スポンサー広告
オレンジピール完成!!
やっとやっとやっとこさ、グラデのオレンジピールが完成しました~~!
o( `∀´)oヤッ! \( `∀´)/タァー!

もういつから作り始めたのか自分でも覚えてなくて、HPみて確認(笑)
一番最初の日付が2005年5月。。。もう2年以上も前やんっ!?
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ま、そのほとんどが放置期間なわけやけども。
それにしてもかかりすぎ~~~汗汗

何はともあれ、見てくださいっ!!
(めずらしく画像でっかくみれるようにしました)
070626-1.jpg

コレ↓撮るの大変やったぁ~
脚立に乗ってさらに腕を伸ばして。
デジカメの液晶見えないまま撮るから何度も撮り直してようやく撮れたの。
070626-2.jpg
(でも画像暗かった・・・撮りなおします。)
完成サイズは150cm×150cm。
今まで作った中で一番大きいキルトなんよー


070626-6.jpg
ピールの中のこのキルティングライン。
これを入れたばっかりにキルティングにエライ時間がかかることになったんよね。。。
でも、このラインが入るとピール部分が浮き上がって、ぷくぷくイイ感じでしょ!?
そう、私はぷくぷくフェチ~~heart0
プ━(>ε<*)━ッ!!
070626-4.jpg


ボーダーのライン、あまり見えないかもなーなんて思ってたけど、
出来上がってみたら結構しっかり目立つ!!
070626-7.jpg
ギザギザの落としキルトだけにしようかと思ったけど、びっしりいれてよかったぁ~

時間も労力もたっぷりかけて作ったオレンジピールのキルト。
一生のたからものやわキラ
HPにも画像たっぷり載せようっと♪
あ、まだアップしてないよ、そのうちに・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!


さてさてー
次は何作ろうかなぁ??
すでにピースカット済みのスノーボール??
それとも他の・・・?(*^m^*) ムフッ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


オレンジピール♪ CM(37)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
150×150って大きいなぁ!!
スゴイよーーーキレイやわ拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

次は、勿論スノーちゃんやろ?(笑)
そうそうKaoriちゃんが進めてくれた
スナップボタン付ける、ペンチみたいな武器(笑)あれ、めっちゃええわ!!びっくりした(笑)力もあんまり入れずに、すぐ付くやん!!:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪
keiko URL 2007.06.26 08:29 #- EDIT

完成おめでとうございます。
す~~~~ごくきれいに仕上がってますね。
圧巻!です。
細部にわたって細かいキルティング、
そして、ボーダーの白の三角の部分にも、ピールの中と同じキルティングが
チラッ!と見えてるのもいいですね。
普段は、ちくちくTimeどのくらいですか?
色々出来上がるのが早いですね。
次は何を作るのか楽しみにしてます。
K‐Patch♪ URL 2007.06.26 08:37 #KujIxLC2 EDIT

きれい!!グラデーションももちろんきれいだけど、キルティングもすっごい丁寧でプクプク感がすっごくでてる~。本当に一生の宝物だね。私もいつかこういう素敵なキルトが作れるように日々精進しようっと!完成本当におめでとう!

↓ポイントカードもらっちゃいます。もらわないと損をするような・・変な義務感が湧くのは気のせい??財布の中は、現金はないけど、ポイントカードで溢れてます。(風水的にはお金が貯まらなくなるらしいですが・・)
かおちゃん URL 2007.06.26 08:46 #- EDIT

やった~っ♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
思い起こせば、このオレピーちゃんをひと目見てkaoriちゃんのファンになった私(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ほんま、これだけのキルトは一生のお宝よ~♪
家宝と言っても間違いないっ♪
私やったら絶対挫折して、見えないところに仕舞い込んでるよぉ。
kaoriちゃん、これはもう自分にご褒美あげんといけんやろ?
夏休みの帰省でドドーンと(*^m^*) ムフッ
うーさん URL 2007.06.26 09:19 #- EDIT

kaoriさん、はじめまして。
ブログランキングからきました。

すごい大作ですね~~!!
曲線もすごく綺麗で、それに全体のやさしいグラデーションが 素敵過ぎます!
綺麗な色合いで見ているだけで ほんわかしてきますね。
私は このサイズのキルトを完成させたことが無くって・・・ただただ尊敬です。
私も やりかけのものをたくさん持っているので、ちゃんと完成させようって思いました。
また あそびに来ます。
よろしくお願いします。
みらい URL 2007.06.26 09:52 #wIPvLbsA EDIT

やったね~!
オメオメ━━━(ノ>ω<) :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
キルティングびっしりだね!
すごい!すごいよー(つ∀<●)゚+.キャァ♪
ほんと*宝物*だね♪
私もプクプクフェチだよv-238指でプニプニ押して自己満足☆
Cyaka URL 2007.06.26 10:02 #6hU8C8mY EDIT

