スポンサー広告
オレピー、最終段階やぁ~♪
やっとこさ、オレンジピールのキルティングが終わったっ!!!
ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆
それにしてもえらい時間かかったなぁ。。。しみじみ。
070620-1.jpg


淡いミントグリーンのラインと同じ布でバイアス作りました。
初めて「ダブルパイピング」に挑戦!!
6cm幅のバイアスで布をカットして、
わの方から2cmのところにラインを引く、と。
(゜~゜)ふぅぅぅん
思ったよりも簡単なのね。
070620-2.jpg

次はラインの上をせっせと返し縫い。コツコツと。
070620-3.jpg
約1m半×4辺=6m!!!Σ(=∇=ノノ ヒィッッー!!
6m分の返し縫い、直線とはいえ1日じゃ絶対終わらん。。。
それが終わったら6m分のまつり縫いが待ってるしね~

でももうゴールが見えてきたんやもん!!
このまま走り続けて、次にオレピー載せるときには完成画像を載せるでぇ~~
(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


オレンジピール♪ CM(22)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
キルティング終了(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(
すごいね~。
びっしりキルティングされてるっ。
なんか見ててわくわくしちゃうよ~。

今日はパイピング部分やってるんかなあ?
直線長いからミシンで・・・なんて甘いこと言わずに、ちゃんと手縫いでやってるkaoriちゃん、えらいよお(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

完成画像を楽しみにしとくね。
しょこ URL 2007.06.21 09:27 #- EDIT

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ぶちこと出遅れてしもてるやん~っ!!
ヨーヨーのカーテン、スノーのクッション、どっちも完成でヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
それにすぐオレピーも完成じゃんかv-10
Wパイピングってやったことないけど、これで端もプックリしてくるん?
この返し縫の綺麗さ・・・すごいわ~♪
私なんか、どんだけ大きいねん?って感じの間隔でええとこ半返し縫いかな~?┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~とは思うけど、6mマラソン頑張れ~~♪
うーさん URL 2007.06.21 09:34 #- EDIT

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
後ちょっとじゃん~!!!!
完成画像むちゃくちゃ楽しみに待ってるわぁ♪
一瞬ミシンかと間違えるほどの細かく丁寧な返し縫いだわ~(*´ -`)(´- `*)
最後の作業、がんばってね~フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
hiroro URL 2007.06.21 10:01 #- EDIT

おーーいよいよ完成が近づいてきたのねっ。ミシンかと思った、返し縫い。。。すごすぎるぅぅぅ。
ミシン派の私には手縫い自体がすごいと思うわぁ
6mのまつり縫い考えただけでめまいがする。がんばれ~~
ほのゆり URL 2007.06.21 10:16 #- EDIT

すご~い♪
キルティング終了おめでとう+。:.゜*(´>∀<)
そして、お疲れさま~!
返し縫がミシン並みに綺麗でビックリなんですけど!!!
最後の仕上げがとんでもなく大変そうだけど頑張ってね(^∀^*)
完成楽しみに待って~す♪
Cyaka URL 2007.06.21 10:43 #6hU8C8mY EDIT

キルティング頑張ったね♪モミモミ m(^-^)m^‥^=)~ コッテルニャ~
ところでパイピングっていつも返し縫いしてるの?
私、普通に並み縫いよ/(-_-)ヽアウウウ..
やっぱり返し縫いの方がいいのかな?
ぴょん URL 2007.06.21 11:31 #27yV6T5o EDIT

うひゃ~! 完成が待ちきれない~!
いよいよだね~!o(*∇)oワクワク
ダブルパイピング、簡単でキレイに出来るそうだけどやった事がないんだ~。 どう? やりやすい?
ミントグリーンがすごくキレイだねぇ! ブログの背景とも良く似合ってるわ~♪
よっち URL 2007.06.21 14:08 #- EDIT

kaori様こんにちは。

ちょこちょこお邪魔させていただいてます、かいちゃんと申します。

オレンジピールのキルティングの完成おめでとうございます。
最近おサボり気味のパッチワーク><kaori様の作品を見ては布を見つめるばかりで、一向に進める気のない私ですが、宜しくお願いします。

かいちゃん URL 2007.06.21 14:18 #ADJD0lrw EDIT

kaoriちゃん、ゴールが見えてきたね~!!
とは言え、このパイピングも大変そう!
でもkaoriちゃんのことだから、一気にダーッとやっちゃうんだろうね(*≧m≦*)

ダブルパイピングかぁ。。。
私もやったことないけど、ここでしっかり勉強させてもらうわ。

ぴょんちゃ~ん、私もいつもパイピンなみ縫いしてるよ~☆
返し縫いの方がいいのかなぁ??
*アキ* URL 2007.06.21 15:59 #yl2HcnkM EDIT

ここのところ、kaoriちゃんとこも暑さがマシやったらキルティングしてそうやなあって思ってた!v-354
手縫いと思われへんぐらい規則的で綺麗な返し縫やね。
頑張れ~~

