スポンサーサイト
スポンサー広告
企画参加!!ピンウィールの会♪
たまてばこのK子ちゃん主催の企画に参加します!!
その名も・・・
『心してかかりやがれ ピンウィールの会』
すんごい楽しそうなネーミングでしょ!?

くるくる回るパターンでキルトをつくるの。
お約束は、毎月自分の決めたノルマを達成して、
今年12月31日までに完成させること!!

実は期限付きの企画に参加するのは初めてですぅ~~~
といっても私はオマケ会員やから罰則はないんやけど、
「期限あり」って言葉にちょっとドキドキ

なんとか1月分は期限の月末31日ギリギリに完成できて、翌日はもう2月!
続いて、2月分も作っちゃおう~~♪(*^m^*) ムフッ
なんて勢いづいてたんやけど・・・
作ったばっかりの1月分のパターンが気にいらなくなっちゃったの!
というか、他のパターンを作りたくなっちゃったってのが正直なところかも!?
あぁ・・・こんなこと許されるかしら?K子ちゃん・・・
コラ!!(メ°゜)ノ   。。。ヘ(。><)ノゴメンナサイィ~~~

許しを得ないまま作ったのがコレ。
パターン名は「シーソー」
070203-1.jpg
パターンのサイズは12cm。
自分で決めたノルマは毎月4枚。
↓こんな感じで毎月4枚作って、9月にはパターン36枚で70×70cmになる予定。
070203-2.jpg



このパターン、最初は「パッチワークパターン262」で見つけて決めたんやけど・・・
070203-3.jpg
この分割&縫い合わせ方ってどうなん!?
なんかすごい違和感あるっていうか、縫いにくい気がするねんけど・・・
で、「パッチワークパターン集1000」(普段はこっちをよく使う)で調べなおしてみたらスッキリ!
070203-4.jpg
分割するピースの数・形は↑のと全く同じやのに、
めっちゃスッキリ縫い合わせれるやん!?
こんなことがミョーに嬉しくて、チクチクがはかどったのでした(≧m≦)ぷっ!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




心してかかりやがれ ピンウィールの会 CM(24)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃん、変更のお知らせありがとね!
あたしもシーソーのパターン、好きなの~♪

ピーシングのやり方、本によって違うんだね!
あたしも1000の方がすっきりして縫いやすいと思う。

こっちのパターンの方がkaoriちゃんのカラーを引き出せるかもしれないね。
今月分も楽しみにしてるから頑張ってね!(*^-゜)⌒☆ 
K子 URL 2007.02.04 08:52 #- EDIT

心してかかりやがれってのがいいですね~~
相変わらずかわいい、色あわせな事。
この1000の本、気になっていますがなかなか手に入れられずにいます。ミシンキルトが主なので使わないかな?と思いつつ。
ほのゆり URL 2007.02.04 08:57 #- EDIT

(*゜ー゜)vオハヨ♪
今さっきちょうど、むこうで、kaoriちゃんの新パターン見てきたところ。
こっちのほうが、前のパターンよりもなんとなくkaoriちゃんらしい気がするのは私だけ??すごくかわいくなる気がする。
何気にkaoriちゃんのお気に入り、松山さんのりんごちゃん入ってるね~(*^m^*)
ふとおもったけど、kaoriちゃんパターンの本2冊持ってるんだね。
私は1000の本だけ。その本もダンボールですでに梱包済み。
もっと、ちゃんと考えてからしまえばよかったよ~。
あんな簡単な普通のパターンだし。。。
はぁ・・・・。。。。(( T_T)トボトボ
snow URL 2007.02.04 09:06 #- EDIT

