スポンサー広告
必ず作るでぇ!SNOW BALL
オレンジピールのキルティングをしつつ、次に作る予定のキルトのことばかり考えてる私。

次はね~『スノーボール』のキルトを作るねん♪

keikoちゃんが作りはじめたスノーボールをみて作りたくなっちゃったみんなで
『必ず作るでぇ!SNOW BALL』の会発足(≧m≦)プッ!!
もう作り始めてるkeikoちゃんとうーさんと、○ちゃんと○○ちゃんも作るんよね!?

私のスノーボールはフィードサックとビンテージで作るよ♪
あ~~~
今まで集めてきた宝物をやっと使えるのねっ!!
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
それを考えただけでもうドキドキワクワクしちゃうわー


とりあえず、本番前に試しに作ってみたよ。
070526-2.jpg
○の直径8cm。
うーん、でっかいかなぁ。。。
でもこのサイズならピースが大きいから、トップ完成は早いかも!?( ̄m ̄* )ムフッ♪
070526-3.jpg
本番キルトのサイズはもうちょっと悩むとしよう。
この試作はクッションカバーにしよっかな♪

あ、その前にオレンジピールのキルティング終わらせなくっちゃあねっ!!
(*´∀`)アハーハ



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


必ず作るでぇ!!SNOW BALL CM(24)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
(;^◇^;)ゝ イヤァ私なんて、このサイズ以下は考えられんぞぉ。
この○でも難儀難儀(x_x;)
下の画像の真ん中のグリーンの布ちゃん、かわええな~♪
クッションになるん?
いや、枕にして♪
ほいで本番のスノボはお昼寝ケット~♪←枕と布団でやっぱり寝るしか頭にない人
うーさん URL 2007.05.25 09:45 #- EDIT

やっぱり愛が通じ合ってるわ~v-415私も昨日型紙起こしたんよ~kaoriちゃんのよりもおっきい丸は10cmなりよ~(笑)シンプルに丸はシーチングかエイティにしようと思ってるんだけど、布無くってね~型紙できてらんらん♪してたわ~(笑)みんなきれいな丸になってるな~すごい不安なんですけど・・・見せれるものができますように・・・
ひみちゃん URL 2007.05.25 10:25 #- EDIT

会発足なんですか?
是非とも参加したいですヾ(>▽<)oきゃはははっ!
kaoriちゃんのオレンジピールを見て感動のあまりパッチワークはじめたんだから、完成させてくださいね♪(*^m^*) ムフッ
スノーボール作ったことないけど型紙作ってみマース!
まい URL 2007.05.25 10:55 #JBFGtPPo EDIT

kaoriちゃん!ごめんね~p(-x-〃) イジイジ
↓権兵衛はあ・た・しっ!!(笑)
お尻ペンペンされるのはアタシじゃんね~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
でもでも、kaoriちゃんのもすっごく可愛い~♪(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
○も上手にチクチクしてあるぅ~♪
うーちゃんと同じで~下段の緑の布ちゃん可愛いね( ´艸`)ムププ
み~んなの可愛いスノボちゃんを見て楽しめるなんて~幸せだわん!
.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
kun URL 2007.05.25 10:59 #- EDIT

スノーボール、私もいつかは作ってみたいもんやなあと思ってたのよ。
kaoriちゃんのいけず~~v-404

うーさんもスノーボールやなあって思ってたら、すでに「会」が発足してるのね?
楽しみが増えたわ~~
ぷんちゃん URL 2007.05.25 15:44 #ZLWYz.16 EDIT

kaoriちゃんたら~
またまた可愛いキルト作りのスタートね~。
スノーボール。。。大好きじゃ~~~
一度でかいの作ったことあるけど
今よりもさらにその頃はキルティングが下手で、、、、。。。ρ(δ_δ、) イジイジ・・・
いつかリベンジしたいもののひとつなの。
↓オレピーもキルティングが気に入らなくて。。。。
こうやって毎回反省ばっかりなのよ~。ヽ(^。^ )ノオテアゲー

