スポンサー広告
新しく始めたキルト~♪
オレンジピールのキルトが完成して、早速次のキルト作りをはじめました♪

何にしよーかなっ???
作りたいパターンはいっぱいある。。。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
決めたっ!!!!!

おばあちゃんの花園!!!

1週目は迷った末、無難に黄色(笑)
色々と合わせてみたけど、黄色が一番しっくりくるね。

2週目はセットで購入した6cm角のフィードサック&ビンテージ。
単品では絶対使えない紺や赤、ゲッマジですかていう柄も入ってたりするんやけど、
Serapiちゃんからもらったビンテージのヘキサや自分の好きなグリーン・ピンクの可愛い柄を加えて、なんとか可愛くなってくれぇ~~~って願いを込めて。ヾ(・・ )ォィォィ

3週目はいつか使おうとずっと温めてたミントグリーンにピンクドットの布。

こんな感じになるかなぁ~(*^m^*) ムフッ
070703-2.jpg


1枚作ってみたよー
(*'▽'*)わぁ♪なかなか可愛いっお花
と、しょっぱなから自画自賛∴ゞ(>ε<*)プッ!!
070703-1.jpg
このお花の間にもう1色はいるよ。

おばあちゃんの花園のバリエーションは、それはそれはたくさんあるよね。
生きてる間に全部作りたいっ!!!(笑)
今回はお友達と『一緒に作ろう~♪』って約束してたパターンで作りますにやり

ペーパーライナーの巻きかがりが苦手(肩こるから・・・)やから普段はヘキサもピースワークやねんけど、今回は長期戦になることを覚悟してペーパーライナーで作ることにしたよ。
ペーパーライナーのしつけ、縫い代だけをすくって表にはでないようにやってます。
そうしたら最後までしつけはずさなくていいから、ずっと縫い代が戻ってこない♪
長期戦にはもってこいやと思うんよ~~~(*^m^*) ムフッ
しかも私はしつけはずさないまま仕上げちゃう。。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
070703-3.jpg



実は・・・・
新しく作り始めたキルト、これだけじゃぁ~ございません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もうちょっと進んだら載せるのでまた見てね♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



おばあちゃんの花園♪ CM(14)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
きゃ~~~ん とっても可愛い&贅沢な花園ちゃんのはじまりね~♪
またまたベースがkaoriちゃんカラーのアクアなブルー&ピンクで
かわいすぎ~~~~~(。∂∂。)ポッ

( ̄∀ ̄*)イヒッ あのちっちゃなおすそ分けちゃんたちも登場させてもらえてて嬉しいよ~~♪

花園。。ホント色々バリエーションがあるから、どのパターンも作ってみたいよね~♪

kaoriちゃんの花園見て思い出したぁ ゲッ!!
Serapiも放置中の花園ちゃん2個もあるの。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
ひとつはもう4年ぐらい放置したまま。。。
ぎゃ~~~~
Serapi URL 2007.07.03 15:06 #/aQij3to EDIT

家事に入る前に~(笑)

色々悩んでたの、花園に決めたんじゃね~♪例のあれじゃねv-392お花部分は6枚だから全部柄違えても可愛いね~私は本に忠実に作る予定♪3人とも違う色だから出来上がりもずいぶん雰囲気がかわるだろうね~楽しみ♪♪kaoriちゃんのん見たらやりたくなるよ~今花園したい気分なんだよ~(笑)
ひみちゃん URL 2007.07.03 16:29 #- EDIT

★Serapiちゃんへ★

3週目のドットちゃん、可愛いでしょ~~
これを見つけたときはもう飛び上がるくらいうれしくて買い占めた∴ゞ(>ε<*)プッ!!
Serapiちゃんから頂いた可愛いビン布ちゃんたち、大事に使わせてもらうからね♪

放置中の花園、あらためて見てきたよー(笑)
でもSerapiちゃんはもうすでに2枚も花園作ってるもんね。
スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!
kaori URL 2007.07.03 20:19 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノ オカエリィ・。゚.☆←2回目やなー(笑)