いつ見ても素敵なセンスです。
昨日は私 がま口教室でした。布2枚あわせるのも一苦労!!
来週はハワイアンキルトに挑戦です。
パッチワーク教室を見つけたので、行ってみようかな~と思っています。
母がするんですけど、色あわせって結構 人によりけりですものね~
参考にがんばります~
Rucifer URL 2007.02.04 09:26 #- EDIT

kaoriちゃん、可愛いね~♪
でも、本によって縫い方が違うんだね。アタシってば図書館に行って見てくるだけだからヾ(;´▽`A``アセアセ
しかし「心してかかりやがれ~」ってのがすごくいいねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アタシもkaoriちゃんやkeikoちゃんのボウタイに憧れてK子ちゃんのボウタイのセット注文しちゃった♪
ヾ(;´▽`A``アセアセ 出きるかなぁ。。。(笑)
kun URL 2007.02.04 12:47 #- EDIT

kaoriちゃん、パターン変えたんだね
すっきりチャンになって可愛さがましたね~~
うんうん、みんながいうようにkaoriちゃんらしさがでてるとおもう

これからたのしみ~~~♪

リンクしてくれてりがとう
HPのほうもわたしのほうもりンクしておきま~~す
やよい URL 2007.02.04 14:10 #Iq5ty2Zg EDIT

前のパターンでも十分かわゆかったけど(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
これの方がやっぱりkaoriちゃん♪って感じがするわ。
ベースのグリーン&ピンクのドットがやっぱり良い感じ♪

Serapiも久々の企画ものだし、そうそうたるメンバーさんたちで((o(б_б;)o))ドキドキ♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

kaoriちゃん 1年よろしくね~♪
Serapi URL 2007.02.04 19:24 #bHNMUad. EDIT

K子ちゃん♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

(*'▽'*)わぁ♪
K子ちゃんも『シーソー』のパターン、好きなんや!!
作った4枚並べて少し離れてみると、風車にリボンつけてそれがヒラヒラ~って揺れてるみたいに見えない!?
なんか可愛いなって思ったんよ♪
気が付かずにパターン集262の方で作ってたらまた嫌になってたかも~(笑)
作る前に気が付いてよかったわ( ̄w ̄)ぷ
このパターンの方が楽しんで作れそう!
今月分ももう布はカットしたんよ~
月末までに頑張りますっ!
kaori→K子ちゃんへ URL 2007.02.05 09:36 #aIcUnOeo EDIT

ほのゆりちゃん♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ネーミングがいいでしょ!?
ミシンキルトの場合も縫い合わせ方とかはハンドと同じよね?
ぼぉ~っと眺めてるだけでも楽しいパターン集なので、オススメよん♪
例のお花。送ったよ~~~(*^m^*) ムフッ
kaori→ほのゆりちゃんへ URL 2007.02.05 09:38 #aIcUnOeo EDIT

snowちゃん♪( *・ω・)ノヤァ

早速やり直ししちゃったよ~~~
snowちゃんもよーくご存知の通り、やり直し大好きなkaoriちゃんやからね(笑)
私らしいのはベースのドットのせいなのかなぁ・・・?
最近全く白無地を使えなくなってる私(^~^;)ゞ
snowちゃんのパターン、真ん中の□で遊べそうで楽しいパターンやん?
パターン集262はね、パターンの作り方とそのパターンを並べた図が載ってるんよ。
だからイメージ作りやすかったりするから役にたってる。
でも↑みたいな場合もあるから、2冊を見比べてするのが一番いいのかも~
kaori→snowちゃんへ URL 2007.02.05 09:43 #aIcUnOeo EDIT

Ruciferちゃん♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

パッチワーク教室!いいなぁ~~
私もいつか通いたいと思いつつ、なかなか実現しない。。。(´・ω・`)ションボリ
パッチの魅力、同じパターンでも作り手が違うと全く違って見える所やと思うわ。
ハワイアンもやったことあるんやけど、私はごちゃごちゃっとたくさんの布を使って作るのが好きみたい(^~^;)ゞ
アップリケばっかりのハワイアンキルトができる人、尊敬しちゃうわぁ~!
頑張ってね!!
kaori→Ruciferちゃんへ URL 2007.02.05 09:49 #aIcUnOeo EDIT

