スポンサー広告
ドレスデン風味なバスケット♪
こんなん作ってみました~あ
名づけて『ドレスデン風味なバスケット♪』
070604-1.jpg
何年か前に、piggyさんのキットでバスケット部分がファンになったパターンのタペがあって、
そのファンをドレスデンみたいにしたら可愛いかも!!!って思ってたのー
2種類作ってみたよ。
(あーもち手ヨレヨレのままやった。。。(/ω\) ハジカシー)
070604-2.jpg
うーん。。。
配色は下のほうが気に入ってるけど、形は上のほうが可愛い感じで好き♪
下のほうは、花びら部分をもっと短くしたら(扇型を大きくする)可愛いくなるかな?
またそのうちやってみよ~っていつのことやら∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ちくちく経過♪ CM(22)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
さっきからうろうろしてたのよね~
PCの電源落とす前にもう一回って見にきたら、めっちゃ可愛いバスケットが♪

なるほど、ドレスデン風味やね~
両方とも可愛いよv-10
下のパターン、扇形を大きくするとどんな風になるんやろか?
そのうちと言わんと、作ってみて~
(相変わらず無責任・・・)

私も下の配色の方が好きかなあ。
ぷんちゃん URL 2007.06.04 10:15 #ZLWYz.16 EDIT

おはよー
可愛いやん拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
↑の花びらの枚数が少ない方が可愛いと私も思う(*^_^*)
keiko URL 2007.06.04 10:37 #- EDIT

('▽'*)ニパッ♪おニューのエプロン柄も見えたじょ♪
新しいのを使いたくてウズウズしてきたんかな~?
上と下とじゃ花びらの枚数が倍になって、下のは枚数作るのに大変そうじゃわ。
私も上に1票d(^-^)ネ!
え?誰も投票しろって言うてないって?_(^^;)ゞ
うーさん URL 2007.06.04 13:16 #- EDIT

かわいいですね~、私も花びらの枚数が少ないほうが良いと思います、んで配色は下のが好きです。
すいません、荷物もうすぐ送りますので、待っててくださ~い。
ほのゆり URL 2007.06.04 13:27 #- EDIT

私もー。花びら少ない方が好きだよ~♪kaoriちゃん・・・やっぱり愛を感じるわ。さすがにドレスデンは思いつかなかったけど、ファンのバスケットはやってて、でも見事失敗~(笑)かわいいのん二つもちゃんとできてるkaoriちゃんはやっぱりすごいわ~
ひみちゃん URL 2007.06.04 18:00 #- EDIT

★ぷんちゃんへ★

(*´∀`)アハハ
ギリギリセーフやったんやな!
扇形大きくすると、細長い花びらの長さがもっと短くなるやん?
だからもうちょっと可愛い感じになると思うねん~
あくまで予想(笑)
次作るならもっと小さいサイズで作るわー
できるだけアップリケの量が少ないほうがいいやん?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
kaori URL 2007.06.04 20:07 #aIcUnOeo EDIT

★keikoちゃんへ★

ヽ(^▽^@)ノ やぁ~
やっぱりkeikoちゃんも上のほうが可愛いと思うねんな♪
んじゃ次はもっと小さいサイズで作るわ~
コレ20cmで、アップリケ苦手な私には結構キツイ∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kaori URL 2007.06.04 20:08 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

あ、バレた!?( ̄∀ ̄*)イヒッ
スノーボールはフィード&ビンやし、オレピーはキルティングやし、新柄布が登場できなくてさ~
浮気しちゃった∴ゞ(>ε<*)プッ!!
投票受付中~
うーさんは上のんに一票ね♪
kaori URL 2007.06.04 20:11 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
私とおんなじやね!!ウレシ♪
荷物、ありがとね~
楽しみに待ってる♪
kaori URL 2007.06.04 20:12 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

キャッー (^∀^*))((*^∀^) キャッー
ひみちゃんも同じようなことやってたのね!!
コレ、うまくいけば例のものに入れたいな~と思って♪
例のものがありすぎてわからん?∴ゞ(>ε<*)プッ!!
ひみちゃんもやっぱり↑のんが好きよね~
★'.・.(-ω-*(-ω-*).・.・:☆ピトッ
kaori URL 2007.06.04 20:15 #aIcUnOeo EDIT