完成おめでとうございます!
ず~っと以前から毎日のようにここに
伺っていましたが、素敵なオレンジピールのキルト完成に、コメントせずにはいられなくて。
本当に素敵です!!
画像を大きくして、うっとりして見させてもらいました(笑)
素敵な配色&ボーダーも素敵です。
いつか私もオレンジピールでキルトを作りたいです!
これを機に、またコメントさせてください。
よろしくお願いします(*^▽^*)
いより URL 2007.06.26 10:17 #CZRA/JR. EDIT

はじめまして♪
少し前からコッソリ覗かせてもらってました。
私もチクチクやっているのですが、こんなに可愛いキルトが作れたらいいなぁ。。。と憧れています。
これからもちょこちょこ覗かせてくださいね♪
☆夜空☆ URL 2007.06.26 10:21 #- EDIT

完成おめでとうございますv-91
ぷくぷく感が出ていて凄く素敵です☆
私も何時かチャレンジしてみたと思っているのですが、中々大作に手をつけられないんです><

次はスノーですか~次々と手がけていくkaoriさんって凄いですわ~

かいちゃん URL 2007.06.26 10:50 #ADJD0lrw EDIT

きゃぁぁぁぁ~完成おめでとう\(@^0^@)
すごくきれいだわ♪
ピールの中のキルティングなどで時間も労力も使ったかもしれないけどこれは絶対に想い出深い一枚になること間違いなしだね d(^0^)b
こんな素敵なキルトを作るkaoriちゃんに惚れ惚れだわ(≧∇≦)
天ちゃん URL 2007.06.26 11:35 #- EDIT

ついに完成したんやね~~v-308
ぷくぷくでめっちゃ可愛い!
キルティングびっしり入れた成果が見えるよ~
ほんま家宝やねv-20

↓ドレスデンって可愛いね~
私も初ドレスデンをチクチクしたけど、
すっかり虜になっちゃったわ。
ぷんちゃん URL 2007.06.26 11:42 #ZLWYz.16 EDIT

kaoriちゃん
ほんとお見事だわ~♪
もうもうずっと見てても飽きないわ。
可愛いよ~~~~(。∂∂。)ポッ
生でスリスリしちゃいた~~い♪

キルトライン頑張ったね~。
その甲斐があったね。

まわりの△△△のキルトラインも
手抜き無しで頑張ったのね。

どの角度から見てもほ~んとうっとり(〃∇〃) てれっ☆

何にも変えられない大切なお宝キルトいなったね~♪
Serapi URL 2007.06.26 12:11 #bHNMUad. EDIT

kaoriちゃん、オレピー完成おめでとう!!e-402
すごい!
どこもかしこもびっしりキルティング入ってて・・・見習わなきゃ!
色合いもkaoriちゃんカラーで本当にキレイe-266
どんな作品でもしっかりkaoriちゃんカラーになるとこが本当にすごいよ!!
HPの方も楽しみにしてるからねe-343
*アキ* URL 2007.06.26 13:15 #yl2HcnkM EDIT

こんにちは。
完成、おめでとうございます!!
少しずつ出来ていく様子を拝見していましたが、素晴らしい仕上がりに、感激してしまいました♪

私、ちくちく好きですが、パッチワークってやった事が無くて・・・
でも、kaoriさんの作品を見ていて、知識も何も無いのに、作ってみたくなってしまいました。(照)

HPの方に載せている型の作り方を真似して、チャレンジしてみても宜しいでしょうか?
ヨーヨーも、スノーボールもチャレンジしてみたいです。(*^▽^*)
とも URL 2007.06.26 15:10 #e/1mNlYU EDIT

Kaoriさん、完成おめでとうございますv-354

ほっんと、ステキですね~。キルティングや色合いなどなど、惚れ惚れしちゃいましたっe-265

私、オレピーはまだ作ったことないんだけど、作りたくなっちゃった~v-352
yoriko URL 2007.06.26 15:46 #- EDIT

ハートが割れてるの入っちゃった。
ほんとごめんなさい。
もし、消すことが出来たら
消してください。
yoriko URL 2007.06.26 15:55 #- EDIT

kaoriちゃん~~!!!
何々??このすごいのは!!
よく頑張ったね~~。
ホントすごいわ~~。
完成\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/
150x150って大きい!!
なのに、とってもかわいいキルティングがびっしり入ってて、もうもう、脱帽~!!
ぷくぷくしててほんとかわいい~~。
生で見せていただきたいわ~~。
このキルトにくるまれたいじょ~。
bianki URL 2007.06.26 16:32 #.7qwegB6 EDIT