Kunちゃん♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

図書館でみて覚えてくるってのがすごいわ!
私なんて、最近同時に2つのことが覚えられないんよ~
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ(笑)
KunちゃんってばK子ちゃんのボウタイ、ゲットしたのね~~~
私も欲しかったのに間に合わなかった・・・
o( _ _ )o ショボーン
kaori→Kunちゃんへ URL 2007.02.05 09:51 #aIcUnOeo EDIT

やよいさんっ♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そうやの~
前のじゃもう前に進めなくなっちゃって、思い切って変更しちゃった♪
私らしいって言ってもらえたら安心しちゃったわ(笑)
やよいさんは今月できたかなぁ??
真ん中のアニマルちゃんはどんなのになるのか?回りのグリーンは他のになるのか?とか、すんごい楽しみにしてるね~ん♪

リンク、アリガトね!
こちらは完了しました~~~
末永く、どうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
kaori→やよいさんへ URL 2007.02.05 10:08 #aIcUnOeo EDIT

Serapiちゃん♪おはよ~ん(o^∇^o)ノ

私もギリギリに参加しちゃったよ~~
そん時にはSerapiちゃんもう作りあげてたし、めちゃめちゃ焦った(笑)
で、結局やり直ししてんやから笑っちゃうよね( ̄w ̄)ぷ
Serapiちゃん含め、私は尊敬するキルターさんたちとご一緒させてもらってメチャメチャ嬉しい!と共に超緊張~~…o(;-_-;)oドキドキ
ご挨拶回りに行ってくるわ~~
イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
kaori→Serapiちゃんへ URL 2007.02.05 10:12 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん、はじめまして♪
ピンウイールに参加するTokiです。
やっとやっと伺うことができました(汗)
kaoriちゃんもやり直し組なのね~
実は私も悩み中・・・
新しいピンウイール、kaoriちゃんらしい色使いでいいですね♪
水玉を無地感覚で使うところはさすが!です。
一年間よろしくね。
そうそう、↓のボウタイ。
キルティングをアップできるなんて凄すぎです~
しかも、とてもキレイ・・・
私?遠くから見てくださいませ~(笑)
Toki URL 2007.02.05 11:31 #- EDIT

kaoriちゃん~!!
ここにお邪魔するのははじめまして~。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
実はちょくちょくお邪魔させていただいてこっそり見せていただいてたの~。
kaoriちゃんも魔法の手を持ってる!と思ってます~。
私がいつか作ってみたいと思ってるピールドオレンジのキルトや、スターやフラワーetcetc・・・どれもこれもすごい~!

ピンウィールもパターン変更したのね~?とってもかわいいパターンだわ~。地のドットがとても良いな~。
これからどんな風になっていくのかとっても楽しみです~。
1年間どうぞよろしく☆-(ゝω・ )ノ゛ ね~。
HPにリンクさせていただいていいかしら~?
((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆
bianki URL 2007.02.05 19:20 #.7qwegB6 EDIT

ピンクスさんのあのキット販売してるでぇ!!モチ購入(笑)
やっぱり可愛いよなぁ♪♪

Kaoriちゃん、新しい企画頑張って♪
おぉ期限付きやん~どんな風になって行くか楽しみやね(*^_^*)

シンサレートのキルト芯注文したよ
私のキルティングでプクプクに出来るかなぁヾ(--;)ぉぃぉぃ
Keiko URL 2007.02.06 07:52 #- EDIT

Tokiちゃん♪はじめまして~!!
やっとやっと??
Tokiちゃん(馴れ馴れしくてごめんね)どこかで迷子ちゃんに??
そうそう、私は早速やり直ししちゃった(^~^;)ゞ
Tokiちゃんもやり直し考えてるのね。
コチラ(やり直し組)へ来るなら今やで~(笑)

ボウタイもみてくれてありがとう!!!
キルティングのアップというよりは、ぷくぷくを見て欲しかったんよ。
針目は見ないでぇ~~~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

