スポンサーサイト
スポンサー広告
初!キッズエプロン♪
3連休、始まる前は台風の影響で3日全部の予報。
「どっこもいかれへんなぁ~~(_ _。)・・・シュン」
ってダンナさまや子供たちは残念そうやったけど、私にとっては好都合♪
連休明けの17日までに作らなあかんものがあったんよ~
(結局全然は降らなかったけど・・・)

作らなあかんもの。
それは、キッズエプロン。

娘が幼稚園でアイスクリーム作りをするときに使うねんて。
早速買いにいったけど、イマイチ可愛いのがないっ!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
幼稚園からのプリントに「自分で着脱できるように・・・」って書いてあるねんけど、
売ってるのはヒモを結ぶタイプばっかりやし絵文字名を入力してください
それに加えて娘の「作ってぇ攻撃」(笑)
『ママァ~~♪○○ちゃん、イチゴのエプロンがいいなぁ~うる
なんて可愛いく言われちゃったら作るしかないでしょ!?(T▽T)アハハ!

しゃあないから、苦手なミシンを出してきて作り始めました。
えーと、ナニナニ??
プリントには、
「自分で着脱できるように・・・」
「エプロンや三角巾のヒモ部分を、ゴムやマジックテープで工夫して・・・」
(σo ̄)ホォホォ

ウエストのヒモ部分は、マジックテープをつければいいかな。
問題は首にかけるところやなぁ~
プリントにはこんな図が。
070716-1.jpg
ゴム、ゴム、ゴム・・・・
あぁ~~~
もうゴムが頭から離れなくなっちゃったやん~~マジですか

で、こんなんできましたー
ピエロやんっ!? プ━(>ε<*)━ッ!!
070716-5.jpg


娘が自分でできるかチェックしてみた。
ウエスト部分はマジックテープ。
自分でつけやすいように、ヒモを太くしたら難なくクリア~♪
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
070716-4.jpg


問題は首のところ。
最初はウエスト部分と同じようにマジックテープで留めるようにしようと思ってさせてみたけど、
やっぱり首の後ろに手を回して留めるのは難しいらしい。。。
プリントの図にあるように、ゴムにしてかぶるのが一番いいのかもね。
で、できたのがこのピエロ風。(笑)
070716-3.jpg
これならかぶるだけやから簡単に着脱できてぐ~♪ d(* ̄o ̄)

型紙も何もなく、娘に直接布を合わせてカットしたりして作ったから、もう2度と作れない~
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
070716-2.jpg

娘も喜んでくれて、
「ママ、作ってくれてありがと♪ママのこころがはいってるんだよねーっ♪」って。
くぅぅ~~~~可愛いすぎるっ!!
その言葉だけでママはノックアウトやわ~(笑)



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

手作り♪ CM(19)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
さっすがkaoriちゃん!!
モデルさんも最高にヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
う~んまた本物の娘ちゃんに会いたいなぁ~♪
こんなカワイイエプロンはきっと娘ちゃんだけだと思うよぉ!!
自慢のエプロンになるねぇヾ(@^m^@)ィヒ
最後の言葉が最高のご褒美だねぇkaoriちゃんコノコノォ♪ (“>ω<)っ))(/^―^)ゞ イヤァ
honey URL 2007.07.17 00:10 #G91RSZjw EDIT

初めましてv-22
実は結構前からここのブログ読ませてもらってます!
いつも素敵な作品を作ってらっしゃって、私もいつかこんなの作れたらいいな~と憧れてます(*´∀`*)
今回はこんなカワイイ娘さんと素敵なエプロンにやられて思わずコメントしてしまいました(>_<)
私も結婚して子供ができたらこんなことしてあげたいです~!
また新しい作品楽しみに来ます☆失礼しました~
しょーちゃん URL 2007.07.17 00:40 #kGt0g1nk EDIT

娘ちゃんったら!!
ママの心わしづかみのお言葉だね。
こんなふうに喜んでくれるなら、作った甲斐があるよね♪

それにしても、よくこんなにかわいいものを考え付いたねえ。
ピエロの襟がフリフリとヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィじょ。
さすがじゃ~!!
かわいい布使いもGOOですぅ。
私だったら・・・きっと、プリントに書いてあるままにゴムつけて終わっちゃうかも(*/∇\*)キャ
しょこ URL 2007.07.17 00:50 #- EDIT

akoriちゃ~ん キッズエプロンかわいすぎじゃ~♪
おばさん心臓バクバクだわ~(〃∇〃) てれっ☆
おじょうちゃまの嬉しそうな笑顔&お言葉に(┯_┯) ウルルルルル
なんてかわいい娘ちゃんなんでしょ~

ピエロ風味最高に良いわ♪
幼稚園でもみんなの視線釘付けだねっ(≧∇≦)ъ ナイス!

