スポンサー広告
チョキチョキチョキ♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
あぁ、やっちゃった。
ついにやってしまった。

スノーボールの布カットにやり
070601.jpg

オレピーのキルティングが終わるまではガマン!と誓ったのに。
だってだってー考えると夜も眠れないんやもーんうる
自分には超甘々な私デス┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

カットしたのはたぶん90枚くらい?
でも、キルトの完成予定サイズも、ピースの必要枚数も
まだ全くなーんにも考えてない無計画な私。
いつものことやねv
とりあえず収納してある缶をあけて、1/16サイズくらいの布の中から
キレイ色のをカットしました。

フィードサックは使ったことあるけど、ヴィンテージ布は初めて。
結構薄いのとか、厚いの、ツヤがあったり、ネルやったり、サッカー地やったり。
「アナタ、アイロンやばい子ちゃんよねっ!?」ってのも。。。
どうみても綿100%じゃない布、いれようかどうか迷ってるねん。
だってぇ~ドンくさい私のことやもん。。。
ついアイロンジュッってやって、Σ(=∇=ノノ ヒィッッー!!ってことになりそうじゃない!?

自分で約束やぶっちゃって自己嫌悪しつつも、宝物の布ちゃんたちと戯れられて
テンション上がりまくってる私なのでしたUPきゃー!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

必ず作るでぇ!!SNOW BALL CM(19)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
布見てもやっぱりkaoriちゃんカラーなんだよねぇ~v-238好きだわぁ~えっ?もちろんkaoriちゃんのことよv-392お気に入りのお宝布ちゃんとはいえ、カットするのも早いーっ。明日にはぎょうさんつながってたりして??
私も自分には甘甘ちゃんよ~(笑)
ひみちゃん URL 2007.06.01 18:05 #- EDIT

★ひみちゃんへ★

むふふふぅ~~~♪
ひみちゃんも大好きなカラーでしょ!?
もちろんkaoriちゃんのことも大好きやのよねー
(//・_・//)カァ~ッ…
カット、午前中だけでできたで♪
たぶんピースがでっかくて楽やからやと思う。
つながるのんはまだ先。
だって、○の布が。。。(*ゝ∀・)bネッ
子供に厳しく、自分には甘く~~よ♪
プ━(>ε<*)━ッ!!
kaori URL 2007.06.01 19:13 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん、ついに手を出したんやね!
みんながやってるの見るとどうにも溜まらなくなるよね~(*≧m≦*)
私もぼちぼち繋げてるよe-343
私もフィード&ビンテージで作ってます☆
並べてるの見るだけでニマニマしてるよo(*^▽^*)o
kaoriちゃんのも楽しみにしてるからね~(*^3^)/~☆
*アキ* URL 2007.06.01 19:29 #yl2HcnkM EDIT

豪華なキルトになるやん~~
夜忍び込んで私のと、交換しょうかしらん(笑)
ええやん、ええやん♪好きな物作るのが一番幸せやん♪
皆頑張ってるー
ひみゃんも○部分の布が届いたし
うーちゃん、なんてもうすぐトップ出来そうやしなぁ
私?逃避、放置ヾ(--;)ぉぃぉぃ
keiko URL 2007.06.01 20:32 #- EDIT

凄く可愛い布ばかりですね♪
90枚という数に驚いています。
私もいつか、kaoriさんのように素敵な作品作ってみたいです。
完成を楽しみに待っていま~す!!

私も自分に甘く、子供に厳しいです(汗)
とも URL 2007.06.01 21:21 #e/1mNlYU EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これはこれは♪スノーちゃん♪
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・kaoriちゃんのん見たら私ももっと布を考えれば良かった~!って思うわ~~。
白地のは入れようかどうしようか考えて○の地が白やから省いてみたんじゃが・・・入れれば良かった~。
よしっ!次回リベンジには...ψ(。。)メモメモ...
Keikoちゃんが夜中に忍び込むって?
~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!
うーさん URL 2007.06.01 22:53 #- EDIT

うわぁ~かわいい♪
きっと素敵なスノーボールになるね♪
私もkeikoちゃんと一緒でちょっぴり逃避・放置組みやねん(-_-;)
どうも○が苦手で進まんのよ・・・
きっとkaoriちゃんにあっという間に抜かされちゃうわ(^◇^ ;) ほぇ~
天ちゃん URL 2007.06.01 23:45 #- EDIT

こんばんは~♪
かわいいなぁ~◎わたしもだいすきなカラーです◎
観てるだけでとっても幸せ~(ハート)
だいすきな布や色で作るとホントに楽しいですよね(^^)♪
わくわく♪
やすりー URL 2007.06.02 00:47 #TBBtQ2G2 EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
またまたかわいいのがたぁ~くさんだぁe-266
それも、ビンちゃんだなんてぇ~
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
おっとよだれがぁヨダレ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そうそう16日行く?
それとも17日に行くのかなぁ?
場所とかはOKかな?