これから仲良くしてくださいね!!
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
kaori→Tokiちゃんへ URL 2007.02.06 09:46 #WVb5vgCk EDIT

biankiちゃん♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
遊びに来てくれてありがとう!!!
私も一緒一緒!!
いつもこっそり遊びにいってました(^~^;)ゞ
でもこれからは堂々と!?お邪魔しちゃうよ!
すごいメンバーさんたちばかりでかなり緊張ぎみなんやけど。。。(笑)
これからどうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
私のピンウィールはこれからどんな風になるのかなぁ?
全体像を全くイメージせずに始めちゃったので少々不安。。。いつものことやねんけどね( ̄w ̄)ぷ

リンクの件、アリガト♪(*'-^)-☆パチン
私もリンクさせてね~♪

kaori→biankiちゃんへ URL 2007.02.06 09:57 #aIcUnOeo EDIT

keikoちゃん♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

早っ!!!keikoちゃんもう買ったん!?
絶対買う~~~~って宣言してたけど、自宅に戻ってきたら現実に直面したというか、「いつ作る時間があるの?」って思い始めて、買うかどうか悩み中(笑)でも欲しいなぁ。今年のお買い物ではkeikoちゃんとオソロのものを買ってへんし~(なんじゃそら!?)

シンサレート、メールしようと思ってたのに忘れてた!(*_ _)人ゴメンナサイ
でももう見つけて買ったのね(笑)
たぶん私が使ったのはもう1つぶ厚いタイプやと思うねん。
でも次はハイロフトでやってみたいから、keikoちゃん先に使って使い心地教えて(人`∀´)ニヒ
kaori→keikoちゃんへ URL 2007.02.06 10:06 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん、こんばんわ☆
コメントどうもありがとうございました♪
実はこっそり遊びにきていたのでコメントいただけてとっても嬉しかったです(*^-^*)

ピンウィール、シーソーに作り変えたんですね。
とっても可愛いぃ~!!
1年後の完成がいまからとっても楽しみです。
biankiちゃんのコメントにかかれているように、kaoriちゃんはじめすごいメンバーさんたちばかりで、初参加の私はドキドキです。
しかもわたしのパターンはシンプルで簡単だしぃ~~(^_^;)

リンクどうもありがとうね。
わたしもリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくおねがいしま~す(^_-)-☆
maru URL 2007.02.08 21:43 #- EDIT

★maruちゃんへ★

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
私もいつもコッソリ行って帰ってきてたんよ~(^~^;)ゞ
でもこれからはちゃあんとご挨拶して帰るからね!
リンクもさせてもらったし、すぐに飛んでいけるわ♪
どうぞよろしく(^ー゜)ノ

ピンウィール企画、私も今までお声もかけられなかったメンバーさんたちとご一緒で緊張してるんよ~
罰則はないとはいえ、しっかり着いていかなくっちゃ!
1年後の完成図、何にも考えずに始めちゃって少々不安。
無計画にはじめるのはいつもの事やねんけどね( ̄w ̄)ぷ
maruちゃんのパターンはシンプルやからこそ、布で遊べて楽しいやん?
楽しみにしてるよ~ん♪

kaori URL 2007.02.09 10:12 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん♪ブログに遊びに来てくれてありがとう! お友達がどんどん増えてゆく~♪ピンウィールやって良かった☆
kaoriちゃんのパターン、名前も可愛くっていいなぁ。グリーンとの組み合わせがツボ~です!

↑kaoriちゃんもたくさん同時進行してるのね~(>▽<) スゴイな~♪
私、お返事またずに、とっととリンク貼っちゃいました( ̄▽ ̄)ゞポリポリ
これからよろしくね。
タビ URL 2007.02.10 00:48 #xg/ChOE. EDIT

★タビちゃんへ★

(^-^*)/コンチャ!
そやね~私もこのピンウィール企画のおかげで今までずっと読み逃げしてた所の方たちとおしゃべりできるよーになって嬉しい♪
タビちゃんもそのメンバーの一人やの~。
これからどうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

そそ、アレコレ手をつけちゃってどれもなかなか仕上がらへんのよ(^~^;)ゞ
でも期限付きのピンウィールだけは罰則なしとはいえ着いていかなくちゃ!
リンクありがと~ね!!
kaori URL 2007.02.10 14:41 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
