スポンサーサイト
スポンサー広告
☆の・・・キルティング経過♪
お久しぶりになっちゃいました~~絵文字名を入力してください

約3週間の帰省を終えて、盛岡へ戻ってきたよ。

お盆あたりから、持って帰ってたノートPCの具合が悪くなり、
ブログの更新ができなくなっちゃってん。。。
前記事へのコメントレスも遅くなって
ホンマごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

だんなさんに見てもらったら、とりあえずデータとかは無事やってんけど
いつまた調子悪くなるか不安で...涙
ま、ノートPCがなくて困るのは帰省中だけで
普段はデスクトップ使ってるから問題ないねんけどねー


そして、
今日から子供たちも新学期が始まりました!!!
盛岡で生まれ育ったうちの子供たちは
8月中に2学期が始まることに全く何も違和感感じてへんけど、
私はいつまで経っても慣れへんわー

『8月』=夏休み やんっ!!
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

んまっ!
何はともあれ新学期も始まったことやし、
実家から持って帰ってきた荷物が片付いたら
ぼちぼちチクチクも再開していこうっと♪
また、゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ヨロシクネ☆゚・:*☆

rflower2.gif


とりあえず今日は
自分に課した夏休みの宿題の成果を発表!!!

なんて大げさに言ったけど、
期待せんと見ておくれー
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
070821-1.jpg

わかるかなぁ???
真ん中の6ブロックだけ落としキルトできてるの。

ホンマは「キルティング終了!」って所までやりたかったけど、
どう考えても3週間じゃ無理やんねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
めいっぱい時間使っても、6ブロックが精一杯やったわ。

各ブロックの4隅の□と△のピースは、
まだライン考えてなくてキルティングできてへんねん。。
あ~~~
どんなラインにしよっか考え中・・・( ̄  ̄;) うーん

そして!!!
キルティングで、一番苦労したのがココ!
下下下
070821-2.jpg
ぜんっぜん見えへんと思うけど、
全ピースに落としキルトが入ってるねん。
この「ベツレヘムの星」
ピースワークんときも苦労したけどキルティングはさらに苦しんだ。。。
2回も解いてやり直しして、3回目でどうにかナットク、かな。
(真ん中の丸い輪はどうにもならへんかった。。。)

んで、前にも載せたことあるけど見て~~~
「ベツレヘムの星」の裏の縫い代。
キモイくらい全部風車倒しになってるやろ~?(笑)
star7-050713-2.jpg
でも実はワタシ、こういうのが大好き!!!
こんな風に全部規則正しく並んでたりすると
うれしくってニヤニヤしちゃうねーん( ̄∀ ̄*)イヒッ
他には、種類別、番号順に並んでる本とか。
色別に分けて並べたカットクロスとかも好き。

「ワタシも好きっ!!」
って人、いませんか???(笑)
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

久しぶりにPC触ってたら
目がチカチカしてきたぁ~~~アップロードファイル
お買い物とかも載せたかったけど、
今日はここまでー


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





星のマンスリー♪ CM(18)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
すご~~い!!
ベツレヘム
布倒すの大変じゃぁなかった??
お疲れ様(*^。^*)

メールありがとう
実は・・・・まだ届いてないの(>_<)
注文したのが夏休み中で
今日か明日には届くと思うんだけれど
待ち遠しい~~~~
色違いも買おうかなぁ~~と
検討中早く生生地が見たい
Pooちゃん URL 2007.08.21 15:59 #hYlnGnmA EDIT

すご~い!!
帰省中にがんばったのがよおくわかるよ~。
そんでもってこの縫い代!!
私だったらアイロンの途中で「モーっ」ってなっちゃうかも。
こういうところで性格が出ちゃうんだろうねえ×××o(><)o

荷物片付いたら、何から着手かなあ?(人`∀´)ニヒ

しょこ URL 2007.08.21 17:11 #- EDIT

kaoriちゃん おかえり~!!
星がぷくぷくになって帰ってきた~♪
めちゃかわいい~ すりすりしたいわ!!
真ん中の6個、落としキルトできただけでも上等やって!
帰省したらあちこち忙しいやん?
偉い!