kaoriちゃんキルトにはそんなSerapiの分もとびっきり可愛いキルトの完成を楽しみに期待してるよ~~~ん♪
がんばってね~。
Serapi URL 2007.05.25 16:53 #bHNMUad. EDIT

kaoriちゃんもスノーボール作ってるのね(*´∇`*)
あたしはヒナちゃん用のを前に作ってるんだけど、
いつか大きなのにも挑戦したいなぁ…って思ってたり。
でも、しばらくは無理ぽいかなぁ(;´∀`)
とりあえず、ヒナちゃん用のがヒナちゃんが使わなくなったので、カラーボックスの目隠しになってるスノーボール見て和んでたり(笑)
hiroro URL 2007.05.25 18:35 #- EDIT

★うーさんへ★

そーやんな、サイズ小さくするとピースワーク大変になるんよな。。。
やっぱりこのサイズでいこー(≧m≦)プッ!!
このグリーンの布、大好きやねん♪
私の作るものにはほとんど使ってるかもー
うちではクッション=枕。
本番のキルトは布団になるほど大きくなるかなぁ??
kaori URL 2007.05.25 19:33 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

せーのっ!って合わせたわけでもないのに・・・
やっぱり心が通じあってるんやなv-343
ひみちゃんまだ始めてへんみたいやったから、↑で『○○ちゃん』って書いたんやけどひみちゃんのことやで♪
○の布、結構いっぱい必要やもんなぁ。
私は○に使いたい布があるんやけど、全然足りひんのよ(ノ_・、)シクシク…
kaori URL 2007.05.25 19:36 #aIcUnOeo EDIT

★まいちゃんへ★

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
会発足といっても、大それたものではなくて「一緒に作ろ♪」って感じやよー
私のオレンジピールみてパッチはじめたの!?
なんか感動ー(┯_┯) ウルルルルル
んじゃ、まいちゃんのためにも絶対完成させなくっちゃぁね!!
(゚∀゚)/ オー!!
kaori URL 2007.05.25 19:39 #aIcUnOeo EDIT

★Kunちゃんへ★

やっぱりKunちゃんやったのねー
お尻ぺんぺん~~~♪((((* ̄  ̄)/..........(((/||| ̄▽)/ゲッ
でもKunちゃんでよかったよー
あのお返事したけど、違ってたら超失礼やもーん。。。
グリーンの布、可愛いよね!
私の作るものには必ずと言っていいほど使ってるよー
スノーボール、楽しみにしててねっ(*^m^*) ムフッ

kaori URL 2007.05.25 19:42 #aIcUnOeo EDIT

我が家もクッション=枕やで(笑)
スノーちゃんなぁ・・・・可愛いねんけどなかなか進みませんよーって
寄り道してるからやけど(笑)
ホンマ、必ず作るでぇ~~
keiko URL 2007.05.25 19:42 #- EDIT

★ぷんちゃんへ★

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
また「やめて~~」って言われたっ!
全然関係ないけど、「いけずー」って大阪弁?
私らは普通に使うけど、こうやって文字にするとみんなわかるんかなぁ?と思って。。。

スノーボール、可愛いのん作るでぇ♪
で、またぷんちゃんに「やめてー」って言われたい!
私って「M」?(≧m≦)プッ!!
kaori URL 2007.05.25 19:45 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

Σ(^∇^;)えええええ~
Serapiちゃんの腕でもリベンジしたい!なんてことがあるの!?
でもさ、私も一度作ったパターンでもまた作りたいって思うよ。
「次はココを○色で・・・」とか。
こんなたくさん作りたいキルトがあるるのに、生きてる間に全部作れるやろか!?
作らないで死んじゃったら絶対成仏できひんわ~
プ━(>ε<*)━ッ!!
Serapiちゃんにもまた作りたいって思わせれるくらい可愛いスノーボール作りたいな~
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.05.25 19:51 #aIcUnOeo EDIT

