スポンサー広告
イチゴのお守り♪
4月から年中さんになった、イチゴが大大大好きな娘のために、
イチゴのお守りを作りました。
(わかりにくい画像でゴメン)
070516-1.jpg

なんでお守りかというと。。。

年中さんになったってのに、ママと離れたくない!って毎朝泣くようになっちゃったんよぉ~
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
去年、年少のときはそんな風に泣いたことなんて一度もなかったのに!

引越ししたから徒歩⇒バス通園に変わったんやけど、それも嫌らしく「お迎えにきてアップロードファイル」と。

年中さんになってクラスに新しいお友達が増えたり。
引越しして環境が変わったり。
去年は一緒に幼稚園に通ったお兄ちゃんが小学生になって、ひとりで通うようになったり。
娘にとって色んなことが重なって、不安や我慢してることとかあるんかなぁ。。。

んで、『いちごのお守り』。
幼稚園で悲しくなったとき、ママに会いたくて寂しくなったとき、泣いちゃったとき、にぎにぎしてね。
このお守りに「○○ちゃんが頑張れますように・・・」ってお祈りしておいたから!
と幼稚園の名札につけてあげてん。

そしたら昨日は泣かずに帰ってきたぁ~~~
ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆
「泣きそうになったんだけどね、イチゴのお守りギュッってして頑張ったの」
くぅ~~~なんて可愛いの!!!(笑)

いつまで「いちごのお守り」効果が持続するかわからんけど、
頑張れ!娘!!!


070516-2.jpg
何個か作ってみました♪
美味しそう!?(*'ー'*)ふふっ♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ハンドメイド小物♪ CM(22)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
うわ~っ。
なんてかわいいいちごちゃんe-415
今日もしっかり娘ちゃんのお守りしてくれてるんでしょうね~。
kaoriちゃん、素敵なママだねえo(*^∪^*)o
大人にとって大したことなくても、子供にとったら、一大事ってことあるもんね。
娘ちゃんが、いっぱい幼稚園生活を楽しめますように(。-人-。)
しょこ URL 2007.05.17 10:28 #- EDIT

かわいいな~♪ちっちゃいながらも頑張ってるんだもんね♪
我が家の次男くんも一緒だったよ~いつも一緒にいるはずの兄ちゃんがお先に小学生になってしまったでしょ?いつも兄ちゃんや兄ちゃんのお友達がかわいがってくれてたから寂しかったんじゃろ~ね~お家出た途端、しくしく・・・幼稚園に着いたら、ママと帰るーっv-409母も一緒に泣いてたわ~(笑)
ひみちゃん URL 2007.05.17 11:34 #- EDIT

そうだよね~。
ちっちゃい体なぶん、いろんなことが大きなことに感じられちゃうのかもねぇ。
娘ちゃま、イチゴのお守りにぎにぎしてがんばってるんだね~(*´∇`*)
kaoriちゃんの愛がいっぱいつまってるイチゴちゃん、心強いお守りだね!!
hiroro URL 2007.05.17 14:43 #- EDIT

お嬢ちゃん今日も、にぎにぎして頑張ったかな☆
ぴょんも、にぎにぎしたいよー! 今仕事したくなくて泣きそうなのv-409
ぴょん URL 2007.05.17 15:37 #27yV6T5o EDIT

★しょこちゃんへ★

( ゜▽゜)/コンバンハ
幼稚園が変わったわけじゃないから、年中になっても大丈夫と思ってたんやけどねぇ。
また新しいお友達もできて、楽しいことを見つけられればいいねんけどな~
でもね、今日もイチゴのお守り効果で泣かずに帰ってきたよy(^ー^)yピース
kaori URL 2007.05.17 19:14 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

(★´∀`)ノコンバンワ♪
一緒一緒~~~!!!喜んでる場合じゃないか(笑)
私もね~泣いてる娘をみて(〒_〒)ウウウ
後ろ髪引かれる思いで、姿を見ないように帰るんよ。。。
去年も特に幼稚園でお兄ちゃんと一緒に遊んでる様子はなかったけど、同じ場所にお兄ちゃんがいるってだけで安心感があったんかもな。
でもさ、今まで「ママァ~」なんて泣かれたことなかったからちょっと嬉しいかったりもするねんプ━(>ε<*)━ッ!!
kaori URL 2007.05.17 19:20 #aIcUnOeo EDIT