縫い代が完全に規則的に倒れるの、私もめちゃくちゃ好き~~
気分的にすっきりして、充実感が味わえるねんな~~
逆に、出来そうで規則的に倒れへんのはストレス!
SASHA URL 2007.08.21 17:39 #HfMzn2gY EDIT

★Pooちゃんへ★

そうっ!!!
縫い代倒すのん、めっちゃ大変やったぁ~
何度かアイロンで指をジュッ!!☆ ̄(>。☆)アチッ
ちっこいピースやから全面縫い代で埋まっちゃってたよ。。。
∴ゞ(>ε<*)プッ!!

布ちゃん、待ち遠しいなぁ~
そっか、お盆休み挟んだから時間かかってるのか。。。
色違いも可愛いくってオススメやで♪
kaori URL 2007.08.21 19:48 #aIcUnOeo EDIT

★しょこちゃんへ★

ヽ(^▽^@)ノ やぁ~
縫い代、すごいやろ??
このベツレヘムの星縫ったのはもう2年くらい前になるんやけど(笑)
この縫い代倒すのが大変やったことはよぉ~~く覚えてるわ。
何度かアイロンでジュッってやっちゃったし・・・
( p_q)エーン

荷物片付いたら何しよう??
o(^O^*=*^O^)o ワクワク
kaori URL 2007.08.21 19:50 #aIcUnOeo EDIT

★SASHAちゃんへ★

たっだいまぁ~~~(o^∇^o)ノ
そうやねん。。。
今回は帰省期間もいつもより短くて、子供たちの予定こなすので忙しかったんよ~~
だからひたすら夜なべしてチクチクしてた(笑)

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
SASHAちゃんもナマカやぁ~~∴ゞ(>ε<*)プッ!!
そう!
1箇所でも逆にしか倒せなかったりしたらめっちゃイライラしてまうねんなー
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
kaori URL 2007.08.21 19:56 #aIcUnOeo EDIT

KiraKiraさんとこ(←わかる...よね)でご一緒させてもらっているHinaママです。
共通のお友達がいるみたいでリンクから時々お邪魔してましたが、初コメです♪

思わず、番号順に並んでいるのが好きってとこ一緒~って思ったので
コメントせずにはいられませんでした (゚∇^*) テヘ♪

私もそういうの大好きです。
というより並んでいないと気がすまないタイプかも。
かといって他の何でもきれいにしてるわけじゃないんだけど、ねσ(^_^;)アセアセ...

これからもヨロシク~
♪Hinaママ♪ URL 2007.08.21 20:00 #- EDIT

★Hinaママちゃんへ★

はじめましてっ!!(o^∇^o)ノ
いきなりちゃんづけで慣れなれしくってごめんね。
でもKiraKiraちゃんとこ(笑)でもよくお名前拝見してて、はじめましてな気がせえへんのよ~
これからどうぞよろしくd(ゝ∀・*)ネッ!

Hinaママちゃんもヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~♪
私も決してキレイ好きじゃないし、すべてにおいて並んでないと気がすまないわけじゃないんやけどねぇ。
毎月買ってる雑誌とかは必ず順番に並べたい!!よね??(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.08.21 20:09 #aIcUnOeo EDIT

おかえりなさい。

すっごく綺麗~。
完成が楽しみです。^^
Rio URL 2007.08.21 22:44 #- EDIT

kaoriちゃん(*≧∀≦)ノシ。゜:.・+ おきゃぁり・.:゜
ベツレヘムの落としキルト、画像で見てもよ~~っく分かるよ~♪
最初にそれが目に入って、うっわ~!すごいプクプクでめっちゃ進んでる~!って思ったよ。
でも裏の縫い代見たら・・・うち、このパターンだけは絶対せんとこってφ(・_・”)メモメモΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
色別に並んでるのとか番号順とか好きやけど、この風車倒ししたら絶対自分の目が回る(≧m≦)ぷっ!
次はお買い物ネタの番じゃね?
( ̄皿 ̄)うしししし♪これも楽しみ~☆
もうkaoriちゃんの更新がないと中毒の私は発狂ものじゃったんよ~っ。
今日は安心して寝れるわ♪
うーさん URL 2007.08.22 00:30 #- EDIT

