スポンサーサイト
スポンサー広告
『花園』用お出かけセット♪
私の『おばあちゃんの花園』用お出かけセットです~~♪

GakuMamaちゃんからもらったバスケットに、今作ってる花園用にカットしたのヘキサの布や
ペーパーライナーなど必要な材料・お道具が入ってるねん。
070708-1.jpg
(チョウチョの箱に26mmの花園用の布が入ってる)

こうやってひとまとめにしておくと、すぐに持って出かけられてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
お友達のchikaちゃんちで一緒にチクチクしたり、
子供たちのスイミングの待ち時間にチクチクしたり、
家の中でもちょっとだけ空いた時間にチクチクしたり。

そんなちょこっとチクチクの積み重ねで、意外といっぱいお花ができてて
自分でもびっくりしたりして∴ゞ(>ε<*)プッ!!
070708-2.jpg


今週はまた別のことをやる予定。
大きいものじゃなくて、コモノだよ♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


rflower2.gif


明日はね、結婚記念日やの(〃∇〃) てれっ☆
んと、7回目、かな。早っ。
子供たちは学校・幼稚園やので、二人で映画見に行くんよ~♪

今夜はこないだサンプルでもらった美白パックでもして寝よーかな?
毎日すっぴんしか見せてへんのに、いまさら、やねぇ。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
おばあちゃんの花園♪ CM(18)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ねえねえ、ちょっと質問~
ヘキサとかのペーパーライナーでクルクルする時って、アイロンかけながらしないの?これってもしかして私だけ?

私は11ミリのヘキサでも、オクタゴンの間の小さい□でも、指先火傷しながらアイロンかけながらしつけしてるねん・・・そして、しつけした後もう一度仕上げのアイロンを。
アイロンかけなくてもキレイに出来るんかなぁ・・・と毎回すごい不安やねん(小心者なもんで)

結婚記念おめでとう~
今年で7年目なんやね~。
すっぴんでも眩いばかりの美しさに旦那さんも毎日惚れ惚れしてるんとちゃう?ウヒヒ☆
末永くお幸せに♪
はるたん URL 2007.07.08 21:44 #eP1cGWnA EDIT

オオーw(*゜o゜*)wこれで花園7つ道具がどこでも活躍できるんじゃね~♪
ほんじゃすごい早さで両方の花園が巨大化しそうじゃけど、私まだ何も用意してないんじゃけ置いていかんでな~っ。
明日は映画観に行くって?ラブラブで?($≧艸≦)ぅしし
映画館の暗闇で、横見たら花園チクチクしてたなんてことのないようにバスケットは持って行かんのよ~。
お子ちゃん抜きのデート、楽しんできてな♪
うーさん URL 2007.07.08 22:37 #- EDIT

kaoriちゃ~ん
何でもかたちから入りたがるσ(б。б)には
とっても刺激的な画像だよ~~ん
こんな可愛いバスケットの中に
お気に入りのお道具入れて(。∂∂。)ポッ
もうウキウキだよねっ♪
花園ちゃん増殖してるし~~~~

結婚記念日なのね~
(oδーδ)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
ふたりで映画なんて
いつまでもラブラブで良いわ♪
楽しんできてね~~(∂ー∂)ノ~~
Serapi URL 2007.07.08 23:32 #bHNMUad. EDIT

★はるたんへ★

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ペーパーライナーしつけした後ってアイロンせなあかんのん!?
マジ!?今まで1回もやったことないわぁ~~~
( ▽|||)サー
「アイロンかけなくてもキレイに・・・」できてるかどうか・・・
私には問題ない程度にできてると思うねんけど、そんなにきっちりアイロンがけしてるはるたんが見たら「何コレッ!?」思うかも。
(T▽T)アハハ!

7回目の結婚記念日やから8年目に突入?
すっぴんで顔テカリまくってそら眩い顔になってると思うわぁ~
ダンナも8年目ともなると諦めてるやろ
私も今日ははるたん夫婦みたいにいちゃいちゃしてやる~~~(笑)
kaori URL 2007.07.09 00:07 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

大丈夫やってぇ~~~
私はスタートダッシュしてその後うさぎさんみたいに昼寝してる間に、うーさんがいつもさっさと抜かしてゴールやん!?
だから待ってあげへーん( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ、バレた!?
やっぱり映画館でチクチクはさすがに無理かぁ(笑)
吹き替えならまだしも、字幕じゃ内容も何もわからんくなるしなー
しゃあない、明日はバスケットはお留守番させるよー
kaori URL 2007.07.09 00:12 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 一緒や!!!
私も何でもかたちからの人やねん♪
何か新しいこと始めるときはまず材料・道具一式そろえてからが基本やんなー
(*^m^*) ムフッ