★hiroroちゃんへ★

コンバンワァ☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そやな~環境の変化、大人にとってはたいしたことなくても、娘にとってはすごい大きい出来事なんやろな。
イチゴのにぎにぎお守りは思ってた以上に効果があったみたい!!
今日もにぎにぎして頑張ったって~( ´∀`)ホッ♪
kaori URL 2007.05.17 19:23 #aIcUnOeo EDIT

★ぴょんちゃんへ★

( ゜▽゜)/コンバンハ
今日もね「にぎにぎして頑張ったんだよ!」って帰ってきた!!
ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆

ぴょんちゃん、お疲れなのね・・・
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥ。。。
お仕事しながらの自宅ショップ、ホンマ尊敬しちゃうわ!!
無理せずがんばれ~!!
kaori URL 2007.05.17 19:29 #aIcUnOeo EDIT

素敵~~
いちごのお守りなんてめちゃくちゃ可愛いしっっっ。
引っ越したりとか大人にとっても多少ストレスになるから子供にとっては、もっとかも知れないね。
うちもそのうち確実に引っ越すからいちごのお守り2つ作らないといけないかもなぁ。その時は作り方教えてねっv-206
ほのゆり URL 2007.05.17 20:31 #- EDIT

い~ち~ご~e-243e-243e-243
うんまっ!!うんまっ!!

こんなプリチ~なお守りがいつも傍にいてくれてるんじゃけ、娘ちゃんも『いつもママが傍にいてくれてるっe-415』って心強いんじゃないかにゃe-420
にしても、こぉ~んな可愛いお守りを作ってもらえる娘ちゃんって超~うらやますぃ~!!

今のお守り効果が薄れてきたら次のイチゴちゃんe-243を『これが告ぎのお守りよ~!!』って渡せばいんでない???

私もこのがタ~ップリつまったお守り欲すぃ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
Gaku Mama URL 2007.05.17 21:00 #- EDIT

お守りにピンクのイチゴなんて(≧∇≦)ъ ナイス!
家の子はどっちも泣くどころか、園の坂の下まで連れてったらスタスタ1人で上がってったから逆にオカンの方が淋しい気になったよぉ。
けど、もしも泣いたとしても私じゃこういうお守りなんて考えつかんかったろうけどね(≧m≦)ぷっ!
ニギニギで勇気や元気がわくなんて・・・私もニギニギさせてくれ~~ぃ♪
え?これ以上元気にならんでもええってか?(´m`)クスクス
うーさん URL 2007.05.17 23:14 #- EDIT

イチゴのお守りちゃん、めっちゃかわいいね~e-266
そして、kaoriちゃんの愛e-265がたっぷりこもってるのね!

うちの萌花も今年から幼稚園に行きだして、泣かずに通えてるんだけど、カバンにキーホルダー付ける所があるのね。
んで、何かかわいいキーホルダー買って付けてあげなくちゃな~と思いながら、まだ何も付いてないの。e-330
ごめんなさい・・・(>_<)
手作りという手もあるのね~o(*^▽^*)o
*アキ* URL 2007.05.18 00:27 #yl2HcnkM EDIT

゚(゚ノД`゚)゚。ムスメちゃん、けなげ
しかもバリかわいい・・・♪
ぎゅっと握り締めて、大丈夫!って頑張ったんやね。
あ~ん こんなムスメちゃんだったら
目に入れても痛くない、甘甘に育てちゃう~~
kaoriちゃんの「しっかりね!」って想いも温かい気持ちにさせてもらってん。
ぽわ~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
SASHA URL 2007.05.18 19:06 #HfMzn2gY EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

