スポンサー広告
『お花』と『ハート』のちくちくヨーヨープレート
070122-5.jpg
ボウタイのキルティング、デュアル32Bを使ってます。
結構濃い目のピンクでしょ?
お友達から薦められて買ったんやけど、これがラインをくっきりさせてくれる
効果があって気に入っちゃった♪
それがねぇ・・・
もうちょっとでキルティング完了!って所で糸がなくなっちゃったんよ~
あぁ・・・残った糸をポイポイ捨てちゃわないで、もっと大事に使えばよかったよぉ・・・
なんて後悔してても仕方ないので買ってきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


といっても、手芸屋さんに行って目的の物だけ買って大人しく帰ってくるわけないやん!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こんなん見つけました~♪
『お花』と『ハート』のちくちくヨーヨープレート!
070122-6.jpg
前に出た○のヨーヨープレートは必要ないかなぁ・・・と思って買ってなかったんよ。
でものんは珍しさに負けた!?(笑)

で、早速作ってみたよ♪
超詳し~い説明書をフムフムって読みながら・・・
070122-1.jpg
2枚のプレートの間に布を挟んで、縫い代を残してカット。←面倒くさ~!
残す縫い代は3~5mmって書いてあったけど、もっと少なくてもいいんじゃないかなぁ?
070122-2.jpg
プレートの切れ込みに針を刺していく。←アップダウンがかなり面倒くさ~~い!
プレートをはずして、ぎゅうっと絞って完成。。。
070122-3.jpg
確かに『ハート』の形にはなったけど(*σ゛σ)ウーン・・・

『お花』もやってみた。
もう画像撮る気にもならへんくらい面倒くさかったわ(笑)
これは途中で糸をつけかえて真ん中も縫わなあかんねん。
しかもきれいな『お花』にならへんかったぁ~~
単なる私の技術不足か!?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
070122-4.jpg
手元にあったmodaの布を使ったんやけど、もっと薄い布のほうがキレイにできたのかもしれんわ。

また作るかどうか?
たぶんもう作らない~~~(≧m≦)ぷっ!

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


布・材料のお買い物♪ CM(16)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
私も物珍しさにハートとお花ゲッチュしたよ~(笑)
またまた同じ時に同じ事してたんだね~♪
お花、そうそう!!あの真ん中のグリグリをまた違う糸でやんなくちゃいけないからかなり面倒だよね…
1個ずつ作ってもう飽きちゃった…(笑)どうする?このプレート!!眠らせちゃう?(笑)
しかもね、間違えてハートの全く同じサイズを2つも買ってしまってた…(≧ε≦;)ノ゙
もっと時間的に効率良くできるんだったらかなり良いアイテムなのにねぇ~!!
カラーのキルト糸すんごい可愛いよね♪なんかキルティングが上手くなったような気になっちゃわない?(笑)
GakuMama URL 2007.01.23 04:16 #- EDIT

このプレート♪私も欲しいなぁって
思ってたんよー
お花なんか可愛いしって
うーん買うのちょっと考えるわヾ(--;)ぉぃぉぃ
keiko URL 2007.01.23 05:59 #- EDIT

ヨーヨーの神様のkaoriちゃんがヨーヨープレートなんて買ったの?!って思ったら・・・何ぃ~?こんなん出てるの知らなかった~で、GakuMamaちゃんも持ってるって(笑)お道具って本当魅力的なんだけど使えるか?!ってとこだよね~。でも、なかなか可愛くできてるじゃん♪モチーフとして飾りに付けたら可愛いだろうね~♪
ひみちゃん URL 2007.01.23 07:43 #- EDIT

(〃^∇^)o_彡☆あははははっkaoriちゃんもGetしたんや~♪
話には聞いてたけど、かなりめんどくさそう?
kaoriちゃんなら普通にヨーヨー作って絞った方が早いんじゃない?
私、ヨーヨー下手くそじゃけど前にお花は作ったことあるよ。
絞っても絞っても中心が開いて・・・不細工なんで大きなビーズを付けたわ。
力いっぱい引きすぎて糸は切れるし、手は切れるし(^^;)どんな馬鹿力じゃ??
うーさん URL 2007.01.23 09:13 #- EDIT

へ~。
こんなのがあるとは知らなかったわ~。
プレートだけを見たら、一瞬子供のおもちゃみたいに見えちゃったよおe-263
でもまたこれが結構なお値段するんだよね~。

お花はプレート使わずにやったほうが、kaoriちゃんのことだし、きっときれいに出来るんじゃ???
是非トライしてみて~。
しょこ♥ URL 2007.01.23 10:01 #- EDIT

お友達がブログで紹介してたわ~~
やっぱりめんどくさいんや!
彼女もそう言ってたわ。
買いに走ろうと思ってけど、
やめとこうかな・・・e-277
そのアップダウンは私の性格には合わんかもしれん。(爆)

お花は丸いヨーヨー作ってからの方が早くて楽じゃない?
(人にやらせてみようとしてる)
ぷんちゃん URL 2007.01.23 16:13 #ZLWYz.16 EDIT

