スポンサー広告
四角つなぎ、3月分。
あれ?
今日から東京のはずじゃ・・・???

もしかして、行けなくなっちゃったのん??

(*^m^*) ムフッ
ビックリしたぁ?

初めてやってみました『予約投稿』(笑)

今頃本物のワタシは新幹線の中・・・のハズうふ
今日から3日間の楽しいことを想像して
ニヤニヤしてる怪しい人になってるんやろうなぁ~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

n_line19.gif

3月分の四角つなぎデス。

後半、全くチクチクヤル気が起きず・・・
結局3月入ったばっかのころに、チクチクした分で終了~
DSC02482.jpg


DSC02483.jpg


DSC02484.jpg


DSC02486.jpg

予定よりはちょっぴり早いペース、かな。
いつまたヤル気ナシ子になっちゃうかもしれんから、
進めれるときに進めておかないと・・・(*´∀`)アハーハ

次は展示会のレポ、楽しみにしててねぇ~~~
イッテキマァス♪ヾ(*・∀・)ノ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




初心に返って四角つなぎの会 CM(2)
姫と、リングピンクッション☆
いよいよ明日は、
待ちに待った展示会へ出発~~にやり

着替えや洗面道具とか必要不可欠なものの準備は
全然やってへんっちゅうのに、
一応持っていくチクチク道具はせっせと揃えてたりして(笑)
(チクチクする時間なんてあるんかいな!?)

チクチクするときの必需品、
リングピンクッションがボロボロ状態やったから
何年ぶりかに作ってみたよ。
お友達にもらった超お気にいりのビン布ちゃんでハート

DSC02537.jpg

右側が新しく作ったのん。
左側のが何年も使い古したのん。

古いのんは高さが足りなくて、
飛び出たマチ針の頭に糸がからまったりして。
だからいつも針を横から刺しててん。

その点を改良した新しいのんは
上からまち針刺しても大丈夫ぅ~~
v(*'-^*)bぶいっ♪


bam_an2.gif


昨日、ワタシがこのピンクッションを作るのを
姫が横でじぃ~~~っと観察してました。

布をまるく切って、周囲をチクチクぐし縫いして、
綿を詰めて、ぎゅぅ~~~っとしぼる。

一通り観察し終わった姫が
『○○チャンも作りたい~~キラキラ』って。

普段ヨーヨー作ったりもしてるし、
これくらいならできるかも!と思ってさせてみることに。。。

自分で布にまるい印つけて、
ハサミでチョキチョキ

ヨーヨー作るときはヨーヨープレート使ってたんやけど、
今回丸い布の周りを縫うときに、ぐし縫いにチャレンジ!
針を持つ手にめっちゃ力が入ってるから、
見てる私の方がヒヤヒヤ~焦る3
いつものごとく、針を持つ時の姫の顔は真剣そのもの・・・(^ー^* )フフ☆

一目ずつすくって・・・の繰り返し。
あっという間にぐるっと一周縫って
『できたぁぁぁ~~~jumee☆SaturdayNightFeverL
ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆

ヨーヨープレート使ってアップダウンで縫うよりも早いわ~
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>
針目は揃わへんけどね(笑)
DSC02532.jpg
そうそう、縫い始めの玉結びもマスターしたよグッド

姫、4歳最後の日。
ぐし縫いデビュー★!?
DSC02534.jpg
ボケちゃった~汗


昨日が4歳最後の日、ってことは・・・
そう、今日は姫の5歳のお誕生日アップロードファイル
未だにだっこしたりおんぶしたりの超あまえんぼ。
でも、いいねんいいねん♪
ママはいつまでもこのままでいて欲しい~~(笑)

お昼には大阪からわぅわ(ワタシのママ)が来てくれて
一緒にお祝いするねーん♪
今から空港までお迎えイッテキマース♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





ハンドメイド小物♪ CM(7)
展示会へ・・・♪
やよいちゃんちでの展示会まであと1週間jumee☆DaNcE2

1週間後の今頃は~~~は-と
ナンテ、想像しただけでもう嬉しくってぇ~~
(〃ω〃) キャァ♪
展示会用のキルトたちもやっと送ったし!
(超ギリギリやぁ~~~焦る3 ゴメン・・・)

あとは展示会の日まで体調整えておかなくっちゃ!
当日になって「熱でた・・・」なんてことになったら
シャレにならんっ(笑)

箱に詰める前に記念撮影カシャ
しまった!ボケちゃったよ~~~絵文字名を入力してください
DSC02514.jpg

そうそう!
実際に展示会で観てくださる方も
これくらいボケボケ~~な感じで観てねぇ・・・
くれぐれも針目なんて絶対観ないようにっbikkuri01
∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



日々のこと・お知らせ CM(10)
春休み・・・
また久しぶりになっちゃった!?

どーもチクチク熱が冷めてるようで
ヤル気がでませーん・・・

春のせい?

いや、チガウ・・・
「作りたいもの」と「作らなあかんもの」が一致してへんから
手が進まなくなっちゃったんやわ(笑)

とっとと「作らなあかんもの」を作ってから
「作りたいもの」を作ればいいねんけどねー
それはわかってるっ!!

