し上げます。」

とのこと。

んーしゃあない、
復旧するのん待つしかないかぁ・・・

んでも2日たってもそのまんまやから
問い合わせメールしてみたところ・・・
「画像が表示されない現象につきまして対応を行いましたが、
手を尽くしましたが、現在の状態までの復旧が限界となりました。」

やってぇ~~~!?
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

画像が復活できなかったのんはもう仕方ないとしても・・・
「復旧不可能」だったことをちゃんと載せてよ~~~怒
問い合わせせえへんかったらずっとわからんかったってことよねっ!?

もうっ~~~~~~絵文字名を入力してください

画像は再アップロードすれば復活するみたいなので、
徐々に直していきます~

心配してくれたお友達、ありがとうねぇ・ω<


n_line19.gif



さてさて気を取り直して・・・(笑)


四角ぱっちのピースのカット、頑張ってましたー
    
DSC02367.jpg


そしてついでに長方形もカットしちゃってたりなんかしてにやり
『ついでに』って今せんでエエことをするから
時間かかってまうっちゅうのにねぇ・・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
DSC02321.jpg

この長方形はレールフェンスにしたいな~ナンテ。
そのうちやで、そのうち~~jumee☆shy1


そして悩みに悩んだのが、
絵文字名を入力してくださいの△のピース。。。
DSC02313.jpg


一番最初に考えてたのが、
ピンクスさんの蛍光グリーンのドット。
(下画像左端のん)
画像ではおもいっきり光っちゃってるけど、
ホンマはもっとも~~っと可愛いグリーンやの汗
昨年末に布のサンプル見せてもらったときに
「コレ、使いたい~~!!!」って決めてん・・・
DSC02324.jpg

んでもね、カットしてみたら
どーも自分のイメージしてるキルトと違う~
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

必要枚数分のピースをカットしちゃったけど
選びなおすことに・・・アップロードファイル

私のお気に入りの、↑画像のドットちゃんたち。
これもちょっとカットしてみたけど
やっぱり違う~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ドットがあかんのか!?
ええぃっ!!
んじゃ、無地にしてみよー
と、これまたお気に入りのミントグリーン?ブルー?を出してきて・・・
DSC02366.jpg


カットカット~~~  
DSC02372.jpg

やっと配色決まったjumee☆SaturdayNightFeverL

だいたいこんな感じになります~♪
満足、満足 にやりアップロードファイル
DSC02377_convert_20080215092058.jpg



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


初心に返って四角つなぎの会 CM(20)
画像が。。。
コメントのお返事が遅れちゃってゴメンナサイ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

昨日からブログのサーバーで障害が起きてて、
今も画像が見れない状態デス・・・アップロードファイル

復旧作業中らしいけど、
ホンマにちゃんと復旧できるんかなぁ??
このまんま、画像消えちゃったりしたらどぉしよう・・・

( *´Д`)アァ- バックアップとっとけばよかった~~orz


無事に復旧してくれるように、
一緒に祈ってください・・・
(-∧-;)オネガイシマス・・・



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






日々のこと・お知らせ CM(2)
初心に返って四角つなぎの会
今年もやりますっ!K子ちゃんの企画 アップロードファイル

今年はその名も・・・

  『初心に返って四角つなぎの会』  
(*゚∀゚)ノノ゙☆パチパチ♪

四角パッチ。
パターンはいろいろ・・・
それはもう数え切れないほどあるよねぇ!?

せやのに、私、
四角パッチ⇒ナインパッチ
っていうイメージが拭えない。。。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そんなワケで、パターンは絵文字名を入力してくださいに決めました!

DSC02313.jpg

そう・・・
また、 『スノーボール』
ついこないだスノーボールのトップ完成したばっかやのにねぇjumee☆shy1

でねでねっ!!!
聞いてぇ~~~(笑)
今回の私、すごいんよ~~!!!
なんとっなんとっ!
現時点で、ボーダー含めキルトのデザインができてるねん絵文字名を入力してください

いつも行き当たりばったりの私がよ!?
ねースゴイでしょ~?(笑)
<( ̄- ̄)> エッヘン!

どうしてもボーダーに使いたい布があって、
その布のサイズに合わせて
キルトのサイズも決めました。


今はピースのカット中デス。。。
しかも全ピースを先にカットしちゃおうとしてるから
全然終われへ~ん焦る3

なので自己ノルマは、

2月⇒全ピースのカット、とちょっぴりピースワーク(笑)
3,4,5,6月⇒センターのピースワーク
7、8月⇒ボーダーのピースワーク
8月⇒トップ仕上げ
9,10,11,12⇒キルティング

ってな感じでいこうかな、と。

今年は罰則メンバー、ガンバりますjumee☆peace2
K子ちゃん、メンバーの皆様、
どうぞ((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシクネッ♪

それにしても今年の罰則、かなりウケる~
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
自分がやるとなると恐ろしいけど・・・ビクビク



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



初心に返って四角つなぎの会 CM(19)
スノーボール、トップできた☆
四角パッチの誘惑に耐え、
まずはスノーボールのトップができたよ~jumee☆SaturdayNightFeverL

もう夕方で、慌てて撮影したから
暗いし画像ワルっ汗

080204-1.jpg


ボーダーは、スノーボールと同じ大きさの○の半分を
交互に並べてみたよーお花

080204-2.jpg


サイズは160×128cm。
や・やばい~~~焦る3
予想以上に大きいキルトになってしまったorz

今度はホンマに冬眠してもらいまーす。
キルティングは来年あたりにしよーかな(笑)


さてさて次は、スーちゃんのトップ完成!?

んでももうガマンの限界やの・・・・

四角つなぎ、やりたーい!!!!

今月分の布選びだけ・・・
いや、カットだけ・・・
ちょっとだけ・・・

いいよねっ!?あ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




必ず作るでぇ!!SNOW BALL CM(18)
同時進行で・・・
今日から2月やねんねー
お友達に言われるまで気がつかへんかった(笑)
日付も曜日もあんま意識してへんってことやねぇ~
私ってどんだけお気楽な生活してんねやろ!?
(*´∀`)アハーハ

1月中に
「スーちゃんのミニタペ」と「スノーボール」
のトップ完成させたかったんやけど・・・
ムリでした汗
やっぱりねー
(T▽T)アハハ…

根気がなくて、どっちやっても長時間続かへんのよぅ~
なのでスーちゃんのミニミニヘキサやって、
スノーボールのボーダーやって・・・って
交互に、同時進行でやってマスアップロードファイル
DSC02268.jpg


2月からの新しい企画のも早く始めたい!!
もうパターンは決まってーんにやり
その布のカットしたくって((o(> <)o))うずうずっ

んでもスーちゃんとスノーボールのトップできるまでは
ガマンガマン。。。。。絵文字名を入力してください

ガマン、できるかなぁ???


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





必ず作るでぇ!!SNOW BALL CM(16)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