ドームで実演してたよ~
kaoriちゃんは元々ヨーヨー達人やねんから、いらんのとちゃうの~?(笑)
でも見ると欲しくなっちゃうやんなぁ。
私は普通の○のヨーヨー作るやつ買うてん。(ヨーヨー苦手なモンで)
いつ使うかは不明やけど。

ボウタイのキルティング、すっごい早かったなぁ~!
さすがkaoriちゃん♪
私なんて・・・あぁ、聞かないで~
はるたん URL 2007.01.25 18:38 #eP1cGWnA EDIT

このプレート、あたしも気になってたの。
ハート、可愛く出来てるけど面倒なの?
買ってみようかな?って思ってたんだけど。。。。

ボウタイ、もうキルティング終わったのね!
さすがだわ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

お花のマンスリーも着々と出来てるし
今年いっぱい可愛い作品を堪能させてもらってるわ。
今度、爪の垢を送ってくれない?
(* ̄m ̄) ププッ
K子 URL 2007.01.26 08:38 #- EDIT

GakuMamaちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
やっぱりゲットしてたんや!
コレ↑見つけたときにね、GakuMamaちゃんも欲しいかも!?って思って買おうか迷ったんよ~
でもなんかもうすでに買ってる予感がしてん。
買わんでよかったわぁ~(笑)
GakuMamaちゃんはこのプレート眠らせる?
私のはもうお眠りになってるわ( ̄w ̄)ぷ
ハートのは飾りに使いたいときがあったら起こして使おうかなぁ~

キルティングが上手くなった気がするってぇ?
ううん、逆よ!
下手さが露呈しちゃって(/・ω・\) ハズカシイ・・・
kaori→GakuMamaちゃんへ URL 2007.01.26 19:18 #aIcUnOeo EDIT

keikoちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
keikoちゃんも見つけたんや!
そう、どっちかといえば『お花』の方を期待してたんやけど・・・
『お花』の方が難しいわ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
keikoちゃんも買ってさ、コツつかんだら私に教えて~オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"
kaori→keikoちゃんへ URL 2007.01.26 19:20 #aIcUnOeo EDIT

ひみちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

お道具好きの私たちには超魅力的なプレートやろ!?(笑)
だから即買いしちゃったんやけど、失敗したかも・・・
もし使うとしても、ひみちゃんの言うようにモチーフみたいに飾りたいときだけかなぁ。
でももっと上手くできないとそれにも使えないわぁ~(´・ω・`)ションボリ
kaori→ひみちゃんへ URL 2007.01.26 19:24 #aIcUnOeo EDIT

うーさん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

ヨーヨーの『お花』、前から作ってみたかったからかなり期待して買ったんやけどなぁ・・・
私なぁ、ヨーヨーのお花の作り方知らんのよ(*..)ヾ ポリポリ
ヨーヨーのお花なら中心にビーズとかボタンとかつけても可愛いやん!!!
それにしてもうーさんの怪力には(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
糸が切れるのはまだわかるけど、手が切れるって・・・
Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...
kaori→うーさんへ URL 2007.01.26 19:28 #aIcUnOeo EDIT

しょこちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

そうそう!
パッと見、子供のおもちゃやで。
買った時は全然値段も見ずに買っちゃったけど、今思えば高いもん買っちゃったわぁ・・・
(〃´o`)=3 フゥ
そうやな、プレート使わずにお花作ってみる~って作り方知らんねん、私。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
kaori→しょこちゃんへ URL 2007.01.26 19:31 #aIcUnOeo EDIT

ぷんちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

よかったぁ~~
コレ↑が面倒くさいって思ってるのん、私だけじゃなかったんや!
この記事書いてから、「もしかして『めっちゃ使いやすい!』って褒めてる人がいたらどうしょう・・・」って思っててん(笑)
そう!アップダウン、私にも会わん( ̄w ̄)ぷ
お花、人にやらせんとぷんちゃんが作ってよぅ~~
で、私に教えて♪(ё_ё)ウフッ
kaori→ぷんちゃんへ URL 2007.01.26 19:34 #aIcUnOeo EDIT

はるたぁ~~ん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

ドーム、行ってきたんや!
実演してんのを見たらキレイにできるようになるやろか・・・?
このお道具好きの私が、○のんはいらんかなぁって思って買ってへんかったんやけど、この『ハート』と『お花』には負けた。。。で撃沈(≧m≦)ぷっ!

ボウタイのキルティング、強化合宿で頑張ったでぇ~!!
ホンマ1ヶ月こればっかりやってたもん。
はるたんはぁ~~お尻ぺんぺんや!
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
kaori→はるたんへ URL 2007.01.26 19:38 #aIcUnOeo EDIT

K子ちゃん♪ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!

K子ちゃんもドームで実演みたんかなぁ?
ハートはね、お花のよりは簡単でキレイにできるよ。
もし買うならハートの方をオススメするわ!
私、いつも爪短くしてるから垢ないわぁ~
ごめんなっ!ってマジにとるなって!?ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙

数日PC絶ちしてる間に、K子ちゃんのショップが終わってた・・・
かなりショ~~~ック(/_<。)ビェェン
kaori→K子ちゃんへ URL 2007.01.26 19:43 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
