スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
夏色な丸底バスケット♪
いよいよ夏休みやねっ

でも夏休み気分を満喫してるのは私と娘だけ。。。
大阪で生まれ育った私は『7/21からは夏休み!』って意識が消えないんやけど、
息子が通う盛岡の小学校は7/26から夏休みやねん。
しかもお盆明けにはもう始業式で、なんか調子狂っちゃう~~絵文字名を入力してください
ま、息子本人は何せそれしか知らんから何の違和感も持ってないみたいやけど。

明日は初めての保護者面談。。。
き・緊張するぅ~~~…o(;-_-;)oドキドキ

rflower2.gif


エコクラフトのカゴを作りました♪
070723-1.jpg
私にはちょっと珍しい色の組み合わせ!?
んでもでも、今の季節にぴったりの夏色で気に入ってるねん~
070723-3.jpg


今まで底が四角のと楕円のしか作ったことなかったんやけど、
初めて丸底のバスケットに挑戦してみたー
070723-2.jpg
底を組む工程がなくって、思ってたよりも簡単やったかも♪

これは大事な大事なお友達にプレゼントの予定。


もひとつバスケット作ってるねん♪
めっちゃ好きな色のテープを見つけたから、これを使ってにやり
下のミントグリーンのテープ!!!
こんな色のテープがずっと欲しかったんよハート
見つけたときはうれしくって小躍りしちゃったわー∴ゞ(>ε<*)プッ!!
070723-4.jpg
次のはまさにkaoriちゃん色なバスケットになる予定デス♪

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



エコクラフト♪ CM(18)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
なんて可愛い色な~ん!ミント色♪うんうん、色だけでkaoriちゃんカラーじゃわ~次回作も超期待!!丸底のかごちゃん、めちゃくちゃ可愛い~♪昔のおままごとのかごとかを思い出しそうな色と形じゃね~娘ちゃんがひそかに狙ってとらん?!気づいたらおもちゃの野菜とか入ってたりして♪
ひみちゃん URL 2007.07.23 13:05 #- EDIT

こんにちは
かわいらしいエコバスケットですね。
本見て作ってるの?
何でも作っちゃうのね。
器用やわ~

そちらは26日から夏休み?
私の誕生日です。その日。
こちらは21日から夏休み。
そんでもって、今日は2者面談でした。
中学生だから、そう話すこともなく
あっという間に持ち時間20分過ぎちゃいましたけどね。
明日の面談ガンバ!
K‐Patch♪ URL 2007.07.23 14:37 #KujIxLC2 EDIT

きゅわーーん!!またまたカワイイエコが出来てるぅ♪
丸底って楕円や角とはまた雰囲気変わってええねぇ。

タイヤなペパーミントグリーンのバンド、めっちゃピッタンコやん!
まさしくkaoriちゃんのためだけに作られた色って感じ♪
ウフフ、またオーダーしちゃおうかな!
今日な、やよいちゃんと電話でkaoriちゃんの噂話しててん~
やよいちゃん、早く会いたいって♪
私も早く会いたい~~なんなら、大阪帰る前に関東立ち寄る?空から落っこちてきても、私がバシッと受け止めてあげるで~ウハハ♪
はるたん URL 2007.07.23 15:48 #eP1cGWnA EDIT

★ひみちゃんへ★

次回作、めっちゃ可愛いねんでー
ひみちゃんもメロメロンになっちゃうくらい♪
乞うご期待ー( ̄∀ ̄*)イヒッ
さっすがひみちゃん!!!
うちの娘の行動をすっかり見抜いてるわ。。。
丸底のバスケット、「ちょうだい~~!!」ってうるさいから手の届かないところに掛けてるねん(笑)
kaori URL 2007.07.23 20:20 #aIcUnOeo EDIT

★K‐Patch♪ちゃんへ★

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
丸底は初めてやから、土台の枠組みは本見ながら作ったよー
で、段数や色などは自分の好きなようにそのときの気分で。
だから同じバスケット作ってって言われても二度とできひんねん∴ゞ(>ε<*)プッ!!

26日がお誕生日?
少し早いけどオメデトウゴザイマ━d( ´∀`●)━ス♪
面談って言葉だけでなんかビクビクしちゃう私。。。
過去のトラウマかなぁ?ウソウソ~~(笑)
kaori URL 2007.07.23 20:24 #aIcUnOeo EDIT

★はるたんへ★

そうそう~~
丸底は難しそうで今まで避けてたけど、やってみたら思ってたよりも簡単やったしコロンと可愛いねん♪
あははーオーダーせんでもはるたんもう自分で作れるやんかー
このミントグリーン、めっちゃいい色!!!
50mしかないねんけど、タイヤで欲しい!!
∴ゞ(>ε<*)プッ!!

いやぁ~~~ん♪
どうりで今日は鼻がむずむずすると思ったら・・・
はるたんとやよいちゃんが噂してたんやな!
私も早く会いたいわー
よっしゃぁ~~~んじゃ機内にパラシュート持ち込んで、関東上空でジャーンプ!!!
はるたん、落下点にダッシュ頼むで!!!
kaori URL 2007.07.23 20:34 #aIcUnOeo EDIT

ほんまや~~kaoriちゃんカラーなテープ!!
こんな色見たことが無かったけど、さすがkaoriちゃん!探したんやね~
また一層エコの腕が冴えるなぁ!!

