スポンサー広告
星のマンスリー、キルティング開始♪
USJ行ってきましたぁ~~~

メチャメチャ暑かった。。。。ε-(´o`;A アチィ
でもユニバーサルスタジ4回目にして、初めてアトラクションに乗れた!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ロスのユニバーサルスタジオ行った時は妊娠7ヶ月で何も乗れず、
その後USJできてから2回行ったけど、子供たちが小さくて
何時間も並べなかったりで何も乗れずにいたんよ。

でも今回こそ!!
子供たちには「だいじょーぶ♪だいじょーぶ♪」と言い聞かせ、
半ば無理やり乗せちゃった!?(笑)
トラウマになっちゃったかも~~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

070808-1.jpg



rflower2.gif


星のマンスリー、汗だくになりながらしつけ終了~
半日かかりました。。。
でもこの大きさにしては早かったと思う(手抜き!?)。

早速キルティング開始!!!!!
070808-2.jpg

ラインは・・・
「おしゃれ工房」2006年3月号(古っ!!)を見ると・・・

『ピースごとに落としキルト』 ひぃ~~~~っマジですか

分厚く重なった縫い代との格闘になりそうデス。

ギザギザ模様のラティスは、そのギザギザ模様の上をキルティング。
070808-4.jpg
遠目に見たらレースみたいに見える模様を活かさない手はないよね。

070808-3.jpg


帰省中にセンター部分のキルティングが出来上がればいいなぁ~なんて目論んでたけど、
残り10日しかない。。。
もう絶対無理やぁ~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

せめて半分くらいはできたらいいな。


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

星のマンスリー♪ CM(21)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
そうなんだ!!初めてアトラクションに乗れたのね~でもほんと、暑かったでしょう~お疲れ様!!私ね、実は遊園地&絶叫マシン大好きなんよーっ!!でもねでもね、パパはもちろん子供達もみんなダメなんよ~普通の遊園地の普通のコースターさえ一人で乗るという・・・(それでも乗るか?!)行く時はkaoriちゃんを拉致していこうかな♪♪

いよいよ宿題始まったのね♪追い込みで頑張るkaoriちゃんやもんねぇ~(笑)離れていても尾頃はいつも一緒だもんね♪がんばろ!!
ひみちゃん URL 2007.08.09 06:36 #- EDIT

尾頃って・・・v-12v-238だよん。失礼しました~まだ目が半分つむってるから(笑)
ひみちゃん URL 2007.08.09 06:37 #- EDIT

kaoriちゃん おはよ~~
とうとう星のマンスリーもキルティングやね!
何回見てもkaoriちゃんのはキレイ!圧巻!!
このラティスがこだわっただけ有ってレース効果ばつぐんやで☆
この帰省中にトップは完成目標?!
すごい馬力やわ、kaoriちゃんは帰省するとキルティングの鬼になるんやね♪
応援してるで~~~!
SASHA URL 2007.08.09 08:10 #HfMzn2gY EDIT

きゃ~~~~あ、めちゃめちゃかわいい!!
暑さもブッとんじゃッた
といってもクーラーのどっぷりなんだけどねあハッハ
ラテスのアイデアがさすが~~テ思ったよ

よ~~~~~し、わたしもがんばるぞ
やよい URL 2007.08.09 09:15 #- EDIT

ほんとにそれしか言えないわぁv-10しつけはカーブ針ですね!?
私もベッドカバーに四苦八苦してます。大阪にいる間に仕上げるってすごいねぇ!v-12
暑い大阪でお互いv-91
miwachan URL 2007.08.09 10:31 #- EDIT

キルト芯はさんでふっくらした感じがとってもいいよ~e-328
ラティスの模様が本当に可愛いね~v-10
暑いけど、キルティング楽しそうだね☆
私も何かキルティングしたいよ~(*≧▽≦*)
*アキ* URL 2007.08.09 11:25 #yl2HcnkM EDIT

むほ~♪ぷっくぷくじゃ~v-238
私がkaoriちゃんのHPを見つけたのは、星のマンスリーを作ってる人巡りをしてた時だったのよ♪かなり前から見てたの!立派なストーカーだよね?!(≧m≦)ププッ自分でも怖い~!
これって、そのちっさいピースも落としキルトなの?!ひーっ!私には無理っ!
しっかし、相変わらずミシン並みの針目だね・・・(〃▽〃)ポッ
Cyaka URL 2007.08.09 15:43 #6hU8C8mY EDIT

ホントに。。。色あわせ、勉強させていただきますっ♪
とってもスキな色合わせです♪
素敵ですね~
キルト。。。しなきゃならないの私も一つあるんだけど、
暑さのあまり、秋に延期しましたっ☆
オレンジピール、始めてますっ。。。
かおり URL 2007.08.09 16:49 #- EDIT

暑い中キルティング、お疲れ様でっす。
最近は何もしてないので、そろそろ何か作りたいなと思ってるところです。
まずやりかけの物から片付けろって?!ですねぇ
ほのゆり URL 2007.08.10 06:32 #- EDIT

★ひみちゃんへ★

ヾ(∇σ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
尾頃!!!
変換の間違い、私もしょっちゅうや~

絶叫マシン、家族全員あかんの!?
そら可哀相やな。。。
うんうん!
乗りたくなったときはいつでもkaoriちゃん誘ってやー
んで次大阪来た時は一緒にUSJ行こう♪♪