でもその「作らなあかんもの」を作る気になれないから先に進めなくなってるんよー
(〒_〒)ウウウ


そんなヤル気のなさに加えて、
今日から幼稚園小学校共に春休みになっちゃいました・・・

子供たちにとって嬉しい長期休暇やけど母にとってはユウウツよねっ!?
毎日昼ごはん考えなあかんし、家の中は片付かへんしぃ~~~
コッソリ一人でおやつも食べられへんし・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

よ~~っし!!
気分すっきりさせるために、今から掃除でもしよぉ~~っと


bam_an2.gif



「作らなあかんもの」を放置してる後ろめたさを感じながらやから?
普段なら1日で仕上げちゃいそうなヘキサのしつけに
4日もかかったりして・・・(T▽T)アハハ…
DSC02487.jpg





ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





ちくちく経過♪ CM(10)
ようやく脱出~~↑↑↑
お久しぶりデス~~~絵文字名を入力してください

↓コメントもらってたのに、
1週間もそのままになっちゃって
o(≧ω≦*)oゴメンヨォォォ

1週間、我が家に病魔が巣食ってました・・・汗
ワタシ→ダンナ→→息子、の順にダウン。

最後にダウンした息子、病院行ってメディカル飲んでも回復しなくて。
翌日も1回病院連れてって色々検査してもらったら・・・
インフルエンザ!!!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

学校でも幼稚園でも流行ってなかったのにいったいドコから!?
ワタシやだんなや姫もインフルエンザやったのかっ!?
でももしワタシたちがインフルじゃなかったんやったら
息子からまたウツるんちゃうんか!?

結局ナゾのまま。。。絵文字名を入力してください
…o(;-_-;)oドキドキ

先週の姫のとびひから始まり息子のインフルエンザまで。
医療費、かさんだわ出費
ううぅぅぅ~~~痛い。。。アップロードファイル


今日から息子もやっと登校!!!
ひさしぶりにチクチクしよーかなぁ~上

針持つのん、こないだのがま口以来やわーーー
1週間以上も針持たずにいたなんて珍しい。。。


載せてなかったあみあみ~キラキラ
DSC02480.jpg

すでにかなりデカイ・・・
どこまで編めば納得できるかなー(笑)

ソファカバーになるくらいまでガンバロ、かなぁ?
気が向いたときに。。。∴ゞ(>ε<*)プッ!!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ







あみあみ♪ CM(24)
お花畑のスーちゃん♪
やっとこさ、完成~(してました)bikkuri01

スーちゃんのタペ
DSC02455.jpg

サイズ・・・33×50cm

縁に飾りつけする予定やったけど、
スカラップ仕上げにしたから
これ以上できることはなかった・・・
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
代わりに、サイドにでっかいリボンを
DSC02453.jpg

スーちゃんの間にはフエルトのちっこいお花をお花
DSC02449.jpg

初めてのスーちゃん。
しかもミニミニサイズ・・・
ボーダーのミニミニヘキサに苦労したこと。。。
などなど思い出いっぱいのキルトができたワにこ

これもスーちゃん企画主催者、
ひみちゃん&やよいちゃんのおかげです~
(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
そして今年の企画もよろしくね♪



それにしても、展示会に間に合ってよかったぁ~~~

3/28,29、やよいちゃんちで展示会があります♪
私は28日から2泊3日で行くねん~~

ほどんどが『はじめまして』の方ばっかりでドキドキ★やけど、
めちゃめちゃ楽しみぃ~~~あ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




スーちゃん企画♪ CM(19)
お花のおさぶ。
お次はあみあみ~アップロードファイル

今シーズン最後、かなぁ??

前にドレスデン風なおざぶ作ったときに探してた
「お花のおざぶ」が載った本、
ようやく見つけて・・・アップロードファイル

やっと去年から作りたかった形のおざぶができたっbikkuri01
満足~~~あ

DSC02462.jpg

ン?(*゜.゜(*゜.゜*)ン?
なんで2個!?

1つは本の編み図をそのまま編んだもの(右側)。

私、あみあみは編み図がないとできないんやけど、
編み図によって編みにくい箇所とか、
段のつながりが不自然じゃない!?って思うところもあって。

2つ目は自分で編みやすいように編んでみてん(左側)。

んでも、できあがりは全くおなじよねっ!?(*´∀`)アハーハ


これは、愛するひみちゃんのもとへ旅だっていきました~♪
前回載せたがま口ちゃんもねっ♪
そしてもう1つヨーヨーのカバーも作ったんやけど・・・
画像撮り忘れちゃった絵文字名を入力してください

ひみちゃんっは-と
゚・☆:.。★Happy(*-∀人)Birthdy★。.:☆・゚


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


あみあみ♪ CM(8)
がま口ちゃん。
久しぶりに、がま口ちゃん♪あアップロードファイル

DSC02461.jpg

ミニサイズのころりんがま口。
以前気に入って使ってた口金が手にはいらなくなっちゃって・・・涙
新たに買ったがま口に合わせて型紙から作りなおし~。

だいたい前とおんなじ感じにできたかなっ!?


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





パッチワーク小物♪ CM(22)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