え??大阪では21日からやったのん??
私の京都では24日が終業式やってん!
今はゆとり教育で21日からになったようやけど。
あ、もしかしてkaoriちゃんゆとり教育の10代やのん?((*≧m≦)ププッ
SASHA URL 2007.07.24 09:28 #HfMzn2gY EDIT

夏休みすでに満喫須磨水族園v-10
パパさんは放置されお嬢と二人楽しんでまいりました。(笑)

涼しげ~~なバスケットができたね~
kaoriちゃんカラーのも楽しみやわ♪

前に言うたかな?
ミツヅミが閉店したみたいって!
2回行ったけど2回ともシャッター降りてたし、責任者の方連絡ください・・みたいな張り紙がしてあってん。
チューコーとはちょっと違った布が並んでたからお気に入りやったのに・・・v-409
お知らせしてたらごめんね~~

大阪は暑くなってきたじょ、カンカン照りやで~~
ぷんちゃん URL 2007.07.24 16:11 #ZLWYz.16 EDIT

こんな『コロンe-343コロンe-343』って形なのに、ちゃ~んと安定感バッチリ!!
ほんま、kaoriちゃんのおセンス&思った通りの形に仕上げるお手手、すんごい~e-420
赤なのかな?こういうハッキリ・クッキリした色をkaoriちゃんが使ってるのって初めて見たかもe-77
夏の花火っぽくって新鮮じゃねっe-343

ミントグリーンのテープも、こうやって普通の(?)グリーンのテープと比べてあるとすんごい違いがわかるんじゃねっ!!
ムチャクチャ可愛い色じゃけぇ、次にどんな形のどんなカゴちゃんが産まれるんか楽しみっv-344v-344v-344

Gaku Mama URL 2007.07.24 20:55 #- EDIT

★SASHAちゃんへ★

なっ!なっ!?
めっちゃキレイなミントグリーンやろ?
探したっちゅうか、たまたま見つけたっちゅうか(笑)
今このテープ使って作ってるねんけど、楽しい~♪

Σ(・Д・ノ)ノ エッ!
京都は24日からやったん!?(同じこと返してるなー)
同じ近畿内で違うなんて思ってもみなかったわ。
そ、そう。10代♪
なーんて誰も信じひんってなー∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kaori URL 2007.07.25 00:23 #aIcUnOeo EDIT

★ぷんちゃんへ★

須磨!!
若かりし頃に行ったっきりご無沙汰やなー
水族館も小学校の遠足以来行ってへん。
うちも子供連れていこっかな。

ミツヅミの閉店、たしか去年の夏やったかな?
帰省してすぐに行ってお取寄せお願いして、盛岡に戻る前に取りに行ったらなくなっててん!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
先にお代払ってなくてよかったけど・・・

大阪梅雨明けたやんなー
暑さ覚悟して帰るから待ってて♪
kaori URL 2007.07.25 00:28 #aIcUnOeo EDIT

★GakuMamaちゃんへ★

この色、珍しいやろ~?
chikaちゃんとお買い物中に「この色づかいいいやーん!」って盛り上がったんよ。
chikaちゃんっぽいと思わへん?
赤っていうよりも朱色、オレンジって感じの色で、ブルーと合うんやなって新発見。
今までのグリーンも不満があったわけじゃないけど、大好きなミントグリーンを見つけちゃったらもう出番もなくなっちゃうかもな。。。
次のんは新たな形ではないけど、このミントグリーンのテープのおかげでカワイイくなるハズ!!
楽しみにしててなー♪
(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.07.25 00:33 #aIcUnOeo EDIT

ちょぉ~~~e-2
超可愛すぎちゃうのん~~~!
あかんで~~こんなに可愛いのん作ったら~~~e-266
エコテープでこんなに可愛いの出来るんやね~~~チャレンジしてみたいわん~~
お次の作品も楽しみ~~~(^^)v
ポポロ URL 2007.07.25 08:19 #i5dPGS9U EDIT

またまた、かわいいもの作っちゃってるねっ。今回の一時帰国でエコクラフトの本買ってしまった。。。でもこっちでは材料がそろわないので日本に帰ったらやろうと計画中。ただ、私にできるのかっ?!
ミントグリーン、まさにkaoriちゃんカラーだね。
ほのゆり URL 2007.07.25 20:50 #- EDIT

夏休みですね!!
私も21日から休み派です。
私は小学生相手の仕事をしているので小学生にあわせた生活サイクルなので今、自分も夏休み気分です。

エコクラフト、私もやったことがありますがなかなか上手くできなくて。。。
kaoriさんさすがです!!!
次の作品も楽しみにしています♪

あ、もしお時間ありましたら私のブログにも遊びにきてくださいね☆
☆夜空☆ URL 2007.07.25 21:57 #- EDIT

★ポポロちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お返事遅くなっちゃってごめん!!

いひひ~~めっちゃカワイイやろ!?
今エコ作りたくってうずうずしてんねんけど、
今日から帰省やからしばらくオアズケ・・・
(_ _。)・・・シュン
お次の超らぶり~なバスケットもできたで!!!
近々アップ予定やからまた見てなぁ~♪
kaori URL 2007.07.27 10:45 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

おかえりーー!!!
お返事遅くなっちゃって(≧≦) ゴメンヨー
エコの本買ってきたん!
でもそっちにはテープがないのかぁ。。。
すぐにできないとなると、余計にやりたくならへん?(笑)
私も今日から帰省でやりたいエコができなくてうずうずしてんねーん。。。
kaori URL 2007.07.27 10:47 #aIcUnOeo EDIT

★☆夜空☆ちゃんへ★

こっちもようやく夏休みやでー
朝から外で子供たちの声が聞こえたりして(^ー^* )フフ☆
☆夜空☆ちゃんも夏休み満喫してな♪

エコは慣れやと思う。
私も最初のは見れたもんじゃなかったもん∴ゞ(>ε<*)プッ!!
☆夜空☆ちゃんのブログにもお邪魔するね~!!
kaori URL 2007.07.27 10:51 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。