↓ヘキサずくしもすごいわ~
kaoriちゃんめっちゃ頑張ってるね~♪
Serapi URL 2007.07.17 00:56 #bHNMUad. EDIT

ぶぅ~ひゃっひゃっ♪♪♪
ぐひゃひゃひゃひゃひゃ~~~~~d(≧▽≦*)Good!!

ごめん!!しょっぱなから笑ってしもぉ~たぁ~!!
もう~これのどこが『ミシンが苦手』なんよぅ~♪すんばらすぃ~仕上がりじゃんか~♪
kaoriママ~ンv-344GakuMamaちゃんもイチゴのエプロンがいいなぁ~v-344
ごめん!!おねだりしてるとかそういうんじゃないからっ!!心底、欲しいほど可愛いって意味よぉ~v-344

娘ちゃんも、エプロン&巾着SETもムチャクチャ可愛いじゃんv-344
娘ちゃんがもんのすごい笑顔になるのがわかる!!

このエプロンにさぁ、袖と後ろ側くっつけたらフリフリワンピ(?)になるんじゃない???
こんな可愛いのをサクサク作ってあげれる優すぃ~ママだから、そのうち『お洋服作ってぇ~v-344』って言われるかもよっe-420
Gaku Mama URL 2007.07.17 02:38 #- EDIT

いちこめ
Thanks a lotv-344
Gaku Mama URL 2007.07.17 02:45 #- EDIT

とってもキュートなエプロンだわv-344
娘ちゃんの笑顔もめちゃめちゃ可愛い~~e-266
絶対にこれは幼稚園で注目の的だね!

娘ちゃんのセリフも泣かせるね
o(≧~≦)oくう~!
K子 URL 2007.07.17 07:56 #- EDIT

いやぁぁぁんv-238ひみちゃんも一緒にお礼言っちゃう~ママのこころがはいってるんだよねぇ~v-238めちゃくちゃかわいいーっ!これは○○ちゃんにしか着れないよ~朝から着ていく~!なんて言っちゃいそう~アイスクリーム作りに♪ってのにもぴったり!だね。ちっちゃなウエイトレスさんみたい。ママもだろうけど、パパさんはこの姿見て倒れたんちゃう??(←kaoriちゃん風に♪)
ひみちゃん URL 2007.07.17 08:05 #- EDIT

新しいメイドさんかと思ったぞぃo(≧ε≦カワイッ♪
マジックテープは考えつかんかったわ。
私はパジャマのゴム使った・・・けど、ゴムに布包んでミシンかけてたら何本針折ったか~(T_T)
安いのないやん!って家にある布で作ってたのにミシンの針のほうが高くついたわヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
サイズもピッタリやし、作るのんもアイスクリームで今から楽しみやね~♪
(o・。・o)あっ・・・アイスじゃお土産に持って帰れんか?
kaoriちゃん、コソッと幼稚園まで偵察に行こ~♪
うーさん URL 2007.07.17 08:52 #- EDIT

kaoriちゃん、めちゃめちゃ可愛い~のが出来上がったね!
参考になるわぁ~☆
うちも娘にエプロン作って~とず~っよおねだりされてるんだけど、エプロンって難しそうで手が出ないんだよ~e-330
でもこんな可愛いエプロン作ってあげたいなぁ・・・
ママ頑張ろうかな。。。(*≧m≦*)
*アキ* URL 2007.07.17 23:42 #yl2HcnkM EDIT

★honeyちゃんへ★

オオーw(*゜o゜*)w honeyちゃんっ!!!
ちょっとは良くなったかなぁ??
心配してたんよー
むふっふ~~~♪
エプロンも娘も可愛いでしょ~~!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
幼稚園から帰ってきた娘にアイスクリームのことはさておき、
「誰のエプロンが一番可愛いかったぁ??」って聞いてみたんよ。
もちろん自分のが一番!!って言うのを期待してたんやけど
「△△ちゃんのキティちゃんのエプロンが可愛いかったぁ~」って!!
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
やっぱりキャラクターには負けるみたいやわ。。。( p_q)エーン
kaori URL 2007.07.18 09:57 #aIcUnOeo EDIT

★しょーちゃんへ★

はじめまして!!!(o^∇^o)ノ
いつも見てくれててとっても嬉しい♪
そしてコメントしてくれてもっともっと嬉しいわぁ~~!!
(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
女の子は可愛いものが大好きやから作ってあげるとすごい喜んでくれるし、私も作ってて楽しいし、いいよぉ♪
このブログ見てくれてるのって主婦のかたばっかりやと思ってたからしょーちゃんのコメントみてビックリ!
私も独身の頃からハンドメイドしてればよかったなーと思うので、しょーちゃんがうらやましいよ。
kaori URL 2007.07.18 10:04 #aIcUnOeo EDIT

