スポンサー広告
新しく始めたキルト~♪その2
新しく始めたキルトその2ですぅ~~~あ

笑わないでね。。。
絶対よ~~~(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク

あのね、実はもう1つも
おばあちゃんの花園!!!

Σ(^∇^;)えええええ~

どっちも作りたくて、選べなくて。
それならどっちも作っちゃえ~~アップロードファイル

ってなわけで、
『おばあちゃんの花園』を2枚同時進行で作ることにしました♪

2枚目の『おばあちゃんの花園』はグラデーションになります。
070706-1.jpg

こないだグラデのオレンジピールが完成しちゃって、
またグラデの配色のものを作りたくなっちゃったのよー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こだわったのは無地!!
いつか花園を作るときのために、メーカー問わずに色んな無地を集めてたんよ。
その中からお気に入りのものをセレクトしてみた♪
(もしかしたらオレンジは変更するかも??)

真ん中の黄色にピンクドットの布ちゃんも可愛いでしょ??
これも花園に使おうと思って温めてたものやねん(*^m^*) ムフッ


このお花は16mmのペーパーライナーを使用。
小さいめのお花がい~~~っぱいの花園キルトにしたいねんお花
こないだのフィード&ビンテージのお花との大きさ比較してみると・・・
070706-2.jpg
フィード&ビンのは26mmのヘキサやからかなりでかいよ。


お気に入りの布をたくさん使って作るのって楽しいねぇ~~
作業もはかどるわーにやり


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



おばあちゃんの花園♪② CM(20)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
kaoriちゃんといえばきれいなグラデーションだよねっ!またまたkaoriちゃんのように美しい~花園になりそうな予感♪無地って好みの色がありそうでなかなか無いんだよね~こだわっただけあってどの色も本当にきれいだね♪

ビンちゃんの花園はペーパーライナーの大きさも一緒だったんだ~やっぱり愛ね~v-10
ひみちゃん URL 2007.07.06 10:41 #- EDIT

★ひみちゃんへ★

オッ━━━o(*・∀・)o━━━ハァ♪
そうそうっ!!!
私たちのよーに美しい花園になる予定やで♪
バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

ペーパーライナーの大きさが一緒ってことは・・・・
ひみちゃんも始めた!?( ̄∀ ̄*)イヒッ
kaori URL 2007.07.06 11:02 #aIcUnOeo EDIT

こんにちは!
私も去年かおりちゃんのオレピグラデに触発されてグラデ花園を作ろう!と途中まで作って・・・放置してるミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
USA復刻の生地をめいいっぱい使ってるんだよ、放置はもったいないね。。。
が、頑張って作るぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!
まい URL 2007.07.06 11:12 #- EDIT

(〃^∇^)o彡☆あははははっ同時進行!頑張れ~!
kaoriちゃんの花園楽しみだわ~♪
もう今の時点で可愛いお花いっぱい咲いてるもんね(≧∇≦)
私も花園はいつか作りたいので、布ちゃん用意して温めてるよムフッ((´∀`*))
他にも作りたいパターンの為に温めてる布がたっくさん居るよ!
温めすぎて溶けませんように・・・
Cyaka URL 2007.07.06 11:26 #6hU8C8mY EDIT

kaoriちゃーん。
コメント残すの久しぶりだけど、毎回見てるよー。

いつもすっごい数のコメントに圧倒・・・。(→o←;;;

憧れの1.6cmの花園やぁ~。
いいなぁ~。
しかもキレイな色やー。
私も作りたいーーー。

ところでお嬢さん、ひし形の花園はどうしましょうかねぇ?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
あこ URL 2007.07.06 11:39 #- EDIT

(*'▽'*)わぁ♪こっちもそそられる~~♪
花園、これは永遠の定番じゃとハギレはヘキサゴンに切って貯めてたけど・・・それもスーちゃんに化けたりでストックがなくなってきたんよねぇ。
kaoriちゃんの見てると私も林やペーパー子に挑戦したくなるわ(って、どんな芸名つけるんや?)
うーさん URL 2007.07.06 13:58 #- EDIT

はじめまして♪
おんなじ名前のかおり。。。ですっ☆
(実は誕生日も1日違いですっ)
オレンジピールの素敵な作品に圧倒されて、
見てるだけじゃ我慢できず、
初コメント残させていただきましたっ。。。
とっても、感化されて、
オレンジピール。。。作ろうかと思ってますっ☆
花園も、どんなグラデーションになるんだろう。。。
とっても楽しみです☆
かおり URL 2007.07.06 14:10 #- EDIT

そうなんや~e-266何作ってるんやろ~って、夜も寝れなんだよぉ~っ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ(笑)
16mmかぁ~♪ちっこいのもめっちゃ
かわいいよね~っe-266
おまけにグラデーションになるんや~っ♪♪もうたまらん~~っワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
はよ~繋げてねっ♪( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
繋がったの、見て
みたい~~っ(*^-^*)
yumi* URL 2007.07.06 15:59 #s5RVRKAk EDIT

ぶひゃひゃひゃひゃ~ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ごめん!!思いっきり笑ってしもぉ~たぁ~!!
同時進行しちゃうってスゴイ.☆.。.:*・
グラデ=kaoriちゃん♪だからこの2つめの花園もメチャクチャ楽しみぃ~:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
どんな感じでグラデが流れてくんじゃろ???むふっ♪むふふふっ♪

例の花園もいっぱい2週目のお花ができてるじゃん♪
私、あの状態で止まったまま…(笑)
kaoriちゃんはペーパーライナーでするんじゃね!!
どっちでやっていこうか未だに迷っとるんじゃけど、どうしよっかなぁ………
なんてったって『巻きかがり』は天敵じゃん?!(笑)
いま試しに3個巻き・巻きしてみたけど。
無理っぽい~( ̄w ̄)ぷっ
Gaku Mama URL 2007.07.06 16:19 #- EDIT

