スポンサーサイト
スポンサー広告
アイロン台をリメイク!?
なにやってんね~ん!!シリーズ(笑)第2弾!!!

作らなきゃいけないもの、やらなきゃいけないことが
ある時に限って、余計なことをやっちゃう私です。。。
え~っと、昨日も作りかけのものをほったらかして、
こんなん作ってましたヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
生まれ変わった!!
見てわかるように、アイロン台です!!
アイロン台を作ったわけじゃなくて。。。←わかってるって!?(笑)
アイロン台のカバーを作ったんよ♪

このアイロン台、娘がお腹にいる時に買ってもらったものやから・・・
かれこれ4年くらい使ってます~~~
台が広くて高さもちょっと高めで、身体の大きい私にはちょうど使いやすいんよ♪

<ビフォー画像>汚ちゃないのでちっちゃめで・・・(笑)
きちゃない・・・
もうずっと前からカバーがボロボロで汚ちゃなくて買い替えたかったんやけど、
同じような大きさのが見つかれへんかってん・・・ρ(-ε- )イヂイヂ

なので思い切って!?作っちゃった!!

と言っても、布の上に台を逆さまに置いてアバウトに印しつけ。
グリーンの布が50cmしかなくて足りなかったので、
ピンクの布を接ぎ合わせて・・・
その端を縫って、ゴムを通しただけ~
製作時間、1時間弱(笑)

裏側~~

こんなにかんたんにキレイになるんやったら、
もっと早くにやっとくんやったぁ~~


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります~☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

手作り♪ CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪可愛い♪
家のアイロン台もひどくなってきてるんよぉ。
見た目は汚れてないのに給食袋とかアイロンしてると白い生地に薄っすらと茶色いシミがΣ(=∇=ノノヒィッッー!!汚れがスチームで浮き出てきてるじゃん~っ!!
これのリメイクする時は古い布は剥いでから?
こんなにピンッと張れるといいけど・・・ちょっとやってみたくなったわ♪
うーさん URL 2006.09.20 12:50 #- EDIT

kaoriちゃん、こんちぃ~♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆うちも去年どうしようもなくて上から使ってない布ちゃんをかぶせたわ(笑)
でも、kaoriちゃんの布ちゃんはやっぱり可愛いね~♪
ちょっとした事でも、可愛い~くリメイクできるんだよね~(^w^)ぶぶぶ・・・
これですっきりと作りかけに取り組めるでしょ??( ̄∀ ̄*)イヒッ
って、アタシもいっぱいだぁ~(笑)
Kun URL 2006.09.20 12:58 #- EDIT

1時間弱でできるの??
すご~い!!
私もやろっかな~。
柄が気に入らないんだよね~。
前から気になってたんだけど・・・
こういうのって気になりだしたらいてもたってもいられないよね(*≧m≦*)
*アキ* URL 2006.09.20 14:46 #yl2HcnkM EDIT

うーさん♪ ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 
見た目はきれいやのに、汚れが写っちゃうん!?
古い布は下につけたままやねん・・・
でもそれってヤバイよね??
スチームしたら・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ってなことになりそうやからはずそ~っと(笑)
ピンと張れたんは、アイロン台の首のとこのカーブがゆるいからかもしれん。
もっと尖がったアイロン台あるやん?
それは難しそうな気がするなぁ~
kaori→うーさんへ URL 2006.09.20 16:54 #- EDIT

Kunちゃん♪ ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!

そうそう!これですっきり作りかけに取り組めるっ!!
と思ったら、キレイなアイロン台がうれしくって、バイアステープ作っちゃったりしてるし・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ
普段はリメイクとかリサイクルとかに縁遠いんやけど、今回はやってみてよかったわ♪
Kunちゃんもお気に入りの布ちゃんでやってみたら、また楽しいよ~んv(*≧ω≦*)vピィス
kaori→Kunちゃんへ URL 2006.09.20 16:57 #- EDIT

アキちゃん♪ ちわ~v( ̄∇ ̄)v

売ってるアイロン台って、可愛くないんよなぁ・・・
これを買う時も気に入った柄がなくて、結局無地を買ったんやけど、汚れの目立つこと。。。
アキちゃんもお気に入りの布ちゃんでやってみて~
すごい簡単にできて、しかも可愛いくなって一石二鳥やで♪
kaori→アキちゃんへ URL 2006.09.20 17:00 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちゅちゅみんと♪ブログ! All Rights Reserved.
 まとめ
Profile

kaori

Author:kaori
パッチワークなどハンドメイドが好き。
グリーン×ピンクの組み合わせが好き。
布集め(30's・フィードサック・ビンテージ)が好き。

パッチワークキルト講座を受講中です。

HP、SHOPはコチラ↓

Blog Ranking&Search

現在の閲覧者数:
kaori's Album
Blog List

E-mail Form
メッセージやご質問はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

***Web Ring***
Blog People

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:mikiのきまぐれ*Diary

■ ブログ名:**andante**blog**
