スポンサー広告
ちびちびスーちゃん、できた♪♪
できるかできないかわからんけど、とりあえず一度
『ちびちびスーちゃん』作ってみよ~(*⌒▽⌒*)ノおう♪
ってことで、挑戦したよ!!!
070219-1.jpg
できたのは身長約4.2cmのスーちゃん。。。
画像のはたぶん実物よりも大きいのでは!?
リボンや縁飾りをつけてる余裕のないサイズ。
なんとかお手手はついたけど、これを何枚もとなると
か~な~りキビシー!?Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...

もういっちょ、大きさ比較画像。
070219-5.jpg
前回作った身長10cmのスーちゃんと並べてみました~
姉妹?親子?(^ー^* )フフ♪

でも、このサイズのスーちゃんには
かなりちっちゃい『クズハギレ』も活用できるんよ!!
こんなこともあろうかと、チビチビハギレも置いてあったの♪
なんて、ウソウソ~~!
どんなちっこいハギレでも捨てられない、ビンボー性なだけ(笑)

そしてもう一つ、ちびちびスーちゃんに使おう~と思ってるのが
松山さんのDollDollパネルとヘキサ柄。
私には使えないなぁ~でも一応買っとこう!って買ったものの
やっぱり使えなぁ~い( ̄w ̄)ぷ
なので思い切って全部カットしちゃった!!!
パネルも~
070219-2.jpg

ヘキサも~
070219-3.jpg
アニマル部分は今回は置いといて、柄部分を使っちゃうよ~!!

そのカットした布も使って、ちびちびスーちゃんのカットも♪
070219-4.jpg
子供の頃大好きだった、着せ替えみたいで楽しい~~~
どのボンネットとドレスを組み合わせようかな・・・
( ̄m ̄* )ムフフフッ♪

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
スーちゃん企画♪ CM(29)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
帰って一番にkaoriちゃんとこに来ちゃった~v-238うきゃぁ~v-10すごいすごいっか~わ~い~♪なあるほどぉ・・・こういう使い方もできるね。なんてったってこの小ささだもんね♪ってkaoriちゃんもとうとうちびスーちゃんに着手なのね~どうしましょう~そんなこと言ってる間にやれって?今日型紙が届いたからいよいよ・・・むふふ♪
ひみちゃん URL 2007.02.19 16:06 #- EDIT

私もきせかえ人形大好きだったよ~自分で作ったりもしてた~又一緒♪見つけちゃった♪
ひみちゃん URL 2007.02.19 16:07 #- EDIT

kaoriちゃん、弥生ちゃんたちの企画に参加してるんやね~
先日やよいちゃんちに行ったとき、実際にこのちびちびスーちゃんの型紙を見せてもらったんよ。
はるたんもどう?って誘われたけど・・・アメリカ人並みに不器用な私は絶対無理!

kaoriちゃん、これでますます来年はドーム参戦&布争奪戦に加わらんとあかんなぁ~ウヒョヒョ♪
見せてもらわんとあかんキルトがいっぱいやで~
はるたん URL 2007.02.19 16:34 #eP1cGWnA EDIT

や~ん、昔よく遊んだ着せ替えごっこみたいで楽しそう~
って人ごとみたいだけど、私もやるんだったわっ。
でもチビスーだから、好きな布でも本の少しだけのカットで済んじゃうから心置きなくカットできそうかな~。
私もkaoriちゃんみたいに着せ替え楽しみたいわ~。
スーちゃんの下に敷いてある、ドットの布ちゃん、キルフェスでPinksさんから私も買ってきたよ~

あっ、リンク完了しました☆
ありがとうございました。
satopeng URL 2007.02.19 17:19 #- EDIT

★ひみちゃんへ★

おかえり~~♪
私もいつも一番にひみちゃんとこよ(///ω///)テレテレ♪
そう!このサイズやと捨てられなかった大事な布ちゃんのクズハギレも使えるよ!!
型紙届いたらもうやりたくってウズウズしてるんじゃない??( ̄m ̄* )ムフッ♪
早くひみちゃんのちびちびスーちゃんみたいよ~~

