スポンサー広告
WWR完成!
オヒサシブリです♪

またもやネット断ちをして、(笑)
なんとかパッチの課題を完成させました★

見てくださ~いっ!!

***ダブルウェディングリング***

090730-2.jpg

090730-3.jpg



パイピングはmikiセンセのアドバイスで、『白』に・・・

かわいぃ~~~でしょっ!?

お教室の作品で、『白』を久しぶりに使ってて。

今、ちょっと『白』が好きかも~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

もうひとつ完成したピールドオレンジも、
白ベース、白バイアス、デス♪

次回載せるので、また見てね~~~

rflower2.gif

なんとかギリギリ、課題を完成させて、、、
おととい大阪に帰ってきましたっ!!!

明日からは連日、楽しいことがいっぱいやねん♪

めっちゃ楽しみーーー
( ̄m ̄* )ムフッ♪

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif

パッチワーク講座・高等科
あとちょっと!
あぢーーーーー焦る3

今日の盛岡、久々の30度超えです。。。

暑いからクーラーつけたいとこやけど。
家に一人やのにつけるのってなんか申し訳ない気がして(笑)

こないだ友達に「保冷剤をタオルで包んで、首に巻くと涼しいよ!」
と聞いてやってみてん・・・

確かに涼しい気はするねんけど、
めっちゃ肩コリコリやーーー(>_<)

なので今は太ももの間にはさんでます∴ゞ(>ε<*)プッ!!


bam_an2.gif



WWRのキルティングが、昨日やっとこさ終りました~!

090717.jpg

昨日終わっててヨカッタよ。。。
今日は暑すぎてキルティングする気になれへんもん。

今日はバイアステープ作ろう♪

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif



パッチワーク講座・高等科
更新♪
SHOPにキット2点アップしました♪

ご来店おまちしていまーす花

cyucyumint4.gif




日々のこと・お知らせ
ドレスデンのミニポーチ★
ドレスデンのミニポーチができました♪

『タバコ入れるポーチが欲しい』とのリクエストをいただいたので
縦長の方が使いやすいのかな、と・・・

最近、チェックがマイブーム★
なので白地ベースと合わせて、爽やか~な感じに作ってみました♪

これはキットで販売します。

ドレスデンミニポーチ2

ドレスデンミニポーチ1


先日載せた『アンブレラ柄のバッグ』と、↑の『ドレスデンのミニポーチ』のキットを
明日の夕方~夜くらいに更新する予定です。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif




日々のこと・お知らせ
フィードをチョキチョキ♪
今日は課題のピールドオレンジの布をチョキチョキ

前~に作ったピールドオレンジは30’sやったし・・・

今回はフィードで作ることにしたよ♪

DSC00025.jpg

といっても、時間もないことやし(←思いっきりイイワケ・・・)

「最低でもこのサイズ!」って言われてる
テーブルセンターのサイズで・・・

チョキチョキしてると、もっとでっかいのん作りたくなるんやけどなー



そして、今作りたくて仕方ないのがコサージュ花

ピールドオレンジの布をバイアスでカットしたら、
もったいないハギレがいっぱいできるやん?
(めっちゃちっこいハギレも捨てられない貧乏性なワタシ・・・)

それ使ってコサージュ作ってみるよー♪(*^m^*) ムフッ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif



パッチワーク講座・高等科
アンブレラ柄のバッグ♪
最近PCから離れがちです・・・
こうやってブログ更新する時しかPC開かなかったりして、
メールのお返事も滞りがちでスミマセン焦る3

課題やら次回ショップのキット準備やらやってるせいもあるんやけど、
なによりPCの 『動きが遅い』 のが原因かも・・・
ちょっと作業するにもえらい時間かかっちゃうから
「もうエエわっ!!絵文字名を入力してください」って思っちゃう(笑)

このPCも5、6年くらい?寿命かな・・・
新しいの欲しーなぁ~~~~
ねぇ、じぃじーーーは-と
見てるやろ??(笑)


rflower2.gif


次回更新予定の、バッグのキットです♪

DSC00020.jpg

このアンブレラ柄、カワイイよね~♪

幅、50cm近くあるので、結構たくさん入るかな。

「アンブレラ柄、梅雨時期にピッタリ★」と思って
このサンプルのバッグは6月には出来てたのに・・・
キットの準備がなかなか進まへんくてもう7月になっちゃった~~~

ただ今、やっとこさ準備中。

DSC00024.jpg


来週には更新する予定デス。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

handmade80_15_lightred_2.gif

FC2ブログランキングへ

banner_14.gif


日々のこと・お知らせ
WWR進み具合は・・・
半月ほど、ご無沙汰してました・・・

ネット断ちして、WWRのキルティングやら
急に決まったイベント2件の準備などなど頑張ってました。

先週末に1つ目のイベントが終わり、2つ目は今週末。
バッグ作ったのに・・・画像撮るの忘れた~~~orz
そして次回のイベントはTV中継もあるんやって!
楽しみぃ~~~(*^m^*) ムフッ

WWRの進み具合はこんなカンジ・・・

090701.jpg

真ん中のハートのリースみたいなデザインは
mikiセンセイから拝借いたしました♪
可愛いでしょ~♪


次回のお教室は今月末やってのに、
このWWRも出来上がってなければ
もう一つの課題ピールドオレンジなんて手つかずのまま・・・
ヤバ~~~~いっ!!

やること、やりたいことてんこ盛りやわ。。。
ガンバレ、私!!(笑)



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
banner_14.gif





パッチワーク講座・高等科
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
