スポンサー広告
初!!スーちゃん♪♪
ひみちゃん&やよいちゃんの黄金コンビ主催の、

スーちゃん企画♪

に参加することになりました♪
メンバーのみなさん、ワイワイ盛り上がっていきましょうね♪
どうぞよろしくぅ(^o^)/


といってもワタクシ、今まで一度も『スーちゃん』を作ったことがないのよ・・・
なのになのに、ひみちゃんったら
「kaoriちゃんは強制的にチビチビスーちゃん作るのよっ!!!」って(笑)
愛するひみちゃんにそう言われたら・・・
「ハイッ!(・◇・)ゞリョウカイデスッ!!!」って言うしかないよね!?( ̄w ̄)ぷ

ともかくチビチビスーちゃんを作る前に、
まず普通サイズ?のスーちゃんを作って見なくっちゃぁ~~~ね♪
早速スーちゃんの本(いつか作ろう!と買ってたの。笑)をひっぱりだして、
大好きな松山敦子さんのスーちゃんをベースに、
ボンネットを大きく、スカートをちょっと短くして、お手手には風船。
型紙を作って、布カットして、ちくちくチクチク・・・
できたぁ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

070216-1.jpg
12cm角の土台布に、10cmくらいのスーちゃん。。。

普通サイズでも、結構キツイよ?
>そうやんな、手がつりそう。。。
それやのにkaoriちゃん、チビチビサイズなんて大丈夫?
>(-ω-;)ウーン 大丈夫じゃないかも!?
アップリケ、苦手なんでしょ?
>うん、超苦手・・・(笑)

と自問自答を繰り返してます~~(T▽T)アハハ!

070216-2.jpg
スーちゃんに使ったのは全部松山さんの布♪
この黄色いスカートの布がめっちゃ好き!

企画の本番はどんな布でしようかなぁ~~?
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


スーちゃん企画♪ CM(30)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃん、こんばんわ!
この企画私も参加することにしたの~。
アップリケ大の苦手な私。でもやっぱりスーちゃんは作りたいのよね。。。
kaoriちゃんのスーちゃんかわいいし、きれいだよ~♪

そうそう、こちらでお知らせしておいたのだけど、LINK変更どうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
snow URL 2007.02.16 17:02 #- EDIT

★snowちゃんへ★

びっくりしたぁ~~~って意味わからんよね!?
記事アップしたところやのに、いきなりコメントきたからさ。
snowちゃん、めっちゃタイムリーに見に来てくれたんやね!!

スーちゃん、snowちゃんも参加するの~~!!
ピンウィールとスーちゃん、今年もお尻叩きあいながら一緒に頑張ろうね!!

リンクの件、今見てきたよ。
変更しておくね~~ん(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.02.16 17:09 #aIcUnOeo EDIT

何ちょろちょろしとるか~って怒られそうだけど。。。でも、ゆっくりしてたらちょっといい感じよん。んでもってこぉんな可愛いスーちゃん見た日にゃ~逃げられん。どこが超苦手な~ん??めっちゃ上手よ~あぁ~今更ながらどうすんの~??だわさ。わたくし・・・みんなすごすぎっv-12

何を言ってもkaoriちゃんはちびスーちゃんよ~やよいちゃんも言ってる~(笑)
ひみちゃん URL 2007.02.16 17:13 #- EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
早速可愛いスーちゃんだぁ~e-272
kaoriちゃんのスーちゃんもボンネットが大きくって可愛いねぇ (*^m^*) ムフッ
頭が大きいのって可愛くってだぁ~い好き(///▽//)ゝテレテレ
kaoriちゃんは強制的にちびスーちゃんなんだぁ~ ( ̄皿 ̄)うしししし♪
きっとkaoriちゃんならチョチョイノチョイさぁ~ (*’-‘)σ*’-‘*) ツンツン
kaoriちゃんのスーちゃん楽しみだぁ ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
honey URL 2007.02.16 17:51 #- EDIT

