スポンサー広告
ドレスデン♪○○風~
こないだ書いた、急を要する頼まれ物。

こんなんになってます~
070210-1.jpg
ある植物をイメージして(バレバレ~)
先っちょ尖がりのドレスデンを製図。

ドレスデン、大好きなパターン。
コンパスと分度器を使って製図するのも楽しい♪
花びらの枚数や真ん中の○の大きさによって
雰囲気がずいぶん変わるんよね。

いつかドレスデンのキルトを作るなら・・・
先っちょはまあるくて。
真ん中はおおきい目。
可愛らしい感じのドレスデンにしたいなぁ~
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ちくちく経過♪ CM(23)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ひまわりっ!かな~??違うかな~お花の名前ってあんまり知らなくて子供なみの私(笑)チューリップにひまわり、コスモス、パンジー・・・こんな辺り?花びらいっぱいで可愛いね~♪とっても元気なイメージだよっ!

さっきはHELPありがとね~頑張りました!
ひみちゃん URL 2007.02.10 17:02 #- EDIT

きゃわいいぃぃぃ~e-415
何だろ?何だろ?e-256?( ̄w ̄)ぷ
ベースの布ちゃんはこの水色ドットなのかなぁ~。

ドレスデン、ほんっと可愛いよネ!!
私もどぅわぁ~い好きなパターンe-415

しっかし、いつも思うんだけどこれだけバラバラな柄・色の布ちゃんを使ってもすんごく可愛くまとまってるよねぇe-420
布合わせの達人じゃ~~~!!!!!!

私、先っちょが尖ったドレスデン1度作った事あるけど見事に撃沈e-286しちゃったよ(笑)
なんでこんなにピシッとキレイに仕上がるのぉぉぉ~?
って、質問だらけの私でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
Gaku Mama URL 2007.02.10 17:29 #- EDIT

kaoriちゃん コメントありがとうございましたe-267
ピンウィールの会、とっても可愛いのができそうですね~期待
これは・・ひまわりよね? とっても素敵♪ 何になるのか楽しみだよぉ。

リンク完了しました( ̄ー ̄ゞ-☆
のんびりマイペースな私ですが、どうぞヨロシクです♪
雪熊 URL 2007.02.10 17:44 #- EDIT

♪~誰の~た~めに~咲いたの~~それは~私のためよ~~~♪のひまわりちゃんかい?( ̄∀ ̄*)イヒッ
真ん中にチェックでぶち可愛い~っ♪
この丸の大きさも今までの最大くらい?
花びらの枚数もすごい枚数・・・16枚?
また一目惚れしてしもたやんか~♪
私もこんなの作ってみたいよ~っ。
うーさん URL 2007.02.10 20:04 #- EDIT

分度器で自分で製図?すごーーい。そして相変わらずの、かわいい布あわせっっ、私が欲しくて探している布が何枚も入ってる~~
荷物届きました♪ありがとう☆メールしました~~
ほのゆり URL 2007.02.10 22:39 #- EDIT

わぁ~!
真ん中が大きいドレスデンだぁ~!!
ひまわりみたいで可愛いね~v-347
バックの青いドットが青空みたい~e-491
何ができるのかな?
楽しみだわ~☆
*アキ* URL 2007.02.10 23:30 #yl2HcnkM EDIT

★ひみちゃんへ★

ぴんぽ~ん♪♪
『ひまわり』大正解!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
っていうか、分かってもらえてよかったぁ~
全然違うものに見えてたらヤバイもん(笑)
私もお花の名前、全然知らんで。。。
こないだお花屋さんに行ったけど、知ってるのはガーベラとかすみ草くらい?
(/・ω・\) ハズカシイ♪

ヘルプったって全くな~んにもお役に立てなかったけどね( ̄w ̄)ぷ
また楽しみが増えたわ~♪
kaori URL 2007.02.11 00:23 #aIcUnOeo EDIT

★GakuMamaちゃんへ★

だいせいか~いっ!!!
『ひまわり』だよん♪
当たっても何も賞品なくてごめんね(笑)
そう、ベース布はこの綿麻のブルードット。
ミントグリーンのと迷ったんやけど、この色のドレスデンはブルードットの方が映えるかと思ってコレにしたよ。

先っちょカーブのドレスデンの方が難しくない??
カーブの方は花びら1枚ずつぐし縫いして縮めなあかんけど、この尖がりなら折ってアイロンかけるだけやから楽チン♪
アップリケも直線やし~~
ってまったくアドバイスになってへんよな(^~^;)ゞ
kaori URL 2007.02.11 00:43 #aIcUnOeo EDIT

★雪熊ちゃんへ★

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪雪熊ちゃん♪
ひみちゃん所からよく飛んで行ってたんよ~
遊びに来てくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン
私のピンウィール・・・いったいどんな風になるんやろね??
行き当たりばったりの私なので、どうなるのか自分でもわからんねん(笑)
リンク、ありがとうね。
これからどうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

当ったりぃ~!!
これは『ひまわり』よん♪
何になるかは・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
kaori URL 2007.02.11 00:52 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

せっかくうーさんの美声で歌ってくれたけど・・・
その曲、わからん~~( ┰_┰) シクシク
でも『ひまわり』は正解っ!!!
真ん中の丸は、今までで最大。
20cmのドレスデンに対して、○が10cmやもん。
丸が大きいほど可愛いらしい雰囲気になるよね♪
ダブルちゃんが完成したからお次はドレスデン??
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
うーさんが次に何作るか楽しみやわ♪
kaori URL 2007.02.11 00:57 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

探してる布はどれかな?
写ってる布の半分は松山さんの布よ~
メールアリガト♪(*'-^)-☆パチン
お返事するね~~
kaori URL 2007.02.11 00:59 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

