スポンサーサイト
スポンサー広告
ボウタイキルト、完成間近~~♪
恒例の長い自主冬休みも終わり、昨日無事に大阪から盛岡へ帰ってきました。
今年はやっぱり暖冬やのね。。。
1月も終わりやというのに、雪がまだない!!
生活する分には有り難いけど、異常気象でなんか怖いかも。。。

前記事にコメントくれたお友達へ。
お返事がめちゃめちゃ遅くなっちゃって(。-人-。) ゴメーン
帰省中のノルマを達成するため、パソ絶ち!?してましたぁ~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
その甲斐あって、なんとかボウタイキルトのキルティングが終了!!
GakuMamaちゃんから頂いたバイアステープを使ってパイピングも完了♪
後はもうちょっと飾り付けをしようかなと。。。
070126-1.jpg
飾り付けができたら全貌を載せるので見てね~(o^∇^o)ノ

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




毎度のことながら、実家から帰る時は辛いです・・・
空港で涙涙のお別れをして、家に着いたらまた淋しさがこみ上げてくる。

もちろんそれは私だけじゃなく、子供たちも同じ。
空港では気丈にも泣かなかった子供たち。
家に着いた途端、( ┰_┰) シクシクと・・・
食卓に着いては大勢で賑やかに食べてたのを思い出して泣き、
お風呂に入ってはじぃじを思い出して泣き、
お布団に入っては大好きなわぅわ(←ばぁば)を思い出して泣き。
それを見るたびに私ももらい泣き(笑)

今日は幼稚園で久しぶりにお友達に会えたし、帰宅後もお友達が遊びに来てくれたおかげでなんとか泣かずに乗り切れたけど。
運の悪いことに、明日明後日とパパが旅行で不在。
( ´△`)アァ- 涙に明け暮れる土日になりそうな予感。。。

3人で作るボウタイ♪ CM(12)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
お帰り~♪たぶんそんなことだろうと思ってたんよ~。
でもまさかここまで頑張ったなんてkaoriちゃんってば、さすがじゃわ~♪
このボウタイ見てるとキャンディに見えるって前に言ったけど、今は金平糖とキャンディの斜めストライプって感じに見える~(゜ー,゜*)ジュルルル(結局、食い物かい)
しかしそれだけ好かれてるじぃじとばぁばって嬉しいね~。
うちもそんな風に好かれるばぁちゃんになりたいな~。
うーさん URL 2007.01.26 20:00 #- EDIT

kaoriちゃんと又離れた~あ~んv-406なんかわかるよぉ。子供が生まれてすんごい近いのだけど実家に帰ってて自分家に帰る時、涙涙だったよ~その頃は車で5分、歩いても行けるぜっ!な距離だったのに。いつも文句言ってるけど、やっぱり寂しい~kaoriちゃんはかわいい娘ちゃんなんだろうけどねっ(笑)お片づけとか大変だろうけど、ゆっくりね~♪あっ!布ちゃん、送るからね~!でももちっっと待ってね。スマンッ!
ひみちゃん URL 2007.01.27 07:26 #- EDIT

kaoriちゃ~んおかえりぃ~♪
kaoriちゃんの気持ちよぉ~くわかるよぉ (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
お嬢が学校に入ってから1年に1回それも2週間くらいしかいられなくって余計に“(/へ\*)”))ぅぅぅ
σ(・・*)の場合海をわたるって思うとちょっぴり遠く感じちゃうよぉ(@^^)ゞ ポリポリ
ボウタイもう少しで完成だねぇ!!
めちゃくちゃラブリーで.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
帰省中にキルティング完了だなんてほんと (*゚O゚)ノ すごいっ!
そうそう、今年も秋にキルトフェスティバル開催するんだって♪
ぜひ、行こうねぇ ((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ
おとその前に3月末のイベントにもσ(・・*)はまたまたお邪魔する予定だよぉ ( ̄皿 ̄)うしししし♪
honey URL 2007.01.27 08:43 #G91RSZjw EDIT

kaoriちゃん、プチおひさ!
いつも読み逃げばっかでごめんよぉ。。。

無事におうちに戻ったんだね。
でもやっぱり・・・お別れは寂しいよね。
しばらくは寂しい日が続きそうだね。

イチゴ柄のボーダーかわいいなぁ。
いつもながら、kaoriちゃんは柄布の使い方がうまいよなぁ。
私はいっつも地味~に無難にまとめてしまうんよねぇ。。。
イカンイカン。
kaoriちゃんを見習わねば!
全体の画像楽しみにしてるよんo(*^▽^*)o
*アキ* URL 2007.01.27 09:00 #yl2HcnkM EDIT

うーさん♪( ゜▽゜)/コンバンワ

ヾ(^o^;)o ォィォィ
うーさんがおばあちゃんになる話はまだまだ早いでぇ~~(笑)
でも好かれる?秘訣をひとつ・・・
「おっぱいを触らせてあげること!」かな( ̄w ̄)ぷ
うちの息子、私には触らせてもらわれへんもんやからわぅわのおっぱい触りまくりやねん~ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
ボウタイちゃん、キャンディボックスひっくり返したみたいやろ?
美味しそう・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (笑)

kaori→うーさんへ URL 2007.01.27 22:02 #aIcUnOeo EDIT

ひみちゃぁ~ん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

ひみちゃんもそうやったんや~
距離じゃなくて、実家に長くいればいるほど帰りたくなくなるんかもなぁ。
でも今頃実家では、うるさいのが帰ってホッとしてたりして!?
ひみちゃんからもまた遠く遠く離れてしまったしなぁ。。。
(´・ω・`)ションボリ
うぅ・・・片付け!全然終われへんよ~
今回はいつもよりも少ないめやと思ってたのに、気のせいやったみたい( ̄w ̄)ぷ
kaori→ひみちゃんへ URL 2007.01.27 22:09 #J7E97Fas EDIT

honeyちゃん♪ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!