O(≧▽≦)o ワァイ♪
また一緒発見!!!
もうないやろ~?と思ってもまたでてくるよね~
こないだのダンナの○○とか・・・(笑)
kaori URL 2007.02.19 18:04 #aIcUnOeo EDIT

★はるたんへ★

はるたぁ~~ん!!!元気にしてるん??
そうやん!
ピンウィールに続き、スーちゃんも参加しちゃったよ~
はるたん、やよいちゃんのちびちびスーちゃんの型紙みたんやね!
私も先にそれを見てたらたぶんやってない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そっか!これらの企画に参加=ドームでお披露目・・・
忘れてたっ!!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
でも来年は絶対ドーム&布争奪戦に行きたい!!
じゃないとずっと夢に出続けるから~~
_(^^;)ツ アハハ

kaori URL 2007.02.19 18:10 #aIcUnOeo EDIT

★satopengちゃんへ★

ヾ(- -;)コラコラ
satopengちゃんもやるのよ~~~(笑)
サイズがちっちゃいから、カットはすぐできるよね。
で、並べて遊んでる時間のほうが長かったりして( ̄w ̄)ぷ

土台のピンクにブルードットの布ね、ピンクスさんのも同じ感じやけど、これは違うの~~
そのさらに下に敷いてあるグリーンにピンクドットの色違いやのよ♪
この2色を土台に使う予定やねん( ̄m ̄* )ムフッ♪
kaori URL 2007.02.19 18:13 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃんのちびちびスーちゃんもとってもかわいく誕生したのね~!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
ぷっくり赤ちゃん体型でかわいいわ~。
まるでヒナちゃんね(*/∇\*)キャ
(↑親ばか丸出しです…ゴメンナサイ)
松山さんのヘキサの柄部分!
あたしも同じコト考えてた~(≧m≦)ぷっ!
とっても使いやすいよね~。ちびちびスーちゃんには!!
そして、もう使えないだろうと思っていたハギレまで使えるし、ちびちびスーちゃん最高!!だよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、あたしは技術力不足なのでした(*ノωノ)
kaoriちゃんのちびちびスーちゃんがいっぱい誕生するの楽しみにしているわ~(*´∇`*)
hiroro URL 2007.02.19 18:56 #- EDIT

ホンマ、小さいなぁ(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
マチ針と大きさ変わらんやん!!
私には、絶対無理!!最近針に糸通すのも一回では通らない事もあるもんなぁ(笑)
鼻息で飛びそうオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
Keiko URL 2007.02.19 19:40 #- EDIT

kaoriちゃ~ん プチおひさ~
ちびス~ちゃん 可愛すぎ~~~~v-10
Serapiは先日やよいちゃんところで型紙みせてもらって(@@;)ぱちくり。。。
あまりの小ささにオドロいちゃったぁ
でも、心ひかれるのよね~~(〃∇〃) てれっ☆

kaoriちゃんの見てたらやっぱり隠れ会員になっちゃおうかな~~って
思い直しちゃったよ~~

増殖していくのが楽しみだわ~~
Serapi URL 2007.02.19 21:45 #bHNMUad. EDIT

kaoriちゃん、早速ちびちびスーちゃん作ったんだね!
可愛いよ~☆
お帽子大きめいいね~o(*^▽^*)o
kaoriちゃんの大好きな松山さんの布を使うのね♪
DOLL DOLL可愛いよね☆
本当!着せ替えみたいで楽しいね!
私も早く作りたい~!!(>_<)
*アキ* URL 2007.02.20 00:10 #yl2HcnkM EDIT

kaoriちゃん、やったね~e-343かわいい~~e-266
すごいなぁ~。
比較するとほんとに小ささがわかるね~。
チビスーちゃんやる人はすごいわ~e-420

松山さんの布、私もすぐ買ったけど、
どう使っていいやらでそのまま・・・。
何かに使わなくっちゃ!
きると URL 2007.02.20 00:57 #EtjfrECs EDIT