そ~よっ!まさにそ~なのっ!!
テーマは「青空とひまわり」♪
アキちゃんわかってくれたのねぇ~~~
O(≧▽≦)o ワァイ♪
何ができるかは・・・むふふっ♪
kaori URL 2007.02.11 01:01 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃ~~~~ん
ひみちゃんとの企画に参加してくれて
ありがとう、ちびちゃん過ぎてみんな
二の足踏んでるけどぷっぷっ
kaoriちゃんのお陰で、100人力よ~~~ありがとう!!
うんとたのしくやりましょうね
たのしみもあるからね、、

それから、2月のピンウィールのパターンUPしたの、、みてやってね~^
やよい URL 2007.02.11 02:18 #Iq5ty2Zg EDIT

kaoriちゃーん(いきなりちゃん付け・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

MIっHOでーす♪
先日はコメント、本当にありがとうございました!
とってもうれしかったです。

いやん~
それにしても!
kaoriちゃんの作り出す作品はほんっとに可愛い((o(>▽<)o))
たまらない!!!

好みも似てますよね♪
ドットお好きでしょ~? 松山さんのお布好きでしょ~? むふふ・・・

私もkaoriちゃんのような素敵な作品作れたらいいのだけどぉぉぉ。

あ、それと
リンク早速貼らせていただきました!
これからは堂々と遊びにこさせてもらいますね(*^m^*)

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
MIHO URL 2007.02.11 15:17 #vqm8JHu. EDIT

★やよいさんへ★

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
そうそう、私も初め聞いた時
余りの小ささに一瞬引いたもん( ̄w ̄)ぷ
(@`▽´@)/ ハイッって元気よく宣言したものの、
「大丈夫かぁ!?」って自分で突っ込んでるわ~(笑)
何はともあれ、言っちゃったもんはしょ~がない!!!
頑張ってやるからねぇ♪
どーぞよろぴく(o^∇^o)ノ

2月分のピンウィールもうできたってぇ!?
焦るわぁ~~~
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

kaori URL 2007.02.11 21:59 #WVb5vgCk EDIT

★MIHOちゃんへ★

O(≧▽≦)o ワァイ♪
MIHOちゃん、遊びにきてくれてありがとう♪(#^ー°)v
慣れなれしいのはお互いさま♪(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
同じ関西人やから許して~(なんじゃそら!?)

そーよっ!そーなのっ!
ドット、松山さん、お好きなの(*^m^*) ムフッ
実はMIHOちゃんのボウタイ、
「( ̄o ̄)え?これって松山さんのやったの!?」
「松山さんの、こんなの知らん~~」
と毎月楽しみに見てたんよ♪

リンクもありがと~~~
末永くどうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


kaori URL 2007.02.11 22:17 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん、これすっごく!可愛いよぉ~~。
ひまわりだねぇ~。こんなに花びらが沢山あるのに、製図して、型紙とって、チャチャチャァ~と作っちゃうkaoriちゃん、凄いよ!
一体何になるのかなぁ。。。凄く楽しみ!
真ん中の丸が大きめのドレスデン、可愛いよね♪
私もいつかドレスデンでちょっと大きなキルト、作ってみたいな。
emma URL 2007.02.12 22:19 #OW/FZha2 EDIT

kaoriちゃん
先日は遊びにきてくれてありがとう~!
私もリンクハリハリさせてもらいました(*^_^*)
どうぞ仲良くしてくださいね。

ひまわりドレスデンとってもかわいい♪
全体像が見たいわ!
 URL 2007.02.12 23:21 #- EDIT

きゃ~(>_<)ごめんなさい!
↑タイトルが名前になっちゃった(^_^;)
しょっぱなからドジふんじゃいました(p_-)
Hisaデシタ。。。
Hisa URL 2007.02.12 23:24 #- EDIT

★emmaちゃんへ★

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪可愛い!?
emmaちゃんも真ん中が大きいドレスデンが好きなんや~
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
ドレスデンのキルト、憧れるよなぁ・・・
縁はやっぱりコーンボーダー?(*^m^*) ムフッ
でも大変そうやけど~~(笑)
kaori URL 2007.02.13 10:59 #aIcUnOeo EDIT

★Hisaちゃんへ★

(*'▽'*)わぁ♪Hisaちゃんっ!!!
遊びにきてくれてありがと~~♪
あはは~私もよく他のブログにコメントするとドジ踏むよ~
名ナシのゴンベになってたり(笑)

ひまわりはね~これ1本だけやの(^~^;)ゞ
ちょっと淋しかったから葉っぱも1枚つけたよ♪
できたらみてね~!!!
kaori URL 2007.02.13 11:03 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん~。
ドレスデンのひまわり、とってもかわいい~。
うんうん、真ん中が大きいのってまたかわいいよね!
私、ドレスデン大好きなのだ!
〈〃^∀^〃)ェヘヘ

一体これは何になるのでしょう?
ドレスデン1つに葉っぱつき?
クッション?バッグ?
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…何だろ・・・?
楽しみです~~。(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
bianki URL 2007.02.13 16:40 #.7qwegB6 EDIT

★biankiちゃんへ★

( ゜▽゜)/コンバンハ
biankiちゃんもドレスデン好きなのね~!!!
真ん中の○がちっちゃいと、もっと大人しい~雰囲気になるよね?
とても私には似合わない気がして( ̄w ̄)ぷ
だから○が大きい方が好きなんよ~♪

さてさて、何になるでしょう~?
↑どちらもハズレじゃぁ~( ̄x ̄)乂ブーッ!(笑)
kaori URL 2007.02.13 19:22 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