そう!うちも次からは小学生やから多くても3週間しか帰られへん・・・
ど・ど・ど・どうしようぅ~~( ̄_ ̄|||)どよ~ん

3月末のイベント、もう知ってたんや!早っ!
私なんて昨日知ったんよヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
キルトフェスティバルもあるんやね!
今から楽しみ~♪(*^m^*) ムフッ
絶対また一緒に行こうなぁ~!!!
kaori→honeyちゃんへ URL 2007.01.27 22:12 #aIcUnOeo EDIT

アキちゃん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

いやいや、いつも読み逃げは私の方・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…

イチゴのボーダー、可愛いよねっ!!
自分で言うなよぅ~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
最近ね、柄×柄・・・ばっかりで無地(特に白)が使えなくなってきたかも!
で、作るものがどんどん派手になってきてるような気がするねん。
アンティークキルトみたいなふんわり柔らかい色合いが好きやったハズやのに!?
kaori→アキちゃんへ URL 2007.01.27 22:18 #aIcUnOeo EDIT

お久しぶりりんこっ( ̄w ̄)ぷ
んでも、またさらに遠い距離になっちゃったねぇ…e-263かっ・かなひぃ…v-406
夏休み&冬休みくらいしか会えないから余計にお子ちゃま達も別れが寂しいんだろうねぇ。距離が距離だしe-263
しばらくは寂しさに耐えるしかない?!かな。

ボウタイ!!もうできてるしっ!!
やっぱご実家での強化合宿はすごいね~e-460
これだけでも超~きゃわいいのに、さらに何か飾りがつくんだ!!
一体どんなのに仕上がるのか楽しみだよぉ~e-343
バイアスもお役に立てたようで嬉しいよんっe-343
いつもボーダーのスカラップ(?)を見て思うんだけど、あの凹んだ所のバイアスのつけ方ってかぁ~なり面倒じゃないの?
可愛いからやってみようかなって思ってやり方を見たりするんだけど、読んだだけで吐き気&睡魔が…(笑)
Gaku Mama URL 2007.01.28 02:28 #- EDIT

GakuMamaちゃん♪オヒサしぶりぶりっ!(笑)

相変わらず夜更かしさんやなぁ~~
って今日は私も♪
ダンナさんが旅行でいないからね。
一人でチクチク満喫してるねん(人`∀´)ニヒ
でも明日お昼にはダンナさん帰ってくるから、帰ってきて私寝てたらヤバイよね!?
そろそろ寝なくっちゃぁ~~~(笑)

今日は子供たちも久しぶりに自分んちのおもちゃで遊んで、泣かずにすんだよ~(^。^;)ホッ

飾りね・・・
全然たいそうなもんじゃないのよ~
ただの山道テープやからっ!
あんまり期待したらあかんよ~(笑)
バイアス、大活躍!!!
ホンマアリガト♪(*'-^)-☆パチン
でもまだまだ大量に残ってるしヾ(^▽^*おわはははっ!!
ボーダーのスカラップの凹ね。
コーンボーダーみたいに凹が大量にあったらそれはもう面倒やろうけど、私のんは16か所。
角度もゆるいから大丈夫やったで♪
「早く完成させたい~~」って気持ちも大きかったしねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
GakuMamaちゃんもやってみるべし~!!!

kaori→GakuMamaちゃんへ URL 2007.01.28 02:45 #aIcUnOeo EDIT

すごいやん拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
出来たなぁ~後は飾り付けのみなんやね♪私のボウタイ?止まったまんまよ(笑)

わかるわ・・・・・お子ちゃん達。
うちの子も実家から帰るときは、号泣よ。帰ってきてからも、おば・・おかあさんって呼び間違えたり、暫くは
布団に入って「今頃おばあちゃんどおしてるやろう・・・・号泣」やったもんなぁ。上の子なんて学校に上がる前まで帰りは泣いて、泣いて、
お子達は、もう落ち着いた?
Kaoriちゃんは、ダンボール箱整理出来た??(笑)
keiko URL 2007.01.29 08:16 #- EDIT

keikoちゃん♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

できたできたっ!!!
今、完成画像載せたからまた見てなぁ~
keikoちゃんのボウタイ、またはしごにしまわれたんやんな?(笑)

子供たち、なんとか日中は落ち着いたわ~
後は夜布団に入った時。。。
いつもわぅわと一緒に寝てたから、一番思い出すんやろうなぁ。
うちもいつかkeikoちゃんちみたいにご近所に住みたいよぅ。

ダンボールなぁ・・・まだっ!(笑)
週末かなり頑張ったんやで~
でも量が量やからな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まずはしまう場所を確保せなあかんやん?
段ボール3箱分も空いてるスペースなんかないわぁ~
どないしょ?ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
kaori→keikoちゃんへ URL 2007.01.29 11:19 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
