スポンサー広告
ちびちび、追加♪
4センチ各のブロックを作って、

20090130230053.jpg

また、つなげて・・・

ちびちび、1枚完成花
20090130230049.jpg
ヴィンのアニマル柄、カワエェ~~~ハート(赤)

これでちびちび20ブロック。
5×5で、25ブロックでまとめようと思います。。。

douimg-hanaf02.gif


で、ちょっと遊んでみた~~にやり

四角ぱっちのキルトに、ちびちびをはめ込んで・・・

色合い、違和感なくなじんでるわぁ~~
DSC03692_convert_20090131122806.jpg

DSC03695_convert_20090131122843.jpg

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ちびちびサンプラー♪ CM(4)
ちびちび、ログキャビン&ヨーヨー
ドームでいっぱい刺激もらってきたんやけど、
いったい何から手を付けていいのかわからず・・・

先週はボケーっと荷物の片づけやらしてて。
(まだ終わってへんけど~焦る3

いつまでもこれじゃあーイカン!!

まず一番作りたいものは・・・??
ログキャビン絵文字名を入力してください

ってなわけで、
まだ作ってへんかったチビチビサンプラーのログキャビン、チクってみたよー

これで8cm。
5mm幅のストリングをつないで・・・
DSC03689.jpg

小さいからすぐ出来ちゃってもの足りひ~~んっ(笑)
1cmのストリングで、もっとでっかいキルト作りたくなっちゃったわ。。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

土日で出来た、ちびちび2枚。
DSC03687.jpg
ヨーヨーは2cm弱。
指が攣りそうやったー

次は、東京でmikiちゃん先生からいただいたたーんまりの宿題やらなきゃね・・・

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ







ちびちびサンプラー♪ CM(10)
東京~キルフェス♪その②
いよいよ『キルフェス編』です☆

『東京国際キルトフェスティバル』
実はワタクシ、初体験です~~~♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

「Σ( ゜Д゜=)ウッソー!?kaoriちゃん、ドーム初めてなのっ!?」
ってみんなに言われました・・・
「いつも居てたような気がする~」って。
なんでやろ???
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

20090120182220.jpg

16,17日の2日間、Pooh-tanのお手伝いしてました♪
ドキドキしながらオープンを待って、
mikiちゃんが指差した観客席の上から続々と降りてくるお客さんたちを見て
スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!! なんて言ってるうちに(←何せ初キルフェスなもんで・・・笑)
Pooh-tanブース内も人だかりになって。。。
お目当てのキットを探しきれないお客さんのために
ストックのダンボールに頭を突っ込んで探して。
見つけたときの嬉しいこと嬉しいこと(*≧m≦*)ププッ
キット探しプロの私がいなくなって、mikiちゃん今頃困ってるかも知れんわー
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

それにしても、お手伝いはめっちゃ楽しかった!!
おかげでたくさんの方にお会いできたしねーにやり

ホンマはお会いした順に書きたかったけど・・・
いくら思い出そうとしても、順番どころか初日に会ったか2日目に会ったかも
ごっちゃになって思い出せず・・・
はぁぁぁぁ~~~~記憶力の弱さに悲しくなるわー
(;´д`)トホホ
めっちゃ沢山の方にお会いできて、すごいウレシかってん↑↑↑
んでも、あまりにも沢山の方とお会いできたために、
すべての方のお名前を洩らさずに書く自信がなくて。
お一人お一人にココでお礼を言えなくてごめんね。
kaoriちゃん?って声かけてくれて嬉しかった~~~!!
可愛いキルト見せてもらっていっぱい刺激受けました!!
お会いできて、おしゃべりできて楽しかった!!
みなさん、(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆

Hisaちゃん、mikiちゃんと♪
DSC03674_convert_20090121165308.jpg

やよいちゃん、パパさんと♪
DSC03675.jpg


2日目の夜は総勢20人以上でワイワイ晩ごはん♪
(;`O´)oコラー!
私の頭で遊んでるんはダレや~~~っ!
DSC03676.jpg


まだしゃべり足りず(笑)ホテルに移動して盛り上がり~
DSC03677_convert_20090121173619.jpg

それでもまだもの足りない人たち・・・?
mikiちゃん、miyuちゃん、Hinaママちゃん、ひろろちゃん、zenちゃん。
私がホテルを発つ翌朝5時まで遊んでくれました♪

