スポンサー広告
ちびちびサンプラー×5
いよいよ明日は、盛岡さんさ踊り太

昨日で幼稚園の合同練習も終わって、
あとは明日のお天気を祈るばかり・・・
(-m-)” パンパン

盛岡さんさ祭り、こんなのデス。。。
説明ヘタなので、リンク貼りました。
見てみて~~~
http://www.ccimorioka.or.jp/sansa/parade.html
盛岡で一番大きなお祭りで、
太鼓と笛に合わせて踊りながら、盛岡のメイン通りを歩くねん。

といいつつ、私は盛岡在住6年目にして
まだ一度も『さんさ踊り』を見たことがなく・・・
明日は、初さんさ踊りを楽しむぞぉ~~~

n_line19.gif

ちびちびサンプラー。

ここ数日で作ったのと、まだ載せてなかったのを一気にアップしちゃうよ~~
まずは、こうのさんの本のパターンを4つ。

DSC02998.jpg

DSC03000.jpg

DSC02999.jpg

DSC03004.jpg

それと本にはないパターンで『ファンフラワー』
私のバースデーパターンやねん
DSC03005.jpg


そして、今まで作った16ブロック、並べてみました
DSC03001.jpg
ラティスでつなぐ予定です。

この16ブロックで終わりにするか、5×5で25ブロックにするか。
悩みチュウ・・・( ̄  ̄;) うーん


最近、中国語のヘンなコメントが多くて・・・
コメントに確認画面つけました。
(自分がレス入れるときも面倒やから今まで付けてへんかったんけど。)

これでもヘンなコメントがなくならないようなら、画像認証もつけようかと。
お手数おかけしますが、よろしくお願いしまーす。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ちびちびサンプラー♪ CM(12)
ちびちび×1と、シュシュ♪
姫の夏休み入りから1週間が過ぎ、
2年生の息子も夏休みに突入!!

そして明日、息子は一人で、一足先に大阪へ~~~
初めてひとりで飛行機に乗って行くねん♪

『大丈夫なんっ!?』ってみんなに聞かれるけど、
息子本人が希望したことやから、、、
大丈夫!なハズ(笑)

今年は姫と私は8/1のさんさ踊りがあるから、
それ以降にしか帰省できなくて。
とにかく早く大阪へ行きたかったらしい息子は
『ひとりで先に行く!!』と。

服とか本とか宿題とかは、さっき宅急便で出発。

明日、空港でのお別れはどうなることやら!?
((o(б_б;)o))ドキドキ


rflower2.gif


こないだ載せたちびちびサンプラーの作りかけ、できました♪
(こないだの画像の色の方が、実物に近い。。。)
DSC02993.jpg

お気に入りの色の無地を使ったことと、
使った布の種類が少ないからか、スッキリした感じ?
(ちょっと物足りない気も・・・笑)

そして今朝、暑くてまとめた髪に付けたくて
流行りの『シュシュ』、作ってみたよ♪
DSC02989.jpg
くしゃくしゃギャザーがたっぷり欲しかったから
布幅いっぱい使って、特大のシュシュが完成∴ゞ(>ε<*)プッ!!

隣で見てた姫も、当然のように『欲しい~~っ!!』って言うので、
姫にも布を選ばせて、作ってあげました♪
(髪短くて、付けるとこがないねんけど~~

画像撮るために姫のシュシュも借りたら、
『早く返してっ!!』っと言わんばかりに姫の手が写りこんでる・・・(笑)

2個作っても1時間もかからずにできちゃった。
シュシュ作り、簡単で、ハマりそう(*^m^*) ムフッ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




ちびちびサンプラー♪ CM(16)
また地震・・・
また、岩手県で地震がありました。。。

お布団にもぐりこんですぐのときで、
こないだの内陸地震のときよりも
もっと揺れがひどくかったと思う。

両隣に寝てた子供たちを抱えて、
ベッドから慌てて飛んできたダンナに全員抱え込まれて!?
揺れがおさまるのを待ちました。。。

怖かった。めっちゃ。


余震は1時間くらい前に1度感じたけど、
今回の地震ではあまりないらしい。
でも今夜はダンナさんは八戸に出張で帰ってこないし、、、
不安やなーーーー

近頃ほんまに地震が頻発してるので、
ミナサン気をつけてくださいね。

心配してメールくれたお友達。
いつも( ;∀;) アリガトォォォ!!