皆さんと同じく、私も上のほうが好きだなあ。
かんわいい~♪
それにしても、すごくきれいにカーブが出てるよね~。
さすがじゃっv-218

↓、布をいっぱいカットしたのね~。
すごく集中力を感じちゃいました。
しょこ URL 2007.06.04 20:33 #- EDIT

ちらっと見ていたドレスデンがこんなになっちゃっているとは...びっくり!!
しかもかわいい♪
kaoriちゃんのお手手はすごいわ~スノーボールも
楽しみだわv-238
miki URL 2007.06.04 21:34 #JalddpaA EDIT

★しょこちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
しょこちゃんも上のが好きやのね。
みんな同じ意見やわー
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

宝物の布ばっかりやから、わき目もふらずにカットに集中!!
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kaori URL 2007.06.04 21:52 #aIcUnOeo EDIT

★mikiちゃんへ★

アレがこんなんなってるとはびっくりしたでしょ!?
(*´∀`)アハーハ
でも実はあの時点では思い通りの形になるかどうかかなり不安やったんよ。
でもなんとか無事にできて(。´▽`) ホッ

あースノーボール、早くチクチクしたーいっ!!!
kaori URL 2007.06.04 21:55 #aIcUnOeo EDIT

こんな可愛いバスケット私には思いつかんよ!
さすがkaoriちゃん!!
私は上のバスケットが好き~e-266
形が何とも言えず可愛い!!o(*^▽^*)o
こんなバスケット持ち歩きたいわ~(*≧m≦*)
*アキ* URL 2007.06.04 22:51 #yl2HcnkM EDIT

こんばんは。
持ち手のヨレヨレ? わかりません。
とってもキレイですよ!!
レベルの高さが違いすぎますね(^^;)
私は上の形が好きです☆
とも URL 2007.06.04 23:58 #e/1mNlYU EDIT

いや~~~ん、めっちゃかわいいe-266
デザインは秀逸だし、色使いも勿論kaoriちゃんカラーで完璧決まってるし、なにしろ、バスケットとドレスデンのコラボがたまんないです^^

私も上のデザインがいいな~。
下のは、小物で単品じゃなくって、上のデザインと合わせてタペに使ったら。。。。どうでしょうね??
mika URL 2007.06.05 08:16 #I0F72/PQ EDIT

ヾ(〃^∇^)ノうひゃぁ なんて可愛いんでしょ~♪
さすがkaoriちゃんだっっ。
これはどんな作品になるの?
楽しみだよん。

あっちもこっちもなので目が疲れ気味。こまめに両方更新できるkaoriちゃんを尊敬~i-189
目、疲れない?
雪熊 URL 2007.06.05 09:52 #- EDIT

★アキちゃんへ★

ふふふ~~~可愛いでしょ!?(笑)
アキちゃんも上のバスケットがお好きなのね。
み~んな上のバスケットがいいって。
また作ってみようっと♪
kaori URL 2007.06.05 13:50 #aIcUnOeo EDIT

★ともちゃんへ★

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
ともちゃんも上のバスケットがお好きなんやね!!
ホラッ!下の画像のもち手の左側・・・
ヨレヨレやろ??
この後アイロンかけて、なんとか治ったけどね。
kaori URL 2007.06.05 13:52 #aIcUnOeo EDIT

★mikaちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
圧倒的に上のバスケットが人気!
別に人気投票してるわけじゃないんやけど・・・(笑)
上のと下のじゃパターンとしては同じやけど、雰囲気全然違うんよ~
バスケットのパターンを色々あるから、いっぱい集めたキルト作っても面白いと思うねん♪
いつかね(笑)
kaori URL 2007.06.05 13:54 #aIcUnOeo EDIT

★雪熊ちゃんへ★

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノありがと~~~♪
ホラッ!アレよ、アレ!!!
ってわかるわけないか(笑)
雪熊ちゃんの闇鍋キルトみたいなんをいつか作りたいから、パターンを作りたくなったときに作って置いておこうと思って。

(*´∀`)アハーハ
雪熊ちゃん、ネットの時間増えた?
私は続けて長時間みるんじゃなくて、ちょっとずつこまめにみてるからかあんまり疲れないよ~
確実に視力が落ちてるとは感じるけど・・・
kaori URL 2007.06.05 13:58 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
