スポンサー広告
ヨーヨーのカーテンを作ろう♪
GW真っ只中ですね~。

だんなさまは9連休やけど子供たちは学校・幼稚園があったので
うちは明日から本格的な?連休って感じです。

私はのんびり家でチクチク三昧♪といきたいところ。
でもそんなのは許されるわけもなく。。。01
連休中は毎日どこかへ出かけることになりそうです。

でもでもっ!!
なんとか少しでもチクチクしたいっ!!!

んなわけで、お出かけの車中でチクチクできるように布をカットしました~アップロードファイル
070502.jpg

何を作るかは一目瞭然!?
そう、ヨーヨーだよっ!!(しかないか・・・笑)

だんなさまから、至急作るように命令されてるものがあるねん。。。
それはね、新居の玄関横にある窓のカーテン。

1枚布でチャッチャと作っちゃえば早いんやけど、
そこは外からもよぉ~~く見える場所。
となればめっちゃ可愛いカーテンをかけたい!って思うでしょ??

めっちゃ可愛いカーテン→ヨーヨーのカーテンハート
しか思いつかない私(笑)( ̄∀ ̄*)イヒッ☆


ちゃんと枚数は数えてないけど、200枚くらいはあるかな??
GW中の移動中に全部ヨーヨーに変えるのは無理やけど、
久しぶりのチクチク、楽しみやわ~~ワイッ♪ヾ(*・∀・)ノ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


070502-4.jpg

盛岡の岩手公園の桜を見てきました。
北東北はGWあたりに桜が見ごろを迎えるねん♪

弘前や角館も行きたいけど・・・渋滞が怖い。
テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用
ヨーヨーのカーテンを作ろう♪ CM(14)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
これはサークルカッター?って名前やったっけ?
あれでカットしたの?

実は買ってから一回も使ってなかったりする・・・(笑)
はさみで地道にチョキチョキした○がいっぱいあるねんけど、
kaoriちゃんの可愛い○ちゃんたちを見たら、めっちゃ誘惑されるわ。v-10
いかんいかん、オクタゴンカットせねば!

ヨーヨーののれん作ったことあるけど、のれんも可愛いじょ~~
ぷんちゃん URL 2007.05.02 17:59 #ZLWYz.16 EDIT

O(≧▽≦)O ワーイ♪kaoriちゃんのチクチク復活はお得意のヨーヨーからじゃね~♪
また↑のような綺麗な丸いのがいっぱい出来るんじゃな~((o(*^^*)o))わくわく
玄関横に窓っていいね~、玄関が明るいやろ~?
家は玄関のドアのすぐ上に窓があるんじゃけど、このガラスが体育館の強化ガラスみたいにごっつくて光も入ってこんのよぉ(*^-ェ-),ムー
うーさん URL 2007.05.02 21:04 #- EDIT

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆○○○・・・
いっぱいだぁ~~♪
やっとチクチク開始できるんだね~♪
kaoriちゃんのヨーヨーはホントに綺麗だし可愛いし!( ´艸`)ムププ
教えてもらいたいよ~~(笑)
玄関入ってすぐにこんな可愛い~ヨーヨーカーテンがあったら、玄関でまずはお茶しちゃうなっ!(≧m≦)ぷっ!
ジックリと眺めたいもん♪
kaoriちゃん、玄関にちっちゃなテーブル用意しといてね( ̄∀ ̄*)イヒッ
Kun URL 2007.05.03 00:51 #- EDIT

いよいよ、再開ですね~。楽しみぃ

桜!!いいな~花見したいなぁ。この季節桜が恋しいですぅ
ほのゆり URL 2007.05.03 05:00 #- EDIT

にょほほ~♪ヨーヨーの神様kaoriちゅわんのヨーヨーカーテンが拝めるのね~♪オール松山さんじゃんねぇ。こりゃぁ、ちくちくも進みそう~いや・・・私はヨーヨーは進まないよ(笑)kaoriちゃん家のが出来たら私もサイズ図っとくからねぇ~
ひみちゃん URL 2007.05.03 14:01 #- EDIT

