スポンサー広告
お買い物・第1弾♪
昨日お友達が教えてくれて、自分のHPが表示されなくなってることに気がついた。。。

レンタルサーバーの契約更新をすっかり忘れてててん~~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
慌てて契約更新して、復活しました。

が、そのサーバー止められちゃってた間に届いたメールはどうなったのか・・・?
もしかすると届いてない可能性がありますので、ここ数日にメールをくださって、まだ返事がきてないよーって方は再度メールくださーい。
(*_ _)人ゴメンナサイ

rflower2.gif


さてさて、先日の戦利品第1弾♪

盛岡に忘れてきちゃったカーブ針、買ってきたでーーー
コレ
070804-2.jpg
太・細2種類あって、私が使ってるのは細タイプ。
Uカーブ・Cカーブ2種類の針が2本ずつはいってて、
私はいつもカーブがきついUカーブを使ってます。
こんな感じで・・・

まっすぐ下に向けて針を刺して・・・
070804-3.jpg

針のお尻を押してあげたら、勝手に針先が上にあがってくる!!
(当たり前やけど、笑)
070804-4.jpg

まっすぐの針やと針先を引き上げるのに苦労するけど(私だけか!?)
カーブ針ならストレスなく勝手に上がってきてくれて楽チン♪
しつけのときのカーブ針、もう手放せません!!
(クロバーの回し者みたいやなー)
カーブ針の存在を教えてくれたSASHAちゃんに感謝♪♪♪

そしてもうひとつ盛岡に忘れてきちゃったもの、定規。
家にあるのと同じものを買うのもなーなんて思ってるときに、
ひみちゃんが「これ、新しく出たんやって!」って教えてくれた♪
『新商品』って言葉に弱い私~(* ̄m ̄)プッ
070804-1.jpg
バイアススケール。
端の45度のところを布端にあわせれば、バイアスの線が簡単に引けるらしい。
(・0・。) ほほーっ

そしてペーパーライナー。
2種類の花園作ってるからいっぱいいるんよねー
16mmと26mmをいっぱい買いだめ( ̄m ̄* )ムフッ♪
070804-5.jpg
最近はこのグレーのパッケージのんを愛用してるねん。
前まで使ってたコットンボールのよりもペーパーが薄いのが私にはあってるみたい♪

そしていつもキルティングライン引きに使ってるチャコペン。
070804-6.jpg
もうすぐ星のマンスリーのキルティングがはじまるから、それ用に3本準備。

これでやっとキルティングの準備完了!!!
星のマンスリーのしつけができるわ♪

ピンクスさんでのお買い物はまた次回~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

布・材料のお買い物♪ CM(20)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
どぅひゃひゃひゃ~!!!!!!なぁ~んじゃ!!ただ単に契約の更新を忘れとったんじゃね~!!
ん?!んっんっ~~~?!
そういえば………
確か去年も同じような事態になっとらんかったっけ?ゞ(≧ε≦o)ぶっ
↑ごっ・ごめんよ…e-466

そうっ!!!!!
このバイアススケール、私もゲッチュしようとその場でその瞬間は思っとったのに、すぐに他の物に目が行ってすっかり忘れ去ってしもぉ~たe-263
ショックじゃ~v-406大ショックじゃ~v-406ドゥ~ドゥルルゥゥゥ~v-406

他のお道具類も『ほっほ~!!こういうのをkaoriちゃんは愛用しとるんじゃねぇ~v-344』って何かそばで見よるみたいに嬉すぃ~v-344
何でも形から入る私、さっそくいくつか取り入れさせてもらったよね(笑)
ごめりんこぉぉぉ~!!

kaoriちゃんの指……………
この指で生でさわってもらえたなんてほんま夢じゃ~ないんよね?!
今でもまだ信じられんぐらい幸せ~なんよぅ~v-344v-344v-344
Gaku Mama URL 2007.08.05 00:01 #- EDIT

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒkaoriちゃんもペーパーぎょうさん買い込んで来たね~♪
私もひみちゃんのおかげで大量ゲット出来て、これからますます頑張らんとな~って今日もしつけしてたんよ。
マンスリーのキルティングも始まるんじゃね?
私も何か他のを見つけんと花園ばっかり続けそう・・・巻きかがりって頭すっからかんにして出来るから良いと言えば良いんじゃけど。
飽きたら一気に針持たなくなりそうで怖い(^。^;)
うーさん URL 2007.08.05 00:06 #- EDIT