そうそう、例のアレアレ~♪(*^m^*) ムフッ
全く同じパターンで作っても、3人3様の仕上がりになるやろな。
ひみちゃんも花園気分なん!?
んじゃ一緒にやろう~~~ネッ(*゚▽゚)(゚▽゚*)ネッ
kaori URL 2007.07.03 20:22 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃ~ん♪お久しぶりでぇ~すっ♪♪ぽっぽのおへやのゆみちゃん改め~、yumi*ですっv-411
ちょうど私が復活した時期に、kaoriちゃんがお引越しでお休みしてたんだよぉ~。遊びにはちょくちょく来てたんだけど・・(ごめんねっ)。
また仲良くしてねっv-415

オレンジピールの完成おめでとうねっ♪とっても素敵なキルトになったね!!
でお次は~、いやぁぁ~ん♪ちょーかわいい花園ちゃ~~んe-266
もうかわいすぎるぅぅ~♪♪
kaoriちゃんカラーでめっちゃいい感じっ♪♪ミントグリーンにピンクのドットがもうたまらんくかわいいわっ♪
おまけにまだ何か作ってるの??
何だろ~っw(^0^)wワクワク~♪
楽しみにしてるね!!

リンクお願いしてもいいかなっ?
よろしくね~~っ(*^-^*)
yumi* URL 2007.07.03 22:21 #s5RVRKAk EDIT

おばあちゃんの花園。一回作ってみたいとは思っているけど、こればかりはミシンでは無理。ハンドとなるとかなりの決心が必要なので。。。いつになることやら~~
ほのゆり URL 2007.07.03 23:17 #- EDIT

(・0・。) ほほーっ長期戦にはやっぱりペーパー?
どうしても巻きかがりが苦手で避けてたけど、じっくり長期戦で向かってみるのは憧れじゃわ~♪
ひみちゃんのコメント見たら、3人で作ってるってことかな?
頑張って3人3様のでっかい花園咲かせてにょ~ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
うーさん URL 2007.07.04 00:48 #- EDIT

ドッド使いが上手ですね~。
私の頭の中では無地!に固まっちゃっていました。すっごく可愛い仕上がりになりそうで、完成が待ち遠しいです~~。

で、新しく始めたものは?UP楽しみにしてますね☆
かいちゃん URL 2007.07.04 07:34 #ADJD0lrw EDIT

おはよー鉛筆削った?(笑)

Kaoriちゃんらしい花園になるなぁ♪
楽しみやわ♪また夏に布買いにいかんとアカンなぁ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
keiko URL 2007.07.04 08:50 #- EDIT

★yumi*ちゃんへ★

ワァァァ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。ァァァイ
yumi*ちゃん!!!!お久しぶり~~~
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))
私もこないだyumi*ちゃんを見つけて(keikoちゃんとこやったかな?)、また仲良くしてもらおう♪って思ってたとこなんよ~~
こちらこそまたよろしくね!!!
リンクも了解~♪

ミントグリーンにピンクドット、めっちゃ可愛いやろ~
すごい好きな布やから作ってて楽しいわ。
他に作ってるのん見たら笑われるかも・・・
でも楽しみにしとってな~
kaori URL 2007.07.04 19:27 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

そっか~
ミシンキルトやとできひんパターンもあるんやね。
ハンドの手始めにどう??( ̄∀ ̄*)イヒッ
kaori URL 2007.07.04 19:29 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

私も巻きかがり苦手やからさーずっとペーパーは避けてきてんけど。。。
長期戦となると、戻ってきた縫い代に何度もアイロンかけんのめんどくさい(笑)
ぴんぽ~~~ん♪
3人で作る約束してんねん(*^m^*) ムフッ
楽しみにしとって~
あ、でも長きにわたることを覚悟しといてな。
kaori URL 2007.07.04 19:34 #aIcUnOeo EDIT

★かいちゃんへ★

ドットが大好きで、つい買い集めちゃうんよ~
私にとってドットは無地と同じ感覚やのよ。
完成はたぶんかなり先。。。(笑)
それまでお付き合いをオネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;) アセッ

このほかの新しいキルトも近々載せるね♪

kaori URL 2007.07.04 19:36 #aIcUnOeo EDIT

★keikoちゃんへ★

削った削った~~~
今日もチェックしたら鉛筆1本なくなってた!!!
もうっ!これからは毎日チェックやぁ~(# ̄З ̄) ブツブツ

帰省の日、決まったでー
今回は3週間しかないねん。。。
でも絶対買い物行こうな!
kaori URL 2007.07.04 19:38 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
