スポンサー広告
夏休みの成果♪
おひさしぶりデス~~jumee☆LoVe1
私は、大阪から盛岡へ帰ってきて、1週間経ちました・・・

子供たちの新学期も始まって、
やっと持って帰ってきた荷物も片付いて。
( ´∀`)ホッ♪

明日からは平常どおりの生活に戻れそうデス。


l_0140.gif


今日は久しぶりに作品を・・・

やよいちゃんちから帰ってから
実は四角ぱっちのキルティングをする予定やってんけど。
いざ、しつけをしよーと思ったら
裏布が数センチ足りなかった・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

帰省中にやることがなくなってしまったので、
急遽、カット済みやったレールフェンスをつなぐことに。
(持って帰っててよかったーーー)
DSC03189.jpg
四角ぱっちの布をカットするときに、
同時にこのレールフェンスの布もカットしてたから
使ってる布は、四角ぱっちとほぼ同じ。
ネル地、サッカー地、薄~い生地、なんでもアリ。
(^ー^* )フフ☆

ボーダーにはピンクスさんの新色ドットを。
大阪でピンクスさんに行ったら、たまたまこの新色の発売日やってん。
ラッキーは-と
DSC03190.jpg

そしてただ今、コレアップをキルティング中。
なんとか、左手にシンブルを使えるようになりたくて・・・
keikoちゃん、特訓がんばるからなぁ~~サ」
でも、なかなか針目が揃ってくれへんよーーー
(〒_〒)ウウウ

今回はとりあえず、裏の針目はきにせぇへんことにして、
左手にシンブルを使うこと。
表の針目をそろえること。

を目標に。

エイエイ、(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





ちくちく経過♪ CM(22)
京都へ♪keikoちゃんと~
昨日はkeikoちゃんと、京都行ってきました~♪

keikoちゃんとは、私が帰省するたびに会ってるけど、
京都デートは初めて!!

私が冗談で、「keikoちゃん、案内たのむでぇ!」
なんて言ったもんやから
(keikoちゃんは超!方向音痴、、、笑)
keikoちゃん、ちゃんと調べて来てくれてて・・・
気ぃ使わせてもーた。ごめんやでぇ~~

keikoちゃんと会う時の目的は、何よりも『おしゃべり』やから、
お買い物するお店は少ないめでエエねん。
今回は、みすや針さんと、ボビンロビンさん・・・

まずは、みすや針さん、へ。
DSC03125.jpg
keikoちゃんが「狭い店やから・・・」って言っててんけど、
扉開けたら、ホンマに狭っ!!(笑)
でも、商品は『針』ばっかりなんやもん。。。
そんな広いスペースはいらんもんね。納得。

狙いは、mikiちゃんオススメのメリケン針と、
こないだがあちゃんが持ってた可愛いまち針。
いっぱいある種類の中から、をセレクト♪
(ピントが合わへん~~羆
うさぎ・きのこ・ひよこ?・バラ・ぶた
DSC03151.jpg
1つ1つ手づくりでお顔が違うねん。
細かい手仕事やわ~~(・0・。) ほほーっ

それと、keikoちゃんと、みすやのおっちゃんオススメのちっこい糸きりハサミ!
DSC03152.jpg
おっちゃんが試し切りさせてくれたよ。
たら~~りと垂らした糸が、すっ!と切れてびっくり~~
糸が切れた感覚がないくらい。。。
才才-!!w(゜o゜*)w

私の的を得ない質問に、親切に答えてくれた、
みすやのおっちゃん、ありがとう~~
keikoちゃんが後ろで、私とおっちゃんの会話聞いて笑ってたやなんてー
知らんかったわ(≧m≦)ぷっ!


そして、ランチ休憩を挟んで、
ボビンロビンさんへ♪
戦利品はコチラ
DSC03149.jpg
上から2番目の生地がイチバン気に入って、1m買っちゃった♪
現行の生地なんやけど、なんとなくヴィンっぽくて、色も好き
一番上のピンクのドットも現行のもので、色がキレイー
ピンクのフィードサックが2枚、
そして黒地のヴィンテージ。。。

『黒』。。。(*゜・゜)ンッ?

ビックリしたぁ!?
私が、『黒』を買っちゃったんよ~~~お初かも?