そうそう!!
mikiちゃんが小関先生に会わせてくれて
新刊本に「kaoriちゃんへ」ってサインもらって、
一緒に写真撮ってもらっちゃったよ~~
キッ、キンチョーーーー
20090120182215.jpg
なぜかいつも「mikiちゃんの姉です~♪」ってことになってるんやけど
年下やのに、ナンデヤネ~~~ンっ!!!
(態度がデカイから・・・とか言ってるんはダレやーー笑)

ドームを出る前に撮ったのん。
私のパートナーシップキルト。
63番・・・と思ってたら記憶違い。
65番でした~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
20090121092814.jpg

なんだかかなり自己マンなレポになってしまった・・・焦る3
長々と読んでくれて( ;∀;) アリガトォォォ!!
次回はもっとお友達のキルトとか、展示されてるキルトとか、
ちゃんと写真撮っておこう~

最後に、今回も私の東京行きの何から何まで手配してくれて
東京滞在中色んなお世話してくれたmikiちゃん&やきちゃん&おかあさん。
実家で子供たちのお世話してくれてた両親たち。
東京へ遊びに行かせてくれただんなさん。
東京でお会いできたお友達たち。

みんなみんな、ホンマにありがとう~~

また、行くからねっ♪(*^m^*) ムフッ





ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


イベントレポ♪ CM(18)
東京~キルフェス♪その①
1週間以上ゴブサタしちゃってました・・・

この間、めちゃめちゃ内容の濃い日々を過ごしちゃってたよ♪
(*^m^*) ムフッ
1週間前からのこと、正確に思い出せるかどうか不安やけど、
できるかぎり思いだして書いてみるねっ♪
んでも、もしかしたらお名前の書き洩らしとかがあるかも知れない・・・
そん時は「おバカな奴~」と、どうかどうか許してください!
(*_ _)人ゴメンナサイ ←先に言っとこう。。。


13日朝に東京入りして、mikiちゃんと再会jumee☆LoVe1
今回は品川駅のホームで、数十メートル先にいるお互いを見つけて
ジェスチャーで「目の前の電車に乗るよー」って合図。
そしてダ~~レもいないグリーン車の中での再会となりました♪
目的の駅まで2人っきりのグリーン車を満喫して、、、

その後、mikiちゃんの身に起こった悲劇は皆聞かされたよねっ!?
mikiちゃんが目の前からフッて消えていなくなり・・・
プププッ (*^m^)o==3

んでもそんな悲劇からすぐに立ち直れたのは、Hisaちゃんちにお邪魔できたからっ♪
めっちゃ素敵なお宅やったよーーキラリラ
そして、ウワサに聞くものすごい布部屋、発掘してきちゃったでぇ~~~
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
ヨダレがでちゃいそうなくらい可愛いヴィンテージがわんさか!!!
んもうガマンたまらず、
急遽、『Hisa's Shop』をオープンしてもらうことに・・・
(奪い取ったとも言う!?笑)
おまけに晩ごはんまでご馳走になっちゃった☆(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
リトルちゃ~~~んっ!!!
次に会うときまでにちゃんと課題やっといてやぁ~!!

douimg-hanaf02.gif


そして2日目。
毎朝私を起こして(朝がかなり弱い私・・・)、
私がまだ寝ぼけてる間にチャチャっと準備して、
その日は朝ごはんまで買ってきてくれたmikiちゃん。
いつもいつも( ;∀;) アリガトォォォ!!

mikiちゃん先生の東京教室の日。
場所は宿泊してたホテルで、結婚式場かっ!?ってカンジ。。。
すごい広くてキレイなところやったよーー
があちゃん、まあちゃん、satopengちゃん、なおみちゃん、くるちゃんと再会♪
そしてみっぽちゃんと、ハジメマシテ♪(〃∇〃) てれっ☆
朝から夕方まで楽しくワイワイレッスンを受けて、
夜もみんなで食べて楽しかったわ~~~

20090121092817.jpg
そうそう、今回はmikiちゃんと写真いっぱい撮りました☆
今まで何度も一緒にいるけど、2人で撮った写真って全然なくって。。。


douimg-hanaf02.gif

そしてそして3日目。
朝からmikiちゃんと東京ドームホテルに移動。
『東京国際キルトフェスティバル』の会場、東京ドームへ♪
その日はPooh-tanのブース作りのお手伝い。
まずは赤ずきんのやよいちゃん&パパさんと、お手伝いに来てたK子ちゃんと再会をして。
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