チクチクは、、、、
グラデログが壁にぶち当たって以来、ヤル気が出ず。。。

気分転換に?
mikiちゃんのミニバッグのキットを作りました。
カワイイ~~~♪
DSC02980.jpg
久しぶりのコモノ(?)作り、楽しくて。
やっとヤル気が戻ってくるかなぁ~~
(戻るとイイナ♪)

そして、ちびちびサンプラーでもやろうと布をチョキチョキ♪
チクチク中でーす。
DSC02979.jpg
私にしては、シンプル目な配色・・・?


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





ちくちく経過♪ CM(14)
グラデ、お休み。
今日は朝から突然大雨が降ったり、
と思ったら急にお日様が顔を出したり。

家の中までジメジメ~~っとして梅雨っぽいお天気です。。。

こんな日はもちろん、洗濯物も部屋干し。
干したって全然乾かへんねんけど(笑)

気分もダウンしがちなお天気の日には
お気に入りの柔軟剤を多めに使って、部屋中いい香りに♪

好きな香りを嗅ぐと、幸せ気分になれちゃう、、、
単純デス、はい。


でも今日は、ちょっとそんな簡単には立ち直れないみたい。。。

ここ最近ずっと、グラデの変形ログをチクチクしててんけど。

アカン。。。
もうアカンわー

行き詰まった。。。

配色もパターンも気に入ってるねんけど、
それをどう配置するか、で、
悩み・・・悩んで・・・

せっかく20枚近く作ったけど、、、

よしっ!
思い切って、いったん、ストップ、しよう。

時間が経てば、またいいアイデア浮かぶかもしれんし。
他のデザイン作りたくなるかもしれんし。

しばらくほかの事やってみて、また考えよ。

DSC02975.jpg

アップ最近チクチクしてた分。。。約20枚。

イチからやり直すかもしれんし、
せっかく作った20枚のブロック使って続きをするかもしれんけど、

ちょっと、グラデお休みです。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ









グラデくらぶ♪ CM(10)
嬉しいプレゼントと、さんさ。
姫に、素敵なプレゼントが~♪♪
mikiちゃん、(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆は-と

DSC02958.jpg
姫、喜びの図キラキラ

Pooh-tanで人気のミニバッグ。
めーっちゃ可愛いんよ~~♪
(なにげに宣伝しちゃったりなんかして♪)
私もキットが欲しいねん(*^m^*) ムフッ

『エエなぁ~~』って言うと、すかさず
『あげないからねっ!!!』と。。。

私が欲しがってるのんバレバレ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

姫、かなりの人見知りなんやけど・・・
mikiちゃんには初対面んときから、すぐになついてたんよね~(去年の秋)
それ以来、『mikiちゃんLOVE唇』デス。



bam_an2.gif


盛岡では8月に、『さんさ踊り』ってお祭りがあります。
たしか去年やっけ?NHK朝のテレビ小説『どんど晴れ』でやっててんけど・・・

姫が幼稚園で参加することになってて。

はじめは子供だけ参加、のはずやったのに・・・
なぜか私も参加することになっちゃった~~

毎年夏休み入ったら即、大阪へ帰省しちゃってるから、
盛岡在住6年目なくせに、1度もさんさ祭りを観たことないんよぅ~~
なのになのに、初さんさで初参加!!
ヤバイ~~~踊れない~~~~~
ママ友達に猛特訓うけてマス!!


でも、ワタシ、何でも『カタチから・・・』の人。。。やん!?
ってことは~まず浴衣を新調しちゃうやろ~~(▼-▼*) エヘ♪

最初は、黒地にピンクのお花・・・
そして次は、白地にお花柄・・・って探してたのに、
探せば探すほど、コレッ!!!ってのにめぐり合えなくて。

結局買ったのは絵文字名を入力してください
DSC02961.jpg

大好きな色、グリーンに、ピンク・ブルー・イエローのお花。
それに薄~~いレースみたいな帯(兵児帯というらしい)。
私が好きそ~~な色合いでしょ?

し・か・もっ!!
半額!で買っちゃった~~
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ★

これで心置きなく、さんさ踊りの練習ガンバれちゃうわ~~~
(*^m^*) ムフッ


そんなこんなで、ちくちくは・・・イマイチ進まず汗
次回は作りかけ、載せれるよーにガンバルぞっ絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




いただきもの♪ CM(10)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