★しょこちゃんへ★

娘ね~ママを喜ばせるツボをよくわかってるんよねぇ(笑)
その言葉にメロメロになってまたオネダリ聞いちゃう私は親バカやわ。
最初っからピエロにしよーと思ってたわけじゃなくて、ゴムんとこをフリフリにして着せたらピエロになって爆笑!!
先に気が付けよープ━(>ε<*)━ッ!!
しょこちゃんちもこれからことちゃんにいっぱい作ってあげれるやんー
楽しみやなぁ。
kaori URL 2007.07.18 10:11 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

ピエロ風エプロン、娘もめっちゃ気に入ってくれてよかったよー
作ってるとき、娘にずっと側で見張られてて(私がすぐ横道それるから。笑)
プレッシャーを感じつつ、でも楽しみにしてるんやなぁ~って思って頑張ったよ。
アイスクリーム作りも楽しかったみたい♪

今日から幼稚園も午前保育やし小学校も短縮でちくちく時間が激減しそう。。。
( ┰_┰) シクシク
でもヘキサづくしはそろそろ完成しそうやねん♪
楽しみにしててなぁ(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.07.18 10:17 #2mSZZoSA EDIT

★GakuMamaちゃんへ★

ピ♪エ♪ロ♪
いっそのこと、赤い丸いお鼻つけて載せればよかったなー
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
GakuMamaちゃんもイチゴのエプロンが欲しいんでちゅね!?
気が向いたら作りまちゅ~~~∴ゞ(>ε<*)プッ!!
でもミシンは必要に迫られたときしか使わへんから、たぶん永遠に気が向かないと思われます(笑)

これ作るときにね、しつけしてミシンかけたんやけど、私どうしてもこの工程が納得できひんのよ。
しつけしてミシンかけるくらいやったら、手で縫った方が早いんちゃうの!?って思っちゃう∴ゞ(>ε<*)プッ!!
これに袖と後ろ!?
ムリムリ!絶対ムリ~~!!!
洋服作りなんて考えただけで頭が混乱してわけわからんくなるわ。。。
私は平面のものが好き♪

GakuMamaちゃんのお誕生日イチコメゲットできてうれしー♪
PC前に座ってるだんな様を押しのけて日付変わるのを待ってたからさヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

kaori URL 2007.07.18 10:30 #aIcUnOeo EDIT

★K子ちゃんへ★

エプロンも娘も可愛いやろ~~←親バカやもーん♪
ラブリーに作るには松山さんの布ちゃんが一番やわ。
娘も大好きな生地やしね。遺伝か!?(笑)
女の子ってなんでこんな言葉が達者なんかねぇ。。。
ママを喜ばせるツボを知ってるってわかってるのに、嬉しいことを言われて舞い上がってる私ってほんまアホやぁー
(*´∀`)アハーハ
kaori URL 2007.07.18 10:35 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

あったり~~!!!
このウェイトレスさん風な娘の姿を見たダンナさまの顔ときたら!!
ただでさえ細い目がなくなってるやーんっ!!!
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
そう突っ込んだら「オマエも目なくなってるでー」って。。。(*゜ロ゜)ハッ!!ヤバイ!
完成したらすぐ幼稚園かばんに直そうとするから慌てて写真撮ったよー
ママが忘れんぼやから、すぐにかばんにいれとかんと忘れちゃうと思ったらしいわ(笑)
それにしてもなんでこんな可愛いこと言うんかねー
ひみちゃんの可愛い言葉にも私いつもメロメロにされちゃんやけどね∴ゞ(>ε<*)プッ!!



kaori URL 2007.07.18 10:44 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

そうそう!!!
アイスクリーム作ってるとこをこっそり偵察に行こうかと思ったわ。
といっても私が見たいのは娘がエプロン着て作ってる姿だけやねんけどー(笑)
アイスクリーム作り、帰ってきた娘に聞いても「イチゴジャムとタマゴと生クリーム入れてマゼマゼした」しかわからんのよ。。。
これからはこのエプロン着て、家でメイドさんしてもらぉっと♪
このエプロンのフリフリもパンツのゴムやで。
でも縫ってからゴム通したから針は折らずにすんだわー
安く済ませようと思ったのに返ってタコついたん!?
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
kaori URL 2007.07.18 10:50 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

むふふ~~可愛いでしょ!?自画自賛。
私も今まで避けてきたけど、幼稚園で必要となると避けられず。。。
作るならめっちゃ可愛いのん作るでぇ♪って思ったんよ。
アキちゃんも娘ちゃんのオネダリ攻撃には勝たれへんやろ??(*^m^*) ムフッ
頑張るじゃ~~~ぁ!!
kaori URL 2007.07.18 10:52 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