ぷんちゃんへ♪

そうそう!
サークルロータリーカッターでくるくる~~ってカットしてん!
これはめっちゃ便利で、もう手放されへんわ~~
ぷんちゃんは持ってるのに使ってへんの!?
もったいな~~い(笑)
次にヨーヨー作るときに使ってみて!!
楽しくてハマるで(。-∀-)ニヒ♪
kaori URL 2007.05.04 21:50 #aIcUnOeo EDIT

うーさんへ♪
 
この数日出かけっぱなしやったから、結構いっぱいヨーヨーができたで~
まだ半分には行ってへんけど・・・
久しぶりにチクチクできて幸せやわ♪

せやな~確かにこの窓のおかげで明るい。
でもな、今な~んもつけてへんからホンマ中が丸見えやねん。
旦那なんてそこを素っ裸で歩いてるし~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
たまにkaoriちゃんのむふふな姿も見れるかもよ~
見たかないってぇ!?(笑)
kaori URL 2007.05.04 22:02 #aIcUnOeo EDIT

Kunちゃんへ♪

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
そう、やっとチクチク再開!
エライ長い間針持ってなくて、最初はちと手間取ったわ(笑)

(。・∀・。)アニッ?ジックリ眺めたい!?
たぶんね~外からのほうがよく見えると思うねん♪
だから窓の前にテーブル準備して待ってるわ!!!
完成してから言えよっ!!ってね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

kaori URL 2007.05.04 22:06 #aIcUnOeo EDIT

ほのゆりちゃんへ♪

そっかぁ~
そちらではやっぱり桜はないんよね。。。
「桜開花」って聞くと、やっぱり毎年見にいきたくなるのが日本人なんかな!?
kaori URL 2007.05.04 22:08 #aIcUnOeo EDIT

ひみちゃんへ♪

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
さっすが私のひみちゃんっ!!!
オール松山さんの布ちゃんやってわかっちゃったのね!?
飛びっきりらぶり~なヨーヨーのカーテン作って、ひみちゃんにみてもらわなくっちゃぁ♪
んで、お次はひみちゃん家のカーテンやねっ!!(o ̄∀ ̄)ノ"ハイナ!!
サイズ図ってスタンバっといてぇ~
kaori URL 2007.05.04 22:12 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん☆はじめましてぇ~(^0^)/

いろんな方のブログから飛んできてました(>m<)。。

極めつけは・・honeyちゃんのところでお名前を拝見して・・
「え~(@0@)!!近くに住んでるのぉーーーーー!」なんて感激のあまりコメントしよう!!な~んて考えたときは・・ちょうどお休み中。。残念。。

でも!!復活おめでとうございます!!

☆~q(▽≦q)(p≧▽)p~☆

待ってましたぁーーーーーーv(*^―^*)v
またいろんなプリチーな作品どんどん紹介してくださいねーーー♪
すっごくすっごく楽しみにしてまーーす☆
これからもよろしくですーーーーー
kanae URL 2007.05.05 10:43 #htMjGvyM EDIT

めーっちゃかわいいv-238カーテンができそうやなぁ!
早く出来上がるといいな♪写真まってるで~
v-252やっぱし今頃が一番のときなんやねー。
なんか桜いっぱいの素敵なとこやね♪
Aya URL 2007.05.07 12:28 #- EDIT

★kanaeちゃんへ★

はじめまして!!!
honeyちゃんとこで見つけてくれたんやね♪
そう、長いことお休みしちゃってて・・・
ゴメンネ…(・c_・`。)

お近くとな!??
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
んじゃんじゃ、近々お会いできる機会もあったりして~♪

こちらこそこれから仲良くしてねん♪
゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ヨロシクネ☆゚・:*☆
kaori URL 2007.05.08 08:21 #aIcUnOeo EDIT

★Ayaちゃんへ★

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
うんうんっ!!
絶対めっちゃ可愛いのんができると思うねん~♪
楽しみにしてて!!!

桜、離れてると恋しいやろ?
でも桜の季節って短いな。。。
今はもうすっかり緑の木になってるよ~
。・゚・(ノε`)・゚・。
kaori URL 2007.05.08 08:24 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
