スポンサーサイト
スポンサー広告
12月・6月のお花♪
今日は午前中久しぶりにミシンをカタカタ・・・
何を作ってたかは後程。
ボウタイの完成以来、チクチクほとんどしてないんよ。
毎日1日中でもチクチクしてたい私やのに、
こんなことすんごい珍しいかも!?

チクチクしてないってことは載せるものがないっ(笑)
なので、実家でのノルマだったお花を。。。

12月分『スターフラワー』
flower12-250.jpg
変わった形のピースが多くて、印つけする時がややこしかったぁ~
目立つように派手なピンクをクロス部分使って、可愛いくできたんじゃないかな?
(*^m^*) ムフッ
松山さんの布は、ピンクの花びらに使った2枚。


そして6月のお花『ヤグルマギク』
flower6-250.jpg
なんでコレが最後の最後になったかって?
ズバリッ!
ピースが多くて面倒だからぁ~(^~^;)ゞ
この1枚のパターン、いったい何ピースでできてるんやろう・・・?
数えるのも億劫や~(笑)
でもこの6月を作り終えたらなんだかスッキリ肩の荷が下りたかんじ!
残り2月・3月を残すのみ!
松山さんの布は、パープルのお花の布と、ピンクのお花部分のチューリップ柄。

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





この時期に毎年やってくる嫌ぁ~なもの、
それは「カビ」!!!
うちは結露がひどくて、毎年そこにカビが生えるんよ。。。
玄関の下駄箱の中もそうで、ずっと下駄箱の外側半分を使ってなかったんやけど、
冬になるとブーツや長靴(雪の日には必須アイテム)で玄関が満員御礼状態。
で、下駄箱の扉をとっぱらっちゃえば、通気性もよくなってカビ減るんじゃないかと。。。

でも下駄箱の中が丸見えってのもねぇ(笑)
なので今日はミシンで『目隠しカーテン』作りました。

070131-1.jpg
この際、一番の重要課題は「通気性をよくすること!」
目隠しの目的を忘れて、上下左右に隙間が開くように
かなり小さめのカーテンですヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙

載せるほどのハンドメイドじゃなくてごめんね( ̄w ̄)ぷ
花のマンスリーキルト♪ CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ヾ( ̄_ ̄)あいよ~ 家も結露がひどくて毎朝サッシをタオルで拭くのが冬場のお仕事じゃよ。
隙間風は畳の隙間、サッシと壁の隙間から入るのに何で結露??(*^-ェ-),ムー
下駄箱の中のブーツもカビてなぁo(;△;)o エーン
カフェカーテンの丈の長いのをkaoriちゃんみたいに吊り下げてるよ。
食品に入ってる乾燥剤、あるやん?
海苔とかの・・・あれを下駄箱に入れてるよ~。
うーさん URL 2007.01.31 22:18 #- EDIT

kaoriちゃ~ん♪
またまた可愛いお花がいっぱいUPされてるね。
今回はどんな感じにまとめるのかな?
楽しみだわ♪

ピンウィール、駆け込み参加してくれてどうもありがと~♪
毎月、とっても楽しみにしてるので
1年間、お付き合いよろしくね
(*^-゜)⌒☆ 
K子 URL 2007.01.31 22:46 #- EDIT

うーさん♪(^-^*)/コンチャ!

そうそう!
毎朝起きると窓が結露で真っ白・・・
タオルがびちゃびちゃになるほどなんよねぇ~
Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...
うーさんもブーツカビたんや!
私も~~~~(/_<。)ビェェン
そっか!海苔に付いてる乾燥剤なぁ!
それいいわぁ~~
私、いつも買ってたよ(´▽`;)ゞぽりぽり
kaori→うーさんへ URL 2007.02.01 15:55 #aIcUnOeo EDIT

K子ちゃん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

お花どんな風にまとめよう?
私が聞かれてるっちゅうのに、K子ちゃんに聞いてどうする!?(笑)
まだ全然考えてないし、思い浮かばへんのよ~~~
どうしたらいい?←まだ聞いてるし( ̄w ̄)ぷ

こちらこそ、お仲間に入れてくれてアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
罰則あるつもりで頑張るわ!!
kaori→K子ちゃんへ URL 2007.02.01 15:58 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