★keikoちゃんへ★

そうやでー
150×150ってめっちゃデカイっ!!
頑張ったやろ~!?
ほめてほめて!!プ━(>ε<*)━ッ!!
keikoちゃんももっとでっかいのん隠してるやーん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

あの武器(笑)便利やろ~
あれ買って以来、マグネットボタンつけんのが面倒でスナップボタンばっかりになったわ。
今夏もなんか便利グッズ探しにいこーなっ!
kaori URL 2007.06.26 22:01 #aIcUnOeo EDIT

★K‐Patch♪ちゃんへ★

見てくれて(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
そうそう、ボーダーの白部分にもオレンジピールの形をキルティングでいれたんよ。
それが結構効果大!!
入れてよかったーって今は思うねん。
出来上がるの早いかなぁ??
でもこのオレンジピールなんて2年以上かかってるし。。。
最近作りかけのものの完成が重なったのかもー
kaori URL 2007.06.26 22:05 #aIcUnOeo EDIT

★かおちゃんへ★

2年前のオレンジピールを作り出した時点では、私もまだキルトなんて完成させたことなかったんちゃうかなぁ??
でも2年もかかったおかげで?その間にキルティングも慣れて、満足いくキルトに仕上がったと思う。
かおちゃんもチクチク楽しんで、自分だけのお宝キルト作ろうね♪

ポイントカードもらうのん、私だけじゃなくてよかったー(笑)
そうそう、お札じゃなくてカードで財布がパンパンになっちゃうからカードケース持つようになったんよ。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
kaori URL 2007.06.26 22:11 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

そうそう!!!
うーさんとの出会いのきっかけはこのオレピーやったやんな!
懐かしい~~~
うーさんはちゃっちゃとオレピー仕上げてたのに、私は2年かかった∴ゞ(>ε<*)プッ!!
でもこのキルティング頑張れたのはホンマうーさんの格言(笑)のおかげよぉ~
( ;∀;) アリガトォォォ!!
そうやんな、自分にご褒美あげちゃおう!!!
カンパ待ってるでぇー( ̄∀ ̄*)イヒッ

kaori URL 2007.06.26 22:15 #aIcUnOeo EDIT

★みらいちゃんへ★

はじめまして!!!(#^_^#)
お祝いコメントアリガト♪
私もこんなにでっかいサイズのキルトを完成させたの初めてなんよー
いつも作りかけをたくさん抱えてるけど、それぞれ少しずつでも進めていけばいつか完成すると思うので、みらいちゃんも頑張って!!
ってなんか自分に言ってるみたい∴ゞ(>ε<*)プッ!!
これからも仲良くしてね~
((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
kaori URL 2007.06.27 09:40 #aIcUnOeo EDIT

★Chakaちゃんへ★

ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆
お祝いコメントありがと♪
Chakaちゃんもぷくぷくフェチ!?
前はキルティングがすごい苦痛やったけど、このぷくぷくにハマってからはついびっしりキルティングラインいれちゃうんよねぇ~
今日も指でプニプニ~~~(笑)
kaori URL 2007.06.27 09:42 #aIcUnOeo EDIT

★いよりちゃんへ★

はじめまして!!!o(*^▽^*)o~♪
前から見てくれてたのね~~~ウレシ♪
拡大画像、勇気をだして載せてみました(/ω\) ハジカシー
オレンジピール、作ってみてますます大好きになったパターンです。
いよりちゃんも是非作ってみてね♪
これからも仲良くしてくださーい!!!
((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
kaori URL 2007.06.27 09:46 #aIcUnOeo EDIT

★☆夜空☆ちゃんへ★

はじめまして!!!(o^∇^o)ノ
オレンジピール、見てくれてありがと!!!
キルト作り、時間もたっぷりかかるけど、完成したときの達成感はひとしお。
☆夜空☆ちゃんも自分だけのお宝キルトを是非作ってみてねー
また遊びに来てください。
((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
kaori URL 2007.06.27 09:49 #aIcUnOeo EDIT

★かいちゃんへ★

お祝いコメントありがと~~~♪
ぷくぷくがいいでしょ??(*^m^*) ムフッ
私の場合、どのキルトもサイズを決めずに始めて、気が付いたらこんなにでかかった!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!っていうのが常です。。。
次はスノーボール。
でも他にも作りたいのがあるんよー
またいくつか同時進行かな∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kaori URL 2007.06.27 09:51 #aIcUnOeo EDIT

★天ちゃんへ★

惚れちゃったぁ!?
いやぁん、天ちゃん照れるやんっ!!(//・_・//)カァ~ッ…
途中で投げ出したいときもあったけど、頑張った分めっちゃ思い入れもあるんよ。
アンティークキルトになるまで、大事に使い続けるわぁ~♪
お祝いコメント(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
kaori URL 2007.06.27 09:55 #aIcUnOeo EDIT