いやぁ~私もいつの日か、今のグリーン×ピンクばっかの色使いから、
1歩、踏み出せる時がくるかもしれへんやん?(笑)
『黒』にキレイなピンク・グリーン・イエローが入った生地やったから・・・
その来るかどうかもわからない、『いつの日か』のために買っておいてん。
(* ̄m ̄)プッ

そして、またお茶して~~バイバイ。

やっぱり今回も、おしゃべりしてる時間が
一番長かったよな~keikoちゃん。
(*'ー'*)ふふっ♪
はじめの頃は、一緒にお買い物、が目的やったけど、
最近は、おしゃべりのついでにお買い物、になってるやんね(笑)

次会えるんは冬。
今からもう、次に会うんが楽しみやわ~~


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



布・材料のお買い物♪ CM(16)
2日目、mikiちゃんの講習会!
東京から帰って数日経つってのに、
まだ興奮冷めやらぬカンジ・・・

楽しすぎた3日間やったからねぇ~
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


1日目は、miyuちゃんちへお邪魔して、
産まれたばかりのべビちゃんにお目にかかってきてん♪
赤ちゃん抱っこしてると、なんであんなに幸せな気持ちになれるんやろ・・・
幸せのおすそ分けを、頂いてきました


2日目は、mikiちゃんの1日講習会。
みんなとの再会に、大興奮しちゃったよーーー腟究

講習会の前に~、作品の見せっこ

Tokiちゃんのちびちび見てびっくり!
『こっそりちびちび参加』と聞いてたものの、
枚数が膨大やし、もうつながってるし~~~
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

Serapiちゃんのグラデも・・・
1cmピースのログ、わかってたハズやけど、
実物は思ってたよりも細かい~~
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そして、お宝布満載のスプールのキルト。
ボーダーのオレンジがイイ!!
あ~オレンジのキルト、作りたくなっちゃったよー


そして、私のグラデ、ボツになったブロックを
一応みんなにみてもらったところ・・・

あ~でもない、こ~でもない、と
パズルのように並べ替えて、考えてくれて・・・

じゃぁ~~~んっ!!
ボツになったはずのブロックが、見事、復活することになりました筝

DSC03097.jpg

斜めにグラデのラインが出るんよ~いいでしょ

嬉しすぎる~~~ぅ♪
あとはこのブロックをつなげば、トップ完成じゃなぁ~い!?
mikiちゃん、Serapiちゃん、もしかしたら
私がトップ完成1番乗りかも~~~( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

やよいちゃん、Serapiちゃん、Tokiちゃん、mikiちゃん、
ボツブロック救済してくれて、
ホンマにどうもアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪


実はもう1つ、裁判所の階段のパターンで作ったボツブロックがあり・・・
それもポーチに変身して、生まれ変わることに!
DSC03099.jpg
それぞれ、裏に名前が書かれて戻ってきました(≧m≦)ぷっ!


そして、mikiちゃんのバッグの講習会。
DSC03103.jpg
こうやって写真撮ってるワタシは、不真面目な生徒だったかしらん?
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ノルマまでできた人から、おやつの時間・・・
DSC03104.jpg
みなさんからのお土産がずら~~り!
焦るちゅんみちゃん・・・
くいちろりん2号は、修行が足りませんでした(笑)

夜はパパさんも加わって、
ピザを頂きながらカンパ~イ!!
DSC03105.jpg
大いに盛り上がったのは、にこにこちゃんのおかげ・・・
そんなにこにこちゃんが大好きよ~~チュ(゜・^*)
どなたか・・・
昔、『ピザ』のことを『ピザパイ』と言ってた!って方、いませんか?(笑)


Serapiちゃんにいただいたドール
DSC03109.jpg
可愛いでしょ~?
Serapiちゃん、ありがと♪
大切にするからねぇ~~




ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



日々のこと・お知らせ CM(10)
やよいちゃんちへ行ってきました!
3日間、東京へ行ってきました!!!

mikiちゃんと二人で、やよいちゃんちへ里帰りです(笑)

目的は・・・イロイロありすぎて。
ぼちぼち載せていくね。

今日は、mikiちゃんのバッグの講習会と、
やよいちゃんの刺繍の特別レッスンのことを♪


l_0140.gif


赤ずきんで行われるmikiちゃんの1日講習、受けてきました!!!