はいはい、お仕事しなくっちゃぁ~ね~と
ドーム搬入口にある数十個ものダンボールを台車に乗せて・・・
布やキットが詰め込まれたダンボールってめっちゃ重いっ。
mikiちゃんと2人がかりで台車押しても坂を登れず、支えてるだけで精一杯(笑)
んでも坂の途中で身動き取れなくなっちゃったことが可笑しくて可笑しくて。
2人でギャハギャハ笑ってたら(んでも坂を落ちないように力だけは必死で込めて)
側にいた力持ちそうなお兄さん方が「楽しそうですね~~~」って手伝ってくれたワ。
(*≧m≦*)ププッ

お昼前にはPooh-tanイベント隊長でもあるmikiちゃんのお母さんとハジメマシテのご挨拶をし、
お昼ごろにやきちゃんと再会をし、本格的にブース作り開始!!
mikiちゃんの可愛いキルトや小物を飾ったり、大量のカットクロスやキットを並べたり。。。
ちょっとサボってヾ(・ε・。)ォィォィ mikiちゃんと会場内ウロウロしたり、物色したり。。。
あ~~~なんて楽しいお手伝いなんでしょ!(笑)

20090121155607.jpg

20090121092812.jpg

夜はmikiちゃんファミリーと一緒に乾杯~にやり
翌日からのキルフェス本番に備えて早く就寝・・・
なーんてワケはなく。。。
ホテルで毎晩mikiちゃん先生のレッスンを受け(スパルタ!?笑)
ぺちゃくちゃとおしゃべりしてたらいつの間にか・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ

長くなっちゃったので、ドームキルフェス編はまた明日~→



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

イベントレポ♪ CM(4)
トリプルアイリッシュチェーンのキルト、で~~きたっ!!
ぴょんぴょん×アイリッシュチェーンのコラボキルト(笑)
完成しましたっ!!!

DSC03665.jpg

サイズは1m弱。
初挑戦のブラウン使いで、上手くまとまるかどうか不安やったけど、
ピンクと合わせると可愛いくなってよかったーー
「アポロチョコ」な配色、気に入っちゃったワ(*^m^*) ムフッ

お花のかんむり被ったちゃん。
1人だけじゃ、やっぱり可哀相やったかなぁ・・・汗

DSC03667.jpg

そしてもう1つ、このアイリッシュチェーンのキルトは
記念すべきアップリケデビュー作品になりました!

アップリケ苦手でずっと逃げ続けてたけど、
mikiセンセにアップリケを習ってようやくヤル気になって。

そのヤル気に乗じて?初挑戦のクセに
ボーダーほぼ全体にアップリケを配置しちゃって・・・
やってもやっても終わらず途中で泣きそうやった(*≧m≦*)ププッ

メインのアイリッシュチェーン部分よりも、
ボーダーのアップリケの方に時間も労力も費やしちゃったよー
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

んでもなんとかやり遂げたおかげで、
アップリケ苦手は克服できたかもっキラ
『アップリケが好きハート(赤)』とまではまだ言われへんけど、
これからはアップリケも作品の中に抵抗なく取り入れていけるかなー♪にこ

DSC03669.jpg
裏布は松山さんのバンビちゃん♪
ずいぶん前に廃盤になって大事に取って置いてたのを
今回思いきって使っちゃった。

と思ったら、こないだ同じ色柄で再販されてたね・・・(笑)


usa3241.jpg

ちょっと当初の予定よりも早まって、明日から東京行ってきますっ!!

このアイリッシュチェーンのキルトと、四角ぱっちのキルトを持って・・・お花
初アップリケ作品と、シンブルデビュー作品、
どっちもお初な拙い作品を持って行っちゃう私、、、
なんて怖いもの知らずやのっ!?(笑)
こんなのでももし、見たいな、って方がいらっしゃいましたら
遠慮なくお声掛けてくださいませ~~~~
包み隠さず見せちゃいます♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
でも、(='m') ウププって笑っちゃうような出来でも
「初めてやからしゃあないねっ♪」って一緒に笑ってね~~~