お久しぶりです。。何だか緊張する~。みなさんのお話ぶりに負けないように私もいっぱいおしゃべりするね~。
mika URL 2007.08.05 02:01 #JalddpaA EDIT

kaoriちゃん♪おはよう!!!
楽しい2日間を過ごしたみたいだね(≧∇≦)b
お買い物もタップリと・・・まだまだ第2弾、第3弾と続くのかな~
ピンクスさんはいつも通ってる病院から5分くらいなんだよ!でも月曜日定休なのであまり行く機会がないんだけどね・・・
後、日本紐釦もよく行くけどそれ以外でkaoriちゃんのお勧めのお店があったら是非教えておくれ(*^人^*)
天ちゃん URL 2007.08.05 07:15 #- EDIT

kaoriちゃん、やけに小出しじゃんか~(笑)思い切って一気にいってみぃ~!!ほらほら、3人でドキドキ☆しながら計算してもらったじゃろぉ~v-392

私もカーブ針は以前kaoriちゃんにすすめられてゲットだけはしてるんよ。定規とペンはお揃いにしたかったから~v-415ペーパーは仲良く半分コしたもんな!道具と材料はばっちりv-218の私たちね♪
ひみちゃん URL 2007.08.05 07:55 #- EDIT

この定規欲しいねん!って、またお道具~(笑)

カーブ針もね、この間チューコーへ行った時にゲットしてんけど・・暑さに負けてまだしつけに使ってないねん。
クーラーガンガンでやっちゃおうかな、
涼しくなったらいつでもキルティングできるもんね♪

あのビル街を歩くのが嫌で、エイティ電話注文したのは私です。
その結果、悲惨なことになったのも私です・・・v-12
夏休みの間にやっぱりお嬢とお買いものに行こうかなv-10
ピンクスさんはまだ行ったことないから、妹も誘って行ってみてもいいなあ。(暑いけど・・・)

小出しにせんと、どんどん見せてよ~~
ぷんちゃん URL 2007.08.05 11:28 #ZLWYz.16 EDIT

アイテムがたくさん増えたねっ。
これでしつけ開始なのね~。
あちちだけど頑張って~~~~♪

バイアススケール 便利そうね~

ペーパーライナーは確かに河口のが
薄めでいい感じするわ~

で、どっか~んと買ったお買い物
第2弾♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワクで待ってるよ~~~ん

kaoriちゃんのお星様キルティング
楽しみだぁぁぁぁ
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
Serapi URL 2007.08.05 15:16 #bHNMUad. EDIT

カーブ針載せてくれてありがとうです。初めて見ましたv-116
今度チュウコウで探してきます
miwachan URL 2007.08.05 18:32 #- EDIT

★GakuMamaちゃんへ★

ホンマありがとーネッ♪
教えてくれへんかったら今でもたぶん気がついてへんと思うもん・・・
(*゜・゜)ンッ?去年も同じことやったって!?
ア・タ・リ♪♪♪(笑)
去年も契約更新忘れて、突然HPみれなくなっちゃた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それにしてもGakuMamaちゃんよく覚えてるなー
たぶん、いや絶対来年も忘れると思うからGakuMamaちゃんまた☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
ヽ(´~`; ォィォィ

バイアススケール、GakuMamaちゃん買い忘れちゃったのん!?
来週また行くから待っとりんしゃい♪
他に忘れたもんはないのん??( * ^。)σ・・ツンツン

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
私、意味もなくGakuMamaちゃんを触りまくって怪しい人やったよなー
だってぇ可愛いくていい香りがするんやもーん♪♪
また私に触られにきてー( ̄∀ ̄*)イヒッ
kaori URL 2007.08.05 22:20 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

そうそう、ひみちゃんが「うーさんの♪」ってしゃがみこんでる隣に私も一緒におったんよ♪
たぶん私の指紋もついてると思うわ。
うーさん、巻きかがりが苦手やったなんてウソみたいやな!!!
今じゃもう手元見んでもお手手が勝手にやってくれてるんちゃう??
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
kaori URL 2007.08.05 22:28 #aIcUnOeo EDIT

★mikaちゃんへ★

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
私の方こそご無沙汰しちゃって(-人-)ごめんよおぉ
あはは、緊張する??
取って食べたりせえへんから大丈夫(笑)
うんッ♪いっぱいおしゃべりしよーねっ♪♪
kaori URL 2007.08.05 22:30 #aIcUnOeo EDIT

