スポンサー広告
布整理~♪(*´∇`*)デレェ~♪
今日は朝からずぅ~~っと雨。。。
この時期にこんなしとしとと降り続く雨って珍しいな~
やっぱり今年は暖冬やね。

でもお天気とはウラハラに~~
私は朝から超ごきげんさんやったんよ。
最近なんだかバタバタして1日家に居れることがないんやけど、今日は朝からフリー!!
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
ずっとやりたかった、フィードサックやビンテージ布ちゃんの整理をすることに♪

大好きなフィードサックやビンテージの布。
たくさんの種類が欲しいから、1/16サイズやハギレセットで買ってます。

今年はこの宝物の布ちゃんたちも使ってキルトを作ろうと思ってるねん♪
(って、もう今年も3月やんっ!?笑)

その為には自分が今どんな布をどのくらい持ってるか、ちゃんと把握しなくっちゃぁ~~
(*ゝ∀・)bネッ
とあちこちにしまってあった宝物の布ちゃんを集めてきた。


今まではずっと
①買って→②眺めて→③満足して→④しまう だけやったんよ。。。
だからほどんど買った時のまま袋に入った状態(笑)

袋から出して、だいたいの大きさごとに仕分けるのに半日かかった~~
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

そして↓仕分けが半分くらい終わったところ。

ここでいったんストップして、幼稚園に子供たちをお迎えに。。。
さて、午後もがんばるでぇ~~"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"



そして、数時間経過。。。。




朝からはじめた布整理やけど、
結局夕方になっても終わらんかった~~
エ━━・゚・(*ノノ)━・゚・(*ノωノ)・゚・━(*ノノ)・゚・━━ン!!!
布好きさんならわかってもらえると思うけど、
布整理といいながら、布を触りながらニヤニヤしてる時間が
大半を占めてると思われます~プ━(>ε<*)━ッ!!
それじゃあ、いつまでたっても終わるわけないやんね!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★おまけ★
めっちゃスキな布♪━・:*(〃∇〃人)*:・━
ピンクスさんで買った、薄~~い透けるようなビンテージ。
070302-2.jpg
めちゃめちゃ可愛いくて大好き♪
小物に使うなら問題ないけど、キルトに使うにはちょっと不安かな。。。





ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用
布のこと♪ CM(18)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おったからぁ~v-352おったから~v-353
可愛いのがたぁ~くさんだねぇ (*’-‘)σ*’-‘*) ツンツン
σ(・・*)も布ちゃんの整理やらんと雪崩がおきそうだよぉヾ(^o^;)o ォィォィ
↓のエコ最高だよぉ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
やっぱ大好きはkaoriちゃんだなぁ (*^m^*) ムフッ
スーちゃんもめちゃんこラブリ~だしkaoriちゃんのおうちでまぁ~ったり眺めたいなぁ~e-266
honey URL 2007.03.05 21:01 #- EDIT

家の衣替えなら半日で終わるけどな(* ̄m ̄)プッ
可愛い布ちゃんばっかを整理するとなるとプププッ (*^m^)o==3時間のたつのが早いもんな~。
↓kaoriちゃんのバスケット、今はレース糸が入ってるじょ。
毛糸はまだ余ってたけど、さすがにお花のモチーフは飽きた・・・自分用にって作り始めてお花3個で終了ヾ(^▽^*おわはははっ!!
うーさん URL 2007.03.05 21:10 #- EDIT

布見てるだけでも、kaoriちゃんって感じがするね。
明るくてよいわ~♪
好みが変わってしまった布とかっていうのはないの?
そういうのはどうしてる?
私この前、これらはどうしたらいいんかなあ・・・としばし呆然としてしまったんよ。
しょこ URL 2007.03.05 22:10 #- EDIT

すごい布の量!!!
私な~、フィードとビン合わせてもそんなに持ってないで~
たぶん、↑の仕分け画像の半分くらいやと思うわ。
おまけに布マニアでは有名な『変な布専門』やし(笑)

薄い生地、私も結構好き♪
ビンで『コレって網?』みたいな生地を持ってるんやけど、それはさすがに裏に芯を貼って使おうと思ってるよ。
クタクタのガーゼっぽいのんとかは、普通に使えるで~(しるし付け難いけど)
はるたん URL 2007.03.05 22:28 #eP1cGWnA EDIT

(☆。☆) キラーン!! kaoriちゃんカラーの布ちゃんがいっぱいだね~♪
お宝だね~ニヤニヤしてるkaoriちゃんを(・・*)。。oO(想像中)
こんなにいっぱいのお宝布を使って作る物って・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
楽しみだなぁ~♪
でも、しょこちゃんと同じで趣味が変わってしまった布ってあるのかなぁ?
まっ、ヴィンテージ物とかフィードじゃぁ~そんなことないよね(笑)
kaoriちゃん、要らない布ちゃんは遠慮なく家の前に捨てに来ていいよ~~
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Kun URL 2007.03.05 23:03 #- EDIT