またもやPCがおかしいのよ~~
月1でリカバリか!?ってペースやねん。v-12
兄ちゃんがやってくれるねんけどね・・・(笑)
他のは私がインストール係やから、細切れ時間でちくちくするわ。トホホ


ぷんちゃん URL 2007.06.21 16:40 #ZLWYz.16 EDIT

★しょこちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
キルティング、びっしりやろ?
苦手なくせについびっしりいれちゃうのよねぇ。。。

ミシンでパイピング。
できるもんならやりたいよー
ズレたり、まっすぐ縫えなかったりすると思うと怖くてできひんのよ(笑)
kaori URL 2007.06.21 19:20 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

『ぶちこと』!?(・・。)ん?
『めっちゃ』ってことかなぁ??
オレピー、頑張ったやろ!?
うーさんの「やらにゃ終わらんでー」をつぶやきながら、コツコツキルティングしてん。
うーさんのおかげよぉ~(´ε`*)チュッ
ダブルパイピングやとぷっくりするかなぁ??
完成してからのお楽しみ♪(*^m^*) ムフッ
私も本返し縫いじゃないなぁ。。。
2/3返しくらい?∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kaori URL 2007.06.21 19:24 #aIcUnOeo EDIT

★hiroroちゃんへ★

やっとここまでたどりついたよー
毎日少しずつでもキルティング進めていったらいつかは終わるんやなって実感。
↑当たり前やけど難しいよね!?
あともうちょっと、頑張るよ!!
完成画像、楽しみにしててー♪
kaori URL 2007.06.21 19:26 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

(*´∀`)アハーハ
ミシンかと思った!?
私にすればミシンでキルト作っちゃうほのゆりちゃんのほうがスゴイと思うけどねー
6mのまつり縫い。
6mの返し縫いよりも長い道のりになると思う。。。
頑張るわー
kaori URL 2007.06.21 19:28 #aIcUnOeo EDIT

★Chakaちゃんへ★

☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
返し縫い、見えない部分やから結構ガタガタやで(笑)
キルトサイズが大きいだけに、最後の仕上げも時間かかっちゃう。。。
でもやっとここまで来れたんやもん。
頑張るよー(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!
kaori URL 2007.06.21 19:31 #4nHpPTls EDIT

★ぴょんちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
私もコモノんときは返し縫いじゃなくて並み縫いのときもあるよ。
でもキルトんときは返し縫いしてるわ。
長く使いたいから、しっかり縫っておいたほうがいいかなと思ってね。
みんなはどうなんやろうねー?
kaori URL 2007.06.21 19:34 #aIcUnOeo EDIT

★よっちちゃんへ★

やっとやっとここまで辿り着いたよー
長かった。。。∴ゞ(>ε<*)プッ!!
ダブルパイピング、簡単と聞きつつ疑い半分でやってみたら、ホンマに簡単やったー
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
テープメーカー使わなくていいし、2cmのラインひくから幅が一定になって仕上がりがキレイ(はず。。。笑)
よっちちゃんも次はやってみるべしー!
kaori URL 2007.06.21 19:37 #aIcUnOeo EDIT

★かいちゃんへ★

はじめまして!!!
いつも見てくれて(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
布って見てるだけでも幸せやもんね~
わかるっ!!!
これから仲良くしてね♪
゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ヨロシクネ☆゚・:*☆
kaori URL 2007.06.21 19:39 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

ここまでの道のりはかなり長かったけどね。。。
でもゴールが見えてきたら俄然ヤル気でてきちゃったよ!
↑単純∴ゞ(>ε<*)プッ!!
来週には完成お披露目できるように頑張るわ♪

アキちゃんもパイピング並み縫いしてるのね。
私もコモノはそうやで。
でもキルトは長く使いたいからしっかり縫っておいたほうがいいのかなと思って返し縫い。
みんなどうしてるのかも知りたいね。
kaori URL 2007.06.21 19:42 #aIcUnOeo EDIT

★ぷんちゃんへ★

今日は曇りで25度くらいやからまだマシやけど、昨日までは連日30度やってん。。。
だからキルティングは10度台まで気温下がる夜しかできひんー
パイピングも夜なべして頑張るわー

またPC調子悪いのん!?
息子くんに頑張ってもらうとはいえ、そう頻繁に調子悪いと困るなぁ。。。

kaori URL 2007.06.21 19:45 #aIcUnOeo EDIT

うん!(^^)「ぶちこと」=「めっちゃ」「超」だよ。
「ぶち」の最上級が「ぶちこと」かなぁ・・・テストに出るで覚えてにょヾ(・・;)ォィォィ何語のテストじゃいっ
うーさん URL 2007.06.22 09:24 #- EDIT

★うーさんへ★

メモ"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモ
いつ広島転勤なってもいいように、
広島弁検定でもうけよーかな?
そんなんあるかなぁ~∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kaori URL 2007.06.22 19:04 #WVb5vgCk EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