結婚記念日に2人きりなんて実は初めてかも!?
今気が付いた∴ゞ(>ε<*)プッ!!
普段は話すことと言えば子供のことばっかりやけど、明日は他のことも話そう♪
話することあるかなぁ???
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
kaori URL 2007.07.09 00:18 #aIcUnOeo EDIT

こんばんは。
とっても素敵なお出かけセットですね!!
私も形から入るタイプです。
なので早速お針子道具の整理をしたくなってきました。(笑)
私はあんまりお出かけしないので、パッチワーク用とテディベア用、ミシン用とかで、使いやすくまとめて見たいです♪

結婚記念日おめでとうございます。
2人でゆっくり楽しんできてくださいませe-266
私は来月で5年目になります。
子供達が小さいので、2人きりとはいきませんが。(*^-^*)

それから、質問いいですか?
まったくの初心者の私ですが、お勧めの本などあったら教えて頂けますか?
お願いします。<(__)>
とも URL 2007.07.09 02:03 #e/1mNlYU EDIT

結婚記念日なのね~♪おめでとう~!!これからもラブラブ仲良くね♪kaoriちゃんは私のもんじゃけど、だんなさんだけは許すわ~(笑)
わかるな~せっかく二人っきりになっても話すことは子供のことばかりなんよね。私も話すことないかも!?好きよ~好きよ~言うとく??


お花いっぱいできたね~♪♪私も去年花園セットを持ってスイミングに通ったけど、バランバランに入れてたよ~あまりの美しさにうっとり~v-10
ひみちゃん URL 2007.07.09 08:04 #- EDIT

どうも~~形から入る人です!(爆)
こういうセットも大好きやし、新しいお道具も大好き~
使わないと意味ねいねんけどね・・・e-277

こんな風にセットしとくと持ち運びできていいよね。

ペーパーライナー使う時、kaoriちゃん方式でライナーごとしつけせえへん方をお勧めするよ。
オクタゴンは初めてやし~と思ってライナーごとぶすっと刺してしつけしてんけど、
思ったより手に負担がかかるみたい。
まだ右手の親指と中指の筋が痛いもん。

ぷんちゃん URL 2007.07.09 12:49 #ZLWYz.16 EDIT

( ´・∀・)ゞ アーイ♪形から入る人に便乗~♪
いっぱい道具集めて満足して終わり、生理整頓が苦手だからいざ使う時探しまくるの~!タチワル~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
これこれ!このバスケット!!去年、ネットショップで見かけて買うの悩んでたらなくなっちゃたの!まさに同じ~!kaoriちゃんのところに居たなんて…【壁】*-_●-)

結婚記念日なのねv-344おめでと~e-398
ラブラブデート満喫できたかな~?'-')フフ♪
Cyaka URL 2007.07.09 13:35 #6hU8C8mY EDIT

今日は7回目の結婚記念日なんじゃねぇ~e-420
おめでとぉぉぉ~e-405e-420
結婚生活も先輩なんじゃねぇ!!
先輩!!これからもご指導よろしゅう~にぃ~(笑)
今頃はラヴ・ラヴe-415ダーリンとお出かけ中かにゃ?
たぁ~っぷり楽しんできてネe-415

お出かけバスケット、こんなにキレイに中まで整理整頓されとるしっe-420
うひゃひゃe-343私のは中身がグッチャグチャに入っとるけ絶対見せられんわ…e-263
やっぱりここも性格の違いかっ?!(笑)
こうやってキレイに準備してたらお出かけ先でもサクサク花園ができるねe-343
この勢いだと、あっちゅ~間にお花がたんまり増えるんでない?
今週はまた違う事をする予定って…
お次は何なんかまたまた超~楽しみe-415
UPを待っとるよぉぉぉ~ん!!