私、今まで一度も、パッチワークなどを習ったことがなくて
人生初腟究の講習会です!
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

お友達もいっぱい来てて、
『(>▽<)きゃー♪久しぶりぃ~~~~!!!』
講習前から、大興奮してしまった(笑)

バッグは、リバーシブルで可愛いねん~
大好きなカタチで、mikiちゃんに感謝感謝ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

まだ途中やけど・・・(仕上げは自宅に戻ってからやる予定。)
DSC03108.jpg

ギャザーの寄せ方、←失敗した・・・羔
仕立て方、そしてキレイなアップリケの方法、教わりました~腟究

アップリケはじっくり教えてもらえてよかったー!
苦手なアップリケ、これで克服できたらいいねんけどな・・・

ぺちゃくちゃとおしゃべりしながら、でもしっかりみんなお手手は動かして、
終始和気あいあいと楽しい講習会でした♪


douimg-hanaf02.gif douimg-hanaf02.gif douimg-hanaf02.gif


そして、もう1つ。

やよいちゃんに、刺繍の特別レッスン、受けてきました!! 
ぴょんぴょん、やらなあかんのに、いつまでも
『刺繍できひんよぅ~~~羆
じゃ、話になれへんやん?
  
基本的な刺し方、ステッチ、
そして、やよいちゃんオリジナルの色鉛筆での色づけ、
しっかりと学んできました!!!

じゃじゃぁ~~ん!!!!
kaoriちゃん初の刺繍、どうデスか??
DSC03106.jpg

やよいちゃんデザインの女の子、可愛いでしょ~
最終日、朝まで寝ないで頑張って作ってん♪

『初心者でこれくらいできたら大丈夫!』
って、やよいちゃんにお褒めの言葉(やんね?)いただいたよ~~ん♪
v(*'-^*)bぶいっ♪
それと、『kaoriちゃんらしい色やね』って言ってもらえたのが嬉しかったぁ




この勢いの続くうちに、刺繍ガンバろう!と、
大阪戻って早速、刺繍糸、買いに行ってきました~~

30色、選んで。

そして目に入ったのがこのファイル。。。
DSC03111.jpg
専用の棒(ぼっこ!?笑)に刺繍糸を引っ掛けて、
その棒に、色番号の付いた紙も刺すところがあって、
それを専用のファイルに保管できる優れもの♪

刺繍始めるなら、まずお道具やら揃えるところから、やもんねぇ~
(*^m^*) ムフッ

それと、こんな本、買ったよ。
DSC03107.jpg

mikiちゃんにアップリケ習って、
やよいちゃんに刺繍習って、
そんな今の私にピッタリやと思わへん~?

中身は松山さんのお花のパターンとかもあって、大満足~

よーっしっ!!
これからは、刺繍もアップリケも、作品に入れていこう~!!



次は、東京でのお友達とのアレコレ~載せるね♪



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ









日々のこと・お知らせ CM(21)
ちびちびと、盛岡さんさ。
できたてホヤホヤ~~のちびちび。
DSC03059.jpg
1cmの△にも慣れたなぁ~腟究

rflower2.gif


盛岡さんさ踊り、無事に終わりました~~~!

昼ごろから美容院で髪をセットしてもらった直後、
雨がザーザー鐔?
Σ( ̄[] ̄;)!!ホエー

そんときはどうなることかと思ったけど、
その後何とか雨もあがり、
chikaチャンと二人で着付けし合って
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

リクエストの浴衣姿・・・目薬の準備はOK??(笑)
sansa2.jpg
後ろ姿・・・ナンテ言ってたケド、
そんな画像撮ってなかった・・・(笑)

姫は幼稚園ミンナオソロの浴衣で。
美容院で髪セットしてもらってご機嫌サンやったよー
sansa1.jpg


盛岡市役所前から中央通を、太鼓と笛の音に合わせて踊りながら歩いて、
終わった時はヘトヘト、汗だく。。。
TV情報によると、770m、約40分間。

なにせ出るのも、観るのも初めてのさんさ踊り。
沿道にあんなに人が観に来てるなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
(世界一の太鼓パレードなんやって!)
またTV情報によると、出た初日は30万人。
(盛岡市の人口30万人くらいちゃうかったっけ!?)
初日だったせいで、TV中継やらのカメラもいっぱいで、
めちゃめちゃキンチョーしたよぅ。。。

踊りの出来は置いとくとして(笑)
パレードを見るだけよりも、出た方が絶対楽しいと思った!
あの人ごみの沿道を掻き分けながら
踊ってる子供たちを追いかける方が大変やったやろうな~

盛岡さんさ踊りは今日(4日)までです。

bam_an2.gif

そして私は、おととい大阪へ帰ってきました~♪
(;´д`)ゞ アチィー!!

今年は2週間と、少ない夏休みやけど・・・
(十分やって!?)
満喫するぞぉ~~~~~

まずは今週、この夏イチバンのお楽しみが~~
ムフフゥ98666



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




ちびちびサンプラー♪ CM(28)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