kaoriちゃん、こんばんは。
これ、初めてなの~e-3
めちゃめちゃかわいいじゃんe-266
これなら、やっぱkaoriちゃんはちびスーちゃんよe-343

私も始めましてなのに、ずうずうしくも参加させてもらうことにしたの~e-343
1回しかやったことないスーちゃんだけど、私もいつかやろうと思って買ったスーちゃんのパターン本、引っ張り出してがんばるわe-2

snowちゃんもよろしくお願いしま~~すe-273
きると URL 2007.02.16 17:57 #EtjfrECs EDIT

★ひみちゃんへ★

よかったよ~~~(^。^;)ホッ
心配してたの。。。
でも無理は禁物やで~~~のんびりね!!
アップリケ苦手よぉぉ・・・
手がつりそうになるし、カーブの所なんて、かなり前にやって挫折したハワイアンを思い出してしまったわ(笑)
チビチビサイズ、やっぱり逃げられへんよね!?
もうちょっと普通サイズで修行積むわ~~
kaori URL 2007.02.16 19:16 #aIcUnOeo EDIT

★honeyちゃんへ★

(゚д゚〃)。_。〃)゚д゚〃)。_。〃)ぅんぅん
頭が大きいスーちゃん、可愛いよね!!
松山さんのは3頭身くらいやったから、2頭身にしたらもっと幼い感じで可愛らしくなるかなぁ~と思ったんよ♪
そうやの、強制的にチビチビスーちゃん(笑)
このサイズでちと修行するわ~~
kaori URL 2007.02.16 19:20 #aIcUnOeo EDIT

★きるとちゃんへ★

そうやの~スーちゃん初めて(^~^;)ゞ
可愛い!?
そう言ってもらえるとちょっとホッとしたわ~
チビチビサイズを作るにはまだ修行が足らんから、もうちょっとこのサイズで作ってみようかな。
きるとちゃんもスーちゃん企画参加やのね!!
一緒の企画に参加するの、初めてやんな?
楽しみ~~(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.02.16 19:23 #aIcUnOeo EDIT

(゜ロ゜;)エェッ!?もう練習してんの~!?
しかも10cmでも手強そう?(・Θ・;)アセアセ…うちはどうしたらええんじゃ~!?
ハートのアップリケくらいしかしたことないのに、1人のスーちゃんでもOKって言われてその気になって・・・でもまだ何もやってないよぉ。
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ器用なkaoriちゃんで手強いって言うのに私が何が出来るんじゃろ~?
(ノω・、) ウゥ・・・ ますます心配になってきたぞぉ。
うーさん URL 2007.02.16 20:34 #- EDIT

Kaoriちゃんは、ちびちびスーちゃんやねんなぁ(笑)大丈夫やって!!

私も参加するねんけど
大きなスーちゃんでヾ(--;)ぉぃぉぃ
Keiko URL 2007.02.16 21:32 #- EDIT

kaoriちゃん、こんにちは☆
え?!これがkaoriちゃんの初めてのスーちゃん?!
すっごく綺麗にできてるよぉ~~!
風船の曲線も、くるぅ~~~んと綺麗にでてるねぇ~・・・
kaoriちゃん、アップリケ上手だものね♪
小さいスーちゃんのタペ、kaoriちゃんだったら絶対!!無茶苦茶可愛いのが出来上がると思う!
地の色が白無地じゃないところも、可愛さアップにつながってるんだろうなぁ。。。
可愛いスーちゃん、何人位並ぶのかな?楽しみ♪
emma URL 2007.02.16 21:36 #OW/FZha2 EDIT

かわいいスーちゃんだ~~初めて?苦手?何をおっしゃいますやら

めちゃくちゃかわいいじゃないですか~~、作りたいと思いながらもアップリケは絶対無理!なので・・・見て楽しませてもらいますっっっ
ほのゆり URL 2007.02.16 21:43 #- EDIT

゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
はじめてのスーちゃんでこんなにカワイイ子が出来ちゃうなんて!
アップリケ苦手って、そんなあほな~
めっちゃ上手いやん!!
それに、レースを挟み込んであるところなんか
kaoriちゃんらしくてgoodっす!
ちびちびサイズ、期待してるでぇ~~
SASHA URL 2007.02.16 21:49 #HfMzn2gY EDIT

わ~。
かわいいよ~。
こんなかわいいスーちゃんが出来ちゃうkaoriちゃんだもん。
ちっちゃいのも大丈夫よ、きっと。
実はさあ、私も隠れ参加なの。
私はもちろんおっきくって、そんでもってお1人かも。ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そうなっても笑わんとってね~。
しょこ URL 2007.02.16 23:22 #- EDIT

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ とっても初めてとは思えないよ~~(笑)
すっごく可愛いよ~♪
どこが超苦手なの?( ´艸`)ムププ
アタシはスーちゃん未体験だし、アップリケもちょぉ~~苦手なので、みんなのを見て楽しみまっす!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Kun URL 2007.02.16 23:58 #- EDIT

kaoriちゃんのスーちゃんかわいい~((*´∇`人´∇`*)))
裾にまでちゃんとこだわってあるし…やっぱりすごいよ、kaoriちゃん!
ちびちびスーちゃんも期待してるよ~ん♪
あたしもね、ちびちびではないけど参加させてもらうことになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(=´ー`)ノ ヨロシクね~♪
hiroro URL 2007.02.17 11:44 #- EDIT

★うーさんへ★

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ アレ?こんにちわ!?(笑)
うーさんっ!!!スーちゃんの会、一緒やねぇ♪
だってぇ~~初めてやっちゅうのにチビチビサイズやからさ・・・
まずは10cm→8cm→6cm・・・って徐々に慣らしていこうかと( ̄w ̄)ぷ
今さ、4.5cmの型紙作ってみたけど、エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?って大きさやった・・・
『(@`▽´@)/ ハイッ』って言っちゃったことを後悔しても遅い!?(笑)
うーさんのスーちゃん、楽しみにしてるよ~ん♪
kaori URL 2007.02.17 12:35 #aIcUnOeo EDIT

★keikoちゃんへ★

ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ
スーちゃんの会、参加するんやね!!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
でもkeikoちゃんは娘ちゃんのスーちゃん作った経験者やもんな~~
チビチビでも大丈夫ちゃう?
“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・
kaori URL 2007.02.17 12:37 #aIcUnOeo EDIT

★emmaちゃんへ★

.....((((☆´∀`)ノ" ドモォ★
そう、これが初めてのスーちゃん♪
アップリケ、上手じゃないよぅ・・・
凸はたぶん大丈夫なんやけど、凹のところが苦手~
土台布がつっちゃうんよ( ┰_┰) シクシク
それで以前ハワイアンも挫折したし(T▽T)アハハ!
練習あるのみ!!かな?
ピンウィール同様、応援してねっ!!!
kaori URL 2007.02.17 12:41 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!
初めてのスーちゃん、なんとか形にはなったけど、自分では「ココがダメ!」って思う部分とかあるんよ。
でもコレをいい機会やと思って頑張るわ~♪
kaori URL 2007.02.17 12:44 #aIcUnOeo EDIT

★SASHAちゃんへ★

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
初めてのスーちゃん、初めてやからま、いいっか~って思えるけど、気になる部分はいくつかあるんよぅ~
裾のレース、可愛いでしょ!?(*^m^*) ムフッ
さっきチビチビサイズの型紙作ってみたけど、それではレースとか使うのかなり厳しいかも・・・っていうより無理っ!!!(笑)
SASHAちゃんも一緒にやろうよ~~
“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・

kaori URL 2007.02.17 12:48 #aIcUnOeo EDIT

★しょこちゃんへ★

ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ
しょこちゃんもスーちゃんの会、隠れ参加やのね♪
大きい方が布の柄やレースとかの飾りで可愛いくしやすいやん?
思いっきり可愛いスーちゃん、楽しみにしてるよ~♪
私も頑張らなくっちゃぁ(*⌒▽⌒*)ノおう♪
kaori URL 2007.02.17 12:57 #aIcUnOeo EDIT