こんにちは☆
とってもかわいいお花ちゃん達がたくさんですね♪
私も花園はチャレンジしてみたいので、参考にさせていただきます!!
☆夜空☆ URL 2007.07.06 23:20 #- EDIT

kaoriちゃん、今日はほんまにごめんな~(もう昨日か)
来週必ず都合付けるからね!また月曜日にメールしまーす。

gakumamaさんがおっしゃっている通り、ほんまに、グラデ=kaoriちゃんやねv-343
↓の花園ちゃんもカワイイ~。
どちらもデッカくなるんかな?
でっかいもんクラブへおいでませ~(笑)
はるたん URL 2007.07.07 01:38 #eP1cGWnA EDIT

★まいちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
グラデのオレピー、完成したよっ!!!
まいちゃんがパッチはじめるきっかけになったって言ってたから(言ってたよね!?)絶対完成させなくっちゃ!って頑張ったの。
花園、宝物の布ちゃんをたくさん使ってるんやぁ~
そりゃ完成させなくっちゃね!
まいちゃんのお尻ペンペンする意味でも、私も頑張るでぇ♪
kaori URL 2007.07.07 12:11 #aIcUnOeo EDIT

★Cyakaちゃんへ★

(。・ω・)ノ こんてぃわー
Cyakaちゃんもいっぱい布ちゃん温めてるのねー
これからの暑い季節で溶けちゃわなければいいけど・・(笑)
でもわかるっ!!
このパターンにはこの布。あのパターンにはあれ。。。
ってどんどん布ちゃんがたまっていく~~~
いつか使ってあげようね。お互い・・・
∴ゞ(>ε<*)プッ!!

kaori URL 2007.07.07 12:14 #aIcUnOeo EDIT

★あこちゃんへ★

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
いつも見てくれてありがとー
コメントたくさんもらうととっても励みになるんよね♪
ありがたいわ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

いっぱいお花を咲かそうと思ったらやっぱり16mmやんな!
先は見えないくらい長いけど・・・
Σ(゚∀゚;)エッ! ひし形の花園!?
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

kaori URL 2007.07.07 12:17 #WVb5vgCk EDIT

★うーさんへ★

林やペーパー子になってみたかな??
(なんか自分のこといってるみたい・・・笑)
それにしてもうーさんが巻きかがり苦手なんて信じられへんー
なんでも器用にサクサクッとこなしちゃうやん??
これから長い旅路をうーさんと共に歩めてうれしいわぁ~~
ダキ♪(●´Д`人´Д`●)もう離さない~~ギュッ♪
kaori URL 2007.07.07 12:20 #aIcUnOeo EDIT

★かおりちゃんへ★

はじめまして~!!!
なんか自分に書いてるみたいでヘンな気分・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!
お誕生日も1日違い!?
何かご縁があるのかも~~♪
なので(何が!?笑)これからよろしくね!!

オレンジピールも可愛いパターンやので挑戦してみて~~(^ー^* )フフ☆
kaori URL 2007.07.07 12:23 #WVb5vgCk EDIT

★yumi*ちゃんへ★

(●'∇')ハロー♪
寝不足にさせちゃって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
しかも期待させちゃったくせに「またぁ!?」の花園やしっ!!
つながったのん、早く見たいよね~~~
私も見たい~(笑)
お花いったい何枚必要なんやろう・・・
全く完成サイズ考えてへんから不明。
いつものことやけど~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
なので気長に待っててちょーだい♪
自分がおばあちゃんになるまでには完成することが目標やからー
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
kaori URL 2007.07.07 12:26 #aIcUnOeo EDIT

★GakuMamaちゃんへ★

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ヒサシブリブリッ!!!
GakuMamaちゃんに会いたかったぁ~♪
笑ってもらえてよかったワー
違うパターンならまだしも、花園2つ同時進行なんて笑うしかないやん!?
いっそ3つにしちゃおうか!?ヾ(・・ )ォィォィ

もう1つの花園は26mmのペーパーライナーやねんけど、ライナーがなくなっちゃった~~
なので買いに行くまでストップ。。。
巻きかがりねぇ。。。
短期決戦で頑張る!なら私もピースワークでするんやけどな~
絶対ムリやん?∴ゞ(>ε<*)プッ!!
GakuMamaちゃんにはkaoriちゃんのモミモミがついてる!!!
ガンバレェ~~~~
kaori URL 2007.07.07 12:34 #aIcUnOeo EDIT

★☆夜空☆ちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
花園はキルターの憧れのパターンやもんね!
私もずっと憧れてたのよ~~♪
☆夜空☆ちゃんの参考になれるようにがんばるわ!!
kaori URL 2007.07.07 12:36 #aIcUnOeo EDIT

★はるたんへ★

ヤッホー(ノ^∇^)ノ
いいよ~~ん、気にせんといてな!!
私が突然言い出したことやしね♪
のど飴なめて声の調子整えとかなくっちゃ!!
来週楽しみにしてるよー( ̄皿 ̄)うしししし♪

グラデ=kaoriちゃんかぁ~~
グラデのオレピー、かなりひきずったからなぁ(笑)
でっかいもんクラブ!!!!Σ(=∇=ノノ ヒィッッー!!
だってぇ~私の最大ってオレピーの150cm角やで!?
はるたんのでっかいもんクラブっていつも2mをはるかに超えるやんかぁ~~~
まずしつけするスペースないしっ!!!
あ、トップ完成したらはるたんしつけしてくれる??
んじゃ入会考えてみる~~~ウソウソ
kaori URL 2007.07.07 12:41 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