ヤッホー(ノ^∇^)ノ
ほのゆりちゃんちも確実にお引越しがあるのん!?
んじゃそんときは「イチゴのお守り」作ってあげてね♪
伝授しますわ~
今日ね、やっと送ったよ~~(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.05.18 19:45 #aIcUnOeo EDIT

★GakuMamaちゃんへ★

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪元気ぃ!?
私のv-346v-346をたぁ~っぷり詰め込んで送ったから!!
しっかりお胸で受け止めてや♪
イチゴのお守りにはしっかりGakuMamaちゃんを守ってもらわなあかんからな~
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.05.18 19:48 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

ヽ(^▽^@)ノ やぁ~
去年はふたりとも、送っていった母のことなんてすっかり忘れて幼稚園に飛び込んでたんやで!
今年になっていきなりよ。。。
でもちょっとうれしかったりもする私∴ゞ(>ε<*)プッ!!
うーさんもにぎにぎしたい!?
kaoriちゃんのv-346v-346たっぷり詰めなくちゃぁ~
ちと待ってて( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
kaori URL 2007.05.18 19:51 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

(★´∀`)ノコンバンワ♪
モカちゃん、泣かずに通ってるのね~~~
しっかりお姉ちゃんやなぁ。
手作りのキーホルダーとかドールちゃんでもいいんじゃない?
女の子ってママが作ったものやと喜ぶもんね~♪
アキちゃんの手作りキーホルダー、楽しみにしてよ~っと。

kaori URL 2007.05.18 19:54 #aIcUnOeo EDIT

★SASHAちゃんへ★

ヤッホー(ノ^∇^)ノ
そうやねん!めっちゃ可愛いやろ~?∴ゞ(>ε<*)プッ!!
今朝いったん家出たんやけど、名札+イチゴのお守りを忘れたことに気がついて「イチゴがないとがんばれないよ~~」って取りに帰ったんよぅ・・・
でもおかげでちゃんと今日も頑張れた♪
ちっこいお守りやけど、娘の支えになってるかなぁ(^ー^* )フフ☆
kaori URL 2007.05.18 19:59 #aIcUnOeo EDIT

はじめましてo(*^▽^*)o~♪
時々お邪魔させていただいてかわいい作品見せていただいていました。
やさいいお母さんですねo(*^▽^*)o~♪
やはり手作りっていいなと思いました。^^
お兄ちゃんが学校にいくようになり少し淋しくなっちゃたんでしょうね。
兄妹頼りあってたんでしょうね~。

松山先生のピンクのバンビの生地持ってらっしゃるんですね!私、この生地大好きなんです。もう使っちゃってないんですが・・・
あんじぇら URL 2007.05.19 13:11 #pPSe.z46 EDIT

★あんじぇらさんへ★

はじめまして(*^-^)ニコ
遊びに来てくれてありがとう!!!
私もお名前を拝見したことがあります♪
どこかでつながってるんですよね~~

普段はそれほどお兄ちゃんを頼りにしてる様子もない娘やけど、やっぱりただ一緒にいるだけで安心感があったりするんかな。
朝も早くに家を出て行くお兄ちゃんを見送った後、さみしそうにしてるし。。。

松山さんのバンビちゃん!!!
私もめちゃめちゃ大好き♪
もう手に入らないんよね。。。
なので今ある分を大切に大切に使ってるよ~
kaori URL 2007.05.19 21:29 #aIcUnOeo EDIT

子供の頑張っている姿って、可愛くって、時には胸がキュンe-272となりますよね♪
ウチの娘も苺が大好きなので、作ってあげたくなっちゃいました。

-P.S-
勝手にリンク、宜しいでしょうか?
もしもダメでしたらお知らせ下さいませ。
泣きながら、諦めますので。
とも URL 2007.05.29 18:53 #e/1mNlYU EDIT

★ともちゃんへ★

そうそう、ちっちゃいのにねー
一生懸命頑張ってる姿に(┯_┯) ウルルルルル
でも今日はついに名札+イチゴのお守りを忘れていってしまった・・・
大丈夫やろか?

リンクしてくれるのん??
(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
これからもよろしくねっ!!!
kaori URL 2007.05.30 10:06 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