★hiroroちゃんへ★

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
そうそう、hiroroちゃんはヒナちゃんのベビーキルトをスノーボールで作ったんよね!
私のスノーボールもそれくらいの大きさにする予定やねんけど。。。
いつも最後には予定サイズよりも大きくなっちゃうからなー
で、キルティングで泣くことに。。。プ━(>ε<*)━ッ!!
カラボの目隠しにスノーボール!
贅沢やわ~~~(´▽`)はぁぁ・・♪
kaori URL 2007.05.25 19:53 #aIcUnOeo EDIT

★keikoちゃんへ★

keikoちゃんちもクッション=枕なんや!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
クッションがパッチやと、寝たとき顔に型つかへん?
だから今までは1枚布のカバーを使ってたんやけど・・・
大きさ的にクッションカバーにぴったりやったから作ることにした。
寄り道!?
今度は何やってんのー?( ̄m ̄* )ムフッ♪
kaori URL 2007.05.25 19:56 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん、私も入れて入れて~o(*^▽^*)o
ず~っと前からスノーボール作りたい作りたい言ってるけど、重~い腰がなかなか上がらなくて・・・e-330
企画だったらみんなと一緒だから頑張れそやしe-343
私はの~んびりになると思うし、サイズもそんなには大きくないと思うけど、それでも良ければ入れて~e-266
*アキ* URL 2007.05.25 21:55 #yl2HcnkM EDIT

ひぇ~んv-406
まだ全然スノーボール進んでないんよ(涙)
っていうか型紙すら作っていない私・・・
でもみんなのスノーボールを見てやる気になってきたぞ\(>▽<)/
明日さっそく型紙作っていきなり本番に入ってやる~v-412
↑で、やる気が空回りして自滅するパターンかな???
天ちゃん URL 2007.05.25 23:47 #- EDIT

★アキちゃんへ★

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
うんうんっ!
一緒に作ろうね~~
みんなと一緒やと楽しく作れるもんな!
アキちゃんのスノーボール、楽しみやわ♪
(^ー^* )フフ♪
kaori URL 2007.05.26 21:30 #aIcUnOeo EDIT

★天ちゃんへ★

そうそう!
作ってるみんなのみるとヤル気がムクムク~~~
今頃もう本番スタートしちゃってる??
いやぁ~~ん、置いてかんといてー
まってぇ~♪((((* ̄  ̄)ノ    ((( ▽|||)” げっ。。。
kaori URL 2007.05.26 21:32 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん~~e-2カキコははぢめまして(笑)
実は・・・前々からストーカーのように
いつも見に来てたのです(^_^;
スノーボール試作やのに可愛すぎやし~~
あ!・・・大阪弁だしてもた・・・・
あの~~~勝手にリンクさせて下さい~~!
それと・・これからもコメさせて~
よろしくお願いしまふ。
ポポロ URL 2007.05.26 22:16 #- EDIT

Koriちゃん、こんばんわ~♪
スノーボールのパターン大好きだよ。
膝掛けのサイズ作ったよ。
見てるとまた作りたくなってきたよ~ん(笑)
↑ポポロちゃんだぁ~~
ほんとかわいすぎだよね!!
ポポロちゃんも一緒に作ろうかぁ~
miki URL 2007.05.26 23:03 #JalddpaA EDIT

★ポポロちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆
ポポロちゃんいらっしゃーい!!
大阪弁いいやん!
どんどん大阪弁でおしゃべりしよーなぁ♪
リンク、ありがとー
私も勝手にリンクしちゃうよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
これから☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
kaori URL 2007.05.27 15:23 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

mikiちゃんのスノーボール?
見たいみたい~どこかで見れる?
また作りたくなってきたやろ~
一緒に作ろうーネッ(*゚▽゚)(゚▽゚*)ネッ
ポポロちゃんも一緒にー
“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ☆
kaori URL 2007.05.27 15:26 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