スーちゃん企画に参加させていただくかおちゃんです。これからよろしくです!チビスーちゃん小さくて大変だけどかわいいね~。kaoriちゃんの所には前から何度もお邪魔してた私としては、kaoriちゃんの布合わせがとても楽しみです。↑スーちゃんかわいいし・・。ではでは、これから年末までよろしくお願いします。
また遊びに来たいので私のブログにリンクさせてもらってもいいですか?
かおちゃん URL 2007.02.20 08:28 #- EDIT

かわいい~~、可愛すぎるっっ。
見ているだけで幸せになれちゃう、可愛さですね。
気に入った布は、ハギレでも捨てられませんよね、それが活用できるなんて、またまた素敵☆
ほのゆり URL 2007.02.20 10:01 #- EDIT

★hiroroちゃんへ★

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そう、うちのスーちゃんは2頭身やから赤ちゃんみたいやろ??
hiroroちゃんちのヒナちゃんみたいに超可愛いんよ~~(笑)
こないだヒナちゃんのらぶり~なお目目のアップ画像を見たうちの息子、画面にカブリついてみてたよ_(^^;)ツ アハハ

hiroroちゃんも松山さんのヘキサ使おうと思ってたんや!!
私も買ったものの全然使えなくて・・・
ええぇ~~いっ!!もう全部カットしてしまえ~~~ってやっちゃった(笑)
kaori URL 2007.02.20 10:12 #aIcUnOeo EDIT

★keikoちゃんへ★

(*゜ー゜)vオハヨ♪
ちっちゃいやろ~~??
爪を伸ばしておけばよかった・・・って思ってなぁ~
指先では型紙押さえられへんのよ(/_<。)ビェェン
鼻息で飛ぶ飛ぶ~~印つける時は息止めてせなあかん(笑)
keikoちゃんもちびちびスーちゃんに挑戦しよーよっ!!
“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・
kaori URL 2007.02.20 10:15 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

プチオヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
そっかぁ~
Serapiちゃんもやよいちゃんとこで実物の型紙みたんやもんな!!
先に私もそれをみてたらたぶんやってないわヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙

隠れ会員!?あかんあかんっ!!
本会員として一緒にちびちびスーちゃんやろうよ~~
Serapiちゃんのちびちびスーちゃん見たいっ!!!
"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...
kaori URL 2007.02.20 10:18 #WVb5vgCk EDIT

★アキちゃんへ★

(*゜ー゜)vオハヨ♪
うちのスーちゃんは2頭身のベビーちゃんやの(ということにした。笑)
アキちゃんは目下、入園グッズ製作中やもんな~
みんなの見てたら早く作りたくなっちゃうよね!?
とかいう私も入学のバッグなど作らなあかんのよ~~
いつもギリギリにならんとできひんけどね( ̄w ̄)ぷ
kaori URL 2007.02.20 10:21 #WVb5vgCk EDIT

★きるとちゃんへ★

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
ちびちびスーちゃん、すんごい大変やったよ~~
何せ2人目のスーちゃんでこの大きさは無謀すぎたみたい( ̄w ̄)ぷ
そのうち慣れるかな~(慣れてくれっ!!)って思うけど・・・

そうやねん、松山さんのDollDoll。
買ったはいいけど、パッチワークするには向いてないかも!?
すでにパッチ柄なんやもん!!!
わざわざそれを切り離してるんやから柄の意味ないやんな~_(^^;)ツ アハハ
kaori URL 2007.02.20 10:26 #aIcUnOeo EDIT