★天ちゃんへ★

そっかぁ~
病院はピンクスさんの定休日の日なんや・・・
でも場所わかってるんやからいつでもいけるやん?
はぁ~~いつでもいけるとこに住んでる天ちゃんがうらやましいわ。
今回のお買い物はとりあえず第2弾までかな。
第3弾はkeikoちゃんと行く分になるかな♪
私のほうこそどっかにいいお店ないか教えて欲しいよーー
(^人^)オ・ネ・ガ・イ
kaori URL 2007.08.05 22:33 #aIcUnOeo EDIT

★ひみちゃんへ★

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ひみちゃんはこのお買い物の現場にいたんやから、これだけじゃないのんバレバレやんな(笑)
そう!あのドキドキ感、クセになりそう・・・
って「いつもやろー!!!」って突込みがどっかから聞こえそうやけど(笑)
金額も謀ったように3人似たようなもんやったし、私たちってそんなとこまで一緒なんやなー(*^m^*) ムフッ
これでお道具はそろったし準備万端でしつけ始めれるわー♪
kaori URL 2007.08.05 22:39 #aIcUnOeo EDIT

★ぷんちゃんへ★

お道具マニアのぷんちゃん、いらっしゃ~~~い!!!(笑)
新しい定規、また買わなあかんなー
(*^m^*) ムフッ
大阪にいてるのに、ピンクスさん行ってないなんてもったいないで!!
お嬢ちゃん、たぶん帰りたくないっていうと思うけど・・・(笑)
この時期しつけとキルティングはクーラーなしでは無理!!!
実家やから気兼ねなくクーラーがんがんつけてできるわ♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
kaori URL 2007.08.05 22:43 #aIcUnOeo EDIT

★Serapiちゃんへ★

やっぱりお道具がそろわないと始められへんよなー
やっと準備万端♪しつけして、キルティングはじめるよー
バイアススケール、端の45度を布端にあわせるんやから、欲を言えばもうちょっと太ければよかったのになーって思う。
そうそう、ペーパーライナーに『河口』って書いてあったわ!!
Serapiちゃんも使ってるんやねー♪

次回はどっか~~んと第2弾。
待っててな♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
kaori URL 2007.08.05 22:48 #aIcUnOeo EDIT

★miwachanへ★

Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
チュウコウ行くってことは大阪の方ですね!?
なんだか嬉しいわー♪
チュウコウならパッチワーク売り場ではなく、2Fの針売り場にありますよーん。
kaori URL 2007.08.05 22:50 #aIcUnOeo EDIT

kaoriちゃんが使っている道具と同じ物をゲットしたら、上手になれる気がするけど。。。あくまで気がするだけかなぁ、便利な物が色々あって勉強になるわっ
ほのゆり URL 2007.08.06 01:37 #- EDIT

kaoriさんの真似して私もカーブ針買いました。いつもしつけ掛けするのにイライラしながらやってたんですv-12でも私が買ったのは特殊針セットというのでカーブ針、皮縫製に使う針、テントの縫製に使う針と結構何種類も入ってるんです。こんなに入ってるんだけど、値段が180円と思わず安さに釣られて買ってしまいましたv-22私はチクチクするのは大好きだけどそれ以上に道具揃えて満足するタイプなんですv-8でも頑張って今作ってる大作のベッドカバー頑張って作り上げますv-91これからも便利な道具あったら教えてくださいねv-218
 URL 2007.08.06 17:13 #- EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
使うと上手くなれるお道具があるなら
私も欲しいわぁ~~
『新商品』『便利』とかの言葉に弱い私・・・
つい買っちゃうねーん(*≧m≦*)ププッ
kaori URL 2007.08.06 22:32 #aIcUnOeo EDIT

★まきちゃんへ★

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私もっ!!!
何か始める時にはまずお道具揃えないと気がすまへん(笑)
消しハンやろうと本から道具から全て買い揃えて、1個も作ってないのは私です。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

このクロバーのカーブ針の前は私も「特殊針セット」のんを使ってたよ。
今思えば確かに針も太かったと思うけど、特に違和感もなく気に入って使ってた。
まきちゃんも大作頑張ってね♪
kaori URL 2007.08.06 22:36 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
