スポンサー広告
6月の四角ぱっち~♪
6月も終わり。

月末恒例、四角つなぎのお披露目デス絵文字名を入力してください

今月の目標は、ボーダー作って、『トップを完成させること!』
大変そうにみえる?

でもねー
それがそうでもないねん(笑)

だって、ボーダーに使うのは絵文字名を入力してください
DSC02900.jpg

前にピンクスさんで買ったビンテージキラキラ

かなり大柄・・・でしょ?

存在感あるから、ボーダーに使いたいと思って購入。
そしてやっと使うときがきたんやわぁ~は-と

実はこの四角ぱっちのキルト、
ボーダーに使うこの布に合わせて、配色したんよー

センター部分の△ピースのアクアなグリーンの色にこだわったのも、
このボーダーのお花の色に合わせるため。

キルトのサイズも、このボーダーの布のサイズに合わせて。



サイドだけチクチクとピースワークして、、、

じゃぁぁ~~んっbikkuri01

トップが完成したよ~~んアップロードファイル

DSC02904.jpg


サイドは四角を縦につないで・・・♪
DSC02901.jpg


DSC02946.jpg

サイズは111×139cm。
(中途半端やな・・・笑)


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ











初心に返って四角つなぎの会 CM(21)
ちびちびと、ファッションショー♪
ちびちび、また1枚できたよーは-と

今度はこうのさんの本から・・・
何てパターンやろ??

DSC02940.jpg


この真ん中の子は、
犬?ネコ?
(近すぎてピントが合わへんよぅ。。。)
DSC02942.jpg
ふわふわの毛で、手も足もないこの子が
なんかミョーにお気に入りやねん♪うふ

もう1枚作ってるねんけど・・・
またカーブもので、懲りずにピーシングにしちゃって・・・
全然進まへん・・・( p_q)エーン


bam_an2.gif



そして昨日、近所のイオンで、
親子でファッションショーにでちゃった!!!

専門学校生にヘアメイクをしてもらい、
(結婚式以来!!)
イオンに入ってるショップの服を着て、
(Tシャツとデニムスカートって・・・もうちょっとマシなんないの!?笑)

でも・・・
超超超~~恥ずかしがりの姫、
本番ステージに上がって、、、
案の定、固まったっ!!!
・・・(゜_゜i)タラー・・・

ボーゼンと立ちすくむ姫の手をぐいぐいひっぱる私。
(顔だけは必死で笑顔を保ちながら・・・)
ズルズルと引きずられ、半泣きの姫。

しかも姫は2回出ることになってて。
1回目が終わったら、テントで早着替えしなあかんのに
「もう出ない~~~~」(/□≦、)エーン。。。。

やばいぃーどぉしよう・・・

こんなときに言う言葉といえば、コレしかないよねっ!?

『何でも好きなもの、買ってあげるからっ!!!』

「ううぅぅぅ。。。じゃぁこのネックレスは-と

と、衣装のネックレスを指差した。

なんて単純やの~~
(*´∀`)アハーハ
(誰かにそっくり・・・とダンナに言われた)

結局2回目もステージで固まって
私に引きずられて出たんやけどね(笑)

ま、こんな経験もなかなかできひんやろし、
母はヘアメイクしてもらえて満足ー(*^m^*) ムフッ

ステージはビデオしか撮ってないので、
ヘアメイク中の姫を・・・

DSC02923.jpg


私のは・・・mixiにでも載せよかな。
怖いもの、見たい人はドウゾ。
∴ゞ(>ε<*)プッ!!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ







ちびちびサンプラー♪ CM(12)
グラデくらぶ♪はじめたよー
Serapiちゃん、mikiちゃんと共に挑む!!!

キラリラグラデくらぶキラリラ

やっとグラデに見えるカナ・・・?
くらいのとこまでできたのでお披露目~jumee☆LoVe1


目を細めて、ぼやぁ~~~んと見てクダサイ(笑)

DSC02921.jpg


パターンはイロイロ寄り道したけど、
結局初めに話してたログキャビンに。

カーブを出したかったから変形ログキャビンにしたよ♪

でも並べ方はまだ迷ってて・・・
もしかしたらコッチにするかも!?

DSC02922.jpg


どっちがお好きカナ??(^ー^* )フフ☆

並べ方によって色んな模様が出来そうやんね♪
この先の配置もまだ全く考えてないし、しばらく悩もう~~

そして、やっとお披露目できたアップんやけど、、、、

コレはボツにします。。。
ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

一番真ん中にある『黄色』を、もう少し大きくしたいな、と思って。
↑の1cm角じゃ、ほどんど見えないでしょう??
2cm角にしたらブロック1枚が19cmと、
なんとも中途半端な数字になっちゃうし・・・
いっそ思い切って3cmにしちゃうかっ!?