★ぷんちゃんへ★

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
お祝いコメントありがと♪
ぷくぷくしてて可愛いやろ~?(*^m^*) ムフッ
これから大事に使っていくわ♪

ドレスデンってハマるよね!!!
花びらの枚数や○の大きさで雰囲気変わって、色々パターン楽しめるし♪
あードレスデンのキルトもいつか作りたいんよねー
kaori URL 2007.06.27 09:58 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

ワァァァ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。ァァァイ
Serapiちゃん、お祝いコメントありがと!!!
そうそう、広げたりたたんだり、色んなところから眺めてニヤニヤして楽しんでるんよー
是非、生ですりすりしに来て~~~(笑)
私もSerapiちゃんのキルトの数々に包まりたいっつ!!
オネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;) アセッ
kaori URL 2007.06.27 10:01 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

お祝いコメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
キルティングびっしりいれれば入れるだけ大変なのはわかってるんやけど・・・
キルティングない部分が多いと物足りなく感じちゃったりして、気が付けばびっしり∴ゞ(>ε<*)プッ!!
次はスノーボール!!
アキちゃんの後ろから追いかけるからね~~
マテマテー♪((((* ̄  ̄)/..........(((ヾ(´O`ヾ)ク・クルナァ!!
kaori URL 2007.06.27 10:04 #aIcUnOeo EDIT

★ともちゃんへ★

お祝いコメント(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
ともちゃんも是非パッチワークやってみて!!!
私も何もわからないところから始めたんよ。
わからないところがあれば調べたり、お友達に聞いたり。
そのうちどっぷりハマってしまっちゃった(笑)
私もともちゃんのお役に立てればうれしいです。
オレンジピールもヨーヨーもスノーボールも、是非やってみてね!!!
kaori URL 2007.06.27 10:08 #aIcUnOeo EDIT

★yorikoちゃんへ★

お祝いコメント(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
オレンジピール、私もやってみてますます大好きになっちゃったよ♪
yorikoちゃんも是非やってみて!!!

そうそう、このハートマークってちゃんと入れたつもりやのに割れたハートになっちゃったりする。。。なんでやろね?
このハートだけ消すことできないのでこのままにさせてね。
ヾ(_ _。)ゴメン。。。。
kaori URL 2007.06.27 10:11 #aIcUnOeo EDIT

★biankiちゃんへ★

ワァァァ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。ァァァイ
お祝いコメントありがと!!!
ぷくぷく、可愛いでしょ~~(*^m^*) ムフッ
私もこんなでっかいキルトは初めてで、達成感いっぱいよー
是非生で見て欲しいっ!!!
だってぇ~ダンナに見せたって「ふぅーん」だけでホンマつまらんっ!
(。・ε・。)ブーブー
kaori URL 2007.06.27 10:14 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃん
お久しぶりです(^_^;)
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

オレンジピール、と~~~っても素敵v-10
遠目で見るとグラデーションがとってもきれいで近くでみるとひとつひとつの布ちゃんたちがかわいくて・・・
キルティングラインもすっごくかわいい!!!
ボーダーへ繋がっていくラインなんて素晴らしくってため息が出ちゃうよ。

すごいなぁv-238v-238v-238
こんな素敵な作品見せてもらえただけでもなんだか幸せな気分だよ。
できることならスリスリしたいけど(^^ゞエヘヘ。
 URL 2007.06.29 00:31 #- EDIT

綺麗ですね~
いつみても作品が丁寧に作られてて関心します
オレンジピール・・私も作りかけて上手くいかなくてお休みしてます
真ん中に穴開いちゃってそこ縫い縮めるとしわよっちゃうし
何かいい方法ありますか?
教えてください~~~
みるきー URL 2007.06.29 09:43 #- EDIT

★Hisaちゃんへ★

(*'▽'*)わぁ♪Hisaちゃんっ!!!
元気にしてたぁ???
私の方こそご無沙汰しちゃっててごめん~~~

オレピー、見てくれて(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
グラデ、キレイよねぇ~~ってまだ自己マンに浸ってるねん。
プ━(>ε<*)━ッ!!
私はコレを見てもらえて、コメントもらえて幸せよ~~~
ホンマは実物見てもらえたらもっと良いねんけどなぁ。
もちろんスリスリOKやで!!!
kaori URL 2007.06.29 19:32 #aIcUnOeo EDIT

★みるきーちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
みるきーちゃんもオレンジピール作ってるのね♪
真ん中の穴ね。。。
私も前に作ったピールドオレンジは真ん中にでっかい穴が開いたので、先をちょぴっとずつすくって閉じました。
でもこのオレンジピールはそのままで何もしてないのー
そのままでも、キルティングすれば少し縫い縮むからか穴は見えなくなったよ♪
kaori URL 2007.06.29 19:36 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