さすが私のkaoriちゃん♪布の数も半端でないねぇ~v-391自分も買いすぎ??って思ってたけど・・・うひひ・・・だって、私のはkaoriちゃんずかごにちゃんとおさまってるも~ん♪アニマル柄は別にしてるけどねっv-392
布を見てもkaoriちゃんワールドだね~これはkaoriちゃんのだねってすぐにわかりそうだもん♪
ひみちゃん URL 2007.03.06 07:59 #- EDIT

kaoriちゃ~~ん
いやん!目の毒!!
なんて沢山のお宝の山Ψ(`▽´)Ψうひょー
1日かかっても整理できない程なんて、羨ましすぎ!
今まで大事にしまってたの、とうとう今年解禁?!
どんなキルトが出来るのか、すごーく楽しみじゃぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
SASHA URL 2007.03.06 12:12 #HfMzn2gY EDIT

布好きにはたまらん画像やね~
布の整理は時間かかるわりに、ちっとも進めへんよね。
布を触ってニヤニヤ・・わかるわ~v-398
ぷんちゃん URL 2007.03.06 12:25 #ZLWYz.16 EDIT

画像に写ってる布が入ってる入れ物
私も持ってる(*^_^*)
モチロン、布ちゃん入れに活用してるよん((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

布の整理なぁ・・・・・やり出すと楽しいねんけど、なかなかやる気が起こらない(笑)もぅ、あっちのカゴにこっちの缶に、届いたまんま封筒に入ってるのやらと・・・・・
Keiko URL 2007.03.06 20:07 #- EDIT

kaoriちゃーん、ここ数日顔見せてないけどどうしたんや~?
まさか、インフルエンザにでも??
お子ちゃんたち春休み入ってなかなかPCできないだけかな?
ちょっと心配~
はるたん URL 2007.03.08 22:03 #eP1cGWnA EDIT

はじめまして★☆副業.comのtoshiya01といいます。さすがにランキング上位のサイトは情報量、質ともすばらしくて尊敬します!僕もこのサイトのような人気サイトになるように頑張るので、応援お願いします。1度、僕のサイトの方も覗いてみて下さい。

http://toshiya01.blog95.fc2.com/

ランキング投票しておきます^^
 URL 2007.03.09 21:36 #- EDIT

風邪?インフルエンザ?
まさか、ずっと布の整理ってことはないよね?(笑)
心配~~
ぷんちゃん URL 2007.03.13 12:21 #ZLWYz.16 EDIT

kaoriちゃ~ん ぴんぽーん []7(^-^ )
どうしたかな??体調くずした??

それにしても、お目目釘付けよ~ん。
このお宝布の数々((o(б_б;)o))ドキドキ
( ̄∀ ̄*)イヒッ こんな布ちゃんたちに埋もれてSerapiも布整理お手伝いしちゃいたいわ~~~


 
Serapi URL 2007.03.14 11:14 #bHNMUad. EDIT

みなさぁ~んコンニチハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
kaoriちゃんに変わって勝手にお知らせでぇ~す♪

kaoriちゃんはとっても元気ですよぉ♪
ちょっぴりバタバタと大忙しでPCtimeがとれない状態のようです(@^^)ゞ ポリポリ
落ち着いたらまたドンドン登場してくれることでしょぉ~ (*^m^*) ムフッ

kaoriちゃんでしゃばってしまってごめんよぉ~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

σ(・・*)もこの可愛い布ちゃんにつかりたいなぁ~e-266
honey URL 2007.03.14 11:42 #G91RSZjw EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.03.17 11:47 # EDIT

こんにちは。
生地収集好きの主婦です。
最近はパッチワークも本格的に習い始め生地選びに拍車を掛けております。

企画ものやギャラリーの作品凄く素敵ですね。私も30’が好きなので、うっとりしちゃいました。
またちょこちょこお邪魔させていただきます。よろしくお願いします
かいちゃん URL 2007.03.17 13:04 #ADJD0lrw EDIT

そっかそっか。
honeyちゃんのお知らせで安心したよー。
私もどうしたのかな~?って思っててーん。

人気ブログだけに、お返事書くのにも時間がかかるもんね。

そうそう、Pinksさんにkaoriちゃんが倒れそうなオリジナルファブリックが出来てたよ~。
あこ URL 2007.03.18 11:59 #- EDIT

私も誰かが体調崩しているのではないかと、心配してました~~
honeyちゃんのお知らせで一安心です。
ほのゆり URL 2007.03.19 21:11 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