★Kunちゃんへ★

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
どこが苦手かって!?
直線と凸カーブはまだいいんやけど、凹カーブが・・・
Kunちゃんもアップリケ苦手やの?
アップリケ苦手克服のための試練やと思って、一緒にどう?
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
kaori URL 2007.02.17 12:59 #aIcUnOeo EDIT

★hiroroちゃんへ★

ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ
ピンウィールに続いてスーちゃんでも一緒やね!!
コチラこそ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
ミニミニスーちゃんね・・・
かなり苦戦することは間違いないけど、コレを機会にアップリケの苦手意識克服したいなぁ~
kaori URL 2007.02.17 13:00 #eLnC4.eo EDIT

kaoriちゃん、本当にご無沙汰してました。satopengです。覚えてますかぁ~?いつもいつも読み逃げしちゃって、足跡残していかないでごめんねぇ~。
スーちゃん企画、私もチビスーでエントリーしたの。
できるかどうか不安なんだけど、よろしくねっ。
このスーちゃん、かわいいねっ。レースの飾りがなんともいい雰囲気だわ☆

あと、リンクさせてもらっていいですか?
satopeng URL 2007.02.17 14:33 #- EDIT

kaoriちゃん、はじめまして!
スーちゃんの会でご一緒させていただくよっちと申します。 
すっごいかわいいスーちゃんですね~!
お帽子が可愛いわ! 下のほうのクリッとなってる所なんて技ありですね~
それになんと言っても針目の細かさには驚くばかり! チビスーちゃんも楽勝じゃないかしら?(*^。^*)
はじめましてなのに、長くなってしまいました。 これからよろしくお願いします。
よっち URL 2007.02.17 21:48 #mQop/nM. EDIT

うっわ~♪なんてかわいいスーちゃんv-10
これでアップリケ苦手なの?うっそ~v-405
とってもきれい。
・・・私、ヤバイわ。
ちっこいもん好きだけどアップリケ苦手なのを忘れてた(苦笑)

リックラックとレースがとってもキュートだわv-344
Hisa URL 2007.02.18 00:11 #- EDIT

★satopengちゃんへ★

ヽ(^Д^*)/おひさデス~♪
読み逃げでもみてくれててうれしいわ。
satopengちゃんもチビスーちゃんで参加やのね~~
私も実際のサイズみてビビリまくってるけど、一緒に頑張ろう!!
リンクのお誘いアリガト♪(*'-^)-☆パチン
私もリンクさせてね~~
kaori URL 2007.02.18 14:39 #aIcUnOeo EDIT

★よっちちゃんへ★

はじめまして!!!(o^∇^o)ノ
とはいえ、お友達のところでお見かけしてるのではじめましてって気が全然しないわ(笑)
これからどうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
そう!一番気を使ったのがボンネットの形!
気がついてくれてウレシ♪(*^m^*) ムフッ
チビスーちゃんでこれをできるかどうかかなり不安やけど、一緒に楽しもうね~
kaori URL 2007.02.18 14:42 #aIcUnOeo EDIT

★Hisaちゃんへ★

もうチビスーちゃんちくちくしてみたんやって??
(ひみちゃんところでみた♪)
やっぱり手ごわい!?
そ~よねっ!あの大きさやもん・・・
Hisaちゃんもアップリケ苦手やのん?
私も~~~ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
アップリケ苦手克服のためやと思って、一緒にチビースーちゃん頑張ろう!!!
kaori URL 2007.02.18 14:45 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