質問攻めじゃ~ ( ▼▼)rパン☆・・・-(x x)ウギャ
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
honey URL 2007.06.02 10:33 #- EDIT

★アキちゃんへ★

keikoちゃんもうーさんもつないでるのんみてたらもう我慢できひんかったー
アキちゃんもフィード&ビンやねんね!!
でもそれぞれ選ぶ布が違ってて、面白いわ♪
あー次は早くつなぎたくなってきたー
ヾ(・ε・。)ォィォィ
kaori URL 2007.06.02 12:46 #aIcUnOeo EDIT

★keikoちゃんへ★

昨日はあわてて金庫に(ないって!!)隠して寝たわー
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
そうやんな、ええやんな!
自分の好きなことするのが幸せなんやから~
ってやっぱり自分に甘い私(笑)
keikoちゃんは途中休憩しても、エンジンかかったら早いからな。
んで、次は何やってるん?( ̄∀ ̄*)イヒッ
kaori URL 2007.06.02 12:50 #aIcUnOeo EDIT

★ともちゃんへ★

90枚、自分でも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも使いたい布はまだあるんよー
いつもそんな感じでどんどんサイズアップしちゃうねん。。。

(*´∀`)アハーハ ともちゃんも?!
おかげで子供のほうがしっかりしてるかも~
kaori URL 2007.06.02 12:52 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

昨夜は何度も戸締り確認して寝たで~∴ゞ(>ε<*)プッ!!
もし火事とかで逃げるときにはこの布たちを抱えて逃げると思う(笑)
白地な~私もいれるかどうか迷った。
でも可愛い布をどうしてもいれたかってん。
○の白とあわせてどうなるか。。。ちと不安やけど。

kaori URL 2007.06.02 12:56 #aIcUnOeo EDIT

★天ちゃんへ★

あははー
天ちゃんも他にやりたいことがあるんかな?
○ね~確かに進みは遅いし飽きるよね。。
私だけ?∴ゞ(>ε<*)プッ!!
私のはまだ白布迷っててカットも全部してないから大丈夫よー
待っててな~

kaori URL 2007.06.02 13:03 #aIcUnOeo EDIT

★やすりーちゃんへ★

そうそう~
大好きな布、カラーで作るから楽しいんよね!!
いつもニタニタしながら作ってる私。
かーなーり怪しい人やと思うわ(*´∀`)アハーハ
kaori URL 2007.06.02 13:05 #aIcUnOeo EDIT

★honeyちゃんへ★

ウワァ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!
ヨダレたらさないでぇ~~~(笑)
honeyちゃんはいつ行くのん?
私はできれば1日目の16日に行きたいなーって思ってるねんけど。
まずはダンナの説得。
その辺に遊ぶとこってあるんやろか。。。
私のほうこそ質問攻めや∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kaori URL 2007.06.02 13:09 #aIcUnOeo EDIT

ものごっつう可愛い布ばっかり!
ほんまよだれが・・・v-356

カットだけ~って思って布をカットしたら、今度は一枚だけ縫ってみるか・・になれへん?(笑)
型紙だけでも作ってみようかなあって思ってる私。e-277
そしたら布をカット→チクチク・・・
目に見えるようやわ。(爆)

「いけず」
1 (関西地方で)意地が悪いこと。また、そういう人や、そのさま。「―なことばかり言う」

2 《近世上方語》悪人。ならず者。

らしいよ~
意地が悪いって、それほど悪い意味で使わないよね?
もっと軽く冗談で使えへん?
ぷんちゃん URL 2007.06.02 14:06 #ZLWYz.16 EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.06.02 14:54 # EDIT

★ぷんちゃんへ★

オッ━━━o(*・∀・)o━━━ハァ♪
レス、遅くなってごめん!

ぷんちゃんまでヨダレ垂らす~~~
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
そうそう、カットしちゃうと次は縫いたくってウズウズ。。。
でも残念ながらまだ○の布を準備できてへんのよ~~
ぷんちゃん、この週末にカットして縫い始めてたりして?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

「いけず」調べてくれたんや!((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
うん、そんな悪い感じで使うんじゃなくて、「いじわる」よりも軽い感じで使うよね。
kaori URL 2007.06.04 10:03 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
