スポンサーサイト
スポンサー広告
ヘキサづくし~~
コモノ、作り始めました♪

これまたヘキサかよ~~~(笑)
070712-1.jpg
大小の花園に加えてコモノもヘキサ。
ヘキサにど~~っぷりハマってます。

でもこれはペーパーライナー使わずにチクチク縫ってるねん。
どっちが楽かなぁ~~??…うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
みんなはどっちがお好き?

ペーパーライナーはしつけの手間があるけど、縫い合わせるときみたいにきっちり印つけせんでいいし・・・
縫い終わった後にアイロンもいらんしな~
でも巻きかがりが苦手やからか、肩がこるねん。。。
結局どっちもどっち!?

んでもでも、すべての工程を通して考えるとペーパーライナーのほうが早くできる気がする。
(あくまで私の場合ネ)

ちなみにこれは、何度も作っててお馴染みの?アレになります~~~♪


そしてもういっちょ♪
070712-2.jpg
大好きなりぼんのパターン。
そしたらひみちゃんも同じリボンのん作ってて、「また一緒やぁ~ハート」って盛り上がっちゃったよ~
キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ちくちく経過♪ CM(12)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
(≧∇≦)キャー♪グリーンのリボンちゃん♪
これが何になるか気になるっ♪
ドットの土台布とも相性バッチリやね。
ヘキサはなぁ・・・ピーシングで繋ぐとキルトする時に正六角形じゃなくなってるのを見つけるから、そこで(ノω・、) ウゥ・・・ ってなるけど、ペーパーならそうならないかな~?って期待はしてるんよ。
ペ-パーお初じゃけ、その辺りにすんごい期待を持ってるσ(^_^)アタシ
うーさん URL 2007.07.13 09:23 #- EDIT

(*≧з≦)花園の一部かと思いきや、違うもののヘキサなのね!
いつものアレって?(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウンアレね♪って、ホントにわかってんのかいな!
リボンは何になるのかな?とってもkaoriちゃん色~♪
Cyaka URL 2007.07.13 09:30 #6hU8C8mY EDIT

★うーさんへ★

オッ━━━o(*・∀・)o━━━ハァ♪
リボンちゃんね~~♪可愛いやろ?
このままいっぱい作って、これもキルトにしたいところやけど・・・ちゃうねん。
まだ内緒内緒(笑)

うーさんってばきっちりしてるなぁー
正三角形になってるかどうかなんて、確認したことないで。。。
ちと確かめてみよ、怖いけど。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
でもライナー使ったら大丈夫やろ!!
これまた確認したことないからホンマのとこはわからんけどな~(笑)

kaori URL 2007.07.13 09:30 #aIcUnOeo EDIT

★Cyakaちゃんへ★

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
そうそう、アレやで~~~
ってみんな全然違うものを想像してるかも知れんプ━(>ε<*)━ッ!!
リボン、可愛いやろ?自画自賛(笑)
何になるかはお楽しみ♪
というか、失敗するかも知れんやん!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
kaori URL 2007.07.13 09:32 #aIcUnOeo EDIT

もうもうびっくり!じゃったね~(笑)まぁ、しょうがないわな。私たちは運命の赤い糸だもんねー!!でも、次はなんかな~?って楽しみだったりするよね☆

ヘキサはうぅぅ~ん・・・あれかあれだと思うんよ!
ヘキサは絶対にピーシング派だったけど、花園バッグで鍛えられて、今ではペーパーライナーの方が好きだな~♪角が合うしね♪一見手間のような気もするけど慣れかな。
ひみちゃん URL 2007.07.13 14:36 #- EDIT

★ひみちゃんへ★

そうっ!!
ひみちゃんとは常に同じこと考えてて、同じもの作ってるって思ってるよ~v-345v-345
スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)キャッ☆
今まで何度びっくりしたことか。。。
でもそれが愛するひみちゃんやからめちゃめちゃうれしいねーん♪

花園バッグ!
試練のように(笑)何個も作ってくれたもんねー
しつけする分時間かかるって思ってたけど、カットするのも早いしマチ針いらんし。
アイロンで風車倒しせんでいいのが一番かも~
kaori URL 2007.07.13 19:34 #aIcUnOeo EDIT

ヘキサに嵌ってます?☆ミo(《≧▽≦》)oミ
このヘキサの完成が楽しみですキャッ(o⌒∇⌒o)爻(o⌒∇⌒o)キャッ♪

リボンも可愛い~♪本当にドットの使い方が上手(=⌒ー⌒=)私も見習ってどっとの布選びをしているのですが、中々配色ができなくて(。ಥˇωಥ)ゔゔ

kaoriさんの作品を見て頭の中ではあれこれ浮かぶんですがね~(´A`。)グスン    
かいちゃん URL 2007.07.13 20:38 #ADJD0lrw EDIT

私のブログのレスにも書いたけど、昨日は本当に楽しかったな~ やっぱり関西の人と喋ると地が出てしまうわ~(笑)めっちゃ腹黒なとことか!ギャハハ♪

ヘキサ、アレやんね?アレ・・・って、検討違いのもの想像してたりして。
ちっちゃいヘキサもかわいいよね。
前にやよいちゃんちでチビヘキサの束をもらってん。まだカタチにしてないけど、私も何か作ろうかな~
はるたん URL 2007.07.13 21:00 #eP1cGWnA EDIT

またまた可愛い小物が出来そうだね!
ヘキサもとってもキュートだけど
リボンにノックダウン(ノ_ _)ノ ドテッ

おばあちゃんの花園も2バージョン同時に進行してるなんて凄いなぁ。。。。
両方とも楽しみ、楽しみ~~♪

22mmぐらいまでなら
ペーパーライナーの方があたしはラクかな。
特にあたしの場合、めちゃめちゃ時間がかかるから
ライナーの方が裏がぐしゃぐしゃにならないので。。。。(笑)
K子 URL 2007.07.14 08:39 #SFo5/nok EDIT

★かいちゃんへ★

はい、どっぷりハマってます~♪
複雑なパターン縫ってるときにボーっとしてると間違っちゃうけど、ヘキサはなーんも考えなくても縫えるから楽なんよね(笑)
かいちゃんもドット好き?
以前なら無地を使ってたところに、今はほとんどドットを持ってきちゃうかな。
ドットの大きさで印象がずいぶん変わるからそのときの気分で大きさ使い分けてるねん♪
kaori URL 2007.07.14 23:01 #aIcUnOeo EDIT

★はるたんへ★

ほーんまこないだは爆笑の連続!!
そうそう、関西人同士やとつい本音が・・・
プ━(>ε<*)━ッ!!
お迎えはギリギリセーフ(。´▽`) ホッ
たっぷり時間あるわーって思ってたのにあっという間やった。。。

ヘキサはそう、アレー!!
ってホンマに伝わってるやろか??(笑)
やよいちゃんちのヘキサの束ってことはお宝の束やんな!
前にはるたんとこで見たヘキサのパスポートケース、可愛いかったー
またヘキサの可愛いコモノ、作ってぇ♪
kaori URL 2007.07.14 23:06 #aIcUnOeo EDIT

★K子ちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
K子ちゃんはペーパーライナー派(そんなんあるかな?)やのねー
そうそう!!
私も今回ペーパーライナー使ったんはK子ちゃんと同じ理由やねん。
花園は長期戦を覚悟してるからさー
何度も裏をアイロンかけんのん面倒くさくって∴ゞ(>ε<*)プッ!!

リボン、可愛いやろ~?
もうこの状態で自画自賛してるねん。
まだ増える予定よー♪
楽しみにしてて(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.07.14 23:12 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