ベツレヘムの星の縫い代のパタパタ倒し・・大変だけど終わった時の爽快感って言ったら最高!!だよね。。実は私も経験者なの。そして落しキルトすっごいきいてる~♪プクプク感が伝わってくるよぉ。
規則正しく並んでるの、私も大好き!手芸屋さんに行って色別にカットクロスが並んでるのを見ただけで満足しちゃえる私って・・って感じです。しかし、うちの旦那ちゃんマンガが大好きなんだけど、コミックを順番に並べてくれないの!かなりイライラして直したいんだけど、旦那ちゃんのこだわりで並べてるらしく・・触れると怒られるの。ん~~イライラする~。
かおちゃん URL 2007.08.22 08:31 #- EDIT

★Rioちゃんへ★

ただいまぁ~~~♪♪

褒めてくれてありがとねぇ(〃∇〃) てれっ☆
完成するのはまだまだ先になりそうやけど・・・(笑)
頑張るので応援してね♪
kaori URL 2007.08.22 14:44 #aIcUnOeo EDIT

★うーさんへ★

たっだいまぁ~~~♪スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/
昨夜はよく眠れた??(笑)
うーさんってばkaoriちゃん中毒なん??
ごめんなー残念ながらそれに効く薬はないねん。。。
だからうーさんは一生kaoriちゃんと離れられへんから!!
覚悟しといて( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっぱりうーさんも番号順とか好きなんや!
絶対うーさんは仲間やと思っとってん~♪
う、うん。次はお買い物ネタの予定。
はよダンボールから出さんとブログ書かれへんわ~
そう、まだ片付け終わってへんねーん。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
kaori URL 2007.08.22 14:51 #aIcUnOeo EDIT

★かおちゃんへ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
キルティングのプクプクでてる?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
何度も解いて苦労したから、そう言ってもらえて一安心♪

かおちゃんも並べるのん好きなんや!
私は家のカットクロスも色別に並べてニヤニヤしてるねーん( ̄∀ ̄*)イヒッ
マンガ本といえば番号順に並べるもんやのに。。。
だんなさんの番号順じゃない並べ方のこだわりって何やろ??
きになるぅ~~~
kaori URL 2007.08.22 14:59 #XbwYJe4A EDIT

kaoriちゃん おかえりなさ~い♪
☆キルト。。。すすすすごい~。
丁寧な細かい落としキルト。見習わなくちゃだわ。
裏の倒し方もとっても美しくて気持ちが良いわ♪
□△部分のキルトラインもどんなのを
やってくれるのか、とっても楽しみ♪

頑張ってね~~~♪
また途中経過画像見せてねっ。
Serapi URL 2007.08.22 18:56 #/aQij3to EDIT

★Serapiちゃんへ★

ただいまぁ~~~っ!!!
すごくないって!
テキストのおしゃれ工房に「全てのピースに落としキルト」って書いてあったからさ。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
□△のラインもテキストに載ってたんやけど、なんとなく違うのんにしたいなーと思って。
でもなーんも思いつかへんねん。。。
期待を裏切ってしょぼーいのになっちゃうかも∴ゞ(>ε<*)プッ!!
そんときは笑ってやってー
kaori URL 2007.08.22 19:27 #aIcUnOeo EDIT

遊びにきちゃいました~v-221
「ベツレヘムの星」 すごいね~♪
裏もスゴイけど表もスゴイ。。
スゴイしか言葉出てこない・・(笑)
mika URL 2007.08.23 09:13 #JalddpaA EDIT

★mikaちゃんへ★

プ━(>ε<*)━ッ!!
確かにピースの数はすごかったで。。。
このベツレヘムのブロック作ってから2年経ってるけど、まだそんときの苦しみが残っててまた作りたいとは思わへんもん。
コメントありがと♪(*^m^*) ムフッ
kaori URL 2007.08.23 13:24 #aIcUnOeo EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