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





グラデくらぶ♪ CM(14)
地震。。。
おととい、岩手・宮城で大きな地震がありました。。。
月並みな言葉しか思いつかないけど、
被災された方々へ、お見舞い申し上げます。
1日も早く、元の生活に戻れますように。。。

心配して電話、メール、メッセージをくれた
家族、お友達みんな、ホンマにありがとう。
(┯_┯) ウルルルルル



地震のときは、子供会の資源回収で外にいて、
回収のトラックがまさに近づいてきたところでした。

「この道路、トラックが通るだけでこんなに揺れるんやねぇ~」

なんてのん気に話してたら、
近くの電柱がまるで踊ってるかのようにぐらんぐらんしてて・・・

地震だと気がついた瞬間、体は、
少し離れたところにいた子供たちのもとへダッシュしてました。

さっきまで田んぼの側溝を覗き込んで、おたまじゃくしを見てた子供たち。
全員棒立ちになってて、走ってきた私たちの姿をみて飛んできたわ。
怖かったんやねぇ。。。


でも、そんなに大きな地震だとは思わなくて、、、
そのまま最後まで資源回収を終えて帰ったら
留守電がチカチカして、さらに電話もなってて。

大阪の義父からで、その電話で大きな地震だったことを知りました。

家デンはつながるものの、携帯が全くつながらなくて、、、
朝早くから青森へ行ったダンナには連絡つかないし、
(盛岡より更に震源から離れてるから、大丈夫やとは思ったけど・・・)

午前中は余震にビクビクしながら
子供たちと話して、学校幼稚園での避難訓練の様子を思い出させたり
避難場所を確認したりしてすごしました。

私が住む盛岡は、震源地からは100キロ近く離れてて、
幸い今のところ余震も感じないけど、
しばらくは気をつけていないと。。。ね。


とはいえ、今日は息子が遠足で登山へ。
震源近くではないとはいえ、地震や昨夜の雨で
崩れてるところとかないのかなぁ、、、心配やわ。
ダンナも今日は岩手県南のほうで仕事があると言ってたし。。。

今日は家にいても、なんだか落ち着かへんわぁ~~~



以上、『無事やでぇ~!!』って報告デシタ。
心配して連絡してくれてホンマにありがとう~~~
( ;∀;) アリガトォォォ!!
地震、いつどこで起こるかわからんし。。。
みなさんも、気をつけてね!!!




日々のこと・お知らせ CM(6)
しつこく!?ちびちびサンプラー♪
ここしばらくチクチク、頑張ってたよーてへ

グラデくらぶも始めてん♪(*^m^*) ムフッ
久しぶりのグラデ、めっちゃ楽しい~~↑

でもたった1ブロックできただけじゃ、グラデがよくわからんのよ。。。
なのであと何ブロックか出来てからお披露目するね~
楽しみにしとって!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

bam_an2.gif



今日はまた『ちびちびサンプラー』を・・・

『風車』と思ってたパターン。
パターン集では『双子の姉妹』って名前で載ってた。
1つ、1辺2cm。(またぁ!?)
16枚作って・・・
DSC02909.jpg


裏は縫い代だらけ~焦る3
縫い代を掘って、縫うラインを探しながらチクチク(笑)
DSC02910.jpg


はいっ!完成~~ハート(赤)
DSC02911.jpg


アップ画像もドウゾ・・・
(*ノェノ)キャー
DSC02913.jpg


ちなみにこれはボツになったのん。
最初、1辺4cmで作ったら、
前に作ったハニーコムやボウタイに比べて
ミョーにデカくてバランス悪っ!!
DSC02898.jpg



そしてもう1枚、『バスケット』
これはこうのさんの本から。
でもお花のアップリケは省略しちゃったてへ
DSC02914.jpg

たぶん全ブロックに使ってるミント?アクア?なグリーンの布。
今めちゃめちゃお気に入りハート
やよいちゃんちでみんなに勧めて、
さらにその残りを買い占めてきちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さて、お次は何のパターンにしよっかなぁ~にこ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






ちびちびサンプラー♪ CM(14)
引き続き、ちびちびサンプラー♪
ちびちびサンプラー、続き。

お次は大好きなパターン、『ドレスデン』ハート

本では花びら?が16枚やけど、あんま好みじゃない形・・・

12枚で型紙作り直して、真ん中の○もちょっぴり大きくして。
DSC02902.jpg

んん~~~?
もうちょっと○が大きくてもよかったかなぁ。。。絵文字名を入力してください



そして、本にはないパターンで『オレンジピール』
ベースをストライプにしてみたら・・・
うんうん、良いカンジキラキラ
DSC02899.jpg

それにしてもこのちっこいサイズのカーブ、キツかったぁ~~涙
印が見えなくて、どこを縫ってるのかわからんねん(笑)
休み休み作ってたら、これ1枚作るのに1週間近くもかかってしまったワ。

アップリケにすればよかったんや。。。
と気がついたのは完成してからデシタ。
アホやぁ~(T▽T)アハハ…


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ちびちびサンプラー♪ CM(16)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
