スポンサーサイト
スポンサー広告
花園、コツコツと。
『次はコモノ作る!』なんて言っときながら、またお花作ってました(笑)
コモノ用の布カットなど準備ができてなくて・・・
花園用のヘキサなら、こないだのバスケットに準備済みやからね~♪

普段布選びやカットは、子供たちがいない午前中にするねん。
だってぇ~~
ひとりで部屋いっぱいに可愛い布たちを広げて布選びする時間ってめっちゃ幸せやん♪
で、夜はちくちくつなぎ合わせたりキルティングする時間やのよ♪

でも日中お出かけの日が続くと、夜チクチクするものがなくなっちゃうね~ん絵文字名を入力してください
今はそんな状態。。。
今日も日中は布カットできないので、夜はまた花園チクチクするしかないわ。。。
↓増えたお花お花
070711-1.jpg


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



rflower2.gif

今日はお友達を誘ってたこ焼きパーティ♪
盛岡では関西人が珍しいからか、私が大阪出身やとわかると必ず聞かれる。
「家にたこ焼き器あるの??」
(*´∀`)アハハ

「大阪の家庭にはたこ焼き器が必ず1台はある」ってのが巷の一般常識らしい。
(ちなみにうちには2台ある)
確かに私の実家にも子供の頃からあるし、だんなの実家にもあるし、友達の家にもあるなぁ~~

盛岡の家庭(少なくとも私の友達の家庭)には、やっぱりない所が多くて、
うちでたこ焼きパーティすると、みんなたこ焼き器が欲しくなるらしいんよー
小学生くらいなら自分で作るのも楽しいもんね♪
私、盛岡でのたこ焼き器の売り上げにかなり貢献してるんちゃうの!?
なんかくれー
プ━(>ε<*)━ッ!!

おばあちゃんの花園♪② CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
お花ちゃんもどんどん増えて予定より早くできちゃうかもよん♪たしかにね~布選びは一人でいっぱい広げてやりたいね!!


kaoriちゃんはお好み焼きも(それも広島風~笑)たこ焼きも上手なんじゃね~私は広島風はもっぱらお店で食べるだわね~お家のは関西風♪たこ焼きはやったことないんよ~私もお呼ばれに行きたいわ~あの時はたこやき器持参で行こうかしらん??
ひみちゃん URL 2007.07.11 12:43 #- EDIT

お花確実に増殖されてるね~!
私も部屋いっぱいに布広げてってやりたいけど、おちび居るから無理じゃ!
夜に皆が寝てからコッソリうきうきするのよ( ´艸`)ムププ

たこ焼器、家にもあるじょ~♪
ちょっと前に「たこ焼パーティー」我が家で流行ったんだわ~
でもすぐに飽きて「もんじゃパーティー」に移行したよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
それも最近やってないな~
たこ焼は買ったほうが旨いな!と思う今日この頃・・・・
Cyaka URL 2007.07.11 14:08 #6hU8C8mY EDIT

時間を有効に使って製作しているのですね☆だから早くに仕上がるのね。
私は自分が空いた時間にチクチクしているから、中々時間がとれず漬け置き~~><のものが増えていくのです(@沈)

たこ焼き器~関西=必需品って思われがちですよね!我生息地では最近たこ焼き器を持っているほうが普通になりつつありますょ。(@北陸です)
おかずがない時お好み焼きやたこ焼きに走る我家。。。手抜き?
かいちゃん URL 2007.07.11 18:37 #ADJD0lrw EDIT

★ひみちゃんへ★

お花、確かに増えてはいるけどまだ半分にもなってへんのよ~
グラデの花園なんて予定サイズも考えてへんしプ━(>ε<*)━ッ!!

広島のひみちゃんが関西風お好み作って、大阪の私が広島風お好み作ってるんやね~
ヘンなの!!
こないだ関西風お好みを初めて作って大失敗。。。
やっぱりお好みはお店で食べるのが一番やと思ったわ。
んじゃ、たこ焼き器持参でね♪
たぶんいや、絶対怒られるってぇ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
kaori URL 2007.07.11 21:35 #aIcUnOeo EDIT

★Cyakaちゃんへ★

(*´∀`)アハーハ
Cyakaちゃんは夜中にコソコソやるんや!
どっちにしても、ひとりでやるのが一番っちゅうこっちゃね♪
(*^m^*) ムフッ

たこ焼き飽きちゃったの!?
もんじゃパーティ、未経験やからやってみたい~~
っていうよりもんじゃ食べたことないわ。。。。(笑)
kaori URL 2007.07.11 21:38 #aIcUnOeo EDIT

★かいちゃんへ★

時間を有効に使う、大事なことやんね。
私はちくちく時間を確保するために、いかに家事や用事を効率よくこなすかって考えてるわ~

お好み、たこ焼きは手抜きじゃないっ!!
立派な主食よ~♪
今日はお昼にたこ焼きパーティ、晩御飯もたこ焼き(笑)
2回食べるのは私だけやからいいの~
これが手抜きじゃないって言えるのか!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
kaori URL 2007.07.11 21:43 #aIcUnOeo EDIT

うちにも2台あります♪
1つはホットプレートについていたやつですが。。。
あるにはありますが、全然上手に焼けません(笑)

kaoriさんのおうちは「花園」の可愛いお花ちゃんでいっぱいなんでしょうね♪羨ましい!!
☆夜空☆ URL 2007.07.11 22:23 #- EDIT

kaoriちゃん、今日はお手間取らせてゴメンね~っ。
店の人に隠れ隠れしながら(-p■)q☆パシャッパシャ☆だったので色が良くなくて・・・で、結局あれを買ってきたわψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
そうこうしてる内にまたお花が増えてるじゃん~♪
kaoriちゃんのこの手を止めるにはたこ焼きをしこたま作らせるしかないか?(≧m≦)ぷっ!
家にもたこ焼き奉行がいてるから、マイたこ焼き器持参で送り込もうか?
うーさん URL 2007.07.11 23:40 #- EDIT

★☆夜空☆ちゃんへ★

( ゜▽゜)/コンバンハ
☆夜空☆ちゃんちにも2台あるんやね~
うちはたこ焼きの消費量がかなりやから、2台同時進行で焼かないとおいつかへんのよ。

確かに。
花園用のお花がどんどん積み重なってきたわ♪
でもライナーがついたままやから厚みでたくさんに見えるけど、はずすとたぶんぺっちゃんこプ━(>ε<*)━ッ!!
kaori URL 2007.07.12 20:17 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
あれってお店からやったん~~~
返事、遅くなかった??
お待たせしちゃって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
それにしてもたんまり買い込んできたんやなぁ。
準備万端、いつでも始められるや~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうやったぁ~~~
うーさんちにはたこ焼き奉行さまがおるんやった!!
うーさんちを見習って、うちの息子もたこ焼き奉行に育てあげるでぇ♪
kaori URL 2007.07.12 20:20 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