★かおちゃんへ★

はじめまして~~~!!!(o^∇^o)ノ
遊びにきてくれてたんやね!
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
かおちゃんもちびちびスーちゃんよね??
一緒に頑張りましょうね!!!☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
リンクのお誘いありがと~~
私もリンクさせてね♪
kaori URL 2007.02.20 10:28 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

この小ささ、ほんま見てるだけで可愛いんよ~~
作るのん大変やけど(笑)
大事な布やから、1cm角のピースが取れそうなら置いてるねん。
今までその貯めたハギレを使ったことないねんけど、今回初めて使えそう!!
きっとくずハギレちゃんたちも喜ぶよね!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
kaori URL 2007.02.20 10:30 #eLnC4.eo EDIT

kaoriちゃん、こんにちは!
わ~~♪ホントに着せ替え人形みたいでかわいいね~。10cmスーちゃんでも「十分小さいッス」って思ってたけど(笑)(↓けっこう後にホワイト・バレンタインのところにコメント入れちゃったの。。ゴメンネ)
Hisaちゃんのブログのコメント欄でも
話題になってたけど、パーツ吸い込まないようにネ! ( ̄m ̄*)
タビ URL 2007.02.20 11:29 #xg/ChOE. EDIT

リンクさせてもらいました!これからよろしくね!
実は私も北国ですの。。
かおちゃん URL 2007.02.20 11:58 #- EDIT

★タビちゃんへ★

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
タビちゃんっ!!ゴメン!
ホンマにゴメン~~~~
せっかくいれてくれたのにコメント、気がつかないなんて失礼極まりないよねぇ・・・
ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

そうやの~着せ替えみたいで楽しくて、ちくちくしないでカットばっかりしちゃいそう♪
ちびちびスーちゃんに取り掛かる時はマスクでもしよーかなぁ?
鼻息で吹き飛ばしちゃったときには(〒_〒)ウウウ やもん(笑)
kaori URL 2007.02.20 13:06 #aIcUnOeo EDIT

★かおちゃんへ★

リンク完了しました♪
こちらこそどうぞよろしくぅ(^o^)/
かおちゃん、お近くなの!?
今年は雪が少なくって冬って気があんまりしないよね。
kaori URL 2007.02.20 13:16 #aIcUnOeo EDIT

久しぶり~v-238
パソコンがまた壊れてました(^^!)
ちょっと、この親子かわいすぎ~!!しかも着せ替えして遊べるなんて素敵v-238v-238
↓雪めっちゃ降ってるみたいね。。
写真でみるときれいでうらやましいけど(笑)重労働やねんね。がんばれ~
Aya URL 2007.02.20 13:56 #- EDIT

★Ayaちゃんへ★

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ヒサシブリッ!!
チクチクとアップリケしちゃったらもう着せ替えれないけどね~~
Ayaちゃんとこは雪降らへんのん?
次期冬季オリンピック開催地やろ??
雪めっちゃ降ると思ってたぁ~~~
こないだの雪はもうほとんどないで。
今年はやっぱり暖冬なんやわ。
kaori URL 2007.02.21 17:26 #aIcUnOeo EDIT

わわわ(@_@)
kaoriちゃんすごい!いっぱいカットしてある~~!!!
みんなかわいい布あわせばかりだねv-238
この調子だとじゃんじゃんスーちゃんが増殖しそうだね~。
親子画像(笑)めっさかわいい♪
 URL 2007.02.22 00:47 #- EDIT

★Hisaちゃんへ★

ちびちびスーちゃんは今まで捨てられなかったちっこいハギレも使えるからうれしいよね♪
肩凝りと戦いながら、ちょっとずつガンバルわ。
Hisaちゃんのちびちびスーちゃん、また増員してそうやなぁ??
ツンツン (*゜▽゜)♂))
親子画像、可愛いやろ??
こういうの、ついやりたくなっちゃうの~(^~^;)ゞ
kaori URL 2007.02.22 19:57 #WVb5vgCk EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