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

パッチワーク講座・本科 CM(26)
ハウスのバッグ++本科課題++
今日は姫と一緒に、Hinaママちゃんちにお邪魔してきました~~花

超人見知りちゃんのうちの姫は、
案の定慣れるまでにかなりの時間を要し、
私の背中にぺったりこ。
(20キロ、かなり重いです・・・)
HinaママちゃんちのHinaちゃんの方が
よっぽどお姉ちゃんに見えたワ・・・
(;´д`)トホホ

んでも私の方は最初っから最後まで興奮しっぱなし!!
L字の四角ぱっち、ボルチモア、BJ、花園、New花園?(笑)
Hinaママちゃんのお教室のサンプラー、そして大量の布ちゃん、
などなどなど。
たっぷり見せてもらってお腹いっぱいーーー満腹じゃ♪(*^m^*) ムフッ

今日もまた、会ってる間ずっとしゃべりっぱなし。
楽しかったぁ~~~は-と

Hinaママちゃん、ありがとぉ♪


l_0140.gif

チクチクは・・・

アイリッシュチェーンのキルティング、終了~~!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
あと、バイアスをまつりつけたら完成デス。

(今日は未完成の状態でHinaママちゃんちに持っていっちゃったよ・・。笑)

次回は完成画像載せるので、楽しみにしててねーー



今日はまだ載せてへんかった、お教室の課題作品を。。。

ハウスのバッグ
DSC03577.jpg

DSC03576.jpg

ドームのフレンドシップキルトにも使った紺地に小花柄の布、を使って。
もち手にはピンクの山道テープをはさんで、可愛いく♪
包みボタンでちょっとアクセントも~(*^m^*) ムフッ

作ったのはかなり前やから忘れかけてたけど、
コレ作ってるときはもう泣きそうやったな・・・

やっぱりワタシ、立体ものは苦手やわー
仕立てに苦戦して、何度もほどいてやり直し・・・汗
お教室の課題じゃなかったら、途中で(*- -)ノヽ△ポイッやったかも~(笑)


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

パッチワーク講座・本科 CM(6)
初チクチクと、初デート♪
皆さま、あけましておめでとうございまーすっクラッカー

今年も、どうぞ、ヨロシクお願いします唇


年末からダンナが大阪へ来て、ダンナの実家へ行ったり、
私の実家に来てみんなでUSJ行ったり。
お正月はバタバタと過ごしてました。

そしてダンナが、大阪→盛岡へ、一人寂しく帰って行き(笑)
私もようやく、今年初チクチクを・・・

年末年始、全くチクチクできずストレス溜りまくり!アップロードファイル
ダンナさまが帰った後は、ひたすら縫いまくったでぇ~~~サ」

で・・・
アイリッシュチェーンのセンター部分、キルティング終了↑

DSC03659.jpg

残りのボーダーのキルティングをして、
できれば今週中に仕上げる計画なんやけど・・・

やっぱ、ムリかなぁ・・・
実は、今日からちょっとバイトすることにしてんよ~~
軍資金、がっぽり稼がなくっちゃぁぁ~~~アカンくって。

何でかって言うとね、、、

mikiちゃんのパッチお教室と、ドームのキルフェスのため、
来週から、東京に行くねんよーーーっ!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ドームに居るのは、16日と17日デス☆

たくさんの方とお会いできたらいいなぁ~jumee☆LoVe1


bam_an2.gif


そしてそして・・・こないだの日曜日。

ずっと会いたかったHinaママちゃんと初デート、してきてん♪

いやぁ~~~それはもうもう、めちゃんこ盛り上がっちゃったワ♪
(*^m^*) ムフッ

一応、お買い物、って目的はあってんけど、
しゃべってへんかったんは、買い物してた1時間くらいだけ。

買い物んとき以外は、ずっと途切れることなくしゃべりまくり、、、
気がつけば初対面から12時間以上が経ってた(笑)

しかも今思えば、お互い「ハジメマシテ」の挨拶もなく、
いきなりしゃべりはじめたかも~~~(*≧m≦*)ププッ

おまけに可愛いプレゼントまでもらっちゃった♪

じゃ~~んっは-と

キラキラHinaママちゃんのバニティキラキラ

DSC03661.jpg

(>▽<)きゃー♪どぉしましょっ??
可愛い~~~っあ

ピンク×ブラウンの組み合わせ、
今ちょうどキルティング中のアイリッシュチェーンと同じで嬉しいわ♪

Hinaママちゃん、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

パッチワーク講座・本科 CM(10)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