チョウチョの箱の右下にある白い糸巻き(?)これ何じゃろ~?
しつけ糸なんかねぇ???
超~気になるっ(大笑)
Gaku Mama URL 2007.07.09 15:19 #- EDIT

★ともちゃんへ★

可愛いお出かけセットやろ~??
これには必要最小限のお道具しか入ってないけど、これがあれば花園だけはできるのよー(笑)
ともちゃんはベアちゃん作りやミシンもやるんやねぇ!
はぁ~~ミシンでやらなあかんことあるのんを思い出したー
私ミシン苦手やのよ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

それとオススメの本・・・
パッチを始めたときに「パッチワークの基本」みたいな本を買ったかな。
そしてキットを買って作ったりもしたよ。
まず初心者の方がつまずくのって布あわせやから、キットからはじめるといいかもね。
あれ?質問の答えになってないわぁ~~
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
kaori URL 2007.07.09 21:10 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
そうそう、kaoriちゃんはひみちゃんのもの~~v-344
でも今日1日だけ許してあげてね(笑)
やっぱり今日も話題は子供のことばっかりやったー
しかも映画って話せえへんしっ!∴ゞ(>ε<*)プッ!!
話せんでいいから映画いこ♪って言われたんやろか・・・
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

そうやったなぁ~
ひみちゃんも花園もってスイミング行ってたやんな。
このバスケット、結構大きいやん?
そのまま入れたらエライことになるんよ~~
整理するのにちょうどいい仕切りつきのかご見つけたからいれてみた♪
A型ひみちゃんがバランバランに入れてたってなんか意外~(笑)
kaori URL 2007.07.09 21:15 #aIcUnOeo EDIT

★ぷんちゃんへ★

ここにもおった~~!
形から入る人!!
新しいお道具なんて見つけたときにゃぁ~とりあえず買っとかなあかんよな!
それで何度失敗したことか。。。
でもめげずにまた買うのが「形から入る人」∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ぷんちゃんの腱鞘炎の原因って、ペーパーライナーやったっけか!?
私も前に一度ライナーごと縫う方法を試してみたけど、数個でギブアップ。。。
紙を針で刺すのにめっちゃ力いるんよ。
それで懲りて以来、ずっと布だけすくう派(笑)
kaori URL 2007.07.09 21:20 #aIcUnOeo EDIT

★Cyakaちゃんへ★

またおったぁ~~~
「形から入る人」コミュ作ったら結構集まるかもな!!
そんときはChakaちゃん第1号オネガイね♪
このバスケット、狙ってたん!!ごめん~( ̄∀ ̄*)イヒッ
私はお友達が持ってるのを「可愛い!!!」ってもの欲しそう~~~に言ったら、そのお友達がプレゼントしてくれたんよ~~!!!
キャッー (^∀^*))((*^∀^) キャッー

デートしてきたよ~
子供たちが帰ってくるまでの時間やからあっという間に終了。。。
(_ _。)・・・シュン
kaori URL 2007.07.09 21:24 #aIcUnOeo EDIT

★GakuMamaちゃんへ★

GakuMamaちゃんにもらったバスケット、めちゃめちゃ愛用してるで~~
ホンマありがとうね( ̄ε ̄●)チュゥゥゥゥ
最初は全部バラバラにいれててんけど、中を開けるごとに整理せなあかんくって。。。
ちょうどいい仕切りつきかご見つけたから中に入れてみた。
んで、このかごの上につなぎ終わったお花とかカットクロスをいれたら、バスケットを縦にしてもぐちゃぐちゃにならへんねん♪
こういうとこ、A型やなーと思うわ。
チョウチョの箱の下のんはしつけ糸、当たり~~!
普段ピンクのしつけ糸使ってるねんけど、このライナーくるむしつけははずさへんから白にしてるねん。
次!?内緒内緒~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

そーよっ!!
結婚生活の先輩よ~~
でもGakuMamaちゃんに教わることのほうが多い気がする・・・
私が教えれるのって家事の手抜きの仕方くらいちゃうか!?ヾ(・・;)ォィォィ


kaori URL 2007.07.09 21:32 #aIcUnOeo EDIT

素敵☆に整とんされてる、お出かけセットですね~♪
これなら、何処に持って行っても、
ちくちく楽しく出来ますねっ☆
素敵なバッグだけど。。。
まず。。。整とんを見習いたいです~ (滝汗・・・)
結婚記念日☆。。。おめでとうございますっv-238
かおり URL 2007.07.09 21:39 #- EDIT

★かおりちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
お返事遅くなっちゃって(*_ _)人ゴメンナサィ
お掃除はキライやけど、整理整頓は大好きなんよ~
ホコリだらけでも、片付いてると意外ときれいに見えたりするよ♪
ってホコリ見えないフリしてるだけ!?(笑)
記念日記念日~~♪と騒いでたものの、短いデートの他はいつもと変わらない1日やったわ。。。
いつも通りが一番幸せっちゅうことかな(*´∀`)アハーハ
kaori URL 2007.07.10 22:05 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