ラストスパート、エンジンかかってきたでぇ~~
ひみちゃんついていらっしゃぁ~~~い!
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
kaori URL 2007.08.10 23:22 #aIcUnOeo EDIT

★SASHAちゃんへ★

こんばんわぁ~~~
ホンマとうとう、っちゅうかやっとこさっちゅうか・・・
2005年春から始めたからもう2年半!?
このままの勢いで完成!!といきたいけど、あと1週間で完成は無理やろな。。。
レース効果でてる!?( ̄m ̄* )ムフッ♪
kaori URL 2007.08.10 23:30 #aIcUnOeo EDIT

★やよいちゃんへ★

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
褒めてもらってうれしいわぁ♪♪
でも、今日は猛暑日。。。
(;´д`)ゞ アチィー!!ってぶつぶつ言ってたら、
「そんな布団かぶってたら暑いにきまってるやろっ!!」
って家族に突っ込まれたわ。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
kaori URL 2007.08.10 23:32 #aIcUnOeo EDIT

★miwachanへ★

今日は暑かったなぁ。。。
そうそう!しつけは例のカーブ針♪
あーっ!今日チュウコウ行ったらね、
売り切れたのかあのカーブ針がなかったんよ!!!
中に在庫はあるんかもしれんけど・・・
もし行ってなかったらあかんから、確認してみてなぁ~
kaori URL 2007.08.10 23:35 #aIcUnOeo EDIT

★アキちゃんへ★

大好きなはずのキルティングのぷくぷく。。。
でもあまりの暑さのせいか、ちと辛い(笑)
クーラーガンガンにかけてても、キルトのサイズがでかいから足もでないんよー
(。>0<。)ビェェン
アキちゃん、手伝いにきておくれ~~~
kaori URL 2007.08.10 23:38 #aIcUnOeo EDIT

★Cyakaちゃんへ★

(*'ー'*)ふふっ♪
Cyakaちゃんもぷくぷくフェチやもんなー
こんなに暑くなかったらもうたまらずすりすりするんやけど。。。(笑)
Σ(- -ノ)ノ エェ!? そんな前からみてくれてたん!
ストーカー、うれしいやんかぁ~(〃∇〃) てれっ☆
落としキルト、縫い代が分厚すぎて裏まで針通ってへんところがチラホラ~
(*≧m≦*)ププッ
kaori URL 2007.08.10 23:44 #aIcUnOeo EDIT

★かおりちゃんへ★

キルト作りで一番好きな作業が色あわせやから、きれいって言って貰えるとすごいうれしい~~
ありがとッ★
キルティング、秋に延期して正解やと思うわ。
クーラーかけててもかなり地獄やもん。。。
オレピー始めたんやねっ♪
見せてもらいにいくわー
kaori URL 2007.08.10 23:47 #aIcUnOeo EDIT

★ほのゆりちゃんへ★

今日の大阪は35度の猛暑日でした。。。
そんな中キルトかぶってキルティングしてる私はアホちゃうか!?って思ったりして(笑)
そろそろ作りたいモードになってきたんかなぁ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
kaori URL 2007.08.10 23:49 #aIcUnOeo EDIT

先日はありがとう(*^。^*)
いまだに検索して探してますぅ
kaoriちゃんいつも何か作ってるよねぇ~~~~
この暑さ(@_@;)を言い訳に
やりかけの物が
ワンサカ#ワンサカあるぅ・・・・
頑張らないと!!!
リンクありがとうございます
これからも宜しくお願いします
(^。^)y-.。o○v-222
Pooちゃん URL 2007.08.13 15:39 #hYlnGnmA EDIT

kaoriちゃんの色使い、いつも綺麗でうっとりです~~v-10しつけ掛け頑張ってくださいねv-91kaoriさんの旧ブログ覗かせてもらいました。なかなか旧ブログの方も素敵な作品ばっかりでこれまたうっとり~~でしたv-10
私が住んでる熊本も毎日猛暑が続いていてなかなか布触る勇気がでませんv-12でもkaoriさんのブログ見て「頑張ってるんだな~~」って思うと私もやる気がわいてきそうです
まき URL 2007.08.18 09:08 #- EDIT

★Pooちゃんへ★

お返事めちゃめちゃ遅くなっちゃってo(≧ω≦*)oゴメンヨォォォ
メールもありがとね!!!
見つかってよかったなぁ~(*^m^*) ムフッ

盛岡帰ってからはまだ何も作ってへんよ。。。
まずは大阪から持って帰ってきた荷物を片付けんことには何もできひんねん。
(_ _。)・・・シュン
荷物が片付いたら、作りかけの続きをやるか、また新しいことやるか。。。
今新しいことの誘惑と戦ってるところやねん∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kaori URL 2007.08.21 15:33 #aIcUnOeo EDIT

★マキちゃんへ★

お返事めっちゃ遅くなっちゃってヾ(_ _。)ゴメンナサィ…
↑のキルティングは、とりあえず6ブロック終わったよー
でも残り6ブロックとボーダーが残ってるから、まだ半分にも達してへんわ。。。
旧ブログも見てくれたん!?
(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆
でも自分自身でも旧ブログは全く見てなくて、ちゃんと見れてるのかどうかも不明(笑)
私も久しぶりに見てみようっと♪

熊本はまだまだ残暑厳しいでしょ??
私は盛岡に帰ってきて、大阪との気温差に体がついていかへんわ。。。
お互い体調こわさんよーに、がんばろうね!!

kaori URL 2007.08.21 15:37 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